通過ランク:B

【自社サービス開発・改修がメイン/リモート可/平均残業時間10時間】受託開発なし!Webエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ

◆先進的・革新的な新しいサービス提供が目標
株式会社エムフロは2004年に設立。時代のニーズにあわせた幅広いジャンルのWebメディアを展開している会社です。【企業理念】「関わる人すべてが幸せになり、未来に価値をつなぐ」【ビジョン】「innovation × smile」を掲げており、この理念とビジョンを全うするために、メンバーそれぞれが力を合わせて、エムフロならではのメディアやサービスの提供に取り組んでいます。わたしたちは、“変化に対応するスピード”を大切にしています。めまぐるしく変化するWeb業界において、常にユーザーのニーズをとらえ、先進的・革新的な新しいサービスを提供していくことが目標です。「インターネットメディア」「技術力」「ユーザー目線」を大事にしながら、この時代だからこそ提供できるサービスを創出し、ユーザーとスタッフの「笑顔」をひとつでも多く増やしたいと考えています。

◆チームみんなが笑顔で働ける職場環境を整える
ビジョンの「innovation × smile」には、先進的な制度や技術を取り入れることによってチームメンバーを笑顔にするという意味も含まれます。そのため、経験や職種に関係なくサービスをよりよくするための提案であれば、機能面・技術面問わず受け入れ、実現をサポートしてくれる環境が整っています。なぜなら、当社で働くメンバー全員が自分の仕事に「誇り」を持ち、チームワークを大事にしながら仕事をすることで、社員、社員の家族、クライアント、ユーザー全員が幸せになると信じているからです。利潤を社員に還元する仕組みを充実させているので、チームの一員、仲間のひとりとして、尊重され、認められ、大切にされている実感を得ながら働くことができます。

◆コミュニケーションを活性化する社内制度が充実
作業スペースは区切りのないワンフロア。ささいな質問や相談したいことなど、気軽に話しかけられる風通しのよい職場です。中小規模だからこその、会社全体の一体感・スピード感を味わえるのも魅力です。社内に意見BOXを設置し、誰でも・いつでも意見を提案することが可能な「ひらめきプロジェクト」や、日常の労をねぎらうための飲ミニュケーション制度「おごってマネジャー」、人材紹介制度として長期で続いた場合に手当てが支給される「みんなDEリクルーター」など、ユニークな社内制度がたくさんあります。部門を超えた連携業務も多いので、チームワーク強化や、コミュニケーションを活性化する取り組みを積極的に推進しています。

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 780万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
フレームワーク
Laravel React jQuery
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、WEBサイト、CMS、スマートフォンサイト、SaaS

特徴
オンライン面談可 服装自由 産休育休取得実績あり イヤホンOK 一部在宅勤務可 残業30H以内 ベテラン歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

開放的なテラスで業務の息抜きも可能です。

求人イメージ画像3

執務室内でお菓子やドリンクが購入可能。 共有スペースのドリンクサーバーも自由に使用できます♪

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP 実務3年以上
歓迎要件

・PHP、Laravelでの開発経験
・クラウドでの開発経験
・各種フレームワークでの開発経験

求める人物像

・幅広い工程を強めたい方
・好奇心があり、新しい技術に興味がある方
・マネジメント経験がある方
・プロジェクト管理経験がある方
・自社サービス開発経験ある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

1次面接(役員面接)

2次面接・WEB適性検査

最終面接

内定

※2次面接まではリモート面接可能です。
※面接時の服装は自由です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【よりよいサービスを提供したいエンジニア大募集】ゼロから立ち上げる新規サービスの設計・開発に携われるチャンスもあります!

Gamerch/Craudia/Quicca/アメフリなどの自社Webサービスの機能開発や機能改修をおこないます。
サービスごとにチームが分かれており、ご希望やスキル・適性を見た上で配属先を決定いたします。サーバサイドの開発が中心ですが、開発によってはフロントサイド開発も担当していただきます。

【具体的には】
機能単位でアサインされることが多く、技術検証~設計~開発~テストを担当します。
開発内容は、ユーザーからの要望やディレクターからの依頼、チームメンバーからのボトムアップなど、さまざまなキッカケから決定していきます。
どのサービスもB2C向けのWebサイトのため、機能をリリースするとユーザーからの反応をすぐに感じることができ、それをもとにした改善を繰り返していきます。

【募集背景】
わたしたちは、技術もサービスもすべては「人」という存在に帰結すると考えています。
インターネットも技術開発も、すべてがシステムで回っていますが、それをつくるのも、運用するのも、提供するのもされるのもすべて「人」です。
「人ありきであるという」前提のもと、弊社が掲げている「innovation × smile」の精神踏まえ、常に仲間と協力しながら変化を求め続ける人材が、今後のITを牽引していくと考えております。すべての人に「よりよいサービス」を提供したいというエンジニアを募集します!

【入社後のフォロー】
サービスや技術面への理解を深めていただくだけでなく
経験豊富な方は、早い段階から要件定義や設計(DB設計・システム設計)なども担当して頂きます。

仕事のやりがい

・エンジニアも各チームに配属され、チームメンバーと同じ目標を追うため、エンジニアからもアイデアを出したり、よりよい機能を提供するための議論ができる環境です
・コメントや問い合わせなど、ユーザーのうれしい反応を直接感じることができます
・新しいサービスを次々と生み出しているエムフロだからこそ、ゼロから立ち上げる新規サービスの設計や開発に関わるチャンスがあります

開発部門の特徴・強み

少数チームで動くため、厳格な推進スタイルは決められておらず、各チーム、もしくは各個人のお任せとなります。
「試してみる」のように新しい技術を気軽に試すエンジニアがおり、実質的なメリットがあれば導入も可能です。
リファクタリング、業務効率化なども可能な限り積極的に行っています。

技術向上、教育体制

・資格取得支援
・技術書籍購入制度

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、プロトタイピング

開発支援ツール
GitHub
環境
Cent OS、Apache、Redis
その他開発環境

開発方法・チームの雰囲気は部署により異なります。
少数チームで動くため、厳格な推進スタイルは決められておらず、各チーム、もしくは各個人のお任せとなります。
「試してみる」のように新しい技術を気軽に試すエンジニアがおり、実質的なメリットがあれば導入も可能です。
リファクタリング、業務効率化なども可能な限り積極的におこなっています。
 
【開発環境】
サーバサイド:PHP、Laravel
データベース:MySQL
フロントサイド:React、jQuery
コード管理・タスク管理:GitHub
IDE:PHPStormなど(好みのエディタで開発できます)
コミュニケーション:ChatWork
クラウド環境:AWS中心
※使用している技術スタックはサービスによって異なります

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの評価では業績や360度評価に加えて、エンジニア独自の項目として成果物評価があります。
成果物評価では対象期間におこなった開発内容に対して「納期達成/開発スピード・品質・創意工夫」の軸で評価をおこないます。
中長期的なキャリアに関しては、スペシャリスト志向な人とマネジメント志向の人の両者存在しており、個人の意思を尊重したキャリアが積める環境です。

組織構成

エンジニアは10名で構成されています。
内訳:開発系7名、インフラ系3名、その他業務委託も在籍

平均的なチーム構成

平均1名~3名で開発を担当します。
普段はディレクターなど含め、3~5名のメンバーでプロジェクトを進める場合が多いです。
インフラ業務は、インフラチームで実施します。

勤務地
東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル6階

転勤はありません。

最寄り駅

■東急東横線「代官山駅」西口より徒歩6分
■JR「渋谷駅」新南口より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:34万円~65万円/賞与別
※経験、業績、能力、貢献に応じる
■月給内訳(例)
・基本給:50万円~65万円
・固定残業代:35時間分、107,400~139,600円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 780万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇(7/1~8/31間で3日間)
・年末年始休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後、育児休暇(取得実績あり)
・特別休暇

諸手当

通勤交通費(月上限20,000円支給)

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給査定:年2回(9月、3月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・リモートワーク勤務可能(一部出社が必要になる場合があります)
・ひらめきプロジェクト(みんなからさまざまなアイデアを募集する制度)
・弊社独自のポイント制による補助(食事補助、リモートワーク補助)

【福利厚生】
健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)/屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社エムフロ

◆先進的・革新的な新しいサービス提供が目標 株式会社エムフロは2004年に設立。時代のニーズにあわせた幅広いジャンルのWebメディアを展開している会社です。【企業理念】「関わる人すべてが幸せになり、未来に価値をつなぐ」【ビジョン】「innovation × smile」を掲げており、この理念とビジョンを全うするために、メンバーそれぞれが力を合わせて、エムフロならではのメディアやサービスの提供に取り組んでいます。わたしたちは、“変化に対応するスピード”を大切にしています。めまぐるしく変化するWeb業界において、常にユーザーのニーズをとらえ、先進的・革新的な新しいサービスを提供していくことが目標です。「インターネットメディア」「技術力」「ユーザー目線」を大事にしながら、この時代だからこそ提供できるサービスを創出し、ユーザーとスタッフの「笑顔」をひとつでも多く増やしたいと考えています。 ◆チームみんなが笑顔で働ける職場環境を整える ビジョンの「innovation × smile」には、先進的な制度や技術を取り入れることによってチームメンバーを笑顔にするという意味も含まれます。そのため、経験や職種に関係なくサービスをよりよくするための提案であれば、機能面・技術面問わず受け入れ、実現をサポートしてくれる環境が整っています。なぜなら、当社で働くメンバー全員が自分の仕事に「誇り」を持ち、チームワークを大事にしながら仕事をすることで、社員、社員の家族、クライアント、ユーザー全員が幸せになると信じているからです。利潤を社員に還元する仕組みを充実させているので、チームの一員、仲間のひとりとして、尊重され、認められ、大切にされている実感を得ながら働くことができます。 ◆コミュニケーションを活性化する社内制度が充実 作業スペースは区切りのないワンフロア。ささいな質問や相談したいことなど、気軽に話しかけられる風通しのよい職場です。中小規模だからこその、会社全体の一体感・スピード感を味わえるのも魅力です。社内に意見BOXを設置し、誰でも・いつでも意見を提案することが可能な「ひらめきプロジェクト」や、日常の労をねぎらうための飲ミニュケーション制度「おごってマネジャー」、人材紹介制度として長期で続いた場合に手当てが支給される「みんなDEリクルーター」など、ユニークな社内制度がたくさんあります。部門を超えた連携業務も多いので、チームワーク強化や、コミュニケーションを活性化する取り組みを積極的に推進しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(Rails)
株式会社アシロ
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
株式会社メイキップ
480万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社GAUSS
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
webアプリケーションエンジニア
株式会社もしも
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(Rails)
株式会社アシロ
450万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
株式会社メイキップ
480万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社GAUSS
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
webアプリケーションエンジニア
株式会社もしも
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介