通過ランク:B

【リモート可/最先端技術】自社ライブコミュニケーションサービス開発◎SREエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム『Buddycom』を開発
株式会社サイエンスアーツは、デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム『Buddycom』の開発・販売をおこなっているベンチャー企業です。音声や動画、位置情報(IoT)に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能で、エンタープライズの企業中心に、多くの業種で導入いただいています。まだまだ小さな会社ですが、2021年に東証マザーズ(2022年にグロースへ移行)上場し、売上高成長率も50%超と高い水準を維持しています。

◆100%自分たちで開発!お客様と近い距離で開発を進められます。
Buddycomは外注せず、100%自前での開発をおこなっています。そのため、社内では営業とエンジニアのコミュニケーションも非常に多く、スピード感をもって開発を進めることができます。エンジニアは自分が関わった『Buddycom』について、使用しているお客様からのダイレクトな評価を得ることができるため、お客様と近い距離で開発することができます。また、開発メンバー同士がアイデアを出し合って製品をつくっていくため、自分のアイデアが形になって世の中に貢献していく過程を、身をもって実感することができます。

職種名
SREエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発言語
C C++ C#
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、C2C、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、Win/Macアプリケーション

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 一部在宅勤務可 オンライン面談可 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
求める人物像

・前向きな姿勢で新しいことにチャレンジできる方
・チームワークで目標を達成することが好きな方
・裁量をもって進める仕事をしたい方
・課題解決のために何をすればよいのかを考え、周囲に発信できる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※初回のみオンライン面談
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社開発◎世界中で使われるサービスを創りましょう!

「Buddycom」のSREエンジニアをお任せします。
Buddycomはクリティカルな現場で活用されているサービスです。安定稼働、ダウンタイムの極小化がSREエンジニアに求めるミッションです。

【具体的な職務内容】
・Buddycomの運用
AWS上に構築されたBuddycomサーバーの運用をおこなっていただきます。
モジュールのアップデート作業、サーバーの構成変更などの日々のメンテナンス作業から、安定稼働に必要な機能や構成変更の提案も大事な業務となっています。
また、サーバー構成や性能、AWSの仕様の観点から、プログラマへのアドバイス、実装された機能へのレビューをおこないます。

・監視・障害対応
サーバーリソースやDB負荷、Buddycomの使用状況のモニタリングを行い、問題があれば対処します。
監視や通知をするためのツール、問題が起きた場合の対応自動化などの開発もします。

・各種検証
下記のような検証をおこなっていただくこともございます。
 - Buddycom新機能の性能検証
 - AWSの新機能調査
 - 新規インフラ環境でのBuddycom動作確認
 - 障害点の洗い出しとカオスエンジニアリング

【募集背景】
『Buddycom(バディコム)』は、スマートフォンやタブレットを活用し、音声や動画、位置情報に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションを実現するサービスです。デスクレスワーカーをつなげる、をキーワードに業界業種を問わず現場の課題を解決するコミュニケーションツールとして導入いただいています。
Buddycomは、他の誰でもないデスクレスワーカーの移動・伝達・確認業務を削減し、集中すべき業務の遂行に貢献しています。

「世界中の人々を美しくつなげる」
Buddycomはこのミッションを達成すべく、さらなる成長を続けていきます。
ミッションの達成に向けてチャレンジすべきことはたくさんあります。
「かんたん・はやい・間違わない」サービスの追求。
ミッションクリティカルな現場を支える堅牢なシステム構築。
デスクレスワーカーと最先端のITをつなげる現場DXツールとしての確立。
今の私たちでは手の届かないチャレンジをするためにもまだまだ多くの仲間が必要です。
私たちのチームに加わり、目の前にの1秒に向き合える仲間を探しています。

【入社後のフォロー】
社内勉強会・OJTなどでフォローします。

仕事のやりがい

会社全体の風通しもよく、営業チームがお客様とどのようにやり取りしているかや、マーケティングや商品開発の進捗もすぐわかります。会社全体の動きがとてもわかりやすいことが、この会社の良いところです。

開発部門の特徴・強み

Buddycomは外注をおこなわず、100%自前での開発をおこなっています。そのため、社内では営業とエンジニアのコミュニケーションも非常に多く、スピード感をもって開発を進めることができます。エンジニアは自分が関わったBuddycomについて、使用しているお客様からのダイレクトな評価を得ることができるため、お客様と近い距離で開発することができます。また、開発メンバー同士がアイディアを出し合って製品を作っていくため、自分のアイディアが形になって、世の中に貢献していく過程を身をもって実感することができます。

主な開発実績

デスクレスワーカーのためのライブコミュニケーションプラットフォーム「Buddycom」
https://www.buddycom.net/ja/index.html

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

言語:Java / Android Java / Swift / C# / Python /JavaScript など
フレームワーク:Vue.js
DB:MySQL
ツール・環境:Git / IntelliJ / AWS

エンジニア評価の仕組み

部門長と代表による二段階査定をおこなっています。

組織構成

全社24人 うち、エンジニア8名で構成されています。
内訳:サーバサイド4名、クライアントサイド4名
アワードを受賞したテックリード樋口の元でBuddycomのアプリ開発はもちろんのこと、機械学習による音声認識を利用したコミュニケーション、4Kでのライブキャスト、テレイグジスタンスなど最新の技術を習得でき、自社開発の強みを生かした”提案型”の開発ができます。

平均的なチーム構成

アジャイル開発をおこなっています。

勤務地
東京都新宿区神楽坂4-1-1 オザワビル7階
給与体系・詳細

年俸制
月収:40万円 以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

※年収400万~500万の事例の場合
■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜41万円(固定残業代を含む)
■基本給:約22万~28万円
■固定残業代:45時間分、約9万~12万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00/標準労働時間:8時間00分)

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:月平均/14時間32分

休日休暇

<年間休日120日以上>
・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏期休暇
・育児休業
・介護休業
・産前産後休暇

諸手当

・通勤手当(月30,000円まで)
・残業手当(全額支給・固定残業時間超過分)
・引越手当(遠方から入社の場合:上限10万円,上京にかかる交通費も支給)

インセンティブ

業績に応じて支給の可能性あり

昇給・昇格

年1回(9月)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間あり(3カ月/給与・待遇に変動なし)

週2~3回ほど出勤しています。

【福利厚生】
・研修制度
・資格取得支援制度(当社が認めた資格について受験費用を会社負担)
・福利厚生施設利用制度
・報奨金制度
・社内表彰制度
・書籍購入補助制度
・ラグビー観戦チケット
(ラグビートップリーグ「リコーブラックラムズ」とのオフィシャルパートナー契約を締結しました)
・ パーソナルトレーニング
(トレーナーの指導に基いて弊社スタジオにて個人に合わせたトレーニングができます)
・勉強会(全社的にエンジニアに特化した内容ではないですが、お客様のことや財務のこと、幅広く学ぶ場を設けております)
 
【受動喫煙対策】
屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社サイエンスアーツ

◆デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム『Buddycom』を開発 株式会社サイエンスアーツは、デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム『Buddycom』の開発・販売をおこなっているベンチャー企業です。音声や動画、位置情報(IoT)に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能で、エンタープライズの企業中心に、多くの業種で導入いただいています。まだまだ小さな会社ですが、2021年に東証マザーズ(2022年にグロースへ移行)上場し、売上高成長率も50%超と高い水準を維持しています。 ◆100%自分たちで開発!お客様と近い距離で開発を進められます。 Buddycomは外注せず、100%自前での開発をおこなっています。そのため、社内では営業とエンジニアのコミュニケーションも非常に多く、スピード感をもって開発を進めることができます。エンジニアは自分が関わった『Buddycom』について、使用しているお客様からのダイレクトな評価を得ることができるため、お客様と近い距離で開発することができます。また、開発メンバー同士がアイデアを出し合って製品をつくっていくため、自分のアイデアが形になって世の中に貢献していく過程を、身をもって実感することができます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

DevOpsエンジニア
クラスター株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社きらぼし銀行
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
SREエンジニア
株式会社オズビジョン
660万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社SyncThought
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

DevOpsエンジニア
クラスター株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社きらぼし銀行
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
SREエンジニア
株式会社オズビジョン
660万 〜 780万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社SyncThought
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介