通過ランク:C

【AI×医療】プロジェクトマネージャーとともに企画・開発・運用のプロジェクト全般の支援をお願いします。

正社員
求人メインイメージ

▼「すべての人につながりを、その日まで」をビジョンに、脳科学×AIにより脳神経疾患の早期発見・予防に繋がるソリューションを提供する
人生100年時代において、私たちが生涯現役で最期の瞬間まで安心して暮らしていくためには、身体の健康はもちろんのこと、脳やこころの健康はその前提条件となります。弊社はプロダクトを通じて、この長寿高齢化社会において人々が安心して暮らすための医療テクノロジーを構築しているヘルステック・ベンチャーです。弊社の中心的な取り組みである認知症領域においては、発症前の健常段階の予防から発症後の病気と共生できる社会に寄与するべく、ワンストップのソリューションを自社開発・提供しています。
『すべての人につながりを、その日まで』というビジョンの下、病気で人と人の繋がりが失われることのない世界を目指して日本発の高齢化課題を解決していくことを目指しています。

▼専門医・アカデミアの高度な医療技術で研究成果の社会実装を目指す
世界的な高齢化の進行に伴い、認知症患者数は国内推定675万人と言われています。一方で、認知症専門医の数は現在約2,000人と少なく、医師のリソース不足解消・医療負荷軽減は今後の大きな取組み課題と言えます。
加えて、認知症の原因は多彩でかつ長い経過の中で症状が変化することを背景に、医師の経験や主観が診断に占める割合は高く、結果として、正確な診断は一般に困難とされます。このような背景の中、高齢化社会における認知症医療システムの構築は急務であり、認知症診断の重要性は高まっています。
この課題に対し、専門医・アカデミアの高度な医療技術との産学連携を通じて、正確な診断に寄与する研究成果の社会実装を目指します。

職種名
PM・PMO
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 Swift TypeScript Scala
フレームワーク
React
クラウドプラットフォーム

Google App Engine

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、SaaS、機械学習、AI

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 オンライン面談可 原則定時退社 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
1
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

・WEB系システムの3年以上の開発経験
・PMOやPMとしての10名規模のマネジメント経験
・PMP、認定スクラムマスターなどのプロジェクト管理資格
・リーン開発やアジャイル開発の経験
・情報セキュリティに対するリテラシーが高い方
・新しい知識に対して勉強熱心な方
・弊社の企業理念に共感し、世の中に広めていきたい方

求める人物像

・プロジェクト全体を俯瞰して課題を定義しリーダーシップを持って解決に導くことができる能力
・社内プロジェクト関係者やパートナー企業等ステークホルダーへの報告、調整の経験
・医療領域の経験・知識は問いません
・フルリモート可能(要相談)

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
企画・開発・運用のプロジェクト全般の支援/プロジェクトマネジメント

医療AIベンチャー(大型資金調達済)のプロジェクトマネジメントオフィサーとして、プロジェクトマネージャーとともにヘルスケアデータ基盤や認知症領域の事業に係る企画・開発・運用のプロジェクト全般の支援をしていただきます。また、全社的なマネジメントプロセスの標準化や、プロジェクトポートフォリオ(プロジェクト状況把握のための全プロジェクト一覧化)の作成ならびに部門長や経営層へのレポートラインもご担当いただきます。

プロジェクトマネジメントの支援を中心にマネジメントプロセスの標準化や経営層への報告が主な役割です。プロジェクトマネージャーと協力して、プロジェクト運営を円滑にすることを目指します。

▼業務内容(お任せする仕事)
・サービス、プロダクトのプロジェクトマネジメントの支援
・プロジェクトマネジメントプロセスの標準化
・プロジェクト状況の可視化ならびに部門長、経営層への報告

仕事のやりがい

・「ブレインヘルスケア®」という高齢化社会の中心となるサービスのフロントランナーとして、成長スピードを上げていく刺激的なステージで、プロダクトの企画・機能検討に携わり、顧客や市場の反応を間近に感じることができます。また、そのプロダクトを通じて新しい市場を作り上げていくことができます。
・経営陣、事業開発メンバー、研究開発メンバーとの連携も活発なため、事業上の課題や研究開発の検討などを身近に経験、提案していくことができます。
・ヘルスケア・医療領域の事業戦略、製品戦略など、専門性のある様々な知識と経験をすることができます。

主な開発実績

・認知能力を測定するiPad向けアプリ:『CQ TestⓇ』
・脳ドック用プログラム:『Brain Life ImagingⓇ』
・医療機器プログラム:『脳画像解析プログラムBraineerⓇ』

支給マシン

Mac Book Pro(13/15inch)もしくは Windows 10のラップトップを支給

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
GitHub
インフラ管理

Docker、Terraform

AI・データ分析

PyTorch、pandas、matplotlib、NumPy

配属部署人数
13名
勤務地
東京都千代田区霞が関3丁目3−2 新霞が関ビル18F
最寄り駅

東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・千代田線「霞が関」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線「溜池山王」駅 徒歩7分

給与体系・詳細

500万円~800万円 
月額:基本給(310,751~ 495,722)+固定残業手当( 109,249 ~174,278)
固定残業45時間分を超過分は別途支給

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックス制度(コアタイム10:00~16:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇(試用期間終了後に先んじて2日間)、年末年始休暇、慶弔休暇

諸手当

通勤交通費支給(上限月額 5 万円迄)
関東IT協会けんぽ

昇給・昇格

昇給査定年 2 回(4月・10月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

企業メインイメージ

株式会社Splink

▼「すべての人につながりを、その日まで」をビジョンに、脳科学×AIにより脳神経疾患の早期発見・予防に繋がるソリューションを提供する 人生100年時代において、私たちが生涯現役で最期の瞬間まで安心して暮らしていくためには、身体の健康はもちろんのこと、脳やこころの健康はその前提条件となります。弊社はプロダクトを通じて、この長寿高齢化社会において人々が安心して暮らすための医療テクノロジーを構築しているヘルステック・ベンチャーです。弊社の中心的な取り組みである認知症領域においては、発症前の健常段階の予防から発症後の病気と共生できる社会に寄与するべく、ワンストップのソリューションを自社開発・提供しています。 『すべての人につながりを、その日まで』というビジョンの下、病気で人と人の繋がりが失われることのない世界を目指して日本発の高齢化課題を解決していくことを目指しています。 ▼専門医・アカデミアの高度な医療技術で研究成果の社会実装を目指す 世界的な高齢化の進行に伴い、認知症患者数は国内推定675万人と言われています。一方で、認知症専門医の数は現在約2,000人と少なく、医師のリソース不足解消・医療負荷軽減は今後の大きな取組み課題と言えます。 加えて、認知症の原因は多彩でかつ長い経過の中で症状が変化することを背景に、医師の経験や主観が診断に占める割合は高く、結果として、正確な診断は一般に困難とされます。このような背景の中、高齢化社会における認知症医療システムの構築は急務であり、認知症診断の重要性は高まっています。 この課題に対し、専門医・アカデミアの高度な医療技術との産学連携を通じて、正確な診断に寄与する研究成果の社会実装を目指します。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社フィノバレー
518万 〜 812万円
東京都
応募可能ランク:B
テクニカルディレクター
クラウドサーカス株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
自社製品開発プロジェクトのエンジニア(リーダー候補)
株式会社ワイドテック
600万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:A
PM(茨城本社)
三和システム株式会社
500万 〜 800万円
茨城県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社フィノバレー
518万 〜 812万円
東京都
応募可能ランク:B
テクニカルディレクター
クラウドサーカス株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
自社製品開発プロジェクトのエンジニア(リーダー候補)
株式会社ワイドテック
600万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:A
PM(茨城本社)
三和システム株式会社
500万 〜 800万円
茨城県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介