1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【完全フルリモート/残業10H以下/社員9割エンジニア】親会社製品開発案件◎100%自社内◆C#エンジニア
通過ランク:A

【完全フルリモート/残業10H以下/社員9割エンジニア】親会社製品開発案件◎100%自社内◆C#エンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆Ruby案件に携わって12年の実績を誇ります
株式会社ラグザイアは、Ruby on Railsに特化したプロフェッショナル集団です。弊社は2005年に業務アプリケーション開発の会社として事業を開始し、2007年より積極的にRuby on Rails(バージョン1.9)の採用をお客様にご提案。多くの業務アプリケーションを、10年以上にわたってご利用いただいています。

◆働きやすい環境づくりに力を入れています
弊社は全社員35人中、31名がエンジニア。フランクで話しやすく、全員が同じフロアで開発しているので、困ったときも相談しやすい環境です。
また、社員が働きやすい環境づくりに力を入れており、個人面談も行っています。作業で上手くいっていることや悩み、会社で欲しいものなど思ったことを伝えてください。弊社は社員の声を大事にしています。

◆充実した研修からスタートできます
入社時のスキルに応じて、最長2ヶ月間の研修を実施しています。ほとんどの企業が1対1で教育をする中、弊社では研修者1人に対して3人の研修担当者がつきます。
担当者は「入社1~2年目の先輩」「現役Ruby on Railsエンジニア」「シニアエンジニア」で構成されていて、この3人がRubyからRuby on Railsまで個人の能力に合わせた研修内容を話し合い、調整して決定しています。
他の研修者の進捗を待ったり、説明を飛ばされたりしないので、限られた期間を無駄なく有効活用することができます。

職種名
サーバーサイドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 799万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# .NET Framework
開発言語
PHP JavaScript SQL
フレームワーク
Zend Framework Smarty Angular
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション

特徴
服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C# 実務3年以上
歓迎要件

下記全て歓迎です!
WindowsFormを用いた開発経験
バックエンドエンジニア (経験あり) / サーバ・ネットワークエンジニア (経験あり) / Windows (経験あり) / MacOS (経験あり) / AWS (経験あり) / Ruby (経験あり) / PHP (経験あり) / Java (経験あり) / C# (経験あり)

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面接(1~2回)

内定

代表オファー面談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【技術派遣や自社勤務でのプログラマー向け】ソフトウェア開発の設計など上流工程から携わりスキルアップできる!

親会社である株式会社ビーイングの自社製品CCPMソフトウェア「Being Management」を中心に、他自社製品の環境構築・設計、コーディング、テスト、運用に至る全ての工程に携わっていただきます。

★主に時期リリースに向けた新機能の設計~実装を担当していただきます

※「Being Management」の開発は2023年以降も続く予定です。
仮に終わった場合でも、親会社の別の製品開発に参加する予定です。

開発チーム編成:ラグザイア4名、ビーイング(親会社)3名、ほか協力会社3名


【ラグザイアとは…】
Rails開発に特化している企業は日本国内でも数えるほどしかなく、安定して開発案件を受注することができております。
また、高い技術スキルを買われ、2019年にビーインググループに仲間入りを果たしました。
今後は、Rails特化の受託開発事業/親会社製品の開発の2つの事業基盤を強化しながら、新規事業も複数計画しており、「様々な技術に携わりたい」という方には非常に面白味mを感じられる環境です。

【働き方】
◆外部企業ではなく親会社との協働開発のため、納期など比較的調整が効くこともあり、無理な働き方を強いられることはありません。
社員の平均残業時間は20時間未満/月、アフター6を楽しんでいる社員も多い環境です。
◆開発案件の「数」よりも「質」を高める方針を取っており、1案件の開発期間が比較的長く(最長2年ほど)、納期に追われた働き方をせず、技術力を向上させることができます。

主な開発実績

◆Androidアプリサーバーサイド開発
キャリアから配信されるAndroidアプリのサーバサイドプログラムの実装をRuby on Railsで行いました。非常に高度なテクニックを必要とされる案件でした。

◆携帯動画配信、共有サイト開発
携帯電話の動画を集めて共有できる会員制のサイトをRuby on RailsとFlashのストリームサーバで構築しました。3キャリアの動画フォーマットに対応し、PCで一元管理、閲覧が可能となるシステムになります。

◆駐輪場管理システム開発
駐輪場の駐車機械、料金計算機と連携し、全国の機械の状態や売上金額を管理できるシステムをRuby on RailsとFlashで開発しました。Webアプリとはいえ、企業の基幹業務であるシステムを構築できる可能性のある技術であることを証明しました。

◆建築業向け基幹システム開発
見積、受注、工程、実行予算、請求、入金、手形までを一気通貫で管理できる大規模システム開発をRuby on Railsと.NETクライアントアプリによって1年で完了させました。開発環境を共有し、何度もリリースを繰り返したことで、ユーザとのコミュニケーションが円滑になり、スピーディーで高品質なシステムとなりました。

◆Redmine追加開発
Web上でプロジェクトのタスク管理、進捗管理、情報共有を行うことができるRuby on Railsで作られたオープンソースのソフトウェアを、製造業企業様の依頼を受けて追加機能の開発を行いました。

◆顧客管理、営業支援システム開発
営業マンをシステム面からサポートし、管理を一元化させることは、複数名営業職の社員を雇用している会社で最も必要なITの一つになっています。当社はRuby on Railsでお客様独自のシステムを構築し、何年もの間使っていただいております。

◆ソーシャルゲーム開発
Gree、Mobage、Mixi等のソーシャルアプリに対応した、ソーシャルゲームのサーバサイドプログラムの実装を複数担当しております。ソーシャルゲーム特有の技術はRuby on Railsだけでなく様々ですが、Web技術を最も得意とする弊社はその特性を活かして実現していきます。

技術向上、教育体制

・資格取得制度
会社指定の資格を取得した場合、受験費用を負担する制度です。
(例)基本/応用情報技術者試験、ruby Silver/Goldなど

・技術書籍購入制度
定期面談時など、希望があれば技術書の購入を積極的に行っています。
(例)基本/応用情報技術者試験、ruby Silver/Gold、SEO、Photoshopなど

・Ruby/Ruby on Railsメインの研修
まずは参考書を使い「Ruby」について勉強していただきます。Rails経験者は「Railsチュートリアル」で、Ruby on Railsについて復習してからCRMへ、未経験者は「Railsチュートリアル」「mitaka-lab」「CRUDアプリ」でRuby on Railsについて勉強してからCRMへの流れになります。その他「基本情報」「SQL」の勉強も並行して行います。期間は2カ月程度です。

支給マシン

年間5万円までの開発経費を支給しています。モニター、キーボード等の必要な機材は経費として購入可能です。

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub、Jenkins
環境
Windows
組織構成

エンジニア31名で構成されています。

配属部署人数
6名
平均的なチーム構成

平均2〜6名で開発を行っております。

勤務地
東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル205

全国フルリモート可★(自由出社)
もちろん町田本社への出社も大歓迎です!

最寄り駅

各線「町田」駅
小田急線徒歩5分/横浜線徒歩7分

給与体系・詳細

400万円 ~ 799万円(月給28万円~)
※固定残業代45h(月額67,900円~)分を含みます
超過した時間外労働の残業時間代は追加支給

◇経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
・役職手当
・委員会手当
など、各種手当あり

給与(想定年収)
400万 〜 799万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

◇9:00 ~ 18:00

実働8時間/日
※入社2年目以降フレックスタイム制あり!
コアタイム11:00~16:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

《年間休日120日以上!》
◇完全週休2日制(土日)

◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始
◇出産・育児休暇
◇看護休暇
◇有給休暇(昨年度取得実績99%)
※入社半年経過時点10日

諸手当

◇各種社会保険完備

◇交通費全支給
◇マイカー、バイク通勤可
◇定期健康診断
◇資格取得費用補助制度
◇資格手当
◇役職手当
◇住宅手当
◇家族手当
◇引越手当
◇社外勤務手当
◇各種研修費用補助制度
◇社内フリードリンク

インセンティブ

賞与年2回(4・10月)

昇給・昇格

昇給年1回(4月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

試用期間1~3カ月
※試用期間の条件変更はございません

■従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■フリードリンク、フリーおやつ

企業メインイメージ

株式会社ラグザイア

◆Ruby案件に携わって12年の実績を誇ります 株式会社ラグザイアは、Ruby on Railsに特化したプロフェッショナル集団です。弊社は2005年に業務アプリケーション開発の会社として事業を開始し、2007年より積極的にRuby on Rails(バージョン1.9)の採用をお客様にご提案。多くの業務アプリケーションを、10年以上にわたってご利用いただいています。 ◆働きやすい環境づくりに力を入れています 弊社は全社員35人中、31名がエンジニア。フランクで話しやすく、全員が同じフロアで開発しているので、困ったときも相談しやすい環境です。 また、社員が働きやすい環境づくりに力を入れており、個人面談も行っています。作業で上手くいっていることや悩み、会社で欲しいものなど思ったことを伝えてください。弊社は社員の声を大事にしています。 ◆充実した研修からスタートできます 入社時のスキルに応じて、最長2ヶ月間の研修を実施しています。ほとんどの企業が1対1で教育をする中、弊社では研修者1人に対して3人の研修担当者がつきます。 担当者は「入社1~2年目の先輩」「現役Ruby on Railsエンジニア」「シニアエンジニア」で構成されていて、この3人がRubyからRuby on Railsまで個人の能力に合わせた研修内容を話し合い、調整して決定しています。 他の研修者の進捗を待ったり、説明を飛ばされたりしないので、限られた期間を無駄なく有効活用することができます。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア(SaaS)
株式会社DELTA
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
フルリモート可★☆オープンソースCMS『Drupal』 バックエンド
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
Webエンジニア
株式会社ストラテジーアンドパートナー
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:D
バックエンドエンジニア
株式会社ジェイタマズ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア(SaaS)
株式会社DELTA
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
フルリモート可★☆オープンソースCMS『Drupal』 バックエンド
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
Webエンジニア
株式会社ストラテジーアンドパートナー
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:D
バックエンドエンジニア
株式会社ジェイタマズ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介