1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【ツール活用企画提案】クラウド型ツールの活用企画導入/リモート併用/平均残業15h 年間休日125日以上
通過ランク:F

【ツール活用企画提案】クラウド型ツールの活用企画導入/リモート併用/平均残業15h 年間休日125日以上

正社員
求人メインイメージ

設立34年目を迎え、アクセスネットはさらなる事業拡大を目指しています。
エンジニアの経験を活かし、さらに上のステージで活躍していたくためのサポート体制を万全にしているため、キャリアアップのチャンスも溢れています!
社員定着率90%以上の働きやすさで、仕事もプライベートも充実していただけます。

【エンジニアファーストな環境があります!】
■正当な評価制度
社歴や役職に関係なく、技術力を評価しています。職種や専門分野ごとに明確化された目標があるのでステップアップしやすいのが特長。しっかり技術力を身につけながら高いキャリアを目指せます。
■万全のフォロー体制
PM・PLなどのマネジメントを目指したい方に向けた研修のほか、新しい知識を獲得できる各種勉強会や資格取得支援などを完備。新たなスキルを獲得し、自分の可能性を広げられます。

【安定性と働きやすさがあります!】
社員定着率は90%以上。仕事もプライベートも充実させながら、長く安心して働ける環境が整っています。
年間休日は125日で、残業は月15時間程度。賞与年2回のほか、各種福利厚生も整っており、働きやすい環境作りに注力しています。

職種名
ツール導入企画エンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 スキル研修が充実 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・B2B 実務1年以上
求める人物像

リーダーとしてクライアントへの折衝やチームの取りまとめなどを行ってくださる方

選考フロー

カジュアル面談(人事)場合により現場責任者もしくは現場エンジニアも同席

最終面接(人事、技術責任者)

内定(オファー面談)

※オンライン面談可
※基本的に平日、9時〜19時開始までそれ以外は要相談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大手小売業様へのツール導入、活用

大手小売り業様にて、HashiCorp社の製品群を弊社が中心となり活用していく予定。
ただし、Hashicorp社の製品に限らず最適と思われるツールがあればそちらを提案していくことも可能です。
新しいツールの導入などに積極的ですので最適なものは導入していくことが可能です。
現在、順次導入中ですがお客様の環境をよりよくするために更なる導入を予定しています。
ツールの導入を企画から行われた経験が大いに生かせます

そのほかにも様々なプロジェクトがございます。経験とご希望を考慮の上、ご担当いただく業務を決定いたします。

【募集背景】
増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
代表も経営陣もエンジニア出身だからこそ、キャリアサポートは充実させています。
定期面談や随時相談、必要に応じた勉強会や研修、同じキャリアビジョンを持つエンジニア同士のコミュニティなどで、自分らしいキャリア構築を支援しています。
将来的には部門長を目指すことも可能です。

仕事のやりがい

売上も利益も伸びており、企業としての安定感・成長性が魅力です。
一昨年移転し、売上(9月末)が4期前と比べて、売上倍増年間1億以上も伸びています。
成長段階を迎えており、ともに会社を大きくすることに貢献できる環境です。
社員数も増えているので、マネジメント職も空いており、キャリアUPのチャンスを得られます。

開発部門の特徴・強み

■社内技術基準の構築
エンジニアが中心となって社内の技術基準を高める取り組みをおこなっています。現場の視点で各年次にあわせた必要な技術や知識が明確化され、ご自身の現状や目指すべき方向を客観的・具体的に把握することができます。 また今後は、教育研修ブランド「IT@School」教育研修事業と連携し研修制度を確立予定です。

■コミュニケーション環境
エンジニアが抱える仕事上の悩みも相談しやすい環境です。日常業務の報告だけでなく、プライベートな話、技術面の相談、社内状況の改善等の意見の発信など、必要に応じてコミュニケーションをとっていただける開かれた場がどなたにも用意されています。全従業員に携帯電話を支給していますので、メールやツールでは伝えきれないことは、電話をしたり、直接対面して伝えることができます。

■万全のフォロー体制
PM・PLなどのマネジメントを目指したい方に向けた研修のほか、新しい知識を獲得できる各種勉強会や資格取得支援などを完備。新たなスキルを獲得し、自分の可能性を広げられます

技術向上、教育体制

【社内教育制度】
■アクセスネット・ラボ(勉強会)
社員ひとり一人のレベルアップとコミュニケーション、研究開発の一環として、3つのラボグループを運営しています。ご自身が所属していない分野のラボにも参加していただけます。
・データラボ(データエンジニア系)
・IT開発ラボ(システム・インフラエンジニア系)
・企画開発ラボ
■研修制度
PM・PLなどのポジションを目指したい方に向け、専門の研修をご用意。業務を進めるうえで必要なスキルをしっかり学べます。
本来は有料の研修を無料で受講していただけます。

【資格取得支援制度】
担当業務に関連する各種資格取得を奨励・支援しています。
祝い金最大30万円の支給のほか、手当などもご用意。
JDLA(日本ディープラーニング協会)の賛助会員になったことでG検定・E資格などの挑戦も支援しています。

開発支援ツール
GitHub、CircleCI
インフラ管理

Terraform

その他開発環境

当社から40名前後の社員とパートナー様40名前後で構成されています。
部門の垣根なく、会社全体が和気あいあいとした雰囲気です。
月に一度の全社会議では、対面でのコミュニケーションを楽しんでいます。

エンジニア評価の仕組み

◆正当・明確な評価制度
・エンジニアの評価については社歴や役職に関係なく、技術力そのものを公平に評価しています。職種や専門分野ごとに明確化された目標があるため、ステップアップしやすいメリットがあります。確かな技術力を身につけると同時に高いキャリアアップを目指していただけます。
・現状にマッチした評価制度を目指して、人事考課・評価シートの修正をエンジニアにお任せしています。項目など定期的に見直しをしており、エンジニアの目線で変更・改善したい箇所などを自由に意見していただける態勢が整っています。

組織構成

従業員数:115名(2023年12月現在)
約100名のエンジニアが在籍しており、多彩なスキルを持った幅広い年齢層の社員が活躍中です。

平均的なチーム構成

プロジェクト期間は長期のものが中心で、お客様先と一緒になって複数案件回していくケースが多いです。単発だとノウハウを蓄積できず、業務全体が見えてこないというデメリットがあるからです。2年程度と長く携わることで業界・業種の流れや理解も深まり、エンジニア個人としてのスキルアップにつながるため、数年単位の案件を受注しています。

勤務地
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル11F

・本社および顧客先(東京、神奈川、埼玉、千葉)にて勤務となります。都心エリアが9割です。
・現場によりますが、リモート勤務が半分です。
・月数回は本社にも出社していただきます。
・ご希望を最大限考慮します。
・転居を伴う転勤はありません。
・愛知(豊橋地域)でもプロジェクトはございます。Uターン、Iターンを希望される方はご相談下さい。

最寄り駅

【本社】
・JR各線「秋葉原駅」より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

月給30万円以上
※経験やスキルを考慮したうえで決定します。
※前職給与、希望給与も考慮します。

【入社時の想定年収】
・年収500万円~年収700万円
※経験・スキルにより個人差があります。

【社員の年収例】
・年収650万円(45歳/入社2年目/月給42万円+賞与+手当)
・年収586万円(33歳/入社6年目/月給38万円+賞与+手当)

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分)
※プロジェクトごとに異なる場合があります。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(初年度10日)
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇
・アニバーサリー休暇(年2回)

諸手当

・交通費支給(上限5万円/月)
・財形貯蓄制度
・資格取得支援制度
・資格手当(5000円~30万円)
(例)ITパスポート:3万円、基本情報技術者:5万円など
・残業手当(全額支給)

インセンティブ

・勤続表彰(3年:3万円、5年:5万円、10年:10万円)
・年間表彰(MVPやベストヤングプレーヤーなど)

昇給・昇格

年1回/1級~5級まで5段階の給与等級あり。各段階での昇給基準が明確で納得のいく評価を受けられます。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

■独自の制度
・ほめ合いサンクスプロジェクト(感謝の気持ちを伝えあう仕組み/ポイントが一番多かった方にギフトカードをプレゼント!)
・退職時慰労金規定(退職金支給)
・資格奨励制度(祝金を最高30万円支給)
・不動産契約仲介手数料割引(提携不動産会社にて)
・慶弔見舞金(結婚祝い金・出産祝い金、各種見舞金・弔慰金の支給)
・誕生日祝い(全社員対象)
・お子さんの入園・入学祝い
・オーダースーツ補助(提携店にて/2万円を上限に購入費の半額を補助)
・同好会支援(発足費や活動費の一部を補助)※条件あり

企業メインイメージ

株式会社アクセスネット

設立34年目を迎え、アクセスネットはさらなる事業拡大を目指しています。 エンジニアの経験を活かし、さらに上のステージで活躍していたくためのサポート体制を万全にしているため、キャリアアップのチャンスも溢れています! 社員定着率90%以上の働きやすさで、仕事もプライベートも充実していただけます。 【エンジニアファーストな環境があります!】 ■正当な評価制度 社歴や役職に関係なく、技術力を評価しています。職種や専門分野ごとに明確化された目標があるのでステップアップしやすいのが特長。しっかり技術力を身につけながら高いキャリアを目指せます。 ■万全のフォロー体制 PM・PLなどのマネジメントを目指したい方に向けた研修のほか、新しい知識を獲得できる各種勉強会や資格取得支援などを完備。新たなスキルを獲得し、自分の可能性を広げられます。 【安定性と働きやすさがあります!】 社員定着率は90%以上。仕事もプライベートも充実させながら、長く安心して働ける環境が整っています。 年間休日は125日で、残業は月15時間程度。賞与年2回のほか、各種福利厚生も整っており、働きやすい環境作りに注力しています。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

中級エンジニア
株式会社メディア・ヴァーグ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
C++エンジニア
バウンディア合同会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
ITエンジニア
株式会社コアシンク
300万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社シグマ・インターナショナル
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

中級エンジニア
株式会社メディア・ヴァーグ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
C++エンジニア
バウンディア合同会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
ITエンジニア
株式会社コアシンク
300万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社シグマ・インターナショナル
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介