通過ランク:D

【半年で1人立ちできる育成プランを作成】最新技術を活用し顧客ビジネスの成果向上を支えるデータ分析エンジニア

正社員
求人メインイメージ

2021年1月に設立。クラウドとシステム連携をキーワードに最先端のテクノロジーを活用したソリューションをお客様に提供している「テラスカイグループ」のGoogle Cloudを専業としたベンチャー企業です。Google cloudのPremier Partnerとして、データ活用やクラウドセキュリティ、AIや機械学習などさまざまなクラウドを活用したDX推進、コンサルティングをおこなっています。

社長を筆頭に、少数精鋭で立ち上げられた企業のため、当社には経験豊富なエンジニアが多数在籍しています。エンジニアのほとんどが、もともとグローバル規模の企業に対し、企画〜構築〜運用まで一貫したサービス提供を多数経験しており、常に最新の技術に触れながら、お客様のIT環境の改善に取り組んできました。その経験をもとに、幅広いサービスをお客様に提供しています。

当社は基本的にゼネラリスト思考のため、特定の領域だけに従事するのではなく、複数の技術領域における、企画、提案、インテグレーションなど、幅広い経験を積めるチャンスが当社にはあります。もちろん自信がない領域は、先輩がしっかりとフォローしますので、安心して未経験分野にも取り組んで下さい。

【事業内容】
■DX企画・コンサルティング
活動の立ち上げ初期の、企画構想〜実装検証・効果測定〜要件・全体構想立案まで、必要となる様々な役割を補完し、お客様と一体になってDX活動を成功に導きます。

■クラウドインテグレーション
DXで必要となるさまざまな基盤やデバイス環境の構築やインテグレーションを提供しています。

顧客は、エンタープライズ企業が中心です。

職種名
データエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Java, Python2, Python3, SQL, PL/SQL のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・データ分析に関わる実務経験(SQL/Python/BIツール/GAなど)
・TableauやPowerBI、QlikなどのBIツールによるダッシュボード構築経験
・Google Analyticsなどのツールを用いたアクセス解析やレポーティング

求める人物像

・クラウドサービスやGoogle Cloudのサービスに関する知見やスキルを身につけたい方
・さまざまな業種のお客様のデータ活用業務を通じて、データ分析の経験を積みたい方
・新しい製品やサービスなど最先端の技術にチャレンジしたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(オンライン)

通常面接(対面)

内定
面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【平均残業20h以内】顧客の事業拡大に貢献するデータ分析業務◎常に最新の技術に触れながら多様な経験を積み、市場価値の高い人材に成長できます!

顧客ビジネスの成果向上を支援するためのデータ分析をご担当いただきます。
お客様との距離も近いので「ユーザーを喜ばせることができた」という実感を強く感じられる環境です。

【具体的には】
・顧客ビジネスの成果向上を支援するためのデータ分析(要件定義・プランニング/データ収集/ETL・ELT/ロジック作成/レポート・BI)
・お客様のビジネス課題の整理、業務活用シナリオ検討、分析提案などのコンサルティング業務
・お客様または自社のデータ分析基盤の設計、開発、運用などのデータエンジニアリング業務
・AI、機械学習などを用いたデータ分析、効果検証を通じたPoC/PoVなどのデータサイエンス業務案件は、超上流工程から携われます。

【案件事例】
運輸業向け:乗務員シフト・配置の最適化プラットフォーム(組み合わせ自動化)Big Query、最適化分析(量子アルゴリズム)

【募集背景】
事業が拡大フェーズであり、中核を担うエンジニアを増やし、チーム拡大を目指しています。

【入社後のフォロー】
個々のスキルに合わせた育成プランを作成し、ビジネス面、技術面ともに成長できるようにフォローをします。
座学で基礎を学び、OJTで先輩の見本をみてから、業務にトライする形で経験を積んでいただく予定です。

【育成Planについて】
半年で1人立ちができることを目標に、配属チームのリーダーの方が育成planを作成します。
入社後すぐに育成planを実行できるよう、選考の課程で収集した情報をリーダー/チームリーダーに提出して、入社前の段階で作成します。

仕事のやりがい

お客様が抱えている課題に対し、具体的な要件や実現イメージをゼロからお客様と一体になって企画しています。コアメンバーとして開発に携われるので、技術力を生かし、日々成長を実感できる環境です。

開発部門の特徴・強み

お客様環境の変化を創造する喜びと、最新技術に取り組める成長環境が揃っているので、エンジニアとしてのスキルを思う存分高めることが可能です。自信がない領域は、しっかりとフォローしますので、安心して未経験分野にも取り組めます。

支給マシン

Macを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストかマネジメントの2パターンのキャリアが用意されています。

配属部署
技術部
配属部署人数
12名
勤務地
東京都中央区日本橋2-11-1 太陽生命日本橋ビル

週2日はリモート勤務です。転勤はありません。日本橋駅直結でオフィスビル内にはコンビニがあり、近くには商業施設も多くあるよい立地です。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約24万~35万円
■固定残業代:45時間分、約9万~14万円(超過分は別途支給)
■その他リモート手当:6千円

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:00(実働7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイムなし/フレキシブルタイム5:00〜22:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15〜25時間/月

休日休暇

【年間休日123日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・休日手当(全額支給)
・深夜割増手当(全額支給)

インセンティブ

社員紹介報奨金

昇給・昇格

昇給査定:年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月の残業時間は平均で20h程度で、プライベートも充実しています。
・5〜22時のフレキシブルタイムを設け、現在は週に2回リモート勤務をおこなっています。比較的、自由な働き方ができます。

【受動喫煙の対策】
・定期健康診断
・慶弔見舞金
・忘年会等の社内懇親会

【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置:現在は使用不可)

企業メインイメージ

株式会社リベルスカイ

2021年1月に設立。クラウドとシステム連携をキーワードに最先端のテクノロジーを活用したソリューションをお客様に提供している「テラスカイグループ」のGoogle Cloudを専業としたベンチャー企業です。Google cloudのPremier Partnerとして、データ活用やクラウドセキュリティ、AIや機械学習などさまざまなクラウドを活用したDX推進、コンサルティングをおこなっています。 社長を筆頭に、少数精鋭で立ち上げられた企業のため、当社には経験豊富なエンジニアが多数在籍しています。エンジニアのほとんどが、もともとグローバル規模の企業に対し、企画〜構築〜運用まで一貫したサービス提供を多数経験しており、常に最新の技術に触れながら、お客様のIT環境の改善に取り組んできました。その経験をもとに、幅広いサービスをお客様に提供しています。 当社は基本的にゼネラリスト思考のため、特定の領域だけに従事するのではなく、複数の技術領域における、企画、提案、インテグレーションなど、幅広い経験を積めるチャンスが当社にはあります。もちろん自信がない領域は、先輩がしっかりとフォローしますので、安心して未経験分野にも取り組んで下さい。 【事業内容】 ■DX企画・コンサルティング 活動の立ち上げ初期の、企画構想〜実装検証・効果測定〜要件・全体構想立案まで、必要となる様々な役割を補完し、お客様と一体になってDX活動を成功に導きます。 ■クラウドインテグレーション DXで必要となるさまざまな基盤やデバイス環境の構築やインテグレーションを提供しています。 顧客は、エンタープライズ企業が中心です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

データベーススペシャリスト
株式会社ビットソフト
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
データサイエンティスト
株式会社分析屋
300万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:C
データアナリスト・データサイエンティスト
アルプスアルパイン株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
リスクアナリスト(分析グループ)
株式会社エルテス
400万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

データベーススペシャリスト
株式会社ビットソフト
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
データサイエンティスト
株式会社分析屋
300万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:C
データアナリスト・データサイエンティスト
アルプスアルパイン株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
リスクアナリスト(分析グループ)
株式会社エルテス
400万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介