通過ランク:B

Kubernetesエンジニアを募集!~1プロダクト2000人規模の開発者が利用するサービスを牽引~

正社員
求人メインイメージ

エンジニアの仕事から退屈な”作業“を減らし、開発をもっとクリエイティブで楽しいものにすることを目標にしている、エンジニアによるエンジニアのための会社です。「インフラ運用を自動化することで日本のイノベーションを加速する」というミッションのもと、インフラに特化して事業を展開。わたしたちは、「インフラ・セキュリティにかかるコストを限りなくゼロにしたい」という想いを持ちながら、開発に取り組んでいます。

【自社プロダクト】
◆開発中のWebシステムのテストプロセスを自動化する『ShouldBee』
典型的なソフトウェア開発では、その約50%をテスト工程に割いています。『ShouldBee』の導入により、開発者はWebアプリのフォームの入力と送信プロセスの自動化が可能。従来よりも12倍速く、60分の1までテストに必要なコストを減らせる驚異のサービスです。プロモーションに力を入れる前から、105社のユーザーを獲得しており、多くの企業から求められています。

◆アプリのバグを洗い出す『Bughunt』
第3者目線でアプリを検査、短時間で不具合を報告するサービスです。XSSやSQLインジェクション、不正なアカウントの乗取りなど、セキュリティの検査も万全におこないます。

【受託プロジェクト】
受託案件ではインフラ関連を中心に、ヒアリングからサービス運用まで一貫して対応しています。NTT・リクルートなど大手企業様とも取引しており、大きな案件でも活躍できる環境です。企業様が本業に専念できるよう、インフラの専門家として、多岐にわたるサービスをカスタマイズして提供しており、幅広い経験・知識・技術を身につけられます。

当社は、プログラミング・インフラ・セキュリティ、3つの技術を極めたい方に最適な職場です。ぜひ一緒に、日本に革命を起こしていきましょう!

職種名
Kubernetesエンジニア
給与(想定年収)
700万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Go言語
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 服装自由 社長が現役or元エンジニア 原則定時退社 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍 残業30H以内
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
・Go言語 趣味or実務1年未満
・インフラ設計 実務2年以上
・インフラ構築 実務2年以上
歓迎要件

【必須スキル・経験】
- eksctlを使ってAWS上にKubernetesクラスタをEKSの経験
- EC2, ELB, RDS, EKS, ECR, CloudWatch, Lambda, Serurity Group, Network ACLの理解
- Linuxを用いたサーバ全般の設計・構築経験
- Go言語でソフトウェアを開発できる
- ネットワークの基礎の理解
 - CCNA〜CCNPレベル
 - Routing, Switching, CIDR, Subnetなど

【歓迎スキル】
■プログラミング
- Go言語でソフトウェアを開発できる

■Kubernetes Operator等の開発経験
- Kubernetesの運用をGo言語で自動化した経験
 - KubernetesのOperatorをGo言語で開発した経験
 - KubernetesのCustom ResourceやControllerをGo言語で開発した経験
 - KubernetesのDaemonSetsで動くPodsをGo言語で開発した経験
 - その他運用自動化ツールをGo言語で開発した経験

求める人物像

- 技術が好きで積極的にメンバーと技術に関しての議論ができる方
- 公式ドキュメントを積極的に読む方
- チームワークを大切にし、チームリーダーや他のメンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進めることを重視する方

備考

雇用形態:社員(有期雇用・更新あり)
※USへの進出、グローバルでの展開・採用も視野に入れており、諸外国ではエンジニア雇用はジョブ型(有期)雇用が多いため、グローバル標準での雇用形態としております。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
1プロダクト2000人を超える規模の開発者が利用するサービスにて、Kubernetesの構築・運用

1プロダクト2000人を超える規模の開発者が利用するサービスがEC2で稼働しています。今後、更なる負荷が予想されるサービスを選定し、EKS(Kubernetes)に移行して負荷に耐えるように構築・運用をしていきます。

- Kubernetesのデプロイフローの設計、構築
- Veleroを使ってバックアップフローの設計、構築

また、Kubernetesの運用をGo言語で自動化しています。

- KubernetesのOperatorをGo言語で開発。
- KubernetesのCustom ResourceやControllerをGo言語で開発
- KubernetesのDaemonSetsで動くPodsをGo言語で開発
- その他運用自動化ツールをGo言語で開発

仕事のやりがい

- Kubernetes Operator開発に関われます。
- これから本番運用されるKuberentes環境の構築やKuberentes上で動作するアプリケーションの開発に携われます。
- Kuberentesに移行するための様々なノウハウが溜まります。
- 必要なツールやサービスを提案すれば、導入することも可能です。
- 技術を大切にする文化です

開発部門の特徴・強み

・Slackチャット/ハドルを使用することで、リモートワークの課題であるコミュニケーションロスを防いでいます。
・ドキュメントをベースに、アジャイル開発のスクラム手法でスプリントごとにゴールを定めながら仕事を進めています。
・1週間に1回定例会議、およびスプリントミーティングを実施して状況を確認しています。
・1日に1〜2回ほど状況確認や課題解決のための短いミーティングもおこなうので、1人で悩むことはありません。
・当社のエンジニアは、「プライバシーマーク」「ISMS」「CIWセキュリティアナリスト」の資格を所持しており、サービスの質向上を目指して日々技術向上に取り組んでいます。

主な開発実績

・開発者向けテスト自動化サービス『ShouldBee(https://shouldbee.at/)』
・アプリのバグを洗い出すサービス『Bughunt(http://hunt.c16e.com/)』

技術向上、教育体制

◎資格取得支援制度や社内勉強会あり
書籍の購入や勉強会の参加などを会社として支援しており、技術力向上に力を入れています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Git
インフラ管理

Docker、Terraform、Kubernetes

環境
Linux
勤務地
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE内のWeWork

現在、リモートワーク体制のため、リモートワークが可能な方であれば、どなたでも参画いただけます。
※オフラインでのMTG実施時等、出社をお願いすることもございます。
※海外住居者は該非判定に関わるため国内住居者のみ対象となります
※年1〜2回程度、遠隔地へ出張の可能性があります(日本国内)

給与(想定年収)
700万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※勤務時間は調整可能です。
※残業の場合もありますが、残業非推奨としているため基本定時で帰れます。

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10時間程度/月

休日休暇

・完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

・MyLab手当(家賃補助)
∟自宅にワークスペースを設けることを目的とした家賃補助制度です(諸条件あり)
・MyLabDeploy手当(引越し補助)
∟ワークスペースを設けるために引越しした際の補助制度です(諸条件あり)
・書籍購入手当

昇給・昇格

成果に応じて不定期に昇給・昇格がございます。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

【福利厚生】
・有給休暇
・ベビーシッター費用補助
・業務用備品の貸与
・髪型/服装自由
・フルリモート
・業務開始時間調整可
・社員/パートナー交流会
など

企業メインイメージ

株式会社クラフトマンソフトウェア

エンジニアの仕事から退屈な”作業“を減らし、開発をもっとクリエイティブで楽しいものにすることを目標にしている、エンジニアによるエンジニアのための会社です。「インフラ運用を自動化することで日本のイノベーションを加速する」というミッションのもと、インフラに特化して事業を展開。わたしたちは、「インフラ・セキュリティにかかるコストを限りなくゼロにしたい」という想いを持ちながら、開発に取り組んでいます。 【自社プロダクト】 ◆開発中のWebシステムのテストプロセスを自動化する『ShouldBee』 典型的なソフトウェア開発では、その約50%をテスト工程に割いています。『ShouldBee』の導入により、開発者はWebアプリのフォームの入力と送信プロセスの自動化が可能。従来よりも12倍速く、60分の1までテストに必要なコストを減らせる驚異のサービスです。プロモーションに力を入れる前から、105社のユーザーを獲得しており、多くの企業から求められています。 ◆アプリのバグを洗い出す『Bughunt』 第3者目線でアプリを検査、短時間で不具合を報告するサービスです。XSSやSQLインジェクション、不正なアカウントの乗取りなど、セキュリティの検査も万全におこないます。 【受託プロジェクト】 受託案件ではインフラ関連を中心に、ヒアリングからサービス運用まで一貫して対応しています。NTT・リクルートなど大手企業様とも取引しており、大きな案件でも活躍できる環境です。企業様が本業に専念できるよう、インフラの専門家として、多岐にわたるサービスをカスタマイズして提供しており、幅広い経験・知識・技術を身につけられます。 当社は、プログラミング・インフラ・セキュリティ、3つの技術を極めたい方に最適な職場です。ぜひ一緒に、日本に革命を起こしていきましょう!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

チーフエンジニア
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
シニアソフトウェアエンジニア
MODE, Inc.
800万 〜 1,300万円
東京都
応募可能ランク:A
クリエイティブエンジニア
トランスコスモス株式会社 DEC統括
800万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア・アプリエンジニア
ザイオソフト株式会社
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

チーフエンジニア
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
シニアソフトウェアエンジニア
MODE, Inc.
800万 〜 1,300万円
東京都
応募可能ランク:A
クリエイティブエンジニア
トランスコスモス株式会社 DEC統括
800万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア・アプリエンジニア
ザイオソフト株式会社
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介