通過ランク:B

浜松【リモート可】経理・税務DXを目指す自社プロダクト開発!B2B領域のバックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆静岡発の自社SaaSで世界に挑戦するスタートアップ
「バックオフィスの社会最適化」を掲げ、中小企業のお客様を中心に暗黙知かつ非効率なバックオフィスを可視化し、よりよいものに変えていくための伴走支援をおこなう事務DXの専門家集団です。

現在は、事務のルーティン作業に特化したプロジェクト管理システム『SYNUPS(シナプス)』の開発を推進。バックオフィスに特化したプロジェクト管理機能で「人の作業の可視化」を、データの一元管理機能(データベース機能)で「業務データの可視化」をする、大きく2つの機能を持つシステムを構想しています。

バックオフィスを効率化するSaaSサービスとして今後お客様提供を控えており、企業に先行リリースしながらブラッシュアップしていきます。大手企業のトップダウンな組織風土や、申請の手続きの遅さ、事務業務の俗人的な部分に課題を感じている方は特に熱量高く取り組んでいただけると思います!

あなたのIT技術を生かして、現場に深く向き合いながらBtoBの課題を解決していきませんか?

職種名
バックエンドエンジニア(リモート可)
給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
静岡県
開発言語
Python3 JavaScript
フレームワーク
Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK 1920x1200以上のモニター環境を提供 時短勤務可 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・B2B領域のプロダクト開発のご経験
・チームを牽引した経験

求める人物像

・熱意を持って働きたい方
・自社プロダクトで世界に挑戦したい方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方
・大手企業特有のトップダウンな組織風土や、申請の手続きの遅さ、事務業務の俗人的な部分に課題を感じている方

備考

■フルフレックス(コアタイムなし)
・自身のペースで仕事をすることができます。(深夜労働:22時~翌5時は要調整)

■フルリモートも可能
・関東~関西間にご在住でしたら、フルリモートも可能です。集まりたいときに集まれるよう考えているため、それよりも遠方は想定していませんが、個別ご相談。

■関係づくり&カルチャーフィットのため、月1回程度の浜松出張
・遠方の場合、関係づくり&カルチャーフィットのため、月1回程度の浜松出張を想定しています。

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(2~3回)

内定

面接対応可能時間:平日、土日共にOK・時間は特になし
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可
※お互いのカルチャーフィットを確認するため、面接は浜松市へのご招待を含みます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【BtoB課題と深く向き合う自社プロダクト開発】内製化に向けた開発組織づくり◎上場を狙う地方スタートアップのコアメンバーポジションです!

経理・税務領域に特化したプロジェクト管理システム『SYNUPS』の開発をメインにご担当いただきます。
また、現在開発組織は外部のため、エンジニア組織づくりはこれからです。
エンジニアチームの初期メンバーとして、開発およびチームづくりを一緒にやっていきたいと考えています。

【具体的には】
『SYNUPS』サービスの企画、設計、開発、運用業務をお任せします。
現状は、事業責任者(企画)、開発パートナー(協力会社)で、プロトタイプ開発まで完了しており、現状は社内検証中です。
自社のビジネスサイドメンバーがユーザーであるため、ドックフーディングしながら開発できる環境です。

【募集背景】
現在はプロトタイプで正式リリースまで企業に先行して活用いただきながら、サービスをつくり込んでいく段階です。
ビジネスサイドのPOCが終わり、より事業を拡大していくフェーズなので、自社エンジニアチームの基盤をづくりまで携わってくださるエンジニアを募集しています。
今後のエンジニア組織について相談できる方を歓迎しています!

【入社後のフォロー】
・事業責任者が、業務面の諸々をサポートします。
・現プロジェクトメンバー(責任者、パートナー)と共に、取り組みやすい開発手法を相談していきます。
・強みや、興味があるorチャレンジしたい分野や積極的に組み込んでいきたいと考えています。

仕事のやりがい

・社として、「自分の成長に責任を持つ」「皆がそれを実現できる環境をつくる」という考えを持っています。
・野心をもったスタートアップとして、熱狂できるチームづくりをともににつくりたいと思っています。

支給マシン

LTE付きPC端末を支給いたします。(WiFiなしで接続可)
【現状支給】CPU:corei7、メモリ:16GB、SSD:500GBのWindowsノート
※希望により、Mac支給相談可

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、nginx
その他開発環境

スタートアップであるため、開発のしやすさという面では未整備です。
大きな仕様変更もあり得ますが、「納得いくもの」を追及したいため、そこまでの工程を楽しめる方とチームをつくりたいと考えています。

【開発環境】
・サーバ:AWSのEC2、S3
・OS:Linux
・言語:Python、JavaScript
・フレームワーク:FastAPI、Vue.js
・Web Server:Nginx
・DB:MySQL
・バージョン管理:GitHub

【デザイン環境】
・Figma

エンジニア評価の仕組み

半年ごとに、各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックする面談を実施します。
実績はもちろんプロセスや行動指針なども考慮し、評価をします。
マネジメント志向、スペシャリスト志向どちらも尊重し、実力・希望に合わせた職位を設計しています。

組織構成

■部門人数構成
・事業責任者:1名
・エンジニア:5名(社内1名、外部4名)
・UX・UIデザイナー:2名

■組織風土
会社の年齢層は38歳です。よくあるベンチャー企業のフレッシュな感じではなく、落ち着いた雰囲気があります。

配属部署
事業開発部
配属部署人数
3名
平均的なチーム構成

担当領域により1チーム5~7名を想定
・バックエンド(2~3名)
・フロントエンド(2~3名)
・UX/UIデザイナー(1名)

勤務地
静岡県浜松市中区高林1-8-43 The Garage for Startups

弊社運営のコミュニティスペース『The Garage for Startups』内にオフィスを構えています。
オフィス・自宅、どちらで働くかを調整できます。

給与体系・詳細

【年収700万の事例の場合】
■賃金形態:年俸制(12分割を月払い)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:58.4万円(固定残業代を含む)
■基本給:約44.7万円
■固定残業代:40時間分、約13.7万円(超過分は別途支給)
※経験・能力を考慮の上、ご提示いたします。

給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

基本就業時間|9:00〜18:00
フレックスタイム制(コアタイムなし)
※入社後カルチャーフィットまではチームに合わせた働き方を推奨しています。

休憩時間:60分(※休憩は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均24時間/月

休日休暇

・年間休日120日
・年間カレンダーより、月毎のトータル労働時間を決定いたします。
・日曜と深夜(22〜5時)を除き、労働タイミングは各自で設定可能です。
※たとえば、月~木に労働を偏らせて、金土日を休むこと(実質、休日を増やすこと)も可能です。

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・出張費(交通費・宿泊費全額支給)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給査定:年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【働く環境】
・フルフレックス(コアタイムなし)を採用しているため、ご自身のペースで仕事をすることができます。
・関東~関西間にご在住でしたら、フルリモートも可能です。集まりたいときに集まれるよう考えているため、それよりも遠方は想定していませんが、個別ご相談いたします。
・遠方の場合、関係づくり&カルチャーフィットのため、月1回程度の浜松出張を想定しています。今後のチームづくりの要素として、相談しながら決めていきたいと思います。
※入社後カルチャーフィットまではチームに合わせた働き方を個別ご相談します。

【オフィス環境】
オフィスは、弊社運営のコミュニティスペース『The Garage for Startups』内です。
浜松を代表する大企業の方から、スタートアップ企業の方まで、多種多様なメンバーの方とオープンな交流を楽しめます。

【福利厚生】
企業主導型保育園「ヒーローズ保育園」と提携しています。
企業と利用者との直接契約なので、自治体の保育の必要性の認定は要りません。
認可保育所並みの料金で、ご利用いただけます。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています

企業メインイメージ

株式会社Wewill

◆静岡発の自社SaaSで世界に挑戦するスタートアップ 「バックオフィスの社会最適化」を掲げ、中小企業のお客様を中心に暗黙知かつ非効率なバックオフィスを可視化し、よりよいものに変えていくための伴走支援をおこなう事務DXの専門家集団です。 現在は、事務のルーティン作業に特化したプロジェクト管理システム『SYNUPS(シナプス)』の開発を推進。バックオフィスに特化したプロジェクト管理機能で「人の作業の可視化」を、データの一元管理機能(データベース機能)で「業務データの可視化」をする、大きく2つの機能を持つシステムを構想しています。 バックオフィスを効率化するSaaSサービスとしてお客様提供を控えており、企業に先行リリースしながらブラッシュアップしていきます。大手企業のトップダウンな組織風土や、申請の手続きの遅さ、事務業務の俗人的な部分に課題を感じている方は特に熱量高く取り組んでいただけると思います! あなたのIT技術を生かして、現場に深く向き合いながらBtoBの課題を解決していきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社グルコース
540万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
webエンジニア
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(基幹システム)
株式会社メディカルフロンティア
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社AGEST
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社グルコース
540万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
webエンジニア
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(基幹システム)
株式会社メディカルフロンティア
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社AGEST
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介