通過ランク:B

【完全フルリモート】急成長スタートアップ◎ドローン自動運航を実現する自社サービスのインフラエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ

ドローン・エアモビリティなど、無人航空機の完全無人自律飛行を遠隔操作で実現するAI管制システム『トラジェクトリーエックス/TRJX』を開発するIT企業です。
高さ情報を持つ高精度な3D地図から、障害物や建物データを取り込み、安全な空の道(航路)を提供しています。
AI管制プラットフォームTRJXは、UTM(統合脅威管理:多くのセキュリティ機能を一元化させた製品)に求められる運航管理機能に加え、複数の無人航空機が同時に飛行可能な安全なルートをAIが自動生成する機能を強みとしています。

◆当社が実現する未来
現在は法規制により、主に海・川・中山間部などの無人地帯で多く利用されているドローン。
しかし、空の産業革命に向けたロードマップでは、2022年度以降は規制緩和により、都市部(有人地帯)での目視外飛行も可能になります。
また政府の方針としてドローンの利活用を推進しており、国内では機体登録制度(リモートID)の整備や、エアモビリティの発売などが2023年以降に計画されています。
荷物を配送する物流ドローンや防災、警備、点検などの幅広い分野で、ドローンやエアモビリティなどの社会実装が日本全体でも加速する流れは止まりません。

そこで当社が解決したいのは、未来の東京上空などを行き交う無数のドローンの整備になります。
秩序のない空の世界では、ドローン同士の衝突や建物に追突する危険性が非常に高いです。
当社のAI管制プラットフォーム『TRJX』では、「いつどこでドローンが飛行しているか」を飛行計画段階から把握し、AIが安全な航路を自動生成して提供します。
管制の自動化を通じて、誰もが安全かつ簡単に無人航空機の恩恵を享受できる社会を実現し、人々のQOL(Quality of Life)の向上に貢献することを目指しています。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、ネットワーク設計、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
フルリモート制度あり 社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 原則定時退社 時短勤務可 産休育休取得実績あり 第二新卒歓迎 服装自由 残業30H以内 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
何名でも◎積極採用中
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

・ネットワークの基本スキルや知識(ルータ設定、VPN、TCP/IP)
・UNIXシステム利用経験
・サーバ構築経験
・組み込み系システム開発経験

求める人物像

・「最先端の技術に携わってみたい」「自分の技術力をさらに向上させたい」という方
・オンラインでのコミュニケーションを厭わず、オープンなコミュニケーションを取れる方
・自身の仕事に責任を持って誠実に取り組める方

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【積極採用中】ドローンの社会実装へ!国が推進する「空の産業革命」の一翼を担うドローンのAI管制プラットフォームにおけるインフラ開発・運用業務

ドローンのAI管制プラットフォーム『TRJX』のサーバ・クライアントシステムの設計および構築をご担当いただきます。

【具体的には】
■ドローンと『TRJX』をインターネットやVPNを利用して接続するためのネットワークの設計・構築
■ドローンに搭載したモジュールでモバイル網への接続や映像を配信するためのシステム構築
など

【開発について】
『TRJX』は、フロントエンドからサーバシステム、ドローン制御の組み込み系といった幅広い技術で構成されています。
各担当メンバーとコミュニケーションを取りながら開発を進めていきましょう。

【募集背景】
ドローンの航空管制プラットフォームを用いて、ドローンの社会実装を目指している当社。
近年、政府の方針としてドローンの利活用を推進している背景もあり、自治体や民間企業問わず多くの事業者が積極的にドローン市場へ参入しています。
その中でも当社は独自のポジションを築いており、直近では国と連携したプロジェクト推進を手がけました。
現在事業の成長に伴い、『TRJX』を今後さらにグロースさせるために、インフラ部分を支えてくれるエンジニアを募集中です。
未知でありながら無数の可能性を秘めるドローン市場にて、わたしたちと一緒に最高のサービス開発に挑戦していきませんか?

仕事のやりがい

・最先端のドローン技術に携わり、サーバ構築からシステム開発、機械学習まで幅広い分野で活躍できます。
・国が推進する「空の産業革命」に向けてドローンは必要不可欠な存在です。急成長サービスのソフトウェアやサーバ構築を通して社会貢献ができます。
・スタートアップのため、少数精鋭でメンバーひとりひとりの責任・役割も大きい分、コアメンバーとして自身の意見を発信すること、またさまざまな意思決定へ関与できます。

開発部門の特徴・強み

・サービス拡大を見据えたR&Dに携われます。
・業界経験の長いベテランエンジニアと一緒にコアメンバーとして参画できます。
・自社サービス開発のため、言われた通りに開発するのでなく、スケジュール調整はもちろん、自ら企画提案し開発を進めることができます。

支給マシン

Macのご用意を想定しております。
希望に応じて、マシンおよびスペックなどの相談・検討をさせていただきます。

開発支援ツール
Redmine
環境
UNIX
その他開発環境

◆円滑に業務を進める工夫
業務中はSlackの音声会話機能をオープンにして、カジュアルにコミュニケーションを取っています。
リモートでも、相手の状況を把握できたり、質問しやすい環境なので、ストレスフリーに開発に取り組めます。

◆大手出身者のベテラン社員が多数
社長をはじめ大手企業出身の社員が多く、比較的社風は落ち着いた雰囲気があります。
経験豊富な上司のもとで、のびのびと安心して働きながらスキルアップを目指したい方に最適です。

【開発環境(対象システム)】
・クラウドサービス(AWS)
・オンプレUNIXサーバ
・Raspberry pi
※上記システムに関わる経験・スキルは必須ではありません。不足があれば入社した後に、勉強して徐々にスキルアップしていきましょう!

組織構成

開発チームは、ソフトウェア開発と、サーバシステム構築のメンバーが一体となっています。
半数以上が20代で構成されており、インターンから正社員として入社した者から外国籍の者まで多様です。

配属部署
システム開発
配属部署人数
7名
配属上司経歴

CTOが直属の上司となります。
CTOの岸田はこれまでNTTグループにて、オブジェクト指向設計による大規模ソフトウェアシステムを初期開発から立ち上げた経験を有しています。プロジェクトマネージャー実績はもちろん、人事部長として人材開発を行なってきた経験も持っているため、開発進捗管理、品質分析、開発の組織づくりに至るまで、開発マネジメント経験が豊富なため、第二新卒若手メンバーも安心して業務に取り組める環境です。その証拠として、実際に当社の開発メンバーは、業務委託や学生インターンから、正社員として参画したメンバーばかりです。

また技術面では、CTOは組み込みシステム(Raspberry pi, Edison, PIC, H8 / Python, C++, C)から、サーバアプリ(Go, Python, PHP)やiOSアプリ(Objective-C, Swift)など広範囲のスキルを有しているため、様々な領域でのスキルアップを目指している方も歓迎いたします。

平均的なチーム構成

開発チームメンバーはCTOを含め7名。男女比は、男性5:女性2。
業務委託やインターンから、正社員として参画してくれているメンバーがほとんどで、年齢は20代~30代がメイン。
外国籍のメンバーもおり、多様性に飛んだチームとなっています。
開発は基本的には、各々の得意・不得意、興味にあわせて、領域ごとに役割分担をしてをおまかせしています。中にはフルスタックエンジニアとして活躍している者もいます。

勤務地
東京都中央区銀座2−4−1 銀楽ビルディング5F

基本完全フルリモート勤務になります。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします

給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
標準的な勤務時間帯:9:00〜18:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません(希望やポジションに応じて0〜20時間ほどお任せしています)

休日休暇

・完全週休2日制(会社カレンダーによる)
・年間有給休暇(10日〜20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)

諸手当

・通勤手当
・残業手当

昇給・昇格

昇給・昇格あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

◆長期的なキャリアアップ
ドローンの市場のニーズ拡大に伴い、現在事業は急成長しており、売上も毎年拡大中です。
スタートアップではありながらも安定軌道にのっているため、腰を据えて安定して働きたい方、長期的なキャリアアップを希望する方は、ぜひご応募ください!

◆メリハリのある働き方
繁忙期・閑散期の時期がはっきりしている職場です。
主に年度下期の繁忙期には残業、土日の出勤をお願いする場合がございますが、その分の代休取得率は100%のため、メリハリのある働き方を実現できます。
繁忙期はみんなで頑張って乗り越えながら、閑散期には連休とつなげて長期休暇を取得し、プライベートを思い切り楽しむことが可能です。

◆柔軟に働けるため家庭との両立も可能
出勤スタイル、リモート勤務、シフト勤務、1時間単位の有給取得など、自身の生活に合わせた勤務形態を選択できます。
子育て世代のメンバーが多く、お子様の学校行事などがある場合にはチームで助け合ったり、お迎えの時間にあわせて勤務時間を調整してもらうことも可能です。

◆服装自由(稀にチームウェア着用)
服装基本自由なので私服勤務OKですが、ドローンをフライトする実証実験の現場のみ、入社後に全員に支給しているチームウェアの着用をお願いしています。

【受動喫煙の対策】
屋内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社トラジェクトリー

ドローン・エアモビリティなど、無人航空機の完全無人自律飛行を遠隔操作で実現するAI管制システム『トラジェクトリーエックス/TRJX』を開発するIT企業です。 高さ情報を持つ高精度な3D地図から、障害物や建物データを取り込み、安全な空の道(航路)を提供しています。 AI管制プラットフォームTRJXは、UTM(統合脅威管理:多くのセキュリティ機能を一元化させた製品)に求められる運航管理機能に加え、複数の無人航空機が同時に飛行可能な安全なルートをAIが自動生成する機能を強みとしています。 ◆当社が実現する未来 現在は法規制により、主に海・川・中山間部などの無人地帯で多く利用されているドローン。 しかし、空の産業革命に向けたロードマップでは、2022年度以降は規制緩和により、都市部(有人地帯)での目視外飛行も可能になります。 また政府の方針としてドローンの利活用を推進しており、国内では機体登録制度(リモートID)の整備や、エアモビリティの発売などが2023年以降に計画されています。 荷物を配送する物流ドローンや防災、警備、点検などの幅広い分野で、ドローンやエアモビリティなどの社会実装が日本全体でも加速する流れは止まりません。 そこで当社が解決したいのは、未来の東京上空などを行き交う無数のドローンの整備になります。 秩序のない空の世界では、ドローン同士の衝突や建物に追突する危険性が非常に高いです。 当社のAI管制プラットフォーム『TRJX』では、「いつどこでドローンが飛行しているか」を飛行計画段階から把握し、AIが安全な航路を自動生成して提供します。 管制の自動化を通じて、誰もが安全かつ簡単に無人航空機の恩恵を享受できる社会を実現し、人々のQOL(Quality of Life)の向上に貢献することを目指しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社E-Grant
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社ヒューマネージ
370万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバエンジニア(ネットワーク)
株式会社トゥモロー・ネット
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
SRE
株式会社CAMPFIRE
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

SREエンジニア
株式会社E-Grant
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
株式会社ヒューマネージ
370万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバエンジニア(ネットワーク)
株式会社トゥモロー・ネット
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
SRE
株式会社CAMPFIRE
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介