通過ランク:B

完全フルリモート|市場黎明期×競合なし◎セキュリティ業務の効率化【B2B/SaaS】リードエンジニア

正社員
求人メインイメージ

2020年6月に創業し、大企業がクラウドサービスを導入する際におこなうセキュリティチェックをオンラインでおこない、継続的な取引先・利用サービスのリスク管理ができる『Conoris』というプロダクトを開発しています。また、クラウドサービスベンダー様向けにセキュリティチェックシートの入力を簡単にする無料サービス『Conoris Answer』も同時に提供しています。国内には、同じビジネスモデルの他社はいないため、先行優位性を獲得している状況です。

昨今リモートワークの普及により、企業内でのクラウドサービスの利活用が進んでいます。他方で、クラウドサービスを活用をする中で、ユーザーの人為的なミスや脆弱性など技術に起因するインシデントが相次いでおり、企業はセキュリティガバナンスの強化が求められています。このような背景により、海外では本領域はITベンダーリスクマネジメントと呼ばれ、グローバルでは2026年までに約1.2兆円の市場規模に成長するといった試算もおこなわれています。

しかしながら、ほとんどの日本の企業においては、サービス導入時にユーザー企業とクラウドサービス提供企業双方で、多大な工数をかけながら表計算ソフト等で作成したチェックシートをメールでやり取りしています。そのため、自社で利用しているクラウドサービスの一覧や、そのサービスの最新のセキュリティ情報、インシデント発生に伴う追加確認事項など、継続的に確認できる状態ではありません。国内市場では未だにマニュアルでの業務が多く、非常にリスクの高い状況です。

わたしたちは、申請書の作成から各サービス導入後の利用状況・リスクまで一元管理が可能な『Conoris』シリーズを通して、上記のような企業の課題を解決していきたいと考えています。2022年8月にはジェネシア・ベンチャーズから約7500万円の資金調達をおこない、現在は積極的に人員の強化に取り組んでいます。フルフレックス×完全フルリモートの自由な働き方と、1人でエンタープライズSaaSをつくれるスキルセットが実務レベルで身につく…そんな魅力的な環境が揃う当社にジョインしませんか?

「取引先管理の複雑化」・「社外からの要求基準の高度化」により、海外だけでなく、日本国内でも急速な成長が見込まれる「ITベンダーリスクマネジメント領域」で、エンジニアとして活躍していきたい方をお待ちしております!

職種名
リードエンジニア
給与(想定年収)
650万 〜 950万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, JavaScript のすべて 実務3年以上
歓迎要件

・BtoBパッケージ製品またはSaaSの開発経験

《生かせるスキル・経験》
・JavaによるWebアプリケーション開発経験4年以上
・gradleを利用したプロジェクトで、InteliJ(IDE)にて一通り開発環境を構築・開発できる
・Git利用経験があり、conflictに対処(必要に応じてエスカレーション)できる
・Junitテストを書けて、保守できる
・パフォーマンスを考慮したSQLが書ける
・Vue.js、CSS、HTMLでのフロントエンド開発経験、もしくはすぐにキャッチアップが可能なレベルのフロントエンドエンジニアとしての経験

求める人物像

・ユーザの声を真摯に聞きながら、クイックにPDCAを回せる方
・レスポンスの早い方
・当事者意識の高い方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
セキュリティチェック業務の効率化を実現する『Conoris』の開発業務◎1人でエンタープライズSaaSをつくれるスキルセットが身につきます!

リードエンジニアとして、『Conoris』の各種開発業務に関わっていただきます。

【自社サービスについて】
弊社にて開発をおこなっている大企業に向けて、クラウドサービスを導入する際におこなうセキュリティチェックシートのデジタル化をおこなうSaaSサービスを提供しています。セキュリティチェックには、Excel形式のメールでくる非常に膨大なセキュリティに関する質問の依頼や回答の業務があります。質問する側の管理負荷も非常に高く、このセキュリティチェック業務を効率化を実現するのが『Conoris』です。

【具体的には】
Amplify(GraphQL)を用いた、フロントエンドからバックエンドの機能の実装業務をお任せします。

【本ポジションの魅力】
サーバレスアーキテクチャをJavaで実現しています。スケーラビリティおよびコスト面にて高い費用対効果となっており、そのコードに触れられる点が魅力です。

【募集背景】
3月にベータ版をリリースし、スーパーエンタープライス企業から問い合わせをいただいています。機能追加の顧客ニーズが増える中、現場ではエンジニアの人手が足りていない状況のため、新たにエンジニアを募集中です。

【入社後のフォロー】
デイリーの進捗確認のほかに、日次でフォロー向けのMTGを必要に応じて開催しています。そのほかに月次で1on1を実施していますので、分からないことや困っていることがあっても1人で抱え込むことはありません。完全フルリモートのため、円滑にコミュニケーションを取れるよう環境整備を工夫していますので、安心して業務に取り組んでいただけます。

仕事のやりがい

・Javaでサーバレスを実装するためにGraalVMを採用しており、これらの技術を実際の製品上で扱えます。
・AWS Amplifyを採用しフロントからバックエンドまで効率的に開発できます。
・AWSの多数のマネジメントサービスを実務上で利用できます。
・1人でエンタープライズSaaSをつくれるスキルセットが実務レベルで身につきます。

開発部門の特徴・強み

・CTOが在籍しており、エンジニア理解がある環境です。自由を尊重しています。業務に関しても代表が「やりたいことには挑戦しよう」のスタンスなので、さまざまな経験ができます。
・フルリモート×フルフレックスのため、働き方の自由度も高いです。子どもの行事などに柔軟に対応できます。
・少人数制かつ代表との距離も近いため、風通しがいい職場です。年齢層が高く、落ち着いた雰囲気で開発に取り組めます。

主な開発実績

・クラウドサービス事業者に依頼する企業向けのサービス:クラウドサービスのセキュリティチェックをおこなうサービス『Conoris』
・クラウドサービス事業者向け:セキュリティチェックに回答をおこなうのサービス『Conoris Answer』

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

【技術選定について】
Amplifyの導入で以下のような改善効果があったため、当社ではAmplifyを採用しています。
・課題1:リソースに関してamplify-cliで対話的にcloudFormationで記述可能になりました。つど自分で構築しなくていいので工数削減に成功しました。
・課題2:Javaのビルドで躓いてDockerImageを自作していました(CI/CDフロー)が、静的コンテンツからGraphQL、Lambdaまで自動Deployできるようになりました。
・課題3:同一アカウント内の複数バックエンド環境がありましたが、Amplify envコマンドの利用で1コマンドで環境作成できるため、CEOは開発環境でデモをしなくてもよくなりました。
上述の課題が解決したため、この部分に対しては、開発効率が大幅に改善しました。

組織構成

CEO、CTO/CPO、エンジニア3名、その他2名の社員で

平均的なチーム構成

・フルスタックエンジニア:1名(AWSインフラ、CI/CD、バックエンド、フロントエンド )
・開発エンジニア:1名(バックエンド、フロントエンド )
・開発エンジニア:1名(CI/CD、品質改善※副業)

勤務地
東京都港区北青山2丁目7番20号  猪瀬ビル2階

メンバー全員が、完全フルリモート勤務をしています。自分の好きな場所で快適に働くことができます。
※任意でオフサイトMTGをおこなう可能性があります。その場合は東京オフィスに出社していただきます。

給与体系・詳細

【年収400万~500万円の事例】
■賃金形態:年俸制(14分割)
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■月給:約42万〜65万円(固定残業代を含む)
■基本給:約22万~28万円
■固定残業代:40時間分、約13万~22万円(超過分・深夜残業は別途支給)
■その他定額手当:1万円

給与(想定年収)
650万 〜 950万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:人や時期により異なりますが、平均月20〜30時間を想定しています。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇

諸手当

交通費(全額支給)

インセンティブ

・賞与:年2回(6月・12月)※各1カ月分
・決算賞与(決算時に利益が出た場合に支給)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(5月、11月)
※執行役員以上は年1回となります。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

6カ月

◆自由度の高い働き方を実現できます!
フルリモートワーク・フルフレックスのため、ご自身の都合に合う働き方が可能です。CEO、CTOともに子育て中ということもあり、通院や子ども関連の用事による中抜けが簡単にできる職場です。

企業メインイメージ

株式会社Conoris Technologies

2020年6月に創業し、大企業がクラウドサービスを導入する際におこなうセキュリティチェックをオンラインでおこない、継続的な取引先・利用サービスのリスク管理ができる『Conoris』というプロダクトを開発しています。また、クラウドサービスベンダー様向けにセキュリティチェックシートの入力を簡単にする無料サービス『Conoris Answer』も同時に提供しています。国内には、同じビジネスモデルの他社はいないため、先行優位性を獲得している状況です。 昨今リモートワークの普及により、企業内でのクラウドサービスの利活用が進んでいます。他方で、クラウドサービスを活用をする中で、ユーザーの人為的なミスや脆弱性など技術に起因するインシデントが相次いでおり、企業はセキュリティガバナンスの強化が求められています。このような背景により、海外では本領域はITベンダーリスクマネジメントと呼ばれ、グローバルでは2026年までに約1.2兆円の市場規模に成長するといった試算もおこなわれています。 しかしながら、ほとんどの日本の企業においては、サービス導入時にユーザー企業とクラウドサービス提供企業双方で、多大な工数をかけながら表計算ソフト等で作成したチェックシートをメールでやり取りしています。そのため、自社で利用しているクラウドサービスの一覧や、そのサービスの最新のセキュリティ情報、インシデント発生に伴う追加確認事項など、継続的に確認できる状態ではありません。国内市場では未だにマニュアルでの業務が多く、非常にリスクの高い状況です。 わたしたちは、申請書の作成から各サービス導入後の利用状況・リスクまで一元管理が可能な『Conoris』シリーズを通して、上記のような企業の課題を解決していきたいと考えています。2022年8月にはジェネシア・ベンチャーズから約7500万円の資金調達をおこない、現在は積極的に人員の強化に取り組んでいます。フルフレックス×完全フルリモートの自由な働き方と、1人でエンタープライズSaaSをつくれるスキルセットが実務レベルで身につく…そんな魅力的な環境が揃う当社にジョインしませんか? 「取引先管理の複雑化」・「社外からの要求基準の高度化」により、海外だけでなく、日本国内でも急速な成長が見込まれる「ITベンダーリスクマネジメント領域」で、エンジニアとして活躍していきたい方をお待ちしております!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Salesforceエンジニア(テックリード)
株式会社エス・エム・エス
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
課長候補/リーダー
株式会社TrueData
600万 〜 999万円
東京都
応募可能ランク:A
リードエンジニア
パロニム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア(テックリード候補)
株式会社ネクストビート
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

Salesforceエンジニア(テックリード)
株式会社エス・エム・エス
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
課長候補/リーダー
株式会社TrueData
600万 〜 999万円
東京都
応募可能ランク:A
リードエンジニア
パロニム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア(テックリード候補)
株式会社ネクストビート
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介