【IoT案件中心/社外常駐なし/グロース上場】自社と受託のプロダクト開発をリードしてくれるエンジニア募集!
◎Will Smartの特長
◆下請けではありません!
他のIT企業の下請けではなく、90%以上が事業者との直接取引となります。モビリティ(電車、バス、車を含む移動関連)企業と対話しながらサービスをつくることは醍醐味のひとつです。
また、顧客先・取引先に常駐するスタイルを取っておりません。
◆キャリア選択が可能な人事制度です!
管理職(組織マネージャー)と専門職(プロジェクトマネージャー)を選択することができます。
◆コンシューマー向けサービスです!
顧客がモビリティ(電車、バス、車を含む移動関連)企業となるため、構築するシステムはコンシューマー向けのものとなります。自分の仕事の成果が目に見える楽しさがあります。
◆社会課題の解決に貢献できます!
顧客の多くは、電車・バス・車など、モビリティを担う企業です。よって、顧客課題を解決することで、社会解決につながり、ひいては人々の生活を豊かにすることにもつながっています。
◆課題の発見➡提案➡実行まで担っています!
顧客が考える課題の原因は、実は別のところにあることもあります。その本質的な原因を発見し、解決策の提案、そしてITソリューション化まで担うことで、顧客の期待に応えています。
◆バランスのとれた事業内容!
コア事業1本で勝負するベンチャー企業も多い中、当社は自社サービスと受託開発の両輪により、投資と収入のバランスをとっています。
◆コロナ禍においても増収!
コロナ禍において、既存顧客のIT投資が冷え込んだ中、新規顧客の開拓により、昨年度は最終的に過去最高の売上(前年比85%増)となりました。創業以来、増収を続ける成長企業です。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Java, PHP, C, Ruby のいずれか 実務1年以上
- 歓迎要件
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・プログラムコーディング経験
・コンシューマー向けWebシステム構築経験(B to B to CでもOK)
・ベンチャー企業またはメガベンチャー企業での従事経験 - 求める人物像
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■Will Smartのビジョンに共感できる方
ビジョン)Will Smartの名にこめた思い「Will=未来、意思」×「Smart=聡明、高精度な技術」われわれは成長を実現する強い意志をもち、テクノロジーの可能性を追求して社会の発展に貢献する未来志向のチームでありつづけます。
■仕事を通じた自己成長に強い思いをもっている方
■目的達成に向けて周囲を巻き込みながら本質的な課題解決に取り組むことができる方 - 備考
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既存メンバーと一緒に、当社カーシェアリングシステムをお任せすることとなります。よって、自ら積極的に行動いただける方、またチーム力が重視されるので他者と良好なコミュニケーションをとれる方をお待ちしております。
- 選考フロー
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1次面接
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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適性検査
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2次面接
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最終面接
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内定
※1次面接と適性検査の順番は前後することがあります
※面接対応可能時間:平日のみ、時間は10時~18時半(終了時間)まで
※面談方法:1次・2次はオンライン、最終面接は来社いただいております
複雑化・大規模化するIoTシステム/Webシステム構築プロジェクトや自社サービスの開発をお任せします。
※昨年度より受託開発業務が増えているので、現在は受託開発中心です。
<<自社>>
【当社の主なサービス】
・Will-MoBi
モビリティシステムオールインワンパッケージシステム
事業運営に必要な管理システム・ユーザー向けアプリケーション開発
・Will-AI
課題解決型AIソリューション
画像認識や機械学習など技術を用いたソリューション開発
・Will-Sign
サイネージ配信システム
ユーザーにとって最適な情報提供方法を企画検討し、コンテンツデザイン・システム開発
【具体的な仕事内容】
ソースコード分析/新機能考察/機能改善/運用・保守
<<受託>>
現在進行中またはこれから開始する受託開発案件(カーシェアリングサービス、バス会社の基幹システムなど)をご担当いただきます。
【募集背景】
<<自社>>
現在は主に外部パートナーの支援をいただきながら、自社サービス開発及び改善等を行っている状況です。
将来の会社の成長を考え、内製化を目指しています。
サービスにコミットし、自ら率先して自社サービスを牽引していただける方を募集しています。
現在自社サービス開発のご経験はなくとも、今後のキャリア展望としてサービス開発に挑戦したい!という意欲の高い方を歓迎します。
<<受託>>
現在、継続した既存企業様との継続した案件に加え、新規の企業様からも多数お声がけをいただいている状況です。
今後さらなる案件増加が見込まれており、プロジェクト全体の統括をしていただけるエンジニアを募集しております。
また、将来CTOになって活躍したい!というような、熱意のある方からのご応募も歓迎しております。
【入社後のフォロー】
・OJT形式での習得となりますので、入社後すぐに実務に携わっていただきます。
・将来的なキャリアについては、面談などを通じてご本人と相談しながら設定予定です。スペシャリスト、マネジメントキャリア両方をご用意しております。
顧客にモビリティ(電車、バス、車を含む移動関連)企業が多く含まれるため、自分の仕事が社会インフラに役立っていることを実感できます。
自らが選任エンジニアとして、自社サービスを牽引することができます。
また、当社は技術ファーストではなく、顧客ファーストのシステムを構築するため、複数(AIやカーシェアシステム等)の技術的知見を習得できます。
- 開発部門の特徴・強み
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50代のベテランから20代の若者が、お互いの長所を生かしながら協力し合ってプロジェクトを実施しています。また、自身で経験したことのない技術についても、前向きにチャレンジしていく土壌ができています。
- 主な開発実績
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開発実績
①EVシェアリングサービス(自社サービス)URL:https://willsmart.co.jp/work/mobility/20210331
②AIカメラ付きデジタルサイネージ(自社サービス)URL:https://willsmart.co.jp/work/ai/20210305
③バス運行データ分析(受託開発)URL:https://willsmart.co.jp/work/system/20210618 - 技術向上、教育体制
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◆資格取得支援制度
一定条件のもと、社員が自己啓発のために勉強する費用の一部を会社で負担する制度です。
◆外部研修制度
新人社員や管理者に昇進昇格した際など必要に応じて外部の研修機関を活用して社員の成長を支援する制度です。
◆社内研修制度
社員自らが講師になり、自分の業務領域を他部署の社員に説明することで、社内業務の共有化や知見を深めるための制度です。 - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- GitHub
- インフラ管理
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AWS CloudFormation
- 環境
- Linux
- その他開発環境
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社員が中心となり、外部パートナーの協力を得ながら、和気あいあいとプロジェクトを遂行しています。
- エンジニア評価の仕組み
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期末に能力評価・業績評価をおこなっていますが、上半期終了後に中間面談をおこない、進捗・下期の活動などについて上司と認識あわせをします。
- 組織構成
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開発本部約25名で構成されています。
- 配属部署
- 開発本部
- 配属部署人数
- 17名
- 平均的なチーム構成
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2~10名
- 勤務地
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東京都都江東区富岡2-11-6
HASEMAN BLDG5-1
当面の間、転勤はありません。
- 最寄り駅
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東京メトロ東西線「門前仲町駅」または「木場駅」より徒歩7分
- 給与体系・詳細
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【フレックスタイム制】
年収480-600万円 *スキル・経験等によります。
480万円内訳:基本給34万円 残業代6万円(残業20時間/月相当)
505万円内訳:基本給36万円 残業代6万円(残業20時間/月相当) - 給与(想定年収)
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480万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00〜18:30
スキルなどにより、以下のいずれかの労働制度が適用されます。
・フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)休憩時間:休憩60分
平均残業時間:平均15-25時間/月
- 休日休暇
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年間休日130日(2021年度)
・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇(MAX5日)
・メモリアル休暇(取得要件あり)
・慶弔休暇 - 諸手当
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・残業代
・通勤交通費
・出張経費
・管理職手当
・住宅手当(※)
・自転車通勤手当(※)
(※)取得要件あり - インセンティブ
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年1回(6月)
※ただし前年度業績によっては支給なし - 昇給・昇格
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昇給査定:年1回(前年度実績に基づき、4〜5月に人事考課を実施)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入 - 試用期間
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3カ月(待遇の変更はありません)
月の平均残業時間は20〜30時間程度なので、プライベートも充実できます。
【福利厚生】
・社員紹介制度
・在宅勤務制度
【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。(当ビルから徒歩5分程度の場所に喫煙所あり)