通過ランク:B

週休2.5日/リモートOK/Unity◎2000万人に支持されるスマホアプリ開発<クライアントエンジニア>

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。
2,000万人以上のお客様から支持されている『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。

独自のノウハウと実績から、自社コンテンツのみならず、ディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』やサンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営も手がけています。

また、サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で行っているのが強みであり、
直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで行っております。

今後、CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速し、ECファッション事業『choice is』、NFTプラットフォーム事業『cobalt』
幼児園事業『インターナショナル モンテッソーリ ミライ キンダーガーテン』、オンラインゲームポータル事業「ハンゲーム」と、様々な領域での事業を拡大させ、「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指していきます。

職種名
クライアントエンジニア(Unity)
給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発言語
C++ Objective-C
フレームワーク
cocos2d-x
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ、ブロックチェーン

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 残業30H以内 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 日本語がネイティブレベルでなくても可 女性エンジニアが在籍
募集人数
20名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・C# 実務3年以上
・Unity 実務3年以上
歓迎要件

・3Dコンテンツの開発経験
・インゲームの開発経験
・Maya/3ds Maxに関連するツール開発
・シェーダー関連の知識
・スクリプト言語(Python, JavaScriptなど)を用いた開発自動化の経験
・サーバーとの通信に関連する開発知識(実務経験不問)

求める人物像

・サービス思考の高い方
・課題に対して、どうすればできるかを一緒に悩んで提案できる方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・プロジェクトを主体的に推進させたい方

選考フロー

paiza

プロフィール選考

一次面接:現場リーダーなど

最終面接:CTO・職種リーダーなど
※選考状況によりコーディングテストを実施する場合がございます
※応募から内定まで2週間~1ヶ月を想定しています

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
独自の福利厚生として週休2.5日を導入/ソーシャルアプリの開発・運用をお任せします

Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/運用/保守を一気通貫でご担当いただきます。
また、企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案等)もおこなっていただき、プランナー、デザイナーと並走してアプリ開発に取り組んでいただきます。

【具体的な職務内容】
・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守
・運営/企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案)
※コード管理ツールはGit、開発手法はLEAN UXを用いたアジャイル開発になります。
※ご経験と適性、プロジェクトの状況に応じてCocos2d-xを利用したプロジェクトのサポートをしていただく場合もございます。

【募集背景】
世界中で2000万人に利用されているポケコロや2021年、2022年と立て続けにリリースされている新作アプリなど、弊社サービスの事業拡大に伴ってエンジニアを増員採用いたします。エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。

<技術スタック>
・言語:C#,C++, Objective-C
・ゲーム開発:Unity, Cocos2d-x, Unity Shader Graph, OpenGL ES シェーダー
・IDE:JetBrains Rider, Xcode, Android Studio, Visual Studio Code
・ツール開発:Python, JavaScript など
・CI/CD:Jenkinsなど
・社内ツール:Slack, Google Workspace

仕事のやりがい

弊社では企画〜開発・制作〜運営まで全て一貫して社内で内製しております。各職種の距離が近く、企画職、デザイナー職と共同でコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。 席も事業部ごとに、企画者、エンジニアが席を並べて仕事をしています。 そのためコミュケーションが取りやすく、毎日活発に意見交換がされており、また、月に一度技術共有会を開催し、知識やノウハウの共有も行っています。 「組織がフラット」「職種によるヒエラルキーがない」のがココネの特徴でもあります。 降りてきた内容をそのまま実装するのではなく、開発ならではの意見を伝えながら、よりお客様に喜んでいただけるものを目指しています。 また、これまで Java でサーバーサイドを構築することが多かったのですが、Golang, Kotlin など新しい技術の導入にも取り組んでおります。

2000万ユーザーを突破し、10周年を迎えた「ポケコロ」をはじめ「Google Play ベスト・オブ・2020」を獲得した他タイトルを運営し、会社としても日本における「非ゲームアプリパブリッシャーの売上ランキング」で6位にランクインしました。

開発部門の特徴・強み

・弊社はハンゲームの創設者だった千良鉉が設立した企業であり、経験豊富なレベルの高い技術者で構成されております。
・職種に隔てが無く、それぞれのスキル・知識を持ち寄って1つのものをつくり上げる文化です。またプログラマとしてだけではなく、企画・提案などさまざまな角度からサービスに携わることができる環境です。
・技術やノウハウが蓄積されており優秀なエンジニアが多い環境下でも、上下関係をつくらず、規則や指示系統の役職も少ない状態で運営しております。
・定期的な技術共有会の実施など、エンジニアの文化作りを積極的に行っております。

主な開発実績

■アプリ事業:
『ポケコロ』
- 2000万ユーザー突破の着せ替えアバターアプリ

『猫のニャッホ』
- ほっこりダメかわストーリーパズル

『ディズニー マイリトルドール』
- ディズニー初のアバターアプリ

『ハロースイートデイズ』
- キティちゃんやマイメロディが登場するサンリオ公式アバターアプリ

『センシル』
- 豪華声優陣のファンタジー着せ替えバトルアプリ

『ポケコロツイン』
双子コーデが楽しめるポケコロ姉妹アプリ

『リヴリーアイランド』
昆虫を食べ宝石のうんちを出す、不思議な錬金生物「リヴリー」を育てる

技術向上、教育体制

・各種研修(リーダークラスによるスキル共有 など)
・講演会の受講

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
また試用期間終了後、お好きなキーボードを支給いたします。(正社員のみ)

開発手法

アジャイル、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Git、Jenkins
環境
Linux、Redis
その他開発環境

・企画、デザイン、開発などプロジェクト単位でメンバーは構成されていて、お互いコミュニケーションを取りながら業務をすすめていきます
・スケジュールに関しては、各プロジェクト単位で組まれるのですが、タスクに関してはトップダウンのウォーターフォール形式ではなく、どちらかというと、ボトムアップ形式でリーンな開発のスタイルではあります

【開発環境】
・言語:C#,C++, Objective-C
・ゲーム開発:Unity, Cocos2d-x, Unity Shader Graph, OpenGL ES シェーダー
・IDE:JetBrains Rider, Xcode, Android Studio, Visual Studio Code
・ツール開発:Python, JavaScript など
・CI/CD:Jenkinsなど
・社内ツール:Slack, Google Workspace

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

エンジニアは約60名ほど在籍しています。
内訳:クライアント17名、サーバ10名、Web8名、インフラ5名、QA2名、ビリング4名、その他子会社など配属

配属部署
開発部
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

平均5名~20名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ6カ月〜1年くらいです。

勤務地
東京都世田谷区若林3-1-18

転勤はありません。
出社は週1~3日となります。

最寄り駅

■東急世田谷線・東急田園都市線「三軒茶屋駅」世田谷通り出口より徒歩10分
■東急世田谷線「若林駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

《年収500万~1200万の事例》
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割
■固定残業代:45時間分、約130万~310万円(超過分は別途支給)
■賃金の決定方法:当社規定により決定 /前職考慮します

給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制度
9:30~18:30(※コアタイム11:00~16:00)
※実働8時間
※リモート勤務OK

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休休暇
・年次有給休暇

《週休2.5日制度はじめます》
働く社員がよりクリエイティビティを発揮したり、より豊かな人生を送れることを願い、2022年6月より週休2.5日制をはじめます!

・対象日:毎週水曜の終業時刻を13:30とし、午後(14:30~18:30)は勤務したとみなします
・対象者:正社員、契約社員
※アルバイトの方は水曜午後勤務分を他の曜日に振り分けて勤務可能です
※シフト制で勤務している職種(CX、QAなど)の場合は水曜日の午後も勤務

諸手当

・通勤交通費全額支給

昇給・昇格

年1回

保険

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

[その他福利厚生]
社食あり(ランチ、週2回の夕食が無料)
社内ジム、スタジオ、更衣室やシャワールーム完備
ウォーター・コーヒーサーバー・ビールサーバーあり
社内イベント(夏祭り、ハロウィンパーティ、クリスマスパーティー 他多数)

試用期間

3カ月
※試用期間終了時に3ヶ月間で実施してきたことをプレゼンしていただきます。

ココネでは、これまでにも独自の福利厚生プログラムを用意してきましたが、働く社員がよりクリエイティビティを発揮したり、より豊かな人生をおくっていただくことを願い、2022年6月より週休2.5日制をはじめます!
■詳細
・対象日:水曜日の午後(13:30以降)を業務したとみなします。
・対象者:正社員、契約社員
 ※アルバイトの方は、水曜午後勤務分を他の曜日に振り分けて勤務可能です。
 ※シフト制で勤務している職種(CX、QAなど)の場合は、水曜日の午後も勤務が発生する場合がございます。
・ランチ:提供はありません。

【社員の心と体を大事にしているココネでは独自制度が充実しています!】
・月平均残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます
・リモートワーク可能なため、通勤の負担を減らすことができます(諸条件あり/出社は週1~3日)
・フレックスタイム制度で自分なりのスケジューリングが可能です(コアタイム11時~16時)
・育児フリータイム制度があります(毎月約20時間程を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。男性パパ社員も使用しています。)
・社食完備です(朝食無料、ランチ・夕食各300円で美味しくてヘルシーな料理が食べられます!)
・トレーニングジム・スタジオ、マッサージルーム、シャワールームを社内に完備しています
・広々としたワークスペースで物理的な隔たりをなくしています

【受賞歴】
・2019年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング(480社参加):27位にランクイン◎】
・2020年日本の非ゲーム売り上げ部門企業ランキング (AppAnnie調査):6位にランクイン(2015年より連続ランクイン)

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙としています。
※喫煙室あり

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ココネ株式会社

当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。 2,000万人以上のお客様から支持されている『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。 独自のノウハウと実績から、自社コンテンツのみならず、ディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』やサンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営も手がけています。 また、サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で行っているのが強みであり、 直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで行っております。 今後、CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速し、ECファッション事業『choice is』、NFTプラットフォーム事業『cobalt』 幼児園事業『インターナショナル モンテッソーリ ミライ キンダーガーテン』、オンラインゲームポータル事業「ハンゲーム」と、様々な領域での事業を拡大させ、「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指していきます。
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