通過ランク:B

【JavaScript/Go】世界20カ国/スポーツチーム応援アプリの自社開発エンジニア(リーダー候補)

正社員
求人メインイメージ

「スポーツをもっと楽しもう!」という想いで、ジュニアチームや社会人チーム、サークル、部活などのアマチュアスポーツチームを対象とした、スポーツチーム応援アプリ『TeamHub』を開発しています。100%自社で開発・運用しているため、自分がユーザーとしてほしいと思うサービス・機能を自ら考えて実装できる魅力的な環境です。

『TeamHub』は、チーム内連絡からスコア管理、出欠確認、用具の管理といった、スポーツチームマネジメントに必要な機能に加え、動画投稿・視聴、対戦相手探しなど、チームスポーツの活動を充実させる機能を網羅。管理者が日頃感じているチーム運営の課題を取り除き、チームスポーツをより楽しく、より活発に継続することを可能にしています。

世界20か国以上で合計25万を超えるチームが利用。スポーツに特化したコミュニケーションアプリとして、圧倒的なユーザー数を誇っています。今後は既存ユーザー向け機能の拡充に注力していくため、新たな仲間を募集しています!

職種名
開発エンジニア(リーダー候補)
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Go言語 TypeScript JavaScript
フレームワーク
React Native Next.js React
データベース
MySQL、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 副業OK
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・Go言語, JavaScript, TypeScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・React Nativeのモバイルアプリ開発
・ReactでのWebアプリ開発

【生かせるスキル・経験】
・マネジメント経験

求める人物像

・スポーツが好きな方/関心のある方/詳しい方
・チャレンジ精神旺盛な方
・当事者意識が高く主体性のある方

選考フロー

カジュアル面談

面接(数回)

内定

面接方法:初回のみオンライン対応・最終面接は来社

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【オープンで風通しのよい社風】100%自社開発・運用のプロダクトを担当!わたしたちと一緒に、スポーツ×ITで新たな世界を作っていきませんか?

スポーツチームマネジメントツール『TeamHub』の開発業務をご担当いただきます。

【自社プロダクトについて】
■『TeamHub』の概要
スポーツに関するマネジメント・運営タスクを徹底的にスマート化するアプリです。
スマホひとつで、スケジュール管理、出欠管理、試合経過の記録、チーム内連絡ができます。
「ユーザーにスポーツをすることに集中させ、スポーツを思いっきり楽しんでほしい」という想いで生まれました。

■解決している課題
チームスポーツはさまざまな労力の上に成り立っています。
特にアマチュアチームでは誰か一人が連絡の取りまとめから出欠確認、スケジュール調節などを管理しているケースが多く、実際にスポーツをしている時間以上の時間をチームマネジメントに割いています。
そしてその人がチームを離れれば自然とチームの機能が停止し、スポーツをやらなくなってしまうことはよくあります。
『TeamHub』では誰でも、簡単に、チームの状況を把握し、日々の試合や練習の記録を残すことができます。
みんなで楽しむスポーツチームのコミュニケーションの形を、アプリを通してデザインしています。

【具体的には】
今後は以下のような機能の実装を予定しています。

■チーム外に向けた情報の発信・働きかけ
・大会エントリー
・スコアからチームの戦力を数値化
・チーム戦力に応じた対戦相手マッチング機能
・ファンや支援者からチームへのギフティング(差し入れ/寄付/プレゼント)

■チーム内の管理機能の向上
・資金管理
・プレーの動画配信

【募集背景】
スポーツチーム応援アプリ『TeamHub』を開発している当社。
もともと新規獲得の広告に注力していませんでしたが、サービスの満足度が高いことを背景に、クチコミや利用者様の紹介でユーザーが拡大しました。
現在はサービス利用チーム数が26万チームを突破。ユーザー数の拡大に伴い新規機能の開発が必要となっています。

また、国内でのコミュニケーションアプリは複数あるものの、スポーツに特化したアプリを提供しているのは当社のみ。
今後は現在の利用者様に向けた追加機能開発を重点的に実施していきます。

仕事のやりがい

・100%自社で開発/運用しており、自分たちの手でサービスを育てているという喜びがあります。
・105種目の競技別スコア入力を数年で達成し、そして今後も追加していくその技術の裏側を見て実際に関わっていくことができます。

開発部門の特徴・強み

志向性に応じて、積極的にサーバ、Web、マネジメント経験を積むことも可能です。

主な開発実績

■『TeamHub』:あらゆるスポーツを楽しむ人たちに送る、チームマネジメントツールの決定版
https://tmhub.jp/
チーム管理をするうえで不可欠なツールをすべて網羅し、100以上の種目のスコア入力に対応。
社会人・少年チームを中心に、野球やサッカー、バスケなどさまざまな競技プレーヤーが利用しています。

■『PLAY』:すべての野球人に捧げる、チームマネジメントアプリ
スポーツチーム管理アプリの定番「TeamHub」と、野球のすべてがわかるニュースメディア「Baseball Gate」がタッグを組んで、開発した新感覚の野球アプリです。
スコア管理からカレンダー機能まで、野球チーム管理に必要なすべての機能を詰め込んでいます。
https://tmhub.jp/play/

支給マシン

業務に必要なPC、モニター、その他周辺機器を支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
JIRA、Git、Bitbucket
AI・データ分析

Elasticsearch

その他開発環境

スプリント3週間の開発サイクルで、スクラム開発を進めています。

【開発環境】
・言語:TypeScript、Go
・フレームワーク:React Native、Redux、Next.js
・データストア:MySQL、DynamoDB、Elasticsearch
・ソースコード管理:Bitbucket(Git)
・プロジェクト管理:JIRA
・情報共有ツール:Slack、Confluence

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
あわせて、毎月1on1を実施しています。

組織構成

正社員は29名です。

配属部署
FC Tech部|エンジニア、デザイナーが在籍しています。
配属部署人数
9名
平均的なチーム構成

新規機能、既存チームで2チームに分かれています。

勤務地
東京都千代田区神田錦町3丁目20 錦町トラッドスクエア12階

エンジニアは週2回、リモート勤務が可能です。

給与体系・詳細

管理監督者は固定残業制度が適用されます。

【年収600万円の事例】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約40万円~
 ・基本給:約30万4,700円
 ・固定残業代:40時間分、約9万5,300円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇
・産休/育休
・有給休暇

諸手当

勉強会・交流会・その他イベントへの参加費支給

インセンティブ

賞与:年2回(9月・3月)

昇給・昇格

年 2 回(1月・7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
■スポーツイベント
月1回、社員が持ち回りでスポーツイベントを開催しています。
社員、業務委託、アルバイトなどの多様な勤務形態のメンバーが参加可能です。
仕事以上に熱くなる社員が多く、“チーム Link Sports”で結束を高めています。

■社内AWARD(四半期ごとの締め会)
会社への貢献度が大きかった社員を表彰し、賞品を贈呈しています。

■シャッフルランチ・役員ランチ
多部署とのランチ会を会社が補助することで、開発、営業、メディア、バックオフィスの部署間での交流を楽しめます。
また、各役員と社員との1対1のランチ会も毎週開催されています。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社Link Sports

「スポーツをもっと楽しもう!」という想いで、ジュニアチームや社会人チーム、サークル、部活などのアマチュアスポーツチームを対象とした、スポーツチーム応援アプリ『TeamHub』を開発しています。100%自社で開発・運用しているため、自分がユーザーとしてほしいと思うサービス・機能を自ら考えて実装できる魅力的な環境です。 『TeamHub』は、チーム内連絡からスコア管理、出欠確認、用具の管理といった、スポーツチームマネジメントに必要な機能に加え、動画投稿・視聴、対戦相手探しなど、チームスポーツの活動を充実させる機能を網羅。管理者が日頃感じているチーム運営の課題を取り除き、チームスポーツをより楽しく、より活発に継続することを可能にしています。 世界20か国以上で合計25万を超えるチームが利用。スポーツに特化したコミュニケーションアプリとして、圧倒的なユーザー数を誇っています。今後は既存ユーザー向け機能の拡充に注力していくため、新たな仲間を募集しています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社アイデンティティー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(リードエンジニア)
株式会社アトラス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
ITアーキテクト
株式会社マクロミル
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニアリーダー候補
ツクリンク株式会社
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド開発エンジニア(リーダー候補)
株式会社清長
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社アイデンティティー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(リードエンジニア)
株式会社アトラス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
ITアーキテクト
株式会社マクロミル
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニアリーダー候補
ツクリンク株式会社
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド開発エンジニア(リーダー候補)
株式会社清長
550万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介