1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. SE|大手企業との直接取引多数!Salesforce/システム導入・開発【◎ベテラン技術者が全面サポート】
通過ランク:B

SE|大手企業との直接取引多数!Salesforce/システム導入・開発【◎ベテラン技術者が全面サポート】

正社員
求人メインイメージ

緑屋情報システム株式会社は、主にSAPERP導入サービスやセールスフォース社のクラウドサービスのご提案などを行っており、大企業から中小企業まで、さまざまなクライアントからお仕事をいただいています。

2005年の創業当初はSAPソリューションに特化したサービスを提供しておりましたが、クライアント目線でサービスを考え、ニーズにマッチしたソリューションラインナップを提供するため、事業を充実させてまいりました。
近年は自社製品バーコードソリューション「つながる君♪」の拡販と機能拡張、さらにはAIとの連携による新しいソリューションの開発に力を入れております。

これからの事業の拡大・充実を図るため、プログラミングが好きで、手を動かすのが好きなエンジニアを募集いたします。
成熟した安定企業で、腰を据えて働きたいと考えている方は、ぜひ一度弊社にいらしてください。
ご応募お待ちしております。

職種名
SE
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Salesforce

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
一部在宅勤務可 ベテラン歓迎
募集人数
1~3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, PHP, Ruby のいずれか 実務1年以上
・システム設計 実務1年以上
歓迎要件

Salesforce経験者は優遇いたします!

求める人物像

・チームで仕事ができる方
・学びや資格取得に積極的な方

選考フロー

カジュアル面談

最終選考

内定

面接方法:オンライン対応不可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【学習意欲の高い組織風土】人材育成に注力中◎300以上の研修受講OK/社内勉強会/資格取得支援など、スキルを磨きたい方に最適な環境です!

SEとして、Salesforceをベースとしたシステム導入/開発業務をお任せいたします。

【担当業務】
ご存知の通り、Salesforceは、クラウド型営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)システムを中心としてサービスを拡大してきたクラウドサービスです。
当社はお客様企業の成長と成功に向けて、営業支援からマーケティング、その他、データ分析・IoTなど、すべてのサービスを強力にサポートします。

【具体的には】
本業務においては、各サービスのカスタマイズ・保守・アナリティクス対応の中で、システム開発における上流工程の業務、プロジェクトマネジメント、開発業務をお任せいたします。

■OJTでSalesforce案件に参画し経験する(入社1年目)
■戦力としてSalesforce案件に参画(2年目以降)
■Salesforceをベースとしたシステム導入
■自社製品「つながる君♪」の機能拡張
■Java等オープン言語によるシステム開発

【募集背景】
設計/開発メンバーの強化に伴い、増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
ベテランエンジニアがOJT形式で全面的にサポートします!

【技術向上支援】
当社は人財育成にも力を入れており、さまざまな技術やスキル・資格を取得することができる環境です。
個々の社員が活躍できるよう企業が一丸となって人財育成に取り組んでいます。

◎300以上の研修テーマを展開、大手企業にも選ばれているラーニングエージェンシーのサービスを導入しています。
◎2021年、2022年と2年連続で学習意欲を組織として高められている企業としてラーニングイノベーションアワードで「ラーニングカルチャー賞」を受賞しました。
◎入社時のオリエンテーションの後、OJT形式で案件に参画しながら、先輩エンジニアより業務を習得いただきます。
◎有資格者やベテランエンジニアによる社内勉強会の実施しています。
◎部門を跨いだ技術情報共有の取り組みをおこなっています。
◎Salesforce社認定資格、SAP社認定資格取得を支援しています。

仕事のやりがい

当社代表はSAP黎明期から25年以上に渡り、SAPビジネスに携わっていることから、マーケット理解はもちろん経験が豊富です。
大手取引先との直接取引、大型案件が多くやりがいを感じて業務に取り組んでいただけます。

開発部門の特徴・強み

当社には2つの事業部門があります。
ひとつはSAPERPをベースにお客様企業の業務システムを構築する事業部門。
もうひとつは、自社製品を開発しSalesforceと連携するシステムを構築する事業部門です。
今回の募集は、自社製品開発やそれに付随するSalesforceの導入を行う部門です。
自社製品を開発しそれをお客様が活用することで業務効率化を実現する。その部門の開発者として思う存分力を発揮してもらえればと思います。
若いメンバーが多い部門なので、直ぐに慣れて楽しく仕事ができると思いますよ。

主な開発実績

■製造業N社様
Microsoft ACCESSで構築していた既存システムをSalesforceに刷新。会社の成長に伴い、システム利用頻度が高まり、ACCESSでは不安定な状況をSalesforceで改善。

〇導入分野
顧客管理/修理工程管理

〇導入の理由
モーターや電気系の修理をおこなっているG社様では、顧客管理や修理工程管理などをMicrosoft ACCESSにて構築しておりました。
会社の成長に伴い従業員数の増加やシステムの利用頻度が高まり、ACCESSでは対応しきれない状況になり、複数の提案から柔軟性を高く評価されSalesforceに刷新しました。

〇導入効果
・iPodとSalesforceを連携し、工程管理をバーコードで対応するよう実装し業務効率向上を図れた。
・修理の品質に影響する工程にミスが生じないよう、Salesforceでチェック機能を実装し効果を得た。
・小さく生んで大きく育てるシステムとして構築し、今後の業務課題改善に柔軟にスピーディに対応可能となった。

■卸売り事業者I社様
Salesforceにて案件管理をおこなうことにしたが、既存HPからの問い合わせを人間が手作業でSalesforceに登録する必要があったため、自動連携をおこなった。

〇導入の理由
・Salesforceにて案件管理等をおこない営業活動強化を図れたが、同時にHPからの問い合わせや注文も急増した。
・HPからの問い合わせや注文をSalesforceに手作業で二重入力している負荷の効率化を図る。

〇導入効果
自動連携による作業負荷の軽減と入力ミス減少。
Salesforceにてお客様情報がシームレスに関係各位に情報連携されるようになった。

技術向上、教育体制

社員教育には力を入れていると自負しています。以下ご参考にしてください。
①教育専門機関と年間契約し、技術的なカリキュラムは勿論、社内人としてのスキルアップを目的とした多くのカリキュラムを自由に受講可能です
②経験豊富な先輩社員により厳しく且つ優しい社内勉強会の開催
③さまざまな技術情報や過去の導入事例がデータベース化されており、いつでもどこからでも検索可能

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

目標管理制度を採用しています。
上司が一方的に人事考課するのではなく、目標に対する達成度を自己評価し、その結果を上司と面談して評価(給与)を決める仕組みです。

組織構成

全社36名
営業3名を除くと全員がエンジニアのものづくり集団です。

平均的なチーム構成

当社エンジニアだけではお客様からいただく多くの課題に対応できないので、50名ほどのパートナー企業のエンジニアとともにプロジェクトを推進しています。
プロジェクトチームをつくって作業することが基本です。

勤務地
東京都千代田区神田錦町2-4 ダヴィンチ小川町3階

▼以下3つの場所で勤務していただきます。
・自社内(千代田区神田)
・自宅(在宅/リモート勤務)
・お客様先(基本都内※現在はほとんどありません)

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約37.5万〜50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約25万~35万円
■固定残業代:45時間分、約12.5万~15万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30

休憩時間:12:00~12:45(45分)

平均残業時間:月20時間以内になるよう管理しています。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

業績連動型の決算賞与支給制度あり(6年連続支給中)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
東京電子機械工業健保組合加入
◎健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可

試用期間

なし

受動喫煙の対策:敷地内禁煙

企業メインイメージ

緑屋情報システム株式会社

緑屋情報システム株式会社は、主にSAPERP導入サービスやセールスフォース社のクラウドサービスのご提案などを行っており、大企業から中小企業まで、さまざまなクライアントからお仕事をいただいています。 2005年の創業当初はSAPソリューションに特化したサービスを提供しておりましたが、クライアント目線でサービスを考え、ニーズにマッチしたソリューションラインナップを提供するため、事業を充実させてまいりました。 近年は自社製品バーコードソリューション「つながる君♪」の拡販と機能拡張、さらにはAIとの連携による新しいソリューションの開発に力を入れております。 これからの事業の拡大・充実を図るため、プログラミングが好きで、手を動かすのが好きなエンジニアを募集いたします。 成熟した安定企業で、腰を据えて働きたいと考えている方は、ぜひ一度弊社にいらしてください。 ご応募お待ちしております。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

SE(大手ブランド企業等のECサイト開発)
株式会社Ui2
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ジャコム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社はばたーく
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社HIAT
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

SE(大手ブランド企業等のECサイト開発)
株式会社Ui2
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ジャコム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社はばたーく
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社HIAT
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介