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【サーバサイドエンジニア】WebAPI/自社開発/東京勤務/リモート有【平均年収800万】

正社員
求人メインイメージ

株式会社電話放送局(DHK)は、IVR(自動音声応答)の開発を専業にする、IT企業です。

IVRは、顧客からの電話による問い合わせに、
音声案内によって自動的に応答を行う、誰でも使ったことがある馴染みのシステムです。

IVRの専業企業として独自のサービスを展開し、
コールセンター業務を中心とした自動化に長年貢献してきました。
専門性を武器に電話業界の業務のみならず、
電話というチャネル特性を活かしたサービス開発や課題解決を手掛けています。
3つのセンターで5000回線を運用。IVR専業では最大規模です。

2022年7月、自由自在に設定できるGUI提供型IVR「DHK CANVAS」をリリースしました。

常にユーザー目線で新たなソリューション開発にチャレンジしています。

職種名
サーバサイドエンジニア(C#)
ポジション
テックメンバー、SE・PG
職種
バックエンド/サーバサイド、インフラ・ミドル・ネットワーク
給与(想定年収)
420万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# .NET Framework
開発言語
SQL JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
jQuery Bootstrap
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
PostgreSQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ミドルウェア、SaaS、ASP、自然言語処理、AI

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
・C# 実務1年以上
歓迎要件

IVRの構築経験、業務経験
SIP、VoIPに関する構築経験、業務経験

求める人物像

・チーム内で協調性を持って行動出来る方
・他部門業務に興味を持って協働できる方
 
・自部門業務の改善、スキルアップに取り組める方
・事業に生かせる新しい技術を提案したり、取り組める方
・自己の改善策を整理した上で能動的に提案できる方

備考

C#以外の言語経験者も歓迎 まずはご相談ください

選考フロー

カジュアル面談/一次面接(1~2回)

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
クラウドサービスの顧客基盤を保有している企業として、その顧客基盤へ向けたテクノロジーを活用したサービス提供を未来へ向けておこなえる仕事です!

サーバサイドエンジニア、WebAPI開発メンバーを募集しています。
開発言語はC#がメインです。

【具体的には】
自社IVRミドルウェアからCPaaSへのマイグレーションに関わる開発を主に担当頂きます。
また、継続的な機能追加や新技術の取組等も検討しています。

【本ポジションの魅力】
サービスのコア部分に触れることが可能できます。
単純な外部連携だけでなく、連携するエンジン(音声認識や音声合成等)の技術に触れる機会も多いです。
今後AI含めた新テクノロジーに触れる機会が高い重要なポジション業務となります。

【募集背景】
サービス基盤の改変に伴う人員の不足解消を背景に、増員を計画しております。

【入社後のフォロー】
開発能力やチームに応じて、既存社員が1~3カ月サポートをおこないます。
スキルに応じて実際の案件に即戦力でアサインします。
チャレンジしたい分野など、事業マッチする部分には意向も聞きながら担当することも可能です。

仕事のやりがい

・自社クラウドサービスに関する開発や案件に携われます。
・新サービス開発や新技術への取り組みもあり、現技術力を生かすことも新たな技術吸収にチャレンジできる環境です。
・システムチームは充実した開発環境で業務がおこなえます。
・資格取得への支援や有効な保有資格への手当もおこなっており、能力開発への投資へも力を入れています。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

社内でのシステム開発となるため客先常駐などもなく、自社内のメンバーと情報・ノウハウを共有できます。
また自社センターによる自社運用のため、運用時を意識したシステム開発や運用するためのインフラ構築にも取り組むことができます。
開発、インフラ構築のいずれかに特化するのではなく、システムアーキテクトとしてサービス全体の設計・構築もできます。
IVRに限定せず、音声を中心としたソリューション開発と技術習得へのチャレンジが可能です。

主な開発実績

・音声認識を用いた音声応答システム
・音声合成を用いた音声応答システム
・お客様先REST APIと連動する音声応答システム
・お客様が自由にコールフローを構築できる音声応答システム

技術向上、教育体制

・研修(入社後3ヵ月間)
 自社製品の技術やビジネスモデル、
 開発フローについての研修を実施し、
 スムーズに業務に移行できるようサポートします。

・資格手当・支援制度
 資格取得支援制度や資格手当があります。
 業務に関連する資格取得のためのサポートも充実しています。

・書籍・外部研修
 技術書や関連書籍の購入を会社が支援し、
 外部研修やセミナーに参加することで、
 最新技術や業界の動向を学べます。

・社内勉強会
 不定期で行われる社内勉強会では、
 最新技術のトレンドやプロジェクトでの知見を共有し、
 チーム全体でスキルアップを図っています。

・コードレビュー
 必要に応じてコードレビューを実施し、
 チーム全体でコードの品質向上を図っています。

支給マシン

業務に必要充分なスペックのマシンを支給いたします。
ディスプレイについても複数枚支給いたします。

※PCについては5年に1度リプレース予定です。
例)
 CPU:Corei7
 メモリ:32GB
 SSD:500GB
 HDD:1TB

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Git
環境
Linux、Windows Server、Windows、CentOS、Internet Information Services (IIS)
その他開発環境

カスタマイズ案件は、設計~開発に関して、設計やコーディングについては、メンバーレビューを実施して進めています。
レビューにおいて、スキル共有やコーディング助言なども得られますので、自身のスキルアップにもつながっています。

エンジニア評価の仕組み

・当社スキル基準に基づく定性的な評価
・自身で設定した、個人目標の達成度による評価

技術部門としての評価指標を元に等級査定しています。
四半期毎に個人目標に対する面談を実施いたします。

組織構成

・システム部:23名

※エンジニアの内訳
 クラウドサービス運用・管理部門:10名
 サービス開発エンジニア:9名
 インフラエンジニア:3名

半数以上がエンジニアの会社となっております。
東阪メンバ間で密に連携を取りながら業務に従事しています。

配属部署
システム部(サービス開発課)
配属部署人数
9名
平均的なチーム構成

現在は他部署含む4名のチームとなります。
当社クラウドサービスのコア部分を担当しています。
外部システムと当社IVRのミドルウェアを連携する開発などを担っています。
現在は、IP化へ向けたミドルウェア更改と、合わせて新機能開発に取り組み始める段階です。
今後はチーム構成人数を増やしていく計画で、音声と親和性のある新しい技術やAI連携なども視野に、
基盤システムをグレードアップさせていきます。

勤務地
東京都江東区新砂1-6-35 JMFビル東陽町02 7F
就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京支店

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内原則禁煙(喫煙室あり)

最寄り駅

■東京メトロ東西線「東陽町」出口2から徒歩10分

給与体系・詳細

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

年収例
700万(入社4年目 27歳)
 月収:約35万(固定残業代、住宅手当を含む)
 基本給:約26万
 固定残業代:20時間分、約4万(超過分は別途支給) 
 住宅手当:5万 ※近隣手当
  
850万(入社8年目 33歳)
 月収:約42万(固定残業代、住宅手当を含む)
 基本給:約32万
 固定残業代:20時間分、約5万(超過分は別途支給) 
 住宅手当:5万 ※近隣手当

給与(想定年収)
420万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

・4パターン(選択制)
 7:00~16:00
 8:00~17:00
 9:00~18:00
 10:00~19:00

業務の都合上、臨時的、または個別に定めることがあります。
※1日の所定労働時間は8時間です。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均5-10時間/月

休日休暇

【年間休日121日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇:3日
・永年勤続休暇
・慶弔休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)
資格手当 以下例
・IPA 情報セキュリティマネージメント 5,000円/月
・IPA 基本情報技術者 3,000円/月
・IPA 応用情報技術者 10,000円/月
・IPA 情報処理安全確保支援士 15,000円/月
・IPA データベーススペシャリスト 15,000円/月
・IPA ネットワークスペシャリスト 15,000円/月
住宅手当(近隣2km以内)
出張手当
役職手当
従業員持株会

インセンティブ

期末賞与(3月)
※10年連続支給実績

昇給・昇格

昇給査定:年1回
※推薦による特別昇格制度あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・テレワーク
 約半数のメンバーが週2,3日のテレワークで勤務しています。
・服装
 ビジネスカジュアルにて勤務いただけます。

企業メインイメージ

株式会社電話放送局

株式会社電話放送局(DHK)は、音声コミュニケーションを創造するサービス「DHK Cloud」を提供している。IVR(自動音声応答)システム開発を専業にする、IT企業です。 IVRは、顧客からの電話による問い合わせに、音声案内によって自動的に応答を行う、誰でも使ったことがある馴染みのシステム。 電話を着信するとあらかじめ録音された音声ガイダンスが流れ、電話をかけた人は必要な情報を数字ボタンを押して通知します。 当社は、IVRサービス専業企業として独自のサービスを展開し、コールセンター業務を中心とした自動化に長年貢献してきました。 専門性を武器に電話業界の業務のみならず、電話というチャネル特性を活かしたサービス開発や課題解決を手掛けています。 3つのセンターで5000回線を運用。IVR専業では最大規模です。 プッシュ型の標準的な「自動受付IVR」のほかに、音声認識で入力操作できる対話型IVR「ロボット自動受付」や受付内容や設定内容の変更をSMS(ショートメッセージ)で送信したり、Webサイトへ誘導したりもできます。クライアントの要望に合わせて、自在にカスタマイズして提供しています。 2022年7月、IVRの機能を組み合わせることで、自由自在に設定できるGUI提供型IVR「DHK CANVAS」をリリースしました。 このサービスを利用すれば、将来的に受付内容を変更する企業にとっては、自社で自由に編集することができるようになります。 ノーコードで簡単に設定できるGUIを提供し、ドラッグ&ドロップでコールフローをユーザー自身で設定可能です。 従来のIVRは、専用のプログラムを必要とするため、要件変更のたびにヒアリングしてエンジニアがコーディングしていました。DHK CANVASを使えば、コールフローの変更、音声合成による音声作成など、今まで依頼していた内容をユーザー側でいつでも変更できるので、今まであきらめていた急な内容変更も可能になり、都度発生していた依頼費用も削減できます。 常にユーザー目線で新たなソリューション開発にチャレンジしています。
通過ランク:B

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