通過ランク:B

フルリモート|売上月2億円の事業部を支えるクリエイター管理システム『Edison』フロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

2018年11月に創業し、「人類をタレントに。すべての人が自分らしくありのまま生きられる世界をつくる。」をミッションに掲げ、クリエイターを起点としたマーケティング支援事業を展開する急成長スタートアップです。リアル×バーチャル双方で「ありのままの自分で生きられる場所」を増やす新規事業を進めてきた結果、売上は順調に伸び年200%以上の成長を保っています。

クリエイターエコノミー市場は、現在11兆円規模の巨大市場。TikTokは全世界で10億人を超える利用者を誇り、当社のTikTok事業は月商1億円を超えてなお勢いよく成長中です。全世界で影響力が拡大している「クリエイター」と企業の架け橋として、事業推進にも積極的に携われます。今後の会社のスケールに貢献できるため、個人としても大きく成長できる環境です。

【事業内容】
◆クリエイター共創型のTikTokマーケティング
次世代のメインストリームメディア「TikTok」を活用したマーケティング施策を提供します。TikTokの活用とクリエイターアサインを軸とする独自性の高いソリューション提供を強みに置き、「次世代」へのアプローチを支援します。クライアント/クリエイターと1つのチームを創り、ビジネスを共創していくファシリテーターとしてありたい姿や実現したい成果にコミットします。TikTokを活用したプロモーションのエキスパートとして蓄積された知見・経験が魅力です。

【自社システム】
◆目指すは現代版のアメーバピグ!アバターライブ配信アプリ開発
新規事業として、グローバル × メタバースを見据えたアバターライブ配信アプリ『Pipple』を開発しています。「“容姿“や”年齢“といった先天的なタグを排除し、バーチャルの世界で理想の自分で生活する」メタバースの実現に向けたサービスです。

◆売上月2億以上!ショートムービー事業部を支える社内システム開発
クライアント企業のマーケティング上の課題を、TikTokを中心としたショートムービープラットフォーム上で活躍するクリエイターを起用した施策によって解決する事業です。社内システムのEdisonが事業スケールの鍵を握っており、クリエイターのデータに基づいた最適なクリエイティブの提案や、めんどうな支払手続きなどをDX化します。

わたしたちと一緒に個性と才能が生きる社会を実現していきましょう!

職種名
クリエイター管理システム”Edison”のフロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript
フレームワーク
Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 フルリモート制度あり 社長が現役or元エンジニア
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・Ruby, Python3, Go言語, JavaScript, Java, TypeScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・Goを利用したAPIの開発経験
・Webサービスの開発/運用経験
・GCPを用いたバックエンドの設計/運用経験
・MySQLを活用した開発経験

求める人物像

代表小島は元ビズリーチでエンジニアをしており、ビズリーチが伸びたのはプロダクトの力であると認識しているため、プロダクトの力に重きを置いています。
社長自身はPdM的な役割の方が強みがあると認識しており、マーケティング思考で動いていくため、エンジニアとして並走してくださる方を求めています。

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【会社の成長に貢献できる】売上月2億以上のショートムービー事業部を支える社内システム『Edison』の開発業務

クリエイター管理システム『Edison』のフロントエンドの開発をメインにお任せします。

【担当システムについて】
■売上月2億以上 ショートムービー事業部を支えるシステム開発
クライアント企業のマーケティング上の課題を、TikTokを中心としたショートムービープラットフォーム上で活躍するクリエイターを起用した施策によって解決する事業です。社内システムの『Edison』が事業スケールの鍵を握っており、クリエイターのデータに基づいた最適なクリエイティブの提案や、めんどうな支払手続きなどをDX化します。

【具体的な業務内容】
・データを活用したクリエイターマーケを支えるシステムの開発
・サーバサイドAPIの設計/開発
・スケールする配信基盤の整備

【期待していること】
今後広がるクリエイターエコノミーの主力となる管理システムとして、まずは弊社と関わりのあるクリエイターや担当しているディレクターにとって使いやすいものを開発していただきたいです。
自分たちにとって最高のシステムが、世の中にとって最高のシステムになると考えております。

【本ポジションの魅力】
■会社の成長に貢献できる
弊社代表は、ビズリーチでWebエンジニアをしていました。エンジニアに対するリスペクトやエンジニアの発揮する力を理解しており、会社として今後の会社のスケールを担える最重要なのポジションだと考えています。

■積極的にチャレンジできる
すでに創業のTikTok事業が力強く立ち上がっており(月商1億円を超えてなお勢いよく成長中)、会社としても創業事業のみでキャッシュが回っていく体制が取れています。だからこそ長い目で見て大きいチャレンジをしても大丈夫な環境が揃ってきています。

■事業創りのキャリアを目指せる
望む方にはプレイヤーとしてだけではなく、事業や組織を創る人材としてのCTOへのロール変更機会も提供します。

【募集背景】
正規メンバーが1人、業務委託3名で開発している状況です。
事業が拡大フェーズに向かう直前、まず中核を担うエンジニアを増やし一気にチーム拡大を目指しています。
中核のメンバーになるので、技術選定から責任を持って挑んでいただきたいです。

仕事のやりがい

■自身の開発した機能が売上に寄与する武器となる
クリエイターのデータは、クライアントへ提案する際に強力な武器となります。自身が開発した機能が直接売上に現れる経験は、この規模の事業会社でしかできない経験だと思っています。

■クリエイターエコノミー版のセールスフォースを創る
今後、飛躍的に大きくなるクリエイターエコノミーの市場。Nateeはその最先端に立っています。ここで活用されたシステムは、今後の市場においてロールモデルとなると考えています。

■クリエイターエコノミーの推進
全世界で影響力を増している「クリエイター」と企業の架け橋となり、個人が持つ情熱や創造性のパワーを間近で感じながら、それらを引き出し、ダイナミックにビジネスを推進していくことのおもしろさは何物にも変え難いと思います。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
GitHub、GitHub Actions
その他開発環境

スプリント2週間の開発サイクルでスクラム開発を進めています。
外部顧問にうまく頼りながら、PMとエンジニアが二人三脚で開発を進めています。
ユーザーとなる社内のディレクターやクリエイターとなるので、距離が近く、即座にフィードバックを得られる環境があります。

【開発環境】
・フロントエンド:TypeScript、Next.js
・バックエンド:Go、Gin
・インフラ:AWS
・DB:Amazon RDS for MySQL
・CI/CD:GitHub Actions
・その他:Slack、Zoom、Github

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
テックリードへのキャリアや、事業や組織を創る人材としてのCTOへのロール変更機会も提供します。

組織構成

・正社員:39名(2022年9月時点)
・業務委託:7名

平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、機能ごとに1〜2名で開発を担当します。
役割分担としては、PM・デザイナー・エンジニアが関わって、開発していくことが多いです。

・正社員エンジニア:1名
・業務委託:3名
・外部顧問:1名
・社外デザイナー:1名

勤務地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷4F

フルリモート可です。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給(みなし残業45時間)/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約41万〜67万円(固定残業代を含む)
■基本給:約28万~46万円
■固定残業代:45時間分、約12万~21万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム13:00~16:00)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始(12月29日~1月3日)
・有給休暇(入社直後10日付与)
・傷病休暇(5日/年)
・結婚休暇(5日)
・出産休暇(5日)
・危篤・葬儀休暇(5日)
・看護休暇(5日/年)
・介護休暇(5日/年)

諸手当

交通費全額支給

昇給・昇格

昇給査定:年2回(10月、4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます。
・フルリモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
・フレックス制も導入しており、13:00〜16:00がコアタイムになります。

【福利厚生】
・従業員持株会制度
・出産祝金(30万円)
・書籍購入費用負担(2万円/月)

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社Natee

2018年11月に創業し、「人類をタレントに。すべての人が自分らしくありのまま生きられる世界をつくる。」をミッションに掲げ、クリエイターを起点としたマーケティング支援事業を展開する急成長スタートアップです。リアル×バーチャル双方で「ありのままの自分で生きられる場所」を増やす新規事業を進めてきた結果、売上は順調に伸び年200%以上の成長を保っています。 クリエイターエコノミー市場は、現在11兆円規模の巨大市場。TikTokは全世界で10億人を超える利用者を誇り、当社のTikTok事業は月商1億円を超えてなお勢いよく成長中です。全世界で影響力が拡大している「クリエイター」と企業の架け橋として、事業推進にも積極的に携われます。今後の会社のスケールに貢献できるため、個人としても大きく成長できる環境です。 【事業内容】 ◆クリエイター共創型のTikTokマーケティング 次世代のメインストリームメディア「TikTok」を活用したマーケティング施策を提供します。TikTokの活用とクリエイターアサインを軸とする独自性の高いソリューション提供を強みに置き、「次世代」へのアプローチを支援します。クライアント/クリエイターと1つのチームを創り、ビジネスを共創していくファシリテーターとしてありたい姿や実現したい成果にコミットします。TikTokを活用したプロモーションのエキスパートとして蓄積された知見・経験が魅力です。 【自社システム】 ◆目指すは現代版のアメーバピグ!アバターライブ配信アプリ開発 新規事業として、グローバル × メタバースを見据えたアバターライブ配信アプリ『Pipple』を開発しています。「“容姿“や”年齢“といった先天的なタグを排除し、バーチャルの世界で理想の自分で生活する」メタバースの実現に向けたサービスです。 ◆売上月2億以上!ショートムービー事業部を支える社内システム開発 クライアント企業のマーケティング上の課題を、TikTokを中心としたショートムービープラットフォーム上で活躍するクリエイターを起用した施策によって解決する事業です。社内システムのEdisonが事業スケールの鍵を握っており、クリエイターのデータに基づいた最適なクリエイティブの提案や、めんどうな支払手続きなどをDX化します。 わたしたちと一緒に個性と才能が生きる社会を実現していきましょう!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
コインスペース株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(横浜・みなとみらい)
株式会社瑞起
500万 〜 750万円
神奈川県
応募可能ランク:D
フロントエンドエンジニア
株式会社AGEST
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
アイレット株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
コインスペース株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(横浜・みなとみらい)
株式会社瑞起
500万 〜 750万円
神奈川県
応募可能ランク:D
フロントエンドエンジニア
株式会社AGEST
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
アイレット株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介