通過ランク:A

PM,デザイナーと一緒になってプロダクトを考えたい!エンジニアを募集中

正社員
求人メインイメージ

【世の中を前に進めるプロダクトを作る】
EDOCODE が目指すのは、どんな文化や国の人でも価値を感じられるプロダクトをつくることです。まだ既存の事業でそれを実現できていませんが、多くの人が生活のなかで不便に感じていることを IT/Web技術を使って解決し、世の中をより良くするために貢献していきたいと考えています。

【多様性/インクルージョン】
世界中の人びとに使ってもらうプロダクトが、多様性のない組織でつくれるわけがありません。EDOCODE が多様性/インクルージョンを掲げるのは、なにも格好をつけたいからではありません。私たちは本気で世の中に通用するプロダクトをつくりたいと考えているからです。

また「インクルージョン」という言葉を含めているのにも理由があります。昨今では「多様性(ダイバーシティ)」という言葉を聞く機会は増えてきました。しかし、「多様な人びと」がいるだけでは意味がありません。彼らを理解し尊重して始めて意味があるものと考えています。

現在の EDOCODE 社員の構成は、以下のとおりです。

(2022年10月時点)
# 性別
- 男性10人(58.8%):女性7人(41.2%)

# 国籍
- 日本 11人(64.7%)
- アメリカ 1人(5.9%)
- ネパール 1人(5.9%)
- 台湾 1人(5.9%)
- ブルネイ 1人(5.9%)
- 中国 1人(5.9%)
- フランス 1人(5.9%)

EDOCODE は、今後も多様性や個の尊重について理解ある方々と、ぜひ一緒に働きたいと考えています :)

職種名
フルスタックエンジニア|PUSHCODE
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Go言語 Echo
開発言語
JavaScript
クラウドプラットフォーム

Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 日本語がネイティブレベルでなくても可 フルリモート制度あり
募集人数
1
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
求める人物像

【 EDOCODE の雰囲気と特徴 】
━━━━━━━━━━━━━━━━
# 人に優しく
EDOCODE では、何よりも「人に優しく」を重視しています。「優しい」という言葉の意味や定義は抽象的ですが、いつも相手を思いやった行動をとれる人を基本としています。

外向的な人も内向的な人もいます。あなたがいずれのタイプであったとしても、コミュニケーションを拒否せず、相手を威圧せずに話すことが EDOCODE では求められます。

【 求めるスキルと資質 】
━━━━━━━━━━━━━━━━
# 開発能力
現在も第一線でバリバリにサーバーサイドのコードを書いている「開発者」を求めています。

EDOCODE のポイントモールは、そのほとんどが Perl でできています。既に Perl の開発経験を持っている方はもちろん歓迎ですし、どんな言語であってもプログラミングが楽しいと思える方が適していると思います。

# チームビルディング
「自分は開発だけやれたらいい」というよりは、「みんなで楽しく仕事ができたほうが自分も楽しい」という考えを持っている方をイメージしています。

またチームの誰かが困っているとき、気落ちしているときでも、いつも前向きに接することができる方を求めています。そして何より自分自身がプログラミングが大好きで、それが開発チームにも伝わるような方を求めています。

# プロとして人を頼れる
困っているときに、しっかり人に頼れる方が合っていると思います。プロとして自分の仕事に妥協や手抜きはないという前提はありますが、自分以外の人の仕事を信用しないという態度はこのポジションに適さないと思います。

人を頼れる人だから、人にも頼られている、という人を特に求めています。

求める英語レベル

ビジネス会話レベル

備考

# 言語レベル
- 英語:ビジネスレベル
- 日本語:日常会話レベル(JLPT N3)

選考フロー

【カジュアル面談】
 ▼
【オンラインコーディングテスト】
 ▼
【一次面接】
・コーディングテストの結果などを参考に、技術スキルを確認
 ▼
【二次面接】
・カルチャーフィットの確認
 ▼
【Talk Session x3】
・社員との 60分のフリートーク x3
 ▼
【Work Session】
・1日プロジェクトを通しての最終選考
 ▼
【オファー】

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Lean(リーン)なプロダクト開発を一緒に体験してみませんか?

「Webプッシュ通知」を手軽に導入できるサービス、PUSHCODE のソフトウェアエンジニアを募集しています。

PUSHCODEの開発はものづくり補助金に採択されました。VMware Tanzu Labsとの共同開発を通してリーンスタートアップの原則と最新の方法論、テクノロジーを実践的に体験する開発環境があります。

エンジニアは、ダイナミックに変化する要求の中にあっても、安定したスピードと品質で「動く」ソフトウェアをつくることに責任を持つポジションです。

PUSHCODE チームでのソフトウェア開発は、Lean(リーン)なプロダクト開発とうまく調和させられるようにしていきたいと考えています。「最小限に作ってみて試す」ことを、とても早いサイクルで反復させたいのですが、ソフトウェアを構築する側のエンジニアはそれを実現させなければなりません。

そのため PUSHCODE チームのエンジニアは、プログラミングスキルだけではなく、CI/CD の知見やテスト駆動開発の実践、サーバー管理も含めた「フルスタック」なスキルを持っていることが求められます。そして何より必要なのは、PM, デザイナーと一緒になってプロダクトのことを考え、役割にこだわらずチームの成功のために貢献できることです。

PUSHCODE チームは多国籍です。また基本的に英語で開発を進めています。色んな国や文化、多様な個性と価値観を尊重し、一緒に楽しく働けるメンバーを募集しています。

【 担当領域と業務内容 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#サーバーサイドからフロントエンドまでプロダクト開発とサービスの運営に必要な実装を担当していただきます。Go言語で実装されたサーバーサイドの開発はもちろん、フロントエンドやデータベースの設計や管理も行います。PUSHCODE は独自の API を提供していますので、API の設計にも携わります。

# CI/CD による短いイテレーションの実現
コードを本番にデプロイし、実際のユーザーから得られた「仮説検証」の結果をプロダクトに実装する、このサイクルを高頻度で実現するために欠かせない、CI/CD の構築をご担当いただきます。またそれに必要なテスト駆動開発の実践にも取り組んでいただきます。

# チームメンバーに自分の考えを伝える
PUSHCODE のエンジニアは、プロダクトの技術に責任を持ちます。エンジニアとしてどう考え、判断したのか、その思考プロセスをチームメンバーに伝える説明責任を負います。「決めてくれたら作ります」ではなく、PM やデザイナーと一緒に議論し、作るものを考えていくスタンスを重視しています。

開発部門の特徴・強み

EDOCODE では、プログラミングの経験やスキルよりも、エンジニアとしての設計能力を重視しています。エンジニアとして開発プロジェクトに参加したときに、ソフトウェアの設計や構造がすでに決まっている状態だと、プログラミングの作業にしか関わることができません。

ポイントモールの開発では、サーバーサイドエンジニアには設計から考えていただくことがほとんどです。EDOCODE はまだ小さな組織ということもあり、ひとりのエンジニアが担当する領域も広いです。

プログラミングだけではなく、ソフトウェアの設計も含めて能力を伸ばしていきたい、エンジニアとしてのキャリアを積んで行きたいという方には、きっと魅力を感じていただけると思います。

主な開発実績

[ PUSHCODE ]
https://www.pushcode.jp/

[ Shopify アプリ ]
https://apps.shopify.com/pushcode

技術向上、教育体制

【各種補助が揃っています!】
・資格取得・書籍の購入・セミナー参加などは基本全額負担
・社内フリードリンク(冷温ウォーターサーバー設置、コーヒーやお茶も用意しています)
・飲み会やランチ会がある場合は全額補助
・クラウド補助(AWS の利用料金を毎月の限度額内であれば会社が負担する制度です)

支給マシン

ご希望のスペックをかなり柔軟にご用意します。(OS: Windows/macOS/Linux)
25万円程度までの予算であれば、問題なく支給できます。
ディスプレイも特に枚数制限なく、ご希望のスペックでご用意します。

開発手法

アジャイル、ペアプロ、テスト駆動開発、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Git、GitLab、Sentry
インフラ管理

Prometheus

AI・データ分析

BigQuery、embulk

環境
Linux、nginx
勤務地
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 1F
最寄り駅

東京メトロ日比谷線/JR山手線「恵比寿駅」

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム: 10:00 - 16:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間未満/月

休日休暇

・週休2日制(土日祝)
・慶弔休暇・産休・育児介護休業
・入社時点で 5日間の有給付与
・法定より5日多く有給休暇を付与

諸手当

【給与手当】
・通勤手当(月3万円まで)

【各種補助】
・書籍購入、セミナー参加、ランチ会などは全額補助
・社内フリードリンク(ハンドドリップ器具、Nespresso あります!)
・クラウド補助(AWS の利用料金を毎月の限度額内であれば会社が負担する制度です)

昇給・昇格

評価査定: 2回/年

保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※関東ITソフトウェア健康保険組合所属

試用期間

入社より3ヶ月間

PUSHCODE チームは多国籍です。また基本的に英語で開発を進めています。色んな国や文化、多様な個性と価値観を尊重し、一緒に楽しく働けるメンバーを求めています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

EDOCODE株式会社

【世の中を前に進めるプロダクトを作る】 EDOCODE が目指すのは、どんな文化や国の人でも価値を感じられるプロダクトをつくることです。まだ既存の事業でそれを実現できていませんが、多くの人が生活のなかで不便に感じていることを IT/Web技術を使って解決し、世の中をより良くするために貢献していきたいと考えています。 【多様性/インクルージョン】 世界中の人びとに使ってもらうプロダクトが、多様性のない組織でつくれるわけがありません。EDOCODE が多様性/インクルージョンを掲げるのは、なにも格好をつけたいからではありません。私たちは本気で世の中に通用するプロダクトをつくりたいと考えているからです。 また「インクルージョン」という言葉を含めているのにも理由があります。昨今では「多様性(ダイバーシティ)」という言葉を聞く機会は増えてきました。しかし、「多様な人びと」がいるだけでは意味がありません。彼らを理解し尊重して始めて意味があるものと考えています。 現在の EDOCODE 社員の構成は、以下のとおりです。 (2022年10月時点) # 性別 - 男性10人(58.8%):女性7人(41.2%) # 国籍 - 日本 11人(64.7%) - アメリカ 1人(5.9%) - ネパール 1人(5.9%) - 台湾 1人(5.9%) - ブルネイ 1人(5.9%) - 中国 1人(5.9%) - フランス 1人(5.9%) EDOCODE は、今後も多様性や個の尊重について理解ある方々と、ぜひ一緒に働きたいと考えています :)
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
カイテク株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社MagicPod
600万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:S
自社WEBエンジニア
株式会社ピーバンドットコム
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社WACUL
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
カイテク株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社MagicPod
600万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:S
自社WEBエンジニア
株式会社ピーバンドットコム
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社WACUL
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介