通過ランク:C

中堅・中小企業の業務改善|急成長中◎顧客と対話するRPA導入で経営課題をダイレクトに解決するDXエンジニア

契約社員
求人メインイメージ

地方創生を目指して2018年に設立された8名規模のベンチャー企業です。働き方改革が推進される一方で、属人化・多能工・人材不足で苦しむ中堅・中小企業のIT活用そしてDX推進を支援するために、「ロボットと一緒に働こう!」という親しみやすいアプローチで、RPA導入を切り口とした業務効率化コンサルティングからDX人材育成のお手伝いまで幅広く手がけています。

IT人材の確保が難しい中小企業のために、SaaSのような手軽さでRPAをご利用いただけるよう、ロボットの開発から運用管理まですべての工程を一括受託している点が特徴です。お客様の笑顔あふれる職場環境づくりに貢献するプロダクトとして、RPAロボットやアプリを1つ1つていねいに送り出しており、導入後もお客様の利便性を高め続けるため、カスタマイズを継続して一緒に育てていきます。

RPAなどのローコードツールを活用した中堅・中小企業向け業務効率化をおこなうための「DX推進支援と管理代行」のサービスとして、BPRなどのコンサルティングを含む要件定義・設計、RPAロボット/BI/業務アプリなどの開発・運用と、多様な経験を積める点が魅力です。2名体制で案件を進行していくため、お互いに尊重し合い、学び合い、助け合いながら確実に成長できます。

RPAツールは業務効率化の優れたフレームワークで、達成すべき目的のみに集中できる環境を提供するものです。その中に構築したロジックにエンジニアとしてのアイデアやテクニックを存分に表現できる醍醐味を味わえます。その点では、通常のコーディングによるプログラミングよりも底力を問われる仕事です。

エンドユーザーと直接対話しFBをもらいながら自身の業務領域を拡大していくことで、お客様の業務効率化に留まらず、将来は経営課題を解決できるエンジニアとしてご活躍いただけます。

職種名
DXエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript SQL
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ、データベースの設計、チューニング

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 フリードリンク 若手歓迎 第二新卒歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
直近では2名を募集
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・要件定義 実務1年以上
歓迎要件

【歓迎する経験】
・RPAのロボット開発経験がある方
・上流工程(要件定義)の経験のある方
・会社と成長していく意欲をお持ちの方

【歓迎するスキル】
・JS/SQLの経験がある方
・Pythonの経験がある方

【生かせるスキル・経験】
・クライアントとコミュニケーションを取りながら業務推進できる方
・メンバーをリスペクトして学び合う姿勢を持つ方

求める人物像

ベンチャーですので、会社の仕組みも提供するサービス内容も日々進化しています。
そのため、自分のやるべき仕事を自分で考えて創っていける仲間を募集しています。

また、中堅・中小企業の業務担当者は、必ずしも明確なニーズを自覚していませんので、ヒアリングしながら、絡まった糸を解きほぐし、整理していくことが必要になります。

そのため、論理的思考と高度なコミュニケーション能力と、初めて聞く業務であっても、イメージをつくり、積極的に提案することのできる『構想力』が必要になります。

選考フロー

カジュアル面談(面接官:CEO、CTO、CMO)

最終面接(面接官:CEO、CTO、CMO)

条件面談(CEO)

内定

面接方法:初回のみオンライン対応・最終面接は原則対面

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【IPOを目指す少数精鋭の急成長ベンチャー】社会貢献度の高い地方の中小企業の業務効率化案件に参画し要件定義から運用まで活躍するDXエンジニア

RPA、ローコードアプリ、BIの設計・開発プロジェクトに参画し、要件定義~導入まで、一貫して担当していただきます。
案件はペアで対応することが基本となります。

【具体的には】
RPA開発の場合、以下の流れとなります。
エンドユーザーと直接対話しながら進めることになるので、よくも悪くも直接フィードバックを得ることができ、自分の成長を加速させることが可能です。

要件定義(対象業務をヒアリングし、業務の目的・課題を理解したうえで、RPAにより自動化する方法を提案)

設計(RPAの構成だけではなく、UI・UXを意識して、長く利用できるRPAを設計)

開発/テスト

導入

運用サポート

【募集背景】
弊社は2020年3月に伝説の経営コンサルタント「大前研一氏」が会長を務める株式会社ビジネス・ブレークスルーより、また、2021年4月にエンジェル投資家により出資いただくなど、アーリーステージからミドルステージへ、その先のIPOを目指し、急成長を遂げております。
今、成長を更に加速させるために、DXエンジニアを募集しております。

【入社後のフォロー】
・OJTが基本となります。リードエンジニアとペアで案件を推進していただき、弊社のノウハウを吸収していただきます。
・CEOおよび、CTOとの1on1を毎月実施しております。

仕事のやりがい

・弊社は、ITが苦手なユーザーでもそれを意識せずに活用できるIT導入にこだわっており、そのため、高度な設計力と開発技術が必要とされ、その習得が可能になります。
・中堅/中小企業(上場企業含む)向けのサービス展開のため、全社的な業務改善提案や経営戦略に携わることができ、「会社を変える」という実感と、ダイレクトにお客様から感謝の笑顔をいただくという充実感を味わうことができます。
・創業から3年余りのベンチャー企業のため、会社創りにも携わることができます。
・会社のMISSIONに沿ったものであれば、自身の提案で業務の幅を広げていくことができます。
・「大企業の10年分の学びを得た」という社員のコメントが出るほど、密度の濃い毎日で成長が実感できます。

開発部門の特徴・強み

■ノウハウ共有
毎週エンジニアミーティングを開催しており、そこでノウハウ共有やディスカッションをおこなっています。

■助け合い
困ったときは、いつでもサポートし合う文化です。

■学習意欲が高い
自分の得意分野を伸ばすため、弱点を補うため、各自目的意識をもって仕事に取り組んでいます。

技術向上、教育体制

・資格取得補助制度あり
・研修あり

支給マシン

CPU:core i7、メモリ:16G、SSD:256G、ディスプレイ : 15.6 FHD液晶 のWindowsノート

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、ペアプロ、コーディング規約あり

開発支援ツール
GitHub
環境
Windows Server、Windows
その他開発環境

【開発環境】
・RPA : A360(Automation Anywhere)、PowerAutomate
・アプリ開発 : kintone、PowerApps
・BI : PowerBI
その他、kintone開発においてJavaScriptの利用や、BI開発では、DB構築やSQLの知識も必要となります。

エンジニア評価の仕組み

毎月の1on1で、振り返りミーティングをおこなって、課題を可視化していただいています。
また、自身の生産性についてもBIで可視化することで、定量的・定性的に、自分を客観視することが可能です。

組織構成

エンジニア5名(SE:3名、自社開発1名、組み込み系1名)で構成されています。

平均的なチーム構成

アジャイル開発手法を用いて、案件ごとに2名で担当します。
ペアの組み合わせは、アソシエイトエンジニアとリードエンジニアのペアが基本となります。

勤務地
東京都千代田区麹町6-6 番町麹町ビルディング8階

転勤はありません。

最寄り駅

四ツ谷駅

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:前職年収・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■月給:約250,000円〜500,000円(固定残業代を含む)
■基本給:約203,000円~406,000円
■賞与あり:年2回
■固定残業代:30時間分、約47,000円~94,000円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30

休憩時間:12:30~13:30

平均残業時間:30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇
※年間休日120日以上

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

賞与あり

昇給・昇格

昇給査定:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(試用期間は契約社員となりますが、終了後は100%正社員登用となっております)

・月残業時間は30h程度で、プライベートも充実してます。
・週1でリモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
・コワーキングスペースで働くため、オープンスペースを利用するなど、場所を変えながら気分をリフレッシュして集中力を維持することが可能です。

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

ASIMOV ROBOTICS株式会社

地方創生を目指して2018年に設立された8名規模のベンチャー企業です。働き方改革が推進される一方で、属人化・多能工・人材不足で苦しむ中堅・中小企業のIT活用そしてDX推進を支援するために、「ロボットと一緒に働こう!」という親しみやすいアプローチで、RPA導入を切り口とした業務効率化コンサルティングからDX人材育成のお手伝いまで幅広く手がけています。 IT人材の確保が難しい中小企業のために、SaaSのような手軽さでRPAをご利用いただけるよう、ロボットの開発から運用管理まですべての工程を一括受託している点が特徴です。お客様の笑顔あふれる職場環境づくりに貢献するプロダクトとして、RPAロボットやアプリを1つ1つていねいに送り出しており、導入後もお客様の利便性を高め続けるため、カスタマイズを継続して一緒に育てていきます。 RPAなどのローコードツールを活用した中堅・中小企業向け業務効率化をおこなうための「DX推進支援と管理代行」のサービスとして、BPRなどのコンサルティングを含む要件定義・設計、RPAロボット/BI/業務アプリなどの開発・運用と、多様な経験を積める点が魅力です。2名体制で案件を進行していくため、お互いに尊重し合い、学び合い、助け合いながら確実に成長できます。 RPAツールは業務効率化の優れたフレームワークで、達成すべき目的のみに集中できる環境を提供するものです。その中に構築したロジックにエンジニアとしてのアイデアやテクニックを存分に表現できる醍醐味を味わえます。その点では、通常のコーディングによるプログラミングよりも底力を問われる仕事です。 エンドユーザーと直接対話しFBをもらいながら自身の業務領域を拡大していくことで、お客様の業務効率化に留まらず、将来は経営課題を解決できるエンジニアとしてご活躍いただけます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

自社サービス開発エンジニア
株式会社DYM
384万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
SE
株式会社テクノラボ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
アートシステム株式会社
400万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:C
開発
ZETA株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

自社サービス開発エンジニア
株式会社DYM
384万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
SE
株式会社テクノラボ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
アートシステム株式会社
400万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:C
開発
ZETA株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介