1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 『SPORTS BULL』『NowVoice』など自社事業開発の開発ディレクターを募集 / 新規事業も!
通過ランク:C

『SPORTS BULL』『NowVoice』など自社事業開発の開発ディレクターを募集 / 新規事業も!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【No.1スポーツメディア】
Appストア総合ランキングで1位を獲得したSPORTSBULL(スポーツブル)等を運営しています。日本を世界が憧れるスポーツ大国にするための仲間を大募集します!

【会社の特色】
スポーツ経験のあるなしに関わらず、様々な業界で経験を積んだメンバーが、日本一のインターネットスポーツメディアをつくるべく日々奮闘しています。
会社のメンバーは大きくプロデュース部、編成部、制作部、開発部、クリエイティブ部にわかれており、コンテンツを制作する人、コンテンツを編成する人、ウェブやアプリの開発をする人、競技団体やクライアントをはじめとする取引先とコミュニケーションをとる人など、それぞれが各ポジションに責任を持ちつつも、部署を横断しながらサービスにとって良いことは何かを議論し、実行を続けています。
スタッフ間での密なコミュニケーションを大切にしており、ミーティングの場ではいつも熱い議論が絶えません。
一つのサービスをスタッフ全員のチームプレイで作り上げていく楽しさは何にも代えがたいものがあります。

【サービス詳細・特徴】
企業情報ページをご覧ください。

【おすすめポイント】
◆大きな裁量
個人の裁量が大きく、自由度高く仕事ができます。裁量が大きい分、個人にかかる責任も大きくなります。アントレプレナーシップを持った方にはその力を存分に発揮できる環境を用意できます。

◆リモート体制
リモートと出社のハイブリット体制にしていて、エンジニアは週に3日リモート勤務可としています。開発部以外とのコミュニケーションが必要な日は出社、作業に集中したい日はリモート、など個人の裁量で業務に取り組んでいます。

◆新規事業開発に携われる
2022年は新しいサービスを2つローンチしました。この2つは新規機能の追加をどんどんしていくフェーズですし、さらなる新規サービスの検討もしています。

◆スポーツの知識がない方も歓迎
当社の社員の中には、スポーツに興味・関心のないメンバーもいます。今後サービスをさらに拡大していくためには、「スポーツに興味のない側」の視点も必要だと考えているためです。スポーツが大好きな方はもちろん、興味・関心は薄いけど事業をスケールしていくことに興味がある方、新規事業に携わりたい方は大歓迎です!

職種名
開発ディレクター(PM)
給与(想定年収)
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 イヤホンOK オンライン面談可 フリーソフト利用可 フリードリンク 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

■生かせるスキル・経験
・アプリWebシステム開発ディレクションの実務経験
・5人以上のタスク管理、スケジュール管理の実務経験
・最低限のWeb知識

■歓迎要件
・要件定義、仕様策定の経験
・顧客または、社内他部署との折衝経験
・プロジェクト管理ツールの運用経験
・動画配信サービスの実務経験
・新規事業立ち上げの経験
・ワイヤーフレームの作成経験
・デザインディレクションの経験
・デザインスキル
・HTML/CSSのコーディングスキル
・SEOの知識
・アクセス解析ツール(Googleアナリティクスなど)での数値分析
・アドネットワークへの理解
・Googleドキュメントなど共同編集ツールを用いた資料作成技術
・Office系ソフト(Word、Excel、PowerPoint)の実務利用

求める人物像

・新しいこと、技術への好奇心、探究心がある方
・自分で物事を考え、プロジェクトを進行して行く突破力がある方
・コトに向かい、チームメンバーとの共創を軸に物事を推進できる方
・日本のスポーツの未来を一緒に作りたい方

選考フロー

書類選考

人事 & 役員面接(1〜2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
日本No.1のインターネットスポーツメディアへ!多彩なスポーツコンテンツを支える最適なモバイルアプリ開発のPM業務

100%自社/スタートアップ◎急成長中のスポーツメディアを始めとした各種プロダクトの開発・改善推進!
インターネットスポーツメディア「SPORTS BULL(スポーツブル)」、プレミアム音声サービス「NowVoice(ナウボイス)」、学生スポーツ応援コミュニティ「ANYTEAM(エニーチーム)」、スポーツファンビジネスDXツール「fanplay(ファンプレイ)」における開発ディレクション及びプロジェクト進行サポートを担当していただきます。

具体的には、主に下記の業務を担当いただきます。
・『SPORTS BULL』『NowVoice』『COMIC BULL』『fanplay』いずれか又は複数の開発ディレクション及びプロジェクト進行サポート
・仕様策定、開発のプロジェクトマネジメント
・開発スケジュール、開発タスクの管理
・各種サービスに関する新規提案
◎携わるサービス・業務領域が幅広いのでモチベーションの高い方を歓迎しております!

【開発体制】
チームでスクラムで開発しています。4-5名のメンバーで開発することが多いです。
開発環境については、CI/CDにも力を入れているので開発しやすい環境かと思います。
また、環境面はみんなで積極的に意見をだして改善しています。
特徴的な取組みとして、月に稼働の10%を担当するプロダクトの改善開発に使える「1プロダクト1トライ制」を導入していますので、ご自身の開発業務がサービスの向上に大きく貢献できるチャンスもあります。
開発の進め方は、開発リーダーが中心に要件定義や技術選定はを行っておりますが、メンバーは仕様書に沿って開発業務を行うといったことはなく、積極的に声を上げて開発を進めています。
コードレビューも必ず実施しており、チーム全体で技術レベルの向上を常に目指しています。
まだまだ小さいチームなので、1人1人の裁量も大きくこれからチームと一緒に自信の成長を味わうことができるかと思います。

【募集背景】
新規事業開発に伴う運営サービスの増加による増員です。
「日本をスポーツ大国にする」というミッションのもと、スポーツに関わる複数のサービスを運営しております。
サービスは順調に成長してきているので、メインサービスである「SPORTS BULL」を中心に今後も様々なサービスを展開していくべく、ご活躍いただける方を募集しております。

スポーツに関わるサービスを運営していますが、当社の社員の中には、スポーツに興味・関心のないメンバーもいます。
また、そうしたスポーツへの知識が深くない方も大いに歓迎しています。
今後サービスをさらに拡大していくためには、「スポーツに興味のない側」の視点も必要だと考えているためです。

スポーツが大好きな方はもちろん、興味・関心は薄いけど事業をスケールしていくフェーズに関わりたい方、新規事業に携わりたい方は、ぜひご応募をご検討ください!

開発部門の特徴・強み

◆大きな裁量
個人の裁量が大きく、自由度高く仕事ができます。裁量が大きい分、個人にかかる責任も大きくなります。アントレプレナーシップを持った方にはその力を存分に発揮できる環境を用意できます。

◆リモート体制
リモートと出社のハイブリット体制にしていて、週に3日リモート勤務可としています。開発部以外とのコミュニケーションが必要な日は出社、作業に集中したい日はリモート、など個人の裁量で業務に取り組んでいます。

◆新規事業開発に携われる
2022年は新しいサービスを2つローンチしました。この2つは新規機能の追加をどんどんしていくフェーズですし、さらなる新規サービスの検討もしています。誰でも本人さえ望めば企画段階から携わることも可能です。

◆スポーツの知識がない方も歓迎
当社の社員の中には、スポーツに興味・関心のないメンバーもいます。今後サービスをさらに拡大していくためには、「スポーツに興味のない側」の視点も必要だと考えているためです。スポーツが大好きな方はもちろん、興味・関心は薄いけど事業をスケールしていくことに興味がある方、新規事業に携わりたい方は大歓迎です!

技術向上、教育体制

・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・持ち回りでの技術ブログ執筆
・新しい技術を取り入れるチャレンジ制度

支給マシン

MacBook

組織構成

会社の組織はプロデュース部、プロジェクト推進部、編集部、制作部、開発部、業務管理部に分かれており、総勢約50名の社員と、約100名の学生インターンで成り立っています。
コンテンツを制作する人、コンテンツを編成する人、Webやアプリの開発をする人、競技団体やクライアントをはじめとする取引先とコミュニケーションをとる人など、それぞれが各ポジションに責任を持ちつつも、部署を横断しながらサービスにとってよいことは何かを議論し、実行を続けています。
開発部としては、約15名の正社員と約15名の外部メンバーの計30名程度です。アプリエンジニア、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、PM(ディレクター)とそれぞれの領域で活躍しています。

配属部署
プロダクト開発部
配属部署人数
15名
平均的なチーム構成

各プロダクト毎に平均4名~8名程度で開発を行っています。
1プロジェクトの単位期間はおよそ2〜3ヶ月くらいです。

勤務地
東京都港区西新橋3-16-11 愛宕イーストビル13F
最寄り駅

銀座線「虎ノ門駅」より徒歩9分
JR「新橋駅」より徒歩10分
日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00/休憩
※ただし業務の都合上就業時間を変更する場合があります。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:20時間/月程度

休日休暇

土・日曜日および祝祭日、年末年始
※ただし、業務の都合により上記休日を変更させ就業する場合があります。

諸手当

交通費支給

昇給・昇格

昇給あり:会社の業績、または個人の成績に応じて

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険あり

試用期間

試用期間あり:3カ月

企業メインイメージ

株式会社運動通信社

株式会社運動通信社は「日本を世界が憧れるスポーツ大国にする」をビジョンに掲げるスポーツ×ITのベンチャー企業です。 スポーツにITの力を掛け合わせて、以下の3つのミッションを達成するために日々事業を運営しています。 1. スポーツの魅力を最大化し、豊かな社会、多様な文化を作る 2. アマチュア・ローカル・マイナースポーツの持つ力を掘り起こす 3. スポーツの「みる」「する」「ささえる」の体験価値を高め、繋ぐ 「CRAZY FOR SPORTS」という標語を掲げ、社員自身が楽しみながらスポーツの持つ熱狂・感動を届けるために日々邁進しています。 弊社の事業はKDDI社や電通社、講談社などとの協業モデルで運営しているものが多く、ベンチャー企業でありながら、大企業から資金、技術、ノウハウなどを提供を受けながら事業運営していることも特徴です。一人ひとりに与えられている裁量が大きく、チャレンジ精神が尊重される文化があります。また、社員のすべてがスポーツ好きというわけではなく、スポーツにあまり興味がない方も逆にどうやったら興味を持てるか、という視点で業務に取り組んでいます。 開発部は、リモートと出社のハイブリット体制にしていて、週に3日リモート勤務可としています。開発部以外とのコミュニケーションが必要な日は出社、作業に集中したい日はリモート、など個人の裁量で業務に取り組んでいます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

PM・PL
株式会社イーウェル
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
ブリッジエンジニア
株式会社エージェンテック
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
データサイエンティスト(PMポジション)
株式会社AVILEN
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

PM・PL
株式会社イーウェル
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
ブリッジエンジニア
株式会社エージェンテック
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
データサイエンティスト(PMポジション)
株式会社AVILEN
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介