通過ランク:B

アプリ開発エンジニア(自社開発)/医療×IT業界でエンジニア募集(残業20h未満)(メンバー)

正社員
求人メインイメージ

”自社開発プロダクトで世の中の全ての人の幸せを創っていきませんか?”

◆公益性の高い、使命感のある仕事
私たちは「医療のICTプラットフォームを創り、医療をデジタル化する」をビジョンに掲げ、未だPHSや紙のカルテが使われている医療機関に向け、チャット・内線・カメラ・電子カルテ連携などのスマートフォンアプリサービス「日病モバイル」を提供し、業務のDXを進めています。私たちの仕事がよりよい医療の提供を可能にし、更にそれが全ての人々の幸せにつながっていく、そう信じて社員全員が使命感を持って働いています。

◆役職者含めた社員間でのコミュニケーション
役員との距離感も非常に近く、意思決定のスピード感は非常に早く、また早くあろうという意識を徹底しています。また、社内でのコミュニケーションをフラットにとれるよう社内にフリードリンクスペースが設けられており、コミュニケーションを取りやすい仕組みを整え、年次や役職問わず誰もが個性を認め合い、自由闊達に発言できる環境を作っています。

◆医療領域の企業だからこその福利厚生
福利厚生の一環として健保組合が提供している以上の人間ドックや、社員だけでなく社員の家族に対しても福利厚生を提供していきたいと考えています。具体的には、社員のパートナーが就業している企業で受けている福利厚生では不足している部分をフロンティア・フィールドで受け持つといった取り組みを今年から行っていく予定です。まずは社員や社員の家族が健康であることを目指してそこに投資をしていく会社になっていきたいと考えています。

職種名
アプリ開発エンジニア(メンバー)
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Kotlin Android SDK
開発言語
Java JavaScript SQL
フレームワーク
Vue.js Express Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase

データベース
MySQL、SQLite
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(社外常駐)、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、Win/Macアプリケーション

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 若手歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリードリンク
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
歓迎要件

Kotlinを用いた開発経験

求める人物像

・自分で目標をたて、行動できる方
・経験がなくとも物事の道筋をたてて考えられ、業務を遂行できる方
・メンバーとコミュニケーションを取りながら、業務を遂行できる方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアルor1次面談:エンジニア

2次:役員

内定
※場合により3回行うこともあります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
残業 20 時間未満!医療×ITで自社プロダクトで医療に貢献!

自社サービスである「日病モバイル」の企画、設計、開発、運用、テスト、リリース、保守をメインに担っていただきます。
■各種機能のバージョンアップ、新機能、新サービスの企画、開発
■サービスの品質向上や業務効率化のための提案、実施
■チーム内外の技術的な課題発見、解決策の提案・実行
■既存ソースコードのリファクタリング、継続的インテグレーションへの取り組み

仕事のやりがい

◆公益性の高い、使命感のある仕事
私たちは「医療のICTプラットフォームを創り、医療をデジタル化する」をビジョンに掲げ、未だPHSや紙のカルテが使われている医療機関に向け、チャット・内線・カメラ・電子カルテ連携などのスマートフォンアプリサービス「日病モバイル」を提供し、業務のDXを進めています。私たちの仕事がよりよい医療の提供を可能にし、更にそれが全ての人々の幸せにつながっていく、そう信じて社員全員が使命感を持って働いています。今後は顧客数が大幅にスケールする予定のため、自分の作ったサービスが多くの方に使ってもらえることがやりがいに繋がります。

開発部門の特徴・強み

ベンチャーのため、業務が細分化されておらず、企画から設計、構築、実装、運用に至るまで一気通貫で幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
また、6名という体制のためお互いに確認しあいながら、コミュニケーションを密に取っていく体制が取られています。

主な開発実績

・日病モバイル
 PHSの代わりとなるスマートフォンアプリサービスです
 電話、ナースコールとの接続、チャット、緊急通報、等の機能を備え、スマートフォンならではの付加価値サービスを提供します。

技術向上、教育体制

・資格手当制度
 各種資格に合格した場合に報奨金および受験費用をお支払いします。資格を通じて是非通常業務にも還元し、社員のキャリアアップを応援しています。
・マネージャーとの1on1
随時1on1を実施し、業務の進捗だけでなく様々なコミュニケーション機会を設けており、社員のモチベーション向上体制を図っています。

支給マシン

Macを用意させていただく予定ですが相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub
インフラ管理

Amazon ECS

環境
Linux、Mac OS X
その他開発環境

・タスクを割り振り、自身の責任で開発を進めてもらっています。
・人数が少ないということもあり、問題があれば、活発に対面で議論をして解決しています。
・技術に興味を持ったメンバーが多く、お互いに新しい技術の共有などを積極的におこなっています。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
<アプリ開発>
OS:Android
言語:Kotlin

<サーバサイド>
サーバ:AWSのEC2, S3
OS:Linux
言語:JavaScript
Web Server:Node
DB:MySQL
バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

個人が生活する上で基本となる給与に加えて、成果に見合う報酬という考えで年棒を設定しています。
また、人事としては、感情報酬を重視しており、給与以外では仕事のやりがいという点をケアするようにしています。

組織構成

会社全体40名中、開発エンジニア6名体制です。
部長1名、マネージャー(テックリード)1名、メンバー4名となります。

平均的なチーム構成

6名体制で開発体制を敷いています。
1プロジェクトの単位期間はおよそ3ヶ月程度で、本人のスキルレベルに応じてスケジュールが組まれます。

勤務地
東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング14F 浜松町ビルディング14F

週2回をめどにリモート可能

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約333,333円~458,333円(年収ベース:550万円~700万円)
  固定残業代 20時間分(約45,045円~61,936円)含む(超過分は別途支給)
■その他手当:交通費

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30-18:30

休憩時間:12:00-13:00

平均残業時間:平均10時間

休日休暇

・完全週休2日制
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇

諸手当

交通費支給

昇給・昇格

昇給査定年2回

保険

全国健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

試用期間あり:3ヶ月

・メンバーの残業は20h未満で、仕事とプライベートを両立が実現できています。
・仕事はシェアして解決するという考えを徹底しており、特定の個人に負荷がかからないよう運用しています。

企業メインイメージ

株式会社フロンティア・フィールド

”自社開発プロダクトで世の中の全ての人の幸せを創っていきませんか?” ◆公益性の高い、使命感のある仕事 私たちは「医療のICTプラットフォームを創り、医療をデジタル化する」をビジョンに掲げ、未だPHSや紙のカルテが使われている医療機関に向け、チャット・内線・カメラ・電子カルテ連携などのスマートフォンアプリサービス「日病モバイル」を提供し、業務のDXを進めています。私たちの仕事がよりよい医療の提供を可能にし、更にそれが全ての人々の幸せにつながっていく、そう信じて社員全員が使命感を持って働いています。 ◆役職者含めた社員間でのコミュニケーション 役員との距離感も非常に近く、意思決定のスピード感は非常に早く、また早くあろうという意識を徹底しています。また、社内でのコミュニケーションをフラットにとれるよう社内にフリードリンクスペースが設けられており、コミュニケーションを取りやすい仕組みを整え、年次や役職問わず誰もが個性を認め合い、自由闊達に発言できる環境を作っています。 ◆医療領域の企業だからこその福利厚生 福利厚生の一環として健保組合が提供している以上の人間ドックや、社員だけでなく社員の家族に対しても福利厚生を提供していきたいと考えています。具体的には、社員のパートナーが就業している企業で受けている福利厚生では不足している部分をフロンティア・フィールドで受け持つといった取り組みを今年から行っていく予定です。まずは社員や社員の家族が健康であることを目指してそこに投資をしていく会社になっていきたいと考えています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
オシロ株式会社
350万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社エーフロンティア
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社ハンモック
500万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
パブリッククラウドエンジニア(GCP/コンテナ)
ナレッジスイート株式会社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
オシロ株式会社
350万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社エーフロンティア
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社ハンモック
500万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
パブリッククラウドエンジニア(GCP/コンテナ)
ナレッジスイート株式会社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介