サーバ運用管理・企画/ヘルプデスク/残業代1分単位◆土日祝休み

■高付加価値BPO事業を展開
SCSKサービスウェア株式会社は1983年に設立。SCSKグループの一員として、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを提供しています。BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業
にアウトソースすることです。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わっておこなっています。外部企業にアウトソースすることで、業務効率化やコスト削減を実現し、自社内ではより自社競争力を高めていくためのコア業務に注力できる点がメリットです。業務効率化やコスト削減、サービス品質向上に向け、クライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす。それがわたしたちSCSKサービスウェアのビジネスです。
■解決したい課題
顧客である企業の情報システム部門では、政府のDX推進やテレワークの加速的普及、サイバーセキュリティの高度化などの背景により、「システムを入れ替えるリソースやノウハウがない」「社員のコストが多くてDX投資に充てる予算がない」「運用の整備ができていない」「テレワークのセキュリティが担保できていない」という悩みを多数抱えています。また、IT人材の採用難やサービスのクラウド化、デバイスの複雑化により、「即戦力のIT人材が調達できない」「IT人材を育成するリソースやノウハウがない」「クラウドの申請や運用、管理が煩雑で手間がかかる」「PC、スマホ、タブレット、WiFiなど管理対象資産が急増」などの課題も上げられます。これらの問題をすべて解決するのが、自社プロダクトです。
■自社サービスの特徴
『PrimeNext』は、ヘルプデスク運用の改善を目的に設計されたITIL準拠のヘルプデスク運用支援管理ツールです。ヘルプデスクに集まる情報を体系化し分析することで改善につなげることができます。導入事例として、「問い合わせ状況のリアルタイム把握により、業務マネジメントの効率向上」「レポートの自動生成による工数削減、運用の可視化を実現」などの実績を残しています。顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援したり、共通基盤である『PrimeNext』を活用した情報の一元化により最適運用を実現するなど、ユーザーからのさまざまなお問い合わせに対応し、根本的な原因の解決をサポートしています。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
- 歓迎要件
-
サーバやネットワークの運用保守経験
- 求める人物像
-
周囲とコミュニケーションをとりながら仕事ができる方
- 選考フロー
-
プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談/通常面接(1~2回)
▼
内定
◆運用管理業務
・サーバ運用管理支援 (Windows、Linux、仮想サーバー)
稼動・リソース監視、障害対応(障害時の一次切り分け、ベンダーへのエスカレーション、
障害復旧対応)、バックアップ管理、構成・変更管理、ウィルス対策
・ネットワーク管理支援
ネットワーク監視、障害対応(障害時の一次切り分け、ベンダーへのエスカレーション、
障害復旧対応)、構成・変更管理、アドレス管理、Firewall管理
・アプリケーション運用支援
ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)、障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)
◆ヘルプデスク業務
・クライアントPC管理支援
PC導入・廃棄作業、ヘルプデスク、障害対応、Windowsアップデート適用管理、ウィルス対策
ご経験や知識を活かして、幅広い業務に携わっていただくことを期待しています。
1人に負担が偏ることのないよう、チームで分担しての対応となります。
- 主な開発実績
-
【自社サービス】
■IT運用サポートサービス:『PrimeDesk®』
社内ユーザーからの問い合わせ対応だけでなく、セキュリティ対策、IT機器やソフトウェアの調達、運用・保守など、IT運用サービスをトータルで提供し、エフォートレスな顧客体験の実現をサポートします。
■IT運用プラットフォーム:『PrimeNext®』
当社運用実績の叡智を結集したオリジナルITプラットフォームです。ITILをベースに業務プロセスの自動化・標準化を実現し、ユーザーへのタイムリーなリスポンスを可能にします。
■ビジネス課題を解決できる仕組み『evelink®』
完全在宅のリモートワークチームが難易度が高い業務やオリジナルサービスを提供します。
など - 環境
- Linux、Windows Server
- 配属部署人数
- 9名
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区中之島
- 給与体系・詳細
-
月給40万円~+交通費全額支給 または 時給2500円~+交通費全額支給
※スキル、ご経験に応じて決定いたします。
※残業手当別途支給 - 給与(想定年収)
-
480万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
8:50~17:30 (休憩60分、実働7時間40分)
休憩時間:60分
平均残業時間:平均10-20時間/月
- 休日休暇
-
完全週休二日制
※土日祝休み - 諸手当
-
・時間外勤務手当
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・年末年始手当
・人材紹介手当 - 昇給・昇格
-
契約更新時など随時
