通過ランク:A

埼玉【R&D/働きやすい職場】平均残業10H以内 年間休日129日 開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ

『ニッポンのものづくりを支える』をミッションとして掲げ、制御盤・受配電盤の設計から製造まで、そのプロセスに革命をもたらすため、技術を磨いてきました。
顧客の想いをニーズだけでなくシーズからも拾い、その解決策の企画・提案、要件定義といった上流工程から開発・テスト・導入まで一連のシステム開発のマネージメント及び実作業、提供しているサービスの安定稼働や業務改善を行う保守運用まで幅広くご経験を積むことができます。
開発言語はC#、C++を主としています。

上流工程で活躍していただくことはもちろん、より高い生産性を追求するため開発プロセスの課題の洗い出しから改善施策の検討などの取り組みに積極的にチャレンジし革命を起こしていただける方を募集しています。

働きやすさも当社の魅力。月平均残業時間10時間・平均有給取得率11.1日・年間休日129日・一部リモート可と、技術系では珍しいワークライフバランス抜群の職場です。フレックスタイム制もあり、始業時間と終業時間は柔軟に調整できます。年間賞与は約4.9カ月と多く、待遇面でも満足しながら働けます。教育支援もしっかりしており、制度だけでなく、自分の持つ技術や知識を共有し合うという文化が根付いています。

【開発方針】
 ・新しい技術を取り入れる
 ・褒め合う文化を作る
 ・ユーザー視点での機能開発
 ・製品の品質向上

職種名
ソフトウェア開発エンジニア(埼玉)
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
埼玉県
主要開発技術
.NET Framework
開発言語
C C++ C#
データベース
SQLite、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 若手歓迎 原則定時退社 ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C, C++, C# のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

■歓迎要件
・C++、C#を使用した開発経験
・市場要求分析、要件定義
・機能要件の実装経験(外部設計、内部設計、コード作成、機能テスト)
・相手に応じた言語や表現で、的確かつ端的、率直に伝えられるコミュニケーション能力
・多様な関係者の主張や状況を理解・整理しながら、議論をファシリテートし、合意形成をリードできる能力

《生かせるスキル・経験》
・ソフトウェア開発の実務経験(2年以上)
・コミュニケーション能力
・開発プロジェクトのリーダー経験
・電気回路に関する知識
・各種情報処理試験
・3D CADに関する知見、新機能の要件定義
・3次元CAD利用技術者

求める人物像

・主体的/積極的に業務に取り組み推進していける方
・よりよい製品開発のために周りを巻き込みながら改革していける方
・コミュニケーション力があり、それを実践できる方
・困難な状況でも工夫して乗り越えていける方
・自ら積極的に課題を発見し、対応策を計画し、適切なフィードバックをもらいながら仕事を進めることができる方
・現状のプロセスやチームをより良くするために、小さくても実験を繰り返し、継続的な改善を推進できる方
・新しい技術や手法をキャッチアップし、学び続けることができる方

選考フロー

カジュアル面談(人事)

面接(1回)+テスト

最終面接+テスト

内定(オファー面談)

面接方法:初回はオンライン対応のみ・以降はすべて対面

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
R&D ~要件定義から設計、リリースまで~ 全ての工程でご活躍いただけます

★自社製品のため企画から設計・開発・テスト、リリース後のメンテナンスまで一貫して携わることができます。
★本人の意向と能力を加味して業務を決定しますが、将来的には開発の中心的な存在を期待しています。

自社製品の要件定義から開発までお任せしたいです。
【具体的には】
以下自社サービスのいずれかの開発に携わっていただきます。
・制御設計&受配電盤設計CADECAD®シリーズ
・盤製造支援システムWIRE CAM DX
・図面管理システムFindia®

また、通常の開発業務以外にも生産性向上のための改善策の立案・実行もお願いします。
・全社共通の開発プロセスに関わるヒアリング、課題の洗い出し、改善施策検討
・開発プロセスガイドラインの整備及び啓蒙活動
・持続可能なプロセス改善の仕組みづくり(各組織との連携体制構築、可視化ツール検討、プロセス改善フローの推進、など)

【入社後のフォロー】
基本的にはOJT形式でフォローします。
実際に実務に入りながら学んでいただきます。

仕事のやりがい

・電気CADというニッチなところを攻めており、この分野では自社の認知度が高く、シェア率も高い商品に携われます。
・市場の意見を聞いて商品に反映できるのがメーカーのよさです。ニーズではなくシーズまで拾い出して製品に組み込むことができます。
・自社製品という特性から、自分たちで作ったものが世に出てお客様に喜んでもらえることが醍醐味です。

開発部門の特徴・強み

自社開発のため仕様フェーズから関わることができます。
開発環境として、Team Foundation Serverを使用しており
Gitベース、プルリクエストベースでの開発を実施しております。
開発用PCは、各個人が予算内でニーズに合わせて購入可能です。

主な開発実績

CAD DCX/dio 2022 (自社製品 電気系CADソフト) プロジェクト人数 10名 他(協力会社20~30名) 開発期間:12か月 

技術向上、教育体制

開発グループ内の勉強会を適宜実施しております。
技術書籍の購入のための予算があり、必要に応じて技術書を購入することができます。
会社の費用で、年2回まで提携の研修を受けることができます。
Teamsで技術用のチャネルを作成しており、いつでも開発グループ内のメンバーに尋ねることができます。
新しいメンバーが、早期に戦力になるように手順書などサポート体制を整えております。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

オブジェクト指向、ウォーターフォール、コーディング規約あり

開発支援ツール
Jira、GitHub
環境
Windows Server、Windows
その他開発環境

一人に機能が割り当てられて、上流から下流まで責任を持って担当できます。
分からないことがあれば、Teams等のツールも利用して随時尋ねることができます。

配属部署
技術部 開発Gr.
配属上司経歴

 開発グループ シニアマネージャ
 1976年 千葉県生まれ 埼玉大学 大学院 情報システム工学専攻
 半導体開発の社内SEとして社内ツールの開発をC言語や使用ソフト(Candece社、Virtuoso)の言語を使用して業務を8年行う。
 その後、カーナビや携帯関連の開発業務を携わる。使用言語はC++、ObjectiveC,C++/CLI
2013年、ECADソリューションズの前身であるWacomにアウトソーシングとしてECAD DCXの開発に携わる。
     部品関連(BOM)モジュールを主に担当。
 2019年のECADソリューションズに転職。
 2021年に開発グループのシニアマネージャーに昇格。

平均的なチーム構成

開発グループは10名ほど。半数はプログラム開発者。
協力会社にも業務委託しております。

勤務地
埼玉県さいたま市中央区新都心4-3 ウェルクビル6階
最寄り駅

・さいたま新都心駅より徒歩5分
・北与野駅より徒歩2分

給与体系・詳細

※経験、スキルに応じて当社基準に照らして決定します。

例)
・シニアスペシャリスト:620万円~
・シニアマネジャー:760万円〜

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)

休憩時間:休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間/月 ※1分単位で残業代が支払われます

休日休暇

【年間休日129日以上】
・週休2日制(土日祝休み)
・年次有給休暇(入社時10日付与、入社後6か月にさらに10日付与/その後を有給付与日とし法定を上回る有給日数を付与)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始
・慶弔休暇
・積立休暇
・産前産後/育児/介護休業制度

など

諸手当

通勤交通費支給(全額)、従業員持株会

昇給・昇格

昇給昇格 年1回(4月)
能力評価の考課結果に応じる

試用期間

3カ月

有給は取りたいときに取得できます。
フレックスタイム制度(コアタイムあり)、リモート一部ありの働きやすい職場です。
残業も少なめなので、プライベートも充実できます。
※残業代は1分単位で支給いたします

【福利厚生】
ウォーターサーバー設置
緑茶・ほうじ茶・玄米茶・梅昆布茶・紅茶・コーヒーなどフリードリンク
オフィスグリコ設置

【その他社内制度】
・産前産後/育児/介護休業制度
・育児短時間勤務制度
・各種社内表彰制度
・資格取得支援制度
・社員研修(社内/社外)
・退職金制度
・定期健康診断
・慶弔見舞金制度
・インフルエンザ予防接種補助
・報奨金制度(企業業績に応じて支給)
など

従業員に対する受動喫煙対策:屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社ECADソリューションズ

わたしたちは、製品とサービスの両輪で、お客様の設計から製造・管理に至る業務サイクル全体の効率化、生産性の向上品質の改善、リードタイムの短縮を実現している企業です。汎用CADにはない便利な機能を数多く兼ね備えた『ECADシリーズ』は、電気設計専用のCADソフトウェアとして日本の制御盤や受配電盤などの設計を約40年に渡って支えてきました。今回はサービスの創出、高付加価値化に向けて当社の核である開発部門の強化を図ることとなりました。お客様の感動につながる一歩先の製品を開発するために必要なスキルを切磋琢磨し、刺激しあえる仲間を募集しています! 【自社製品】 ◆制御設計&受配電盤設計CADECAD®シリーズ ECADシリーズは、約40年にわたり国内電気設計者に向け開発を続けてきた制御設計・受配電盤設計のための機能を豊富に搭載した2D CADシステムです。設計品質の向上、業務効率化、省力化などの課題を解決いたします。 ◆盤製造支援システムWIRE CAM DX 設計図⾯から盤の製作情報を作成できるシミュレーションソフトウェア。盤製造のプロセスを⼤きく変化させます。「人の手」に頼らざるを得なかった組立配線工程などをデジタル化。熟練技術者以外の人でもソフトウェアが作業をサポートするため、効率化や人手不足解消に寄与します。 ◆図面管理システムFindia® 効率的な設計環境に⽋かせない図⾯データ管理システム。業界に先駆けてデジタル化図⾯を扱ってきたノウハウで、多くの企業を悩ませる図⾯マネジメントの課題を解決します。流⽤設計に不可⽋な機能、情報の⼀元管理を可能にする機能も豊富に備え、品質と⽣産性向上に寄与します。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
日本リビング保証株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
アルカセット・コンサルティング株式会社
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社エバーグリーン
500万 〜 700万円
神奈川県
応募可能ランク:A
工場DX化エンジニア
株式会社椿本チエイン
450万 〜 750万円
埼玉県
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
日本リビング保証株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
アルカセット・コンサルティング株式会社
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社エバーグリーン
500万 〜 700万円
神奈川県
応募可能ランク:A
工場DX化エンジニア
株式会社椿本チエイン
450万 〜 750万円
埼玉県
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介