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プライシングスタジオ株式会社

企業メインイメージ

プライシングスタジオ株式会社は2019年6月に創業以来、独自のデータ分析から確立したプライシングノウハウを、大手飲食チェーン店などにコンサルティングという形でクライアントに提供してきました。その経験や実績を生かし、さまざまな産業に対しプライシングソリューションを提供しています。現在はSaaSビジネスをおこなう企業様が比較的多いですが、新領域としてエンタープライズ企業様とのお取り組みも進めていく見込みです。

「値決めは経営」といわれるように、プライシングは事業成長において重要な役割を果たします。しかしプライシングは、世界のトップ企業300社のうち半分以上は、根拠を持って実行できていないというデータがあるほど難易度が高いのが事実です。わたしたちは成功企業のプライシングを体系化し提供することで、あらゆるビジネスの成長を根底から支えます。

プライシングスタジオは第二創業期です。もともと学生4人で立ち上げた会社ですが、いつの間にか心強いメンバーが続々と集まっています。事業は確実に成長を続け、ここから大きな勝負が始まるタイミング。大きい市場を創るからこそ、やるべきことは無限にあります。社会に大きなインパクトをもたらす事業に、わたしたちと一緒に挑戦しませんか?

わたしたちは、最も注力している事業のうちの1つとして、価格改善クラウド『Pricing Sprint』の開発・提供をおこなっています。顧客の支払い意欲をデータ分析によって可視化し、企業の価格改善を支援するクラウド型サービスです。リリースから数カ月で創業期のスタートアップから年商600億円規模の上場企業まで幅広く導入いただき、クライアント様の価格改善に貢献しています。

現段階として、課題を捉えた最小構成のプロダクトとなっておりますが、今後より顧客課題を解決できるサービスに成長するためには、技術的な挑戦や開発組織づくりが不可欠となっております。エンジニア組織を0からつくるフェーズであるため、組織づくりに直接的に関わることが可能です。現在はエンジニア1名ですが、今後メンバーがジョインした際には、レビュー会や勉強会などにも取り組んでいく予定です。

いいプロダクトはいいチームのもとで生まれるという考えから、Pricing Studioの開発組織は、HRT(Humility、Respect、Trust)の原則を遵守したチームづくりを目指しています。HRTの原則により、チームメンバーひとりひとりの心理的安全性を保つことができ、チーム・個人の自己組織化が促進され、より機動的に広範囲な活動をおこない、より大きな挑戦をし、結果として大きな価値の想像を実現することができます。

事業内容

プライシングスタジオでは、プライシング変革サービス『Pricing Sprint』の開発・提供、プライシングコンサルティング事業、プライシング専門メディア『Price Hack』の運営をおこなっております。

【提供サービス】
・プライシングコンサルティング事業
・プライシング顧問アドバイザリー事業
・プライシングトレーニング事業
・プライシング分析SaaS
・プライシング専門メディア運営

【顧客】
SaaS・サブスクリプション業界を中心とした上場企業からアーリー企業

代表取締役社長が、プライシングの専門家として記事やYoutubeチャンネルで情報発信もしています。

本社所在地

東京都東京都港区芝浦三丁目1番1号 msb Tamachi 田町ステーションタワー N22階

代表者氏名
代表取締役CEO 高橋 嘉尋
設立年月
2019年06月
従業員数
12名(2022/10現在)
平均年齢
31歳(2022/10現在)
資本金
5億円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
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