通過ランク:B

【リーダー未経験者も歓迎】価格改善で事業成長に貢献◎B2B・SaaSの自社プロダクトを牽引するテックリード

正社員
求人メインイメージ

プライシングスタジオ株式会社は2019年6月に創業以来、独自のデータ分析から確立したプライシングノウハウを、大手飲食チェーン店などにコンサルティングという形でクライアントに提供してきました。その経験や実績を生かし、さまざまな産業に対しプライシングソリューションを提供しています。現在はSaaSビジネスをおこなう企業様が比較的多いですが、新領域としてエンタープライズ企業様とのお取り組みも進めていく見込みです。
また、直近でシリーズAラウンド・1stクローズとして4.3億円の資金調達を実施しており、さらに今冬にも2ndクローズでの追加調達を予定しています。
コンサルティングサービスやプライシング分析SaaSなど既存プロダクトの開発、新サービスの提供など、事業開発を加速するとともに、サービス拡大のための人材採用を強化してまいります。

「値決めは経営」といわれるように、プライシングは事業成長において重要な役割を果たします。しかしプライシングは、世界のトップ企業300社のうち半分以上は、根拠を持って実行できていないというデータがあるくらい難易度が高いのが事実。わたしたちは成功企業のプライシングを体系化し提供することで、あらゆるビジネスの成長を根底から支えます。

わたしたちは、最も注力している事業のうちの1つとして、価格改善クラウド『Pricing Sprint』の開発・提供をおこなっています。顧客の支払い意欲をデータ分析によって可視化し、企業の価格改善を支援するクラウド型サービスです。リリースから数カ月で創業期のスタートアップから年商600億円規模の上場企業まで幅広く導入いただき、クライアント様の価格改善に貢献しています。社会に大きなインパクトをもたらす事業に、わたしたちと一緒に挑戦しませんか?

職種名
テックリード
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby Go言語 JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Ruby on Rails Angular React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 イヤホンOK
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・テックリード、開発リーダー、開発マネジャーなどの経験
・プロダクトの保守開発経験
・障害対応において、顧客・事業とコミュニケーションを取るところから、調査・対応まで衝動した経験
・事業にあったアプリケーションアーキテクチャーの技術選定をおこない、意思決定をおこなった経験
・AWSを活用したWebサービスのインフラ構築経験
・プロダクトマネジメント経験
・スタートアップでの業務経験

求める人物像

・HRT「謙遜(Humility)」「尊敬(Respect)」「信頼(Trust)」マインドを大事にされている方
・スタートアップ企業で働くことを楽しみながらモチベーションを高く持って取り組める方
・ 目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1〜2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
キャリアアップ◎リーダー・マネジメント未経験から挑戦したい方歓迎!企業の価格改善を支援するクラウド型サービスの開発・マネジメント業務

企業の適切な価格設定を支援する自社プロダクト『Pricing Sprint』の開発メンバーとして、事業ドメインや設計思想への理解を深めていただきます。その上で将来的には開発リーダーとしてプロダクト開発を牽引いただきたいです。

【具体的には】
業務領域としては、2~3名のチームでの開発プロジェクトの推進、開発業務、更には、DevOpsや事業部等の対外部署の窓口と幅広い役割に取り組んでいただきます。

プロダクト開発においては、プライシングスタジオでのチーム開発業務のあり方を開発マネージャーと共に構築いただきます。また開発業務における運用管理を通じて、プロダクト開発の加速に取り組んでいただきます。

開発業務としては、プロジェクトの推進役を担いながら、仕様策定や概要設計、技術選定及び意思決定などのプロダクト開発の上流の工程含めた開発業務全体に関わります。

更に事業部の開発窓口として、事業貢献するためのプロダクトの実現を目指していただきます。セールスやCSを通じて顧客からのフィードバックを得ることで、ニーズを汲んだ開発に取り組むと共に、システムだけに留まらない実用性や利便性の高さを追求いただきます。

またPricing Sprintは、価格分析を行うB2B SaaSですが、開発側面から見るといろいろな顔があり、下記のようなことが求められます。

- 分析に必要なデータ定義・収集を行うためのデータ基盤の設計・構築
- 一般消費者がバイアスなくサーベイ回答するためのユーザーフレンドリーなUI
- クライアントへわかりやすく分析の示唆を与えるための分析機能、データビジュアライゼーションの実現

更には、現事業におけるプライシング課題を解決するために必要な機能が揃いつつある中で、事業をよりスケールアップさせるための新機能開発も求められていきます。

【本ポジションの魅力】
未経験からマネジメントやリーダーに挑戦できます!
自分のやり方が決まっていないからこそ、組織に合わせた方法を模索してほしいと考えています。

【募集背景】
事業が拡大フェーズに向かう中、エンジニアメンバーが不足しているため、持続的な開発ができていません。プロダクトの実装を進行できるエンジニアの獲得を目指します。

【入社後のフォロー】
・メンターが1on1などを通じて、業務面以外のサポートをおこないます。
・OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど相談しながら進めていきます。
・テキストでナレッジなどを残す文化があり、Slack、Notion使用して円滑にコミュニケーションを取っています。

仕事のやりがい

■身につく経験
・この先複数のプロダクトを作っていく上で、プロダクト開発主導の経験を活かした開発マネージャーへの挑戦機会
・開発メンバーとしてだけではなく、事業メンバーとして事業部とともにプロダクトを通して事業を作ることができる経験
・深い事業ドメインの知識を元に、自らが事業目標達成に必要な技術の選定、及び、決定するという経験
・事業へコミットし高い生産性を維持するためのプロダクト開発チームをゼロから作り上げるという経験

■仕事のやりがい
・コアメンバーとして主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かしてさまざまな技術のキャッチアップが可能です。
・ソリューション検証が完了したサービスを実装するため、プロダクトに必要である機能実装に集中することができる環境です。

【社員インタビュー:入社した理由は?】
・プライシングという特殊な事業に魅力を感じたから
・今後の市場をつくっていく可能性やインパクトに惹かれたから
・データ重視で仮説を持って根拠をもとに判断/決定していくロジカルな部分がよいと思ったから

開発部門の特徴・強み

・エンジニア組織を0からつくるフェーズであるため、組織づくりに直接的に関わることができます。
・スプリント2週間の開発サイクルでアジャイル開発を進めています。
・プロダクトオーナーが指揮系統を取るため、事業部サイドからの突然の要求により、どんでん返しや、外部からの仕様変更が入らない体制です。
・スプリントを通じて、開発のフロー自体を見直していく文化で、負債返済や技術検証(POC)などの時間を確保しやすいです。たとえば、負債返済の課題レベルが大きくなった際には、リファクタリングなどの負債返済をおこなうための開発を計画に組み入れます。

主な開発実績

■『Pricing Sprint』:価格改善クラウド3年間プライシングのコンサルティングで培ってきた価格分析のプロセスをプロダクト形式で自動化。常に再現性のある価格検討プロセスで、適切な価格検討ができる組織体制を構築します。https://pricing.co.jp/pricing-sprint/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Git、GitHub
環境
Linux、Mac OS X、nginx、Vim
その他開発環境

現在はエンジニア1名ですが、今後メンバーがジョインしてくださった際にはレビュー会や勉強会をおこなっていきたいと思っております。

【開発環境】
・インフラ:AWSのECS、S3
・OS:Linux
・言語:Ruby、JavaScript、HTML5+CSS3、Go
・フレームワーク:Ruby on Rails、React、Echo、Angular
・Web Server:Nginx
・DB:MySQL(8系)
・バージョン管理:GitHub
・その他:Microsoft Azure DevOps(開発管理ツール)

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。
※エンジニアの評価制度は、まだ整備されていない状態であるため要相談となります。

組織構成

全社12名
プロダクト部門:2名
内訳:PO、開発エンジニアマネジャー

※POは役員が兼任しています。

平均的なチーム構成

アジャイル開発手法を用いて、機能ごとに1〜3名で開発を進行します。プロダクトオーナー、テックリードが関わって、フロントエンド・バックエンドの垣根なく、開発を進めます。

勤務地
東京都港区芝3丁目15-13 YODAビル2F
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約416,666〜666,666円(固定残業代を含む)
■基本給:約308,266~493,166円
■固定残業代:45時間分、約108,400~173,500円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
・コアタイム|13:00~16:00
・フレキシブルタイム|07:00~22:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20〜30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:1~3日
・有給休暇法定日数+5日
※年間休日120日

諸手当

・通勤交通費
・住宅手当

昇給・昇格

昇給あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

【社風】
エンジニア限らず社内のメンバーそれぞれのバックグラウンドが多種多様です!
そのため、部門の垣根なく個々の意見を言いやすく、結果、コミュニケーションが活発で、非常にコラボレーティブな組織です。

【働く環境】
・月残業時間は20~30h程度
・リモート勤務可能(現状はフルリモート体制ではありませんが、週の出社回数を柔軟に設定可能)
・フレックスタイム制(コアタイム13:00~16:00)

【福利厚生】
・ウェルカムランチ制度
・技術書の購入支援制度あり(書籍購入制度)
・業務中のイヤホン可
・デブサミなどのイベントの参加支援

【受動喫煙への対策について 】
・対策:あり
・対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

プライシングスタジオ株式会社

プライシングスタジオ株式会社は2019年6月に創業以来、独自のデータ分析から確立したプライシングノウハウを、大手飲食チェーン店などにコンサルティングという形でクライアントに提供してきました。その経験や実績を生かし、さまざまな産業に対しプライシングソリューションを提供しています。現在はSaaSビジネスをおこなう企業様が比較的多いですが、新領域としてエンタープライズ企業様とのお取り組みも進めていく見込みです。 また、直近でシリーズAラウンド・1stクローズとして4.3億円の資金調達を実施しており、さらに今冬にも2ndクローズでの追加調達を予定しています。 コンサルティングサービスやプライシング分析SaaSなど既存プロダクトの開発、新サービスの提供など、事業開発を加速するとともに、サービス拡大のための人材採用を強化してまいります。 「値決めは経営」といわれるように、プライシングは事業成長において重要な役割を果たします。しかしプライシングは、世界のトップ企業300社のうち半分以上は、根拠を持って実行できていないというデータがあるくらい難易度が高いのが事実。わたしたちは成功企業のプライシングを体系化し提供することで、あらゆるビジネスの成長を根底から支えます。 わたしたちは、最も注力している事業のうちの1つとして、価格改善クラウド『Pricing Sprint』の開発・提供をおこなっています。顧客の支払い意欲をデータ分析によって可視化し、企業の価格改善を支援するクラウド型サービスです。リリースから数カ月で創業期のスタートアップから年商600億円規模の上場企業まで幅広く導入いただき、クライアント様の価格改善に貢献しています。社会に大きなインパクトをもたらす事業に、わたしたちと一緒に挑戦しませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

VPoE候補
オシロ株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニアリーダー候補
株式会社カカクコム
550万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリード(東京勤務)
メディアシステム株式会社
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A
CTO候補
株式会社ApplyNow
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

VPoE候補
オシロ株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニアリーダー候補
株式会社カカクコム
550万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリード(東京勤務)
メディアシステム株式会社
600万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A
CTO候補
株式会社ApplyNow
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介