通過ランク:B

シニアインフラエンジニア◎リモート有/GoogleCloudを活用したインフラストラクチャ設計・実装

正社員
求人メインイメージ

2021年1月に設立。クラウドとシステム連携をキーワードに最先端のテクノロジーを活用したソリューションをお客様に提供している「テラスカイグループ」のGoogle Cloudを専業としたベンチャー企業です。Google cloudのPremier Partnerとして、データ活用やクラウドセキュリティ、AIや機械学習などさまざまなクラウドを活用したDX推進、コンサルティングをおこなっています。

社長を筆頭に、少数精鋭で立ち上げられた企業のため、当社には経験豊富なエンジニアが多数在籍しています。エンジニアのほとんどが、もともとグローバル規模の企業に対し、企画〜構築〜運用まで一貫したサービス提供を多数経験しており、常に最新の技術に触れながら、お客様のIT環境の改善に取り組んできました。その経験をもとに、幅広いサービスをお客様に提供しています。

当社は基本的にゼネラリスト思考のため、特定の領域だけに従事するのではなく、複数の技術領域における、企画、提案、インテグレーションなど、幅広い経験を積めるチャンスが当社にはあります。もちろん自信がない領域は、先輩がしっかりとフォローしますので、安心して未経験分野にも取り組んで下さい。

【事業内容】
■DX企画・コンサルティング
活動の立ち上げ初期の、企画構想〜実装検証・効果測定〜要件・全体構想立案まで、必要となる様々な役割を補完し、お客様と一体になってDX活動を成功に導きます。

■クラウドインテグレーション
DXで必要となるさまざまな基盤やデバイス環境の構築やインテグレーションを提供しています。

顧客は、エンタープライズ企業が中心です。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 服装自由 イヤホンOK
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ構築 実務3年以上
歓迎要件

・Google Cloud、Azure、AWSでの設計、実装経験
・Google Workspace、M365の設計、実装経験
・Kubernetesを使用したシステム設計、実装経験
・IDaaSとクラウドサービスを連携させたSSO環境の実装経験
・ゼロトラストネットワークに関する設計、実装経験や、その他、クラウドセキュリティに関する実装経験

求める人物像

・過去の経験に満足せず、新しい技術に、果敢に挑戦できる方
・オンプレインフラの知識を、クラウドインフラにアップデートしたい方
・お客様と直接コミュニケーションを取りながら業務を遂行したい方
・オンプレからクラウドに環境が変わり行く中で、時代にあったサービスをお客様に提供することができます。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(オンライン)

通常面接(対面)

内定
面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
インフラストラクチャの設計・実装◎オンプレからクラウドに環境が変わり行く中で、時代にあったサービスをお客様に提供することができます!

Google Cloudのサービス・技術を中心としたインフラストラクチャの設計・実装をおまかせします。
お客様との距離も近いので「ユーザーを喜ばせることができた」という実感を強く感じられる環境です。
提案活動を含むプリセールスから、実装まで、お客様と接しながら業務を遂行するので、上流工程の提案に関する知見から、実装を伴う現場のノウハウまで幅広く対応できるエンジニアに成長することができます。

【具体的には】
Google Cloud 及び Google Workspaceに関する業務をお任せいたします。

・Google Cloudアーキテクチャを用いたシステム設計、ネットワーク設計
・VPNネットワークや、オンプレとの接続方式に関する設計
・オンプレシステムのクラウドリフト対応
・Google Workspace を用いたコミュニケーション基盤の設計、構築
・他社製コミュニケーション基盤からの切替、移行対応

【募集背景】
事業が拡大フェーズであるため、中核を担うエンジニアを増やして、チーム拡大を目指しています。

【入社後のフォロー】
経験に応じてOJT形式でフォローし、得意な分野やチャレンジしたい分野を相談しながら進めていきます。

【開発言語】
・Google Compute Engine
・Google App Engine
・Google Kubernetes Engine
・Google Cloud Storage
などのアーキテクチャを用いたシステム設計/実装
・IDaaSと連携したSSOの設計/実装
・Cloud Security製品を使用したZTNA環境の設計/構成

仕事のやりがい

お客様が抱えている課題に対し、具体的な要件や実現イメージをゼロからお客様と一体になって企画しています。コアメンバーとして開発に携われるので、技術力が活かせます。難しい課題に直面することもありますが、そのような経験こそがスキルを磨き、お客様の多様化するニーズに応えられるエンジニアへと自分自身の成長が実感できる環境です。

開発部門の特徴・強み

基本的には1人に任せきりではなく、複数人で、複数のプロジェクトに関わりながら、相互にフォローを行える体制で進行しています。
強制ではありませんが、週3程度で顔合わせをしながら業務遂行しますので、リモートワークでの単身遂行に不安を感じる方には良い環境があります。
リモートワークも自由に設定できますので、自己都合に合わせて、出社とリモートを使い分けながら業務に携われます。

技術向上、教育体制

・Google Cloud認定資格の取得支援
・グループ会社との定期的な技術交流会
・社外研修会への参加
・マネージャー研修の実施

支給マシン

Macを支給いたします。

インフラ管理

Google Kubernetes Engine

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストかマネジメントの2パターンのキャリアが用意されています。

組織構成

全社:18名
技術部:12名

配属部署
技術部
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

一般的なウォーターフォール方式でのPJ進行からアジャイル方式でのPJ遂行と、PJの状態に合わせて柔軟な遂行方式を選択しています。
規模にもよりますが、全体の設計、実装にともない2-3人のチーム体制で遂行するケースが多いです。

勤務地
東京都中央区日本橋2-11-1 太陽生命日本橋ビル

週2日はリモート勤務です。転勤はありません。日本橋駅直結でオフィスビル内にはコンビニがあり、近くには商業施設も多くあるよい立地です。

最寄り駅

JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分、
東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線「日本橋駅」直結
都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩4分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約50万〜83万円(固定残業代を含む)
■基本給:約35万~60万円
■固定残業代:45時間分、約14万~22万円(超過分は別途支給)
■その他リモート手当:6千円
月45時間を超過して時間外労働を行った場合は、時間外手当を追加して全額支給します。
また、休日出勤をした場合には休日手当、深夜勤務を行った場合には深夜割増手当を追加で全額支給します。

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:00(実働7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイムなし/フレキシブルタイム5:00〜22:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15〜25時間/月

休日休暇

【年間休日123日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・休日手当(全額支給)
・深夜割増手当(全額支給)

インセンティブ

社員紹介報奨金

昇給・昇格

昇給査定:年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月の残業時間は平均で20h程度で、プライベートも充実しています。
・5〜22時のフレキシブルタイムを設け、現在は週に2回リモート勤務をおこなっています。比較的、自由な働き方ができます。

【福利厚生】
・定期健康診断
・慶弔見舞金
・忘年会等の社内懇親会

【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置:現在は使用不可)

企業メインイメージ

株式会社リベルスカイ

2021年1月に設立。クラウドとシステム連携をキーワードに最先端のテクノロジーを活用したソリューションをお客様に提供している「テラスカイグループ」のGoogle Cloudを専業としたベンチャー企業です。Google cloudのPremier Partnerとして、データ活用やクラウドセキュリティ、AIや機械学習などさまざまなクラウドを活用したDX推進、コンサルティングをおこなっています。 社長を筆頭に、少数精鋭で立ち上げられた企業のため、当社には経験豊富なエンジニアが多数在籍しています。エンジニアのほとんどが、もともとグローバル規模の企業に対し、企画〜構築〜運用まで一貫したサービス提供を多数経験しており、常に最新の技術に触れながら、お客様のIT環境の改善に取り組んできました。その経験をもとに、幅広いサービスをお客様に提供しています。 当社は基本的にゼネラリスト思考のため、特定の領域だけに従事するのではなく、複数の技術領域における、企画、提案、インテグレーションなど、幅広い経験を積めるチャンスが当社にはあります。もちろん自信がない領域は、先輩がしっかりとフォローしますので、安心して未経験分野にも取り組んで下さい。 【事業内容】 ■DX企画・コンサルティング 活動の立ち上げ初期の、企画構想〜実装検証・効果測定〜要件・全体構想立案まで、必要となる様々な役割を補完し、お客様と一体になってDX活動を成功に導きます。 ■クラウドインテグレーション DXで必要となるさまざまな基盤やデバイス環境の構築やインテグレーションを提供しています。 顧客は、エンタープライズ企業が中心です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア(マネジメント)
フォワードソフト株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニアリーダー
株式会社AGEST
550万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:F
セキュリティエンジニア ※インフラエンジニア経験歓迎
株式会社GRCS
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
ITインフラ エンジニア
Arithmer株式会社
485万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア(マネジメント)
フォワードソフト株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニアリーダー
株式会社AGEST
550万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:F
セキュリティエンジニア ※インフラエンジニア経験歓迎
株式会社GRCS
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
ITインフラ エンジニア
Arithmer株式会社
485万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介