【2022年新設/システム部の立ち上げ】向上心の高い方歓迎!マネジメント・プリセールス業務を担当/PM

ITトータルサービスを提供するアクログループの社内ベンチャーとして創業。営業のみで構成されていましたが、さらなる顧客の要望に応えるため、技術部門を担うグループ企業のエンジニアが5名転籍し、2022年度にシステム部門を新設。ECサイト・業務系システムなどの受託開発やSES事業はもちろん、ベトナムをはじめ海外パートナー企業と提携したオフショア開発や、宮崎県にある技術専任のグループ企業とのニアショア開発も着手する予定です。
営業と技術者の二人三脚でプロジェクトを推進したり、グループ企業32社のうち、システム開発専任企業21社・総勢1,200名程のエンジニア体制というリソースを活用できる点が強みです。自ら受注したプロジェクトのプロジェクトマネジャーを担当できるなど、裁量の大きさを生かしてどんどん挑戦・成長していただけます。営業専任から技術専任を融合した新体制へ生まれ変わり、新規顧客や受託開発案件の拡大、自社サービス/ソリューションの立ち上げなど積極的に推進中。
幅広く事業を展開していく当社で、新部署立ち上げメンバーとして、システム部を一緒につくっていただける方をお待ちしております!
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
- 歓迎要件
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・プロジェクトマネジメント経験
・要件定義、基本設計、詳細設計の経験 - 求める人物像
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スキルアップしたい気持ちや、向上心がある方
- 選考フロー
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1次面談(カジュアル面談+経歴について伺います)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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2次面談(原則決裁者との面談です)
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内定通知
面接方法:原則対面で行います。
※所要期間は最短で2週間〜1カ月です。
※1次面談のみオンライン希望の方はご相談ください。
プロジェクトマネジャーとして、マネジメント業務やプリセールス業務をご担当いただきます。
【具体的には】
ECサイトやBtoC向けのWebサービス、業務システムを中心とした、Webシステム開発プロジェクトに関するマネジメント業務を中心にお任せします。
開発プロジェクトのマネジメント・要件定義・基本設計・詳細設計のフェーズに携わっていただく予定です。
また、開発プロジェクトのマネジメント以外にも、営業と一緒に同行いただき、顧客・クライアントに対し、要件確認、要件に応じた開発手法や技術アドバイスを基とした提案活動も携わります。
【プロジェクト例】
・自治体向け企業マッチングサイト構築
・医療従事者向け情報データベース構築
・交通機関向けアンケートサイト構築
・マーケティング会社向けデータ変換ツール構築
・システム開発事例紹介メディアサイト構築
・IT企業向け会員制マッチングサービス構築
・ECサイト構築
【募集背景】
さらなる事業展開に伴い、システム部の立ち上げメンバーを募集しています。
・今年からの新部署となりますので、意見を出し合いあってシステム部をつくっていくことができます。
・自身で受注したプロジェクトのプロジェクトマネジャーを担当することができます。
・将来は社内メンバーとの開発、グループ会社やオフショア開発を検討しています。
- 開発部門の特徴・強み
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ECサイトの構築や、業務系システムやWebアプリケーションの開発、スマホアプリの開発、Webコンテンツの制作が得意分野となります。
常駐7割、受託3割です。
自社業務のメンバーは週半分くらいのリモート比率です。
また、開発部門では月1回業務後に部会を開催しています。
コミュニケーションの場として、部会後に任意参加で食事に行ったりもしています。
グループ会社からの転籍のメンバーもおりますので、様々なスキル経験年数の方々が在籍しております。(主にJavaがメイン) - 主な開発実績
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<プロジェクト例>
◆フルクラウド化(SaaS)オンプレ→クラウド移行
◆自治体向け企業マッチングサイト構築
◆医療従事者向け情報データベース構築
◆交通機関向けアンケートサイト構築
◆マーケティング会社向けデータ変換ツール構築
<自社サービス>
◆システム開発・ICT導入における受託事例紹介サイト『FALCON』
◆受託開発会社向けマッチングサービス『SIPS』 - 技術向上、教育体制
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・資格取得支援
・書籍購入支援
・スキルアップ支援(新しい技術や知見の吸収などをサポート) - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 組織構成
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全社員24名
・営業:12名
・営業サポート:4名
・エンジニア:7名
・事務:1名 - 配属部署人数
- 6名
- 平均的なチーム構成
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現状グループ会社が担当しているお客様先での常駐となります。
PMは1名で担当しています。
- 勤務地
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東京都中央区日本橋本町4-8-15
ネオカワイビル5F
社内もしくはお客様先での勤務となります。
- 最寄り駅
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■JR総武快速線「新日本橋駅」より徒歩1分
■東京メトロ銀座・半蔵門線「三越前駅」より徒歩4分
■東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」4番出口より徒歩4分
■JR線「神田駅」より徒歩8分
- 給与体系・詳細
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■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約29万~54万円(固定残業代を含む)
■基本給:約22万~40万円
■固定残業代:月20時間の超過勤務、20時間の深夜残業を含みます。約7万〜14万円(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
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350万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:30~18:30
休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:状況によりけりです
- 休日休暇
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【年間休日120日以上】
・完全週休二日制(土・日)
・国民の祝日
・有給休暇
・年末年始、夏季休暇
・忌引休暇
・結婚休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(規定の範囲) - 諸手当
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・交通費(全額支給)
・通勤手当
・深夜手当
・資格手当 - インセンティブ
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会社業績に応じて決算賞与
- 昇給・昇格
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給与改定:年1回(1月)
- 保険
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関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険) - 試用期間
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6カ月(条件等はほぼ正社員同等)
※その後正社員雇用制度あり
【職場について】
・自社内は半分出社、半分リモートです。
・常駐のリモートは案件により異なります。
・コンビニまで徒歩30秒です。
・社内での服装はオフィスカジュアルがメインになります。
・フリーデスクなので、好きな場所で作業できます。
【福利厚生】
・慶弔見舞金
・グループ内公認クラブ活動支援制度
・会社全体でのイベントを開催(2〜3カ月に1回/任意参加)
・出張マッサージ(オフィスビル内)
【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙(喫煙所あり)
