通過ランク:C

【本社SE/残業月10h以下】下流〜上流まで関われる案件がメイン★スキルアップ可

正社員
求人メインイメージ

■広島本社◎独立系のソフトウェア開発会社
株式会社エースシステムズは「技術の向上と顧客の信頼」を経営方針として掲げ、1982年に設立。企業向けのソフトウェア開発をメインに、大手メーカーのビジネスパートナーとして幅広い業務を手がけている会社です。プロフェッショナルな技術者の育成に力を入れており、20代・30代の若手エンジニアを中心にさらなるスキルの向上と組織力の強化をおこなっています。自由な発想でのびのびと活躍していただきたいため、社員の「やりたい!」というチャレンジ精神や熱意を思う存分に発揮できる職場環境です。

受託開発では、企業や地方自治体のお客様との商談からシステム設計・プログラム開発・サポートまでを一貫して携わっています。クラウドサービスやモバイル開発など、時代のニーズに合わせたサービスを提供しているのが強みです。さまざまな業界のシステム開発をおこないながら、技術力の向上を目指すことができます。

月残業時間は10h以内で、プライベートも充実できます。一部リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方が可能です。「多様な人材が長く活躍できる会社づくりを実現していきたい」という想いがあるため、福利厚生面の充実や、社員と家族が幸せになれるような環境整備などに注力しています。社内のリラックススペースや広々としたデスクも用意しており、エンジニアが開発に集中できる環境を整えています。

プロフェッショナルとして、未来のエースシステムズを引っ張ってくださる仲間をお待ちしております!

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
310万 〜 555万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
広島県
開発言語
Java C# Visual Basic(VB.NET)
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎 副業OK
求人イメージ画像2

職場風景

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自社内/受託開発SE】上流案件多数/元SEの社長が整えた勤務環境!

■業務概要:流通・製造・サービス業・公共・医療機関といった様々な業界の大手企業を顧客とし、要件定義からアフターフォローまで一貫したオープン系システムの開発を行います。経験に応じて仕事を担当し、将来的にはプロジェクトを管理するPM・PLへのキャリアパスも行います。

■業務詳細:いわゆる一括受託の開発案件において、同社ではなかでも公共系・流通系のシステム開発に強みを持っています。開発システムとしては大きく分けて以下の3つに分けられます。
1)配車や出荷業務にかかるコストの自動計算を可能にする(出荷運送管理システム)
2)顧客の受注拡大のため販売実績の情報管理を行う(物流管理システム〉
3)パッケージ製品では対応しきれないニーズにも柔軟に対応できる(販売管理システム「Sales Cube」)
また取引先企業としては、富士通グループからの受託が4割、エンドユーザーからの受託が6割を占めます。今後は、巨大・成長・期待市場である医療系システムに注力していく予定です。

■案件詳細:案件規模としては、30~50人/月のものから最大200人/月のものまで、一度の受注金額では1500万円から最大7000万円まで幅広く携わることが可能です。

■魅力:「楽しく働く」ことを大切にしており、個を大切にする組織なので、経験・スキルや希望に応じて自分の力で道を作ることができ、エンジニアとして確実に成長出来る環境が整っています。

■残業時間:残業時間は月平均30時間で、残業時間にあわせて代休の取得が可能です。また、代休に関して、定着率を安定させエンジニアの成長を図るため、制度として設置するだけでなく申請のフローを変更するなど取得しやすく働きやすい社風作りを行っています。

■キャリアパス(例):
・入社3年目(27~28歳)プロジェクトリーダー→5年目(29~30歳)リーダー→9年目(34歳)マネージャー→シニアマネージャー
・年に二回、スキル評価面談を実施、昇格のタイミングは毎年10月行われます。

開発部門の特徴・強み

郵送製造系のWeb系に特化した受託案件がメインです。
宝酒造様や物流関係などの大手企業との取引が多いです。
リーダーポジションの方は、チームの立ち上げやメンバー育成に関われたり、企画から携わることができます。

主な開発実績

■『Sche-Log(スケログ)』:クラウド型シフト自動作成ツール
■『エース サンクスシェア(ACE Thanx Share)』:社内支援システムツール
■『グルービー』:BEACON、NFCタグを用いた管理アイテム

技術向上、教育体制

■資格取得の報奨金制度

エンジニア評価の仕組み

1年ごとの目標設定、毎月面談による振り返りや状況確認をおこなっています。

組織構成

エンジニア約80名で構成されています。

平均的なチーム構成

平均2~5名で開発をおこなっております。

勤務地
広島県福山市手城町1丁目9番45号
最寄り駅

JR福山駅からタクシーにて約10分

給与(想定年収)
310万 〜 555万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

週休2日制(年に数回土曜日出勤あり)、祝日、有給休暇(入社半年後に 10 日間)、、年末年始休暇、慶弔休暇

諸手当

通勤交通費支給、従業員持株会

昇給・昇格

年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
中部アイティ産業健康保険組合

試用期間

6か月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エースシステムズ

■広島本社◎独立系のソフトウェア開発会社 株式会社エースシステムズは「技術の向上と顧客の信頼」を経営方針として掲げ、1982年に設立。企業向けのソフトウェア開発をメインに、大手メーカーのビジネスパートナーとして幅広い業務を手がけている会社です。プロフェッショナルな技術者の育成に力を入れており、20代・30代の若手エンジニアを中心にさらなるスキルの向上と組織力の強化をおこなっています。自由な発想でのびのびと活躍していただきたいため、社員の「やりたい!」というチャレンジ精神や熱意を思う存分に発揮できる職場環境です。 受託開発では、企業や地方自治体のお客様との商談からシステム設計・プログラム開発・サポートまでを一貫して携わっています。クラウドサービスやモバイル開発など、時代のニーズに合わせたサービスを提供しているのが強みです。さまざまな業界のシステム開発をおこないながら、技術力の向上を目指すことができます。 月残業時間は10h以内で、プライベートも充実できます。一部リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方が可能です。「多様な人材が長く活躍できる会社づくりを実現していきたい」という想いがあるため、福利厚生面の充実や、社員と家族が幸せになれるような環境整備などに注力しています。社内のリラックススペースや広々としたデスクも用意しており、エンジニアが開発に集中できる環境を整えています。 プロフェッショナルとして、未来のエースシステムズを引っ張ってくださる仲間をお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(福岡)
株式会社イシモク・コーポレーション
350万 〜 500万円
福岡県
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア(岡山)
マイクロクラフト株式会社
350万 〜 500万円
岡山県
応募可能ランク:S
デジタルマーケ(福岡)
株式会社久原本家グループ本社
400万 〜 450万円
福岡県
応募可能ランク:D
アプリ開発エンジニア
エスディーテック株式会社
345万 〜 525万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(福岡)
株式会社イシモク・コーポレーション
350万 〜 500万円
福岡県
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア(岡山)
マイクロクラフト株式会社
350万 〜 500万円
岡山県
応募可能ランク:S
デジタルマーケ(福岡)
株式会社久原本家グループ本社
400万 〜 450万円
福岡県
応募可能ランク:D
アプリ開発エンジニア
エスディーテック株式会社
345万 〜 525万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介