通過ランク:C

Python/エッジAI●機械学習エンジニア【大学発ベンチャー】リモート中心で自社サービスを成長させる!

正社員
求人メインイメージ

【「エッジAI」でAI技術の民主化に挑む大学発ベンチャー】
株式会社TechSwordは2021年5月に現役岡山大学院生2名によって創業された大学発ベンチャーです。「すべての人に、AIを」というビジョンの実現に向けて、誰でも簡単に画像認識AIを開発・運用できるノーコードAIプラットフォーム『TechSword Platform』を開発。データ準備から学習、評価、エッジデバイスへの実装、再学習による運用までAIのビジネス応用に関わる幅広い機能をノーコードで一気通貫して提供しています。

直感的なUIにより、非エンジニアでも簡単にアノテーションを施して画像認識AIを構築可能。また、ブラウザからワンクリックでエッジデバイスにデプロイできる仕組みによって、運用までも簡単に実現できます。これまで、AI開発は受託が中心でしたが、現場の人自身がAIをつくることで、「AIは高いし導入に時間がかかる」という課題を解決しています。わたしたちと一緒にAI技術を民主化し、最適化された未来社会を実現する仲間を募集中です!

職種名
機械学習エンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python2 Python3
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、画像処理、機械学習、AI、IoT

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2

NVIDIA Jetsonをほぼ毎日触っています

求人イメージ画像3

【簡易アーキテクチャ図】クラウドからエッジ、IoT、AIと幅広い技術要素を駆使しています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・研究開発(画像処理,自然言語処理,機械学習,AIなど) 実務1年以上
歓迎要件

・NVIDIA Jetsonのプロダクション環境での運用経験
・産業用カメラや照明に関する知識
・推論の最適化(枝刈りや蒸留など)に関する知見
・TensorRTやDeepStreamを使った開発経験
・MLOpsに関する知識

求める人物像

・素直で成長意欲のある方
・エンジニアリングこそ生きがいという方
・コーディングだけでなく、お客様と向き合うことにも興味がある方
・組織づくり/文化づくりなどにも興味がある方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接

より実業務に沿ったコーディングテスト

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし。土日も可
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
クラウドでの学習基盤からエッジデプロイ、エッジ推論プログラムの構築業務をお任せ◎今、伸び盛りの「エッジAI」に携わりスキルを磨きませんか?

機械学習に強みを持つVPoEとともに、クラウドでの学習基盤からエッジデプロイ、エッジ推論プログラムの構築をご担当いただきます。
業務には、画像認識モデルについての専門知識が求められます。

【自社サービスについて】
製造業を中心に、自社サービスを提供しています。
ブラウザ上で動くアプリケーション(クラウド上)に学習画像を上げて学習をおこないます。アノテーションもブラウザ上で実行可能です。
導入して終わりではなく、運用面でも積極的にサポートを行っています。

【具体的には】
新機能の追加やAWS CDKによる保守性の向上などに取り組んでいただきます。
・PyTorchを用いた画像認識モデルの実装
・クラウドを使った学習基盤の構築
・クラウドからエッジへモデルをデプロイする仕組みの構築
・エッジデバイス(NVIDIA Jetson)での推論プログラムの構築
・カスタマーサクセス(弊社では、エンジニアにもお客様に向き合っていただいています)

【募集背景】
サービスの拡大に伴い、よりお客様への提供価値を向上し、より信頼性の高いサービスを追及しています。
現在はVPoE+インターン+副業という体制のため、正社員としてフルコミットしてくれる成長意欲の高いエンジニアを募集する運びとなりました。

【入社後のフォロー】
・いつでも気軽にSlackで聞ける雰囲気づくりを徹底しています。
・VPoEによるコードレビューをおこなっています。
・「機械学習エンジニア」というロールですが、別の領域にチャレンジすることも可能です。
・DeepStreamやTensorRTなどの専門知識については、入社後にサポートします。

仕事のやりがい

・エンジニアはCS業務にも携われるため、お客様の声を拾い、自社サービスの開発に生かせる環境です。
・基本はフルリモート・フルフレックスのため、最もパフォーマンスを出しやすい時間に働くことができます。
・フラットな環境のため、技術提案などがしやすく、主体的に活躍していただけます。
・IoTスタートアップでインターン経験や、アメリカで留学経験があるVPoEの下で働けます。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Git、GitHub、GitHub Actions
インフラ管理

Docker

AI・データ分析

PyTorch

その他開発環境

・アジャイル開発をおこなっています。Notionでつどチケットを切って対応しています。
・各タスクには「努力目標」と「必達目標」を設定していますが、「締め切り」は設定せず、クオリティを重視しています。
・新しい技術はよいと思えば積極的に採用します。

【開発環境】
■言語
・Python
■サービス
・AWS:S3/Lambda/SageMaker Training Jobs/DynamoDB/IoT Greengrass/ECR
・SORACOM:Air/Beam/Funnel/Funk/Krypton
・エッジデバイス周り:DeepStream/TensorRT
■フレームワーク
・FastAPI
・PyTorch
■ツール
・バージョン管理:GitHub
・ドキュメント:Notion
・コミュニケーション:Slack
・環境:Docker

組織構成

全社5名
・代表(創業者)
・VPoE(創業者)
・インターン3名(23歳2名、22歳1名)
・その他、副業数名

配属上司経歴

■ VPoE(24歳)
・大学時代、アメリカのロードアイランド大学にて研究インターンシップをおこなう。現地で機械学習(物体検出)を用いた産業支援システムの構築に従事。Blenderで3Dモデルを作成し、レンダリングした画像からアノテーションを自動作成。
・留学後も個人で開発を行ったり、学生向けの機械学習コンペティションで優勝するなど、常にプログラミングに傾倒。
・IoTスタートアップのSORACOMでインターンとして業務をおこなう。
・2021年、現役大学院生のときにTechSwordを創業。

勤務地
東京都港区六本木4丁目2-45

原則はリモートワークですが、チームビルディングや社員同士のコミュニケーションを目的として月に数回程度集まる機会を設けています。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約41万〜50 万円(固定残業代を含む)
■基本給:約28万~35万円
■固定残業代:45時間分、約13万~15万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

原則9:00〜18:00(1日8時間)
ただし、上記に関わらずフレックスタイム制の運用を可とし、始業および終業の時刻は労働者の決定に委ねています。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇

諸手当

・休日出勤手当
・深夜労働手当

インセンティブ

あり(ただし、業績・勤務成績などによる)

昇給・昇格

あり(ただし、業績・勤務成績などによる)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・原則リモート、フルフレックス制度です。社員同士でのコミュニケーション、チームビルディングを目的に、月数回の出社をお願いしています。

・受動喫煙の対策:禁煙

企業メインイメージ

株式会社TechSword

【「エッジAI」でAI技術の民主化に挑む大学発ベンチャー】 株式会社TechSwordは2021年5月に現役岡山大学院生2名によって創業された大学発ベンチャーです。「すべての人に、AIを」というビジョンの実現に向けて、誰でも簡単に画像認識AIを開発・運用できるノーコードAIプラットフォーム『TechSword Platform』を開発。データ準備から学習、評価、エッジデバイスへの実装、再学習による運用までAIのビジネス応用に関わる幅広い機能をノーコードで一気通貫して提供しています。 直感的なUIにより、非エンジニアでも簡単にアノテーションを施して画像認識AIを構築可能。また、ブラウザからワンクリックでエッジデバイスにデプロイできる仕組みによって、運用までも簡単に実現できます。これまで、AI開発は受託が中心でしたが、現場の人自身がAIをつくることで、「AIは高いし導入に時間がかかる」という課題を解決しています。わたしたちと一緒にAI技術を民主化し、最適化された未来社会を実現する仲間を募集中です!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

データアナリスト
株式会社キャンサースキャン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
リサーチエンジニア
株式会社情報基盤開発
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
データサイエンティスト
株式会社LIFULL
440万 〜 660万円
東京都
応募可能ランク:B
新規画像処理開発エンジニア
グラビティ株式会社
470万 〜 630万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

データアナリスト
株式会社キャンサースキャン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
リサーチエンジニア
株式会社情報基盤開発
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
データサイエンティスト
株式会社LIFULL
440万 〜 660万円
東京都
応募可能ランク:B
新規画像処理開発エンジニア
グラビティ株式会社
470万 〜 630万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介