通過ランク:B

【自社サービス】Webサイトの監視・分析システムのバックエンド開発/モダンな技術/リモート・副業可

正社員
求人メインイメージ

2人目のエンジニアとして自社プロダクト『LOGRIZa』の成長を牽引していただける方募集!

■LOGRIZaとは
私たちが目指しているのは広告業界に厳然と存在する“勘”や“思い込み”を数値化し、クリエイティブの最適化を実現すること。
そうすることでインターネット広告に信頼性を取り戻し、透明で堅実な産業としての再構築を図っていきたいと考えています。
その第一歩として取り組んでいるのがWebサイト監視・分析システム『LOGRIZa(ログリザ)』の開発。
近年の薬機法、景表法の改正により広告表現への規制は強まる一方です。
アフィリエイト広告はその性質上、1つの商品に対して多数のブログやSNS投稿が紐付いています。
これらの中に違法な表現が含まれれば、広告主に課徴金などのペナルティが課されます。
そのため広告主は広告表現に違反がないかチェックすることに多大な労力をかけています。
こういったコントロールが難しい広告表現の管理をサポートするのが『LOGRIZa(ログリザ)』です。
掲載監視の自動化やデータ分析に基づいたアフィリエイト広告の精密な効果測定情報取得を可能にします。

■主な機能
・SNS投稿による広告の監視
・ブログによる広告の監視
・薬機法・景表法校閲
・リスティング広告出稿量の調査 など

■現状の課題
今後の拡大に向け、大規模クローリングシステムの構築やAWSを活用したバッチ処理などのスケール、自然言語処理による薬機法・景表法エンジンのブラッシュアップなどを行っていく必要があります。
現状の課題は、サービスの安定性やグロースに対し当事者として私たちと共に考えていただける人材が不足していることです。

■募集背景
アフィリエイト広告の市場規模は3,491億円と言われています(2021年度)。
インターネット広告全体の二割を占める巨大な市場でありながら、広告主は自身の出稿する広告の全容を把握できていません。 『LOGRIZa』はそれを可能にする独自の機能を持っており、未だ手付かずの領域を掴み取るチャンスがあります。
しかしながら現状のエンジニアは社内1名、社外2名とリソースが不足しています。
一緒にサービスを大きくし、コアメンバーとして活躍していただける方を募集しています。

■配属先
事業推進本部 制作開発部(社員2名、うちエンジニア1名)

■事業部紹介
<マーケティング事業部>
ユーザーの傾向、最先端の情報を分析し、リスティング、Facebook、Twitter等のSNS広告、SEOなど様々な手段を駆使して質の高い成果を生み出す「アフィリエイトサイト」の設計・制作・運営を担当。

<エージェンシー事業部>
自社のワンタグサービス『QUORIZa(クオリザ)』を主軸とした広告代理業を行う事業部。
商品やサービスを深く理解し、消費者・ユーザーに的確なタイミング、的確な文言、適切なイメージで“伝えること”を提案する。

<事業推進本部>
自社の広告掲載画面管理システム『LOGRIZa(ログリザ)』の開発を中心とし、新規事業の立ち上げ及び販売強化を担っている。

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
PHP TypeScript JavaScript
フレームワーク
Laravel Vue.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Google Cloud Platform

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、アドテク、SaaS、ASP、自然言語処理

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 産休育休取得実績あり フルリモート制度あり 副業OK 若手歓迎 オンライン面談可 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 一部在宅勤務可 残業30H以内 フリーソフト利用可 フリードリンク
求人イメージ画像2

どうせなら働きやすい環境で・・ということでオフィスには細部までこだわっています!

求人イメージ画像3

常識にとらわれない発想力のある、良いサービスを作るということに対して妥協しない方を求めています!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・フロントエンドの開発経験
・Pythonを用いた開発経験
・Laravelを用いた開発経験
・AWSの構築経験 (Lambda、Fargateなど)
・Web広告/アフィリエイト業界のドメイン知識

求める人物像

・技術的に分からないことがあっても自走して解決できる方
・新しいことへの挑戦を厭わない方
・技術や知識について、情報感度高く自ら学べる方
・仕事やプライベートでやりたいことを明確に持っている方
・webエンジニアのトップとしてチームを牽引していきたいという気持ちを持っている方

選考フロー

paiza (コーディングテスト)

カジュアル面談

書類選考

1次:役員・エンジニア
▼ (適性検査)
2次:代表

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
2人目のエンジニアとしてプロダクトの成長を牽引していただける方募集!

『LOGRIZa』の企画・開発・運用をお任せいたします。
・新規機能の要件定義、設計、開発、テスト
・ワンタグサービス『QUORIZa』とのデータ連携
・パフォーマンスチューニング
・クローラー開発、運用

■開発環境
言語:Python / JavaScript ES6 / PHP
フレームワーク・ミドルウェア: Vue.js / Node.js / Laravel
DB:MySQL
インフラ:AWS RDS / Lambda / ECS Fargate / GCP

■開発の特長
『LOGRIZa』は社内メンバーも使用するツールのため、直接フィードバックをもらいながら社内で実際のユーザーテストや検証を重ねることで、信頼性を担保して開発を進めることができます。
また、スピーディーな意思決定やものづくりへの投資が活発なため、潤沢な予算の中本当に良いサービスを追求することができます。

仕事のやりがい

・エンジニアチームの初期メンバーとして、大きな裁量を持って、自らの手でプロダクトをグロースさせることができます
・今後も新規プロダクトの開発を予定しており、プロダクトの0→1フェーズに携われる可能性があります
・インターネット広告事業をコア事業としているからこそ、社内で蓄積されたノウハウを活用して市場規模が大きいマーケットに対してインパクトを与えるようなサービス開発を行うことができます
・モダンな技術や開発手法の採用に積極的なため、最先端の技術にも触れられる機会がある
・自社サービスのグロースを担うため、エンジニアスキルのみならずビジネス思考も身につけ、市場価値の高いエンジニアとしてのキャリアを形成することができます

開発部門の特徴・強み

◆社内の男女比は、男性6割、女性4割。酒好き・読書好きのメンバーが多いです。

◆どうせ仕事をするならおしゃれで自分たちのテンションが上がる空間で働きたいという思いから、オフィスのつくりには細部にまでこだわっています。オフィスには、一日中心地よい音楽が流れています。
もちろん、集中したいときはイヤホンをつけて作業するのもOKです!

◆制作部門では訴求力の強いセールスページや、バナー制作、更に次の新規事業の基盤となる部分の担当を務めています。

◆出社頻度:フルリモート可能(必要に応じ出社)
◆服装:自由
◆社内コミュニケーションツール:チャットワーク

主な開発実績

◆LOGRIZa
https://43s.co.jp/logriza/

技術向上、教育体制

◆勤務時間の20%を業務外に使用可能(Kaggleや自主制作などにどうぞ)
◆セミナー参加費支援制度
◆書籍購入費用支援制度

支給マシン

入社時にご本人が求めるPC・モニター環境を用意します。

開発支援ツール
Git、Bitbucket
インフラ管理

Amazon ECS、Amazon CloudWatch

環境
Linux
エンジニア評価の仕組み

半期ごとに目標設定と振り返りを実行しております。

配属部署
事業推進本部 制作開発部
配属部署人数
2名
平均的なチーム構成

社内エンジニア1名
外部エンジニア2名
企画・営業2名
プロダクトオーナー1名

勤務地
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ8F

転勤はありません。

最寄り駅

・田園都市線「池尻大橋駅」北口より徒歩7分
・井の頭線「神泉駅」南口より徒歩8分
・JR線「渋谷駅」より徒歩14分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(約41.2万〜72万円 固定残業代を含む)
■賃金の決定方法:「当社規定により決定」
■基本給:約22万円
■固定残業代:40時間分、約8万~14万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:113,000円 〜363,000円

給与(想定年収)
500万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・アニバーサリー休暇
・産休育休

諸手当

・交通費支給
・グレード手当
・役職手当
・子ども手当(20,000円/人〜)
・住宅補助(2駅以内 30,000円)

インセンティブ

半期ごとのインセンティブ(2月/8月)
※業績及び評価内容による

昇給・昇格

昇給査定年:年2回(12月、6月)

保険

全国健康保険協会加入

試用期間

試用期間:3ヶ月

・勤務時間の20%を業務外に使用可能(Kaggleや自主制作などに)
・セミナー参加費支給
・書籍購入費用支給
・住宅補助(2駅以内 30,000円)
・リモートワーク可
・ドリンク・おかず・サラダ一律50円、社内無料バー完備で食事代はほぼかかりません
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社フォースリー

ー株式会社フォースリーとはー “伝える力”に徹底的にこだわり抜き、物事の本質を追求するプロフェッショナル集団です。主に成果報酬型のインターネット広告サービスを提供する「広告代理事業」と、自社メディアの戦略的「運営事業」、会社組織の「管理部門」の3つの事業部で構成されています。 ー新たな取り組みー 現在の収益基盤は広告事業ですが、そこだけに拘っているわけではありません。今管理本部 制作部で対応しているのが、自社のワンタグサービス『QUORIZa』に紐づく“Webサイトクローリングツール”の開発です。ただし、これは3階層ある新規事業計画の1階層目に過ぎません。 2階層目で、クローリングツールを“AI”領域へ引き上げ 3階層目で、世の中のあらゆる“行動や勘”をデータベース化 結果、その情報をもとにした”アフィリエイト広告の次のカタチ”を創造していく目論見です。 ーフォースリー人事よりー 仕様の決まったものを作るのではなく、既存事業で培った知見をもとに新たなサービスを形にしていける魅力は大きいはずです。もちろん、その実現のために必要な人材や環境は、会社が用意します。例えば、今回ご参画いただいた方が、プロジェクトを推進する上でさらなる技術者の採用が必要だと判断すればしっかりと検討するつもりです。人員計画や社内環境に関する提案も大歓迎です。 チャレンジャーがとても多い職場ですので、自分の得意分野を生かして新しいことにどんどん挑戦していくタイプの方にはピッタリな環境だと思います。常日頃からいろいろなことに興味を持って、最新の情報をキャッチしたらすぐに形にしてみるというような積極性のある方にご参画いただきたいです。是非、フォースリーで自分のやりたいことを実現してください。ご応募お待ちしています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社スナックミー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア
株式会社モバイルファクトリー
525万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア(Rails)
株式会社サイバーセキュリティクラウド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社ワンノブアカインド
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社スナックミー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア
株式会社モバイルファクトリー
525万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア(Rails)
株式会社サイバーセキュリティクラウド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社ワンノブアカインド
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介