通過ランク:D

【北陸3県シェアNo.1の銀行DX】IT戦略を積極的に推進中◎B2C・B2B向けWeb開発エンジニア/富山

正社員
求人メインイメージ

株式会社北陸銀行は、国内12都道府県、海外6拠点のネットワークを展開し、預金・貸出・為替・投資型商品の販売業務、金融商品仲介、コンサルティング業務、 M&Aなどの相続業務など、幅広いサービス提供を実施しております。主要営業基盤とする北陸3県(富山・石川・福井)では、お客さまからお預かりした預金量・地域のお客さまへの融資した貸出金量でトップシェアを確保しています。2004(平成16)年9月には、北海道銀行と経営統合をおこない、株式会社ほくほくフィナンシャルグループ(上場グループ・地域No.1の金融サービスを展開)の一員として、新たな挑戦を続けております。

◆FinTech (フィンテック)
北陸銀行では、DXを通じてお客さまの利便性の向上と当行の生産性の向上に努めています。
ホームページやアプリなどにおいて来店せずにお客さまの課題解決や各種お手続きが完結できる機能(ロケーションフリー)強化や、プライムエリアである北陸・北海道を中心としたキャッシュレスの促進による非対面接触取引の拡大と金融インフラの整備に尽力していきます。今後は、店頭においても印鑑や書面での手続きを不要とし双方にとって事務負担を軽減するプロセスの構築(セルフバンキング)などを通じて金融サービスの拡充を図ってまいります。

・かんたん通帳アプリ
全国の金融機関で初めて、通帳機能・資産管理機能・家計簿機能が1つになったアプリケーションを導入しました。北陸銀行の口座残高・移動明細はもちろん、他の金融機関、クレジットカード、証券会社、ポイントカードのポイントなどでお客さまが保有する資産を、ひとまとめにして確認することができます。収支の項目を自動で分類して家計簿も作成できる、便利なスマートフォン向けアプリケーションです。

・口座開設&お手続きアプリ
1つのアプリで口座開設や各種お手続きの申し込みが可能です。口座開設時に非対面で本人確認が完結する手続きは、全国の金融機関では例のない、先進的な取り組みです。

◆キャッシュレス
2019年11月『ほくほくpay』の取り扱いを開始しました。個人のお客さまが加盟店で代金を支払う際、QRコードを読み取ることで、銀行口座から代金が即座に引き落とされ支払いが完了するサービスです。加盟店では、タブレット端末に金額を入力するだけで、お客さまとの決済が完了します。売上代金は各行が1日分の売り上げをまとめて最短で営業日に入金するため、早期に資金回収できることも特徴です。

職種名
Web開発エンジニア(富山)
給与(想定年収)
400万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
富山県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

《生かせるスキル・経験》
・金融機関勤務経験またはITソリューションの企画、開発経験者
・ITパスポート資格所有者
・UI/UXに関する業務経験者
・マーケティング業務経験者
・Web広告やホームページの分析、企画、制作経験のある方
・WebページのHTMLコーディング経験者
・マーケティング業務経験者

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
DX・IT戦略を積極的に推進中の銀行で、お客様がより利便性が高くより身近に感じられるサービスの開発に挑戦しませんか?

Web開発エンジニアとしての開発業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■次期個人向けアプリ開発・企画
・個人向けアプリの企画開発(提供ベンダーとの折衝含む)
・新サービス、新機能の企画開発
・利用普及に向けた促進支援

■法人向けポータルサイト機能開発・企画
・法人向けポータルサイトの新機能開発(提供ベンダーとの折衝含む)
・運用業務
・利用普及に向けた促進支援

■Web広告の運用・ホームページ分析
・Web広告の企画、立案、効果検証
・ホームページ運営、改善支援

技術向上、教育体制

・研修の実施、資格取得の報奨金制度有り

支給マシン

業務環境desknet's NEOです。タブレットPC貸与あります。

勤務地
富山県富山市堤町通り1-2-26
給与(想定年収)
400万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【固定時間制・標準労働時間制】
8:30~17:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均21.2時間/月(2021年3月実績)

休日休暇

完全週休2日制(土日祝)、有給休暇(勤続年数に応じて13~20日)

諸手当

職務手当、広域勤務手当、家族手当、時間外手当、通勤手当ほか

昇給・昇格

昇給査定年1回(4月)

企業メインイメージ

株式会社北陸銀行

株式会社北陸銀行は、国内12都道府県、海外6拠点のネットワークを展開し、預金・貸出・為替・投資型商品の販売業務、金融商品仲介、コンサルティング業務、 M&Aなどの相続業務など、幅広いサービス提供を実施しております。主要営業基盤とする北陸3県(富山・石川・福井)では、お客さまからお預かりした預金量・地域のお客さまへの融資した貸出金量でトップシェアを確保しています。2004(平成16)年9月には、北海道銀行と経営統合をおこない、株式会社ほくほくフィナンシャルグループ(上場グループ・地域No.1の金融サービスを展開)の一員として、新たな挑戦を続けております。 ◆FinTech (フィンテック) 北陸銀行では、DXを通じてお客さまの利便性の向上と当行の生産性の向上に努めています。 ホームページやアプリなどにおいて来店せずにお客さまの課題解決や各種お手続きが完結できる機能(ロケーションフリー)強化や、プライムエリアである北陸・北海道を中心としたキャッシュレスの促進による非対面接触取引の拡大と金融インフラの整備に尽力していきます。今後は、店頭においても印鑑や書面での手続きを不要とし双方にとって事務負担を軽減するプロセスの構築(セルフバンキング)などを通じて金融サービスの拡充を図ってまいります。 ・かんたん通帳アプリ 全国の金融機関で初めて、通帳機能・資産管理機能・家計簿機能が1つになったアプリケーションを導入しました。北陸銀行の口座残高・移動明細はもちろん、他の金融機関、クレジットカード、証券会社、ポイントカードのポイントなどでお客さまが保有する資産を、ひとまとめにして確認することができます。収支の項目を自動で分類して家計簿も作成できる、便利なスマートフォン向けアプリケーションです。 ・口座開設&お手続きアプリ 1つのアプリで口座開設や各種お手続きの申し込みが可能です。口座開設時に非対面で本人確認が完結する手続きは、全国の金融機関では例のない、先進的な取り組みです。 ◆キャッシュレス 2019年11月『ほくほくpay』の取り扱いを開始しました。個人のお客さまが加盟店で代金を支払う際、QRコードを読み取ることで、銀行口座から代金が即座に引き落とされ支払いが完了するサービスです。加盟店では、タブレット端末に金額を入力するだけで、お客さまとの決済が完了します。売上代金は各行が1日分の売り上げをまとめて最短で営業日に入金するため、早期に資金回収できることも特徴です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社グルコース
540万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
WEBエンジニア(横浜)
株式会社瑞起
500万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:D
サーバサイドエンジニア
crage株式会社
450万円 〜
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社グルコース
540万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
WEBエンジニア(横浜)
株式会社瑞起
500万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:D
サーバサイドエンジニア
crage株式会社
450万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介