1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. Ruby経験者歓迎/Rails開発特化受託企業!常駐なしでリモートワーク可
通過ランク:C

Ruby経験者歓迎/Rails開発特化受託企業!常駐なしでリモートワーク可

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【ラグザイアとは…】
Rails開発に特化している企業は日本国内でも数えるほどしかなく、安定して開発案件を受注することができております。
また、高い技術スキルを買われ、2019年にビーインググループに仲間入りを果たしました。
今後は、Rails特化の受託開発事業/親会社製品の開発の2つの事業基盤を強化しながら、新規事業も複数計画しております。

【同社の特徴】
Ruby on Rails開発国内老舗企業・Railsに特化し、技術力を向上させたことでシステム開発企業との競争優位性を獲得。

同社は2004年の創業以来、システムインテグレーション事業、ソフトウェア開発事業の2本柱で顧客である企業経営の効率化、強化のサポートを行っています。
企業のシステムを取り巻く環境は非常に大きな変化が起こっており、変化の途中段階である現在は、企業システムからするとリスクも多く潜んでいると考えられます。
そこで同社は中核となるシステム開発事業をベースにFlexible IT、Fusion Workflowという2つのサービス事業を開始しました。
これらのサービスはいずれも同社が開発した製品、ノウハウを結集したものであり、
同社は引き続きシステム開発事業を主要な柱としつつ、そこから得られる経験を様々な形でオープンにすることで、
日本の企業がITで効果的に成長し続けるためのサービスを提供できるよう、社員一同全員で取り組んでいきます。

【顧客の8割以上がエンド顧客】
~新しい技術を身に着けたい方、開発力を高めたいなど個人の挑戦したいことを応援する風土~

詳細な仕事内容については、機密情報となりますので
面談にて簡単にご説明させていただきます。

【働き方】
受託開発のため、客先常駐もなく入社後即フルリモート勤務可能。
2年目からはフレックスタイムも適用され、柔軟な働き方が可能です!
開発案件の「数」よりも「質」を高める方針を取っており、1案件の開発期間が比較的長く(最長2年ほど)、
納期に追われた働き方をせず、技術力を向上させることができます。

【開発事例】
駐車場管理システム、建築業向け期間システム、営業支援システム、
携帯動画配信・共有サイトなど他業界にまたがる開発実績があります。

職種名
Rubyエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
JavaScript
フレームワーク
jQuery Vue.js Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、EC、業務システム/パッケージ、スマートフォンサイト

特徴
服装自由 残業30H以内 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Ruby 趣味or実務1年未満
求める人物像

・町田(田町じゃない)でも東京都として、好きになってくれる方
・毎月1回以上必ずお酒が飲みたい方(飲まなくてももちろんOK!懇親会があります)

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

代表/マネージャー面談

内定

代表オファー面談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Ruby経験者であればOK!受託案件をおまかせできる即戦力エンジニア募集中!【リモートワーク可/スキルアップ制度充実】

Railsを中心としたWEB技術を用いた環境構築・設計、見積作成、コーディング、テスト、運用に至る全工程に携わり、受託案件の開発を一貫して担当していただきます。
※詳細な仕事内容は面談にてお伝えします!

【募集背景】
Ruby on Railsに特化したプロフェッショナル集団として、弊社は2005年から業務アプリケーション開発の会社として事業を開始。
2007年より積極的にRuby on Rails(バージョン1.9)の採用をお客様にご提案。多くの業務アプリケーションを、10年以上にわたってご利用いただいています。

おかげさまで既存新規ともに数多くのお問い合わせをいただいているものの、エンジニアのリソースが足りず新規案件の対応が難しい状況です。
新規だけではなく既存のお客様により良いサービス品質をご提供するためにも、エンジニア組織の強化が目下の課題となっています。

今回はエンジニア組織の一員として、既存もしくは新規受託案件を担当いただけるメンバーを募集しております!

【具体的には】
スキルとキャリア志向性から判断し、PM/SE/PGの業務をおまかせします。

・PM:プロジェクト全体のマネジメント、進捗管理
・SE:プロジェクトのリーダーをお任せします
・PG:プログラミングによる開発/実装

※100%自社内開発業務になりますので、2〜5人チームでの開発を行っていきます。

【入社後フロー】
その方のスキルに応じて最長2ヶ月の研修があります。

仕事のやりがい

・12年間Ruby案件に関わっているので、非常に実績があります
・直接案件が多く、大手企業との取引もあります

主な開発実績

◆Androidアプリサーバーサイド開発
キャリアから配信されるAndroidアプリのサーバサイドプログラムの実装をRuby on Railsで行いました。非常に高度なテクニックを必要とされる案件でした。

◆携帯動画配信、共有サイト開発
携帯電話の動画を集めて共有できる会員制のサイトをRuby on RailsとFlashのストリームサーバで構築しました。3キャリアの動画フォーマットに対応し、PCで一元管理、閲覧が可能となるシステムになります。

◆駐輪場管理システム開発
駐輪場の駐車機械、料金計算機と連携し、全国の機械の状態や売上金額を管理できるシステムをRuby on RailsとFlashで開発しました。Webアプリとはいえ、企業の基幹業務であるシステムを構築できる可能性のある技術であることを証明しました。

◆建築業向け基幹システム開発
見積、受注、工程、実行予算、請求、入金、手形までを一気通貫で管理できる大規模システム開発をRuby on Railsと.NETクライアントアプリによって1年で完了させました。開発環境を共有し、何度もリリースを繰り返したことで、ユーザとのコミュニケーションが円滑になり、スピーディーで高品質なシステムとなりました。

◆Redmine追加開発
Web上でプロジェクトのタスク管理、進捗管理、情報共有を行うことができるRuby on Railsで作られたオープンソースのソフトウェアを、製造業企業様の依頼を受けて追加機能の開発を行いました。

◆顧客管理、営業支援システム開発
営業マンをシステム面からサポートし、管理を一元化させることは、複数名営業職の社員を雇用している会社で最も必要なITの一つになっています。当社はRuby on Railsでお客様独自のシステムを構築し、何年もの間使っていただいております。

◆ソーシャルゲーム開発
Gree、Mobage、Mixi等のソーシャルアプリに対応した、ソーシャルゲームのサーバサイドプログラムの実装を複数担当しております。ソーシャルゲーム特有の技術はRuby on Railsだけでなく様々ですが、Web技術を最も得意とする弊社はその特性を活かして実現していきます。

技術向上、教育体制

・資格取得制度
会社指定の資格を取得した場合、受験費用を負担する制度です。
(例)基本/応用情報技術者試験、ruby Silver/Goldなど

・技術書籍購入制度
定期面談時など、希望があれば技術書の購入を積極的に行っています。
(例)基本/応用情報技術者試験、ruby Silver/Gold、SEO、Photoshopなど

・Ruby/Ruby on Railsメインの研修
まずは参考書を使い「Ruby」について勉強していただきます。Rails経験者は「Railsチュートリアル」で、Ruby on Railsについて復習してからCRMへ、未経験者は「Railsチュートリアル」「mitaka-lab」「CRUDアプリ」でRuby on Railsについて勉強してからCRMへの流れになります。その他「基本情報」「SQL」の勉強も並行して行います。期間は2カ月程度です。

支給マシン

CPU:11世代 Core i7、メモリ:32.0 GB、ストレージ:500GB SSD程度のWindowsノート
年間5万円までの開発経費を支給しています。モニター、キーボード等の必要な機材は経費として購入可能です。

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub、Jenkins
環境
Linux、Mac OS X
その他開発環境

・フランクで話しやすいです
・全員が同じフロアで開発しているので、相談しやすい環境です

【開発環境】
◆Web開発
・ruby
・rails
・AWS
・Linux
・MYSQL    
・JS
・jquery
・react
・Git
・chatwork
※顧客の要望に応じて使用しています

組織構成

エンジニア31名で構成されています。

配属部署
開発部署
平均的なチーム構成

平均2〜6名で開発を行っております。

勤務地
東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル205

※転勤なし

最寄り駅

・JR横浜線「町田」駅より徒歩7分
・小田急線「町田」駅より徒歩5分

給与体系・詳細

400万円 ~ 700万円(月給28万円~)
※固定残業代45h(月額67,900円~)分を含みます
超過した時間外労働の残業時間代は追加支給

補足事項なし
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
・役職手当
・委員会手当
など、各種手当あり

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

基本9:00~18:00
※フレックスタイム制あり
<条件>
・月の稼働日時間=営業日×8時間 (20日なら160時間)
・コアタイム=11:00~16:00
・適用は入社4年目から

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

・土日祝日
・夏休み(有給消化による)
・年末年始
・リフレッシュ休暇

諸手当

・交通費全額支給
・家賃補助あり

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

試用期間3カ月(条件の変動なし)

・平均残業時間は20h以内。オンオフしっかり切り替えられる環境です
・フレックスタイム制を採用しています(条件あり)
・社員が仕事の状況に応じて自由に席が使えるよう、フリーアドレスを導入しています

企業メインイメージ

株式会社ラグザイア

◆Ruby案件に携わって12年の実績を誇ります 株式会社ラグザイアは、Ruby on Railsに特化したプロフェッショナル集団です。弊社は2005年に業務アプリケーション開発の会社として事業を開始し、2007年より積極的にRuby on Rails(バージョン1.9)の採用をお客様にご提案。多くの業務アプリケーションを、10年以上にわたってご利用いただいています。 ◆働きやすい環境づくりに力を入れています 弊社は全社員35人中、31名がエンジニア。フランクで話しやすく、全員が同じフロアで開発しているので、困ったときも相談しやすい環境です。 また、社員が働きやすい環境づくりに力を入れており、個人面談も行っています。作業で上手くいっていることや悩み、会社で欲しいものなど思ったことを伝えてください。弊社は社員の声を大事にしています。 ◆充実した研修からスタートできます 入社時のスキルに応じて、最長2ヶ月間の研修を実施しています。ほとんどの企業が1対1で教育をする中、弊社では研修者1人に対して3人の研修担当者がつきます。 担当者は「入社1~2年目の先輩」「現役Ruby on Railsエンジニア」「シニアエンジニア」で構成されていて、この3人がRubyからRuby on Railsまで個人の能力に合わせた研修内容を話し合い、調整して決定しています。 他の研修者の進捗を待ったり、説明を飛ばされたりしないので、限られた期間を無駄なく有効活用することができます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社ゼネラルリンク
408万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社キャリッジリターン
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
サーバサイドエンジニア
株式会社ジーニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
webエンジニア
株式会社Cuon
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社ゼネラルリンク
408万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社キャリッジリターン
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
サーバサイドエンジニア
株式会社ジーニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
webエンジニア
株式会社Cuon
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介