通過ランク:C

【クラウドエンジニア】AzureやAWSなどの上流案件を担うコアメンバー募集/リモートワーク可/DX推進

正社員
求人メインイメージ

◆新しい働き方を実現
コクー株式会社は2019年に設立。「人財」×「デジタル」という2つの領域を基盤に、多くの事業を展開している会社です。自社サービスでは、完全無料のRPA『マクロマン®』や人財サービス『RPA女子®』などを提供しています。自社プロダクトの知見を生かし、業務効率化・自動化を検討されている企業様に対して、受託開発や常駐派遣、SPOT派遣も手がけています。2021年7月には資金調達2億円達成。売上・従業員数ともに前年比140%で順調に成長中です。

◆目標達成を楽しむ
ひとりひとりが圧倒的な当事者意識を持つことを重視する社風です。会社組織をできるだけ細かく分割し、5〜10名程度の各アメーバ組織としてそれぞれ目標を持って取り組みます。各アメーバの目標達成が、部署や事業の目標達成にもつながり、最終的には会社のミッション・ビジョンの実現につながると考えております。ボトムアップの体制を重要視し、チームワークを大切にしながら、切磋琢磨しています。

◆社員満足度を重視
女性のプロフェッショナル人材の育成に注力しているため、女性の活躍を推進する福利厚生も充実させています。その結果、育休の取得・復帰率100%を達成しており、出産後も子育てと仕事を両立させながら、生き生きと働いている女性社員が多く在籍しております。社員満足度を大切にしているため、社員の「あったらいいね」に耳を傾けて実現していきます。ゼロからイチをつくれるベンチャー組織で活躍していきませんか?

職種名
クラウドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
副業OK オンライン面談可 ベテラン歓迎 原則定時退社 産休育休取得実績あり 社長が現役or元エンジニア 服装自由 一部在宅勤務可
求人イメージ画像2

【IT市場における、クラウドエンジニア輩出率No1】を目指しています。

求人イメージ画像3

メンバーが「人生の構築」をしていける組織を目指し、存在価値を高めることを軸としています!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ構築 実務1年以上
求める人物像

・インフラ、仮想にかかわらず上流での業務経験
・クラウドに関する知識(GCP、AWS、Azure)
・クラウドに関する資格保有者
・PJTマネージャー、またはPJTリーダー経験
・事業推進経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

・ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
・最短で1カ月以内の入社が可能です。
・面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ネットワーク専門部門】プライム案件・上流工程が8割◎大規模案件や一気通貫のプロジェクトなど多様な経験ができる環境です!

クラウド分野の上流工程を中心にご担当いただきます。

【具体的には】
インフラ基盤部分の上流工程~設計構築・PMをお任せします。
大手SIerとの直取引により、サーバ(Linux・Windows)周りを中心にミドルや仮想など、幅広い基盤構築を支援しています。

今後は若手の教育やサービス立ち上げにも注力していきます。
本ポジションの方には、多岐にわたる業務をお任せし、ITインフラ事業部を率いていただく予定です。
自分たちの ”やりたい!”を実現すべく、事業拡大・事業推進いただける仲間を幅広く募集をおこなっています。

【クラウドプラットフォーム部】
■Mission:エンジニアの人生を構築/幸せにする
■Vision:IT市場の最先端に追従し、エンジニア需要を最大限高める
■Value: 「変革・挑戦・創造」、「熱意・誠意・多様性」、「幸福」

《特徴 》
• 特定のプロダクトに縛られない広い知識
• 現場エンジニアだからこそ知り合える顧客ニーズに対し、自ら営業活動できる
• スキルと営業力が身につくハンズオン研修あり
• 若手エンジニア・女性エンジニアが多数活躍中

【募集背景】
「IT市場における、クラウドエンジニア輩出率No1」を目指している当課。
2020年時点でクラウド利用企業が約7割まで増加、そして2025年にはクラウド市場規模が現在の約2倍に達すると予想されています。
IT市場における最先端技術は年々進展しているため、社会全体としてもその変化に対するスピーディな対応が求められます。
クラウド事業に特化した「クラウドプラットフォーム部」にて最先端技術に追従し、自身の価値を高めるため、ともに事業を推進するメンバーを募集中です!

【入社後のフォロー】
3つのパブリッククラウド(Microsoft Azure、AWS、Google Cloud Platform)を学べる独自の勉強会を開催しています。
毎月1回専任講師主催で、自由なテーマ、ハンズオン形式でおこないます。

仕事のやりがい

メンバーが「人生の構築」できる組織を目指しており、存在価値を高めることを大切にしています。
実力と意欲しだいで、誰もが活躍できるチャンスをたくさん用意しています。

開発部門の特徴・強み

【コクーが転職先として選ばれている4つの理由】

■「インフラに特化」して世界の基盤を創る
本事業部は「ITインフラ業界でNo.1になる」というビジョンのもと立ち上がりました。
コンサルティングから始まり、要件定義、設計構築、運用に至るまでワンストップでご提案可能です。

■SES業界におけるコミュニケーション革命
「帰属意識が希薄になりがち」といわれているこの業界だからこそ、ラフに連絡が可能なチャットツールや社内インスタグラムアプリなどを導入しております。

■多様な働き方が可能
 子育てや介護などで時差出勤可能なプロジェクトや就業時間の一部をテレワーク可能な案件を
 ビジネスパートナーと契約しているので、時代や状況に合わせた働きかたが可能です。

■キャリアプランに留まらない人生全体のライフプランを課が応援
 課ごとにコンセプトをもち、それぞれのキャリアについて全力で向き合います。
 課が掲げている働きかたやキャリアパスに関しては、弊社事業部ページの「DIVISION」タブから
 ご覧ください

技術向上、教育体制

・クリエイティブワーク ※毎月16hは自由な時間に使ってOK。在宅・カフェワークなど
・取得した資格の難易度に応じ、お祝い金、手当を付与。
・COCOOアカデミー コンテンツは100以上、クラウド、Excel、BI、RPA、経営研修まで幅広くメニュー化。
・アメーバ経営 ボトムアップを重視し、制度など様々なことを提案可能。2021/5現在、アメーバCEO 45名

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

課長やリーダーが、どんなポジションで、どう活躍したいかなど、キャリア構築に真剣に向き合ってくれる環境です。
壁をつくらない雰囲気や人間関係/やりたいことには手を上げられる社風/1on1面談でフランクに会話など、メンバー全員の進化のスピードを上げるための工夫をおこなっています。

エンジニア評価の仕組み

◆キャリアパス
・マネジメントキャリア
プロジェクトマネジメントやメンバー育成など、マネジメントのスキルを磨くことができます。

・高度専門職人材キャリア
テックリード的な立場で技術推進するなど、より技術を極めることができます。

組織構成

ITインフラ事業本部 
社員数:104名(2022年8月時点)

配属部署
ITインフラ事業本部 サービスエンジニアリング事業部 クラウドプラットフォーム部
勤務地
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階

リモートワークを導入しています。
週1回以上のリモート勤務をしている社員が85%を占めています。

最寄り駅

■都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A1出口より徒歩3分
■都営三田線「神保町駅」A8出口より徒歩5分

給与(想定年収)
400万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:00

休憩時間:12:30〜13:30(60分)

平均残業時間:平均15.2時間/月

休日休暇

【年間休日124日】
・完全週休2⽇制(⼟、⽇、祝⽇)
・フリーバカンス休暇(3⽇/年)
・リフレッシュ休暇(勤続年数に応じて付与)
・年末年始休暇
・GW休暇
・介護/⼦の看護休暇(半⽇から取得可)
・育児休暇
・産前産後休暇
・レディース休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社半年経過後10日~)

諸手当

・通勤手当(⽉10万円まで)
・役職手当(プロジェクトリーダ以上/月1~23万円)
・深夜手当
・時間外手当

インセンティブ

◆賞与:業績による

◆資格手当
資格取得によるインセンティブを用意しています。

◆インセンティブ
年4回の表彰によるインセンティブ「Quarter Award」
顕著な活躍をした社員を四半期ごと(10月、1月、3月、7月)に全社員の前で表彰します。

昇給・昇格

昇給:年2回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

◆多様な働き方
子育てや介護などで時差出勤可能なプロジェクトや、就業時間の一部をテレワーク可能な案件をビジネスパートナーと契約しています。
家庭の状況に合わせて、柔軟な働き方を実現できます。

【福利厚生】
・退職金あり:定年65歳
・健康診断(⼥性は婦⼈科検診も隔年受診可)
・ストレスチェック
・永年勤続制度(3年、5年、〜5年ごと)
・企業型確定拠出年⾦制度
・副業制度
・資格取得支援
・表彰制度
・企業型確定拠出年金制度
・ベネフィットステーション加入
・結婚/出産お祝い金
・社内インターン制度
・図書館
・出産、育児支援制度

【社内制度】
■社ッ直!!
社内制度やビジネス提案以外でも社員の「あったらいいね」を社長に直接伝えられます。
「全社でキャンプをしたい」という要望をかなえた実績もあります。

■Tsuki-Ichi(ツキイチ)
月に一度、社員同士で交流を深める場です。

■新規ビジネス提案
ビジネスにおいても、社員の「あったらいいね」を尊重する社風です。

■COCOO Music Night
「COCOO Music Night」は、ライブハウスを貸し切って行う「社員による社員のためのライブイベント」です。

■各種イベント
他部署の社員同士でも、気軽にコミュニケーションが取れるよう、ほぼ毎月イベントを開催しています。

【受動喫煙の対策】
禁煙としています。

企業メインイメージ

コクー株式会社

◆新しい働き方を実現 コクー株式会社は2019年に設立。「人財」×「デジタル」という2つの領域を基盤に、多くの事業を展開している会社です。自社サービスでは、完全無料のRPA『マクロマン®』や人財サービス『RPA女子®』などを提供しています。自社プロダクトの知見を生かし、業務効率化・自動化を検討されている企業様に対して、受託開発や常駐派遣、SPOT派遣も手がけています。2021年7月には資金調達2億円達成。売上・従業員数ともに前年比140%で順調に成長中です。 ◆目標達成を楽しむ ひとりひとりが圧倒的な当事者意識を持つことを重視する社風です。会社組織をできるだけ細かく分割し、5〜10名程度の各アメーバ組織としてそれぞれ目標を持って取り組みます。各アメーバの目標達成が、部署や事業の目標達成にもつながり、最終的には会社のミッション・ビジョンの実現につながると考えております。ボトムアップの体制を重要視し、チームワークを大切にしながら、切磋琢磨しています。 ◆社員満足度を重視 女性のプロフェッショナル人材の育成に注力しているため、女性の活躍を推進する福利厚生も充実させています。その結果、育休の取得・復帰率100%を達成しており、出産後も子育てと仕事を両立させながら、生き生きと働いている女性社員が多く在籍しております。社員満足度を大切にしているため、社員の「あったらいいね」に耳を傾けて実現していきます。ゼロからイチをつくれるベンチャー組織で活躍していきませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

開発
ZETA株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
社内システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
ITコーディネーター×開発
株式会社カイマデータ
450万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
エヌシーアイ総合システム株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

開発
ZETA株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
社内システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
ITコーディネーター×開発
株式会社カイマデータ
450万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
エヌシーアイ総合システム株式会社
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介