1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 在宅勤務★オリジナルタイトル開発【マネジメント挑戦可】サーバーサイドエンジニアリーダー
通過ランク:B

在宅勤務★オリジナルタイトル開発【マネジメント挑戦可】サーバーサイドエンジニアリーダー

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆ソーシャルゲーム開発の有力企業グループに参画
株式会社スタジオレックスは「夢中になる時間をつくり、人と人をつなげ、日常を豊かにする」をミッションに掲げている会社です。スマートフォン向けゲームアプリなどの企画・開発・運営をおこなっています。今までは株式会社スタジオキングとして事業を展開してきましたが、ソーシャルゲーム開発の有力企業である株式会社ドリコムのグループへの参画をきっかけに、2020年に設立しました。前身企業で公開したシリーズ累計のDL数400万を誇る人気モバイルゲーム『ぼくとドラゴン』『猫とドラゴン』の運営を引き続き手がけています。

◆人とのつながりを大切にするプロダクト開発
人生は楽しいことばかりとは限りません。ただ、何か夢中になれる時間があれば、つらいことだって乗り越えることができるものです。また、人は人とのつながりが多いほど、幸せを感じるという研究があります。そんなつながりを、好きなことを中心につくることができれば、より幸せになれるのではないでしょうか。わたしたちがつくるプロダクトで、そんな時間・つながりをつくりたいと思っています。そんな時間、そんなつながりをつくることで、人々の日常を豊かにすることが、わたしたちの存在意義です。当社の目標に共感してくださるエンジニアをお待ちしております!

◆幸せに働く/ミッションを体現する開発チーム
オリジナルタイトルなので、ゲーム性やストーリーの細部、イラストの表現など、自社で一貫して制作できる点が魅力です。ユーザーに本気で「おもしろい」と感じてもらえるゲームづくりを目指して、メンバー全員で日々奮闘しています。理想の完成形を実現するまで一切妥協せず、徹底的にこだわり追求できるので、リリース後の達成感も非常に大きいです。その結果、自社プロダクトへの愛情も深まり、自分たちが開発したゲームを夢中でプレイしているメンバーもたくさんいます。そうした共有体験を経て、さらに開発チームの絆も強くなっています。

職種名
サーバーサイドエンジニアリーダー
給与(想定年収)
700万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK 副業OK
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・Ruby 実務3年以上
・Ruby on Rails 実務3年以上
・メンバーマネジメント(目標設計、評価) 実務1年以上
歓迎要件

・AWSなどクラウドサービスやインフラに関する知識
・RPGもしくはGvGゲームが好きな方

《生かせるスキル・経験》
・ソーシャルゲーム(ネイティブ・ブラウザ問わず)の開発運用経験(3年以上)
・ゲームのプロジェクトにおけるマネジメント経験(1年以上)
・RoRでの開発経験 3年以上
・Macでの開発経験
・linuxコマンドの基礎知識
・丁寧なコミュニケーションができる方
・スマホゲーム、コンシューマーゲーム問わず日常的に遊んでいる方

求める人物像

・自身の関わるコンテンツに愛と情熱を持って取り組める方
・ゲームをよく遊び、ユーザ視点に立てる方
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・メンバーのマネジメント、チームビルディングに興味のある方

選考フロー

カジュアル面談(状況に応じてエンジニア同席)

1次面接(ゲーム事業部副部長+同職種メンバー)

最終面接(代表取締役+取締役)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:平日のみ、時間11:00~19:00まで(※その他時間は要相談)
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プレイヤーとしての開発経験はもちろん、加えてマネジメント経験も積むことができ、大きな裁量をもって仕事を進めることができます!

【具体的には・・】
・ソーシャルゲームの運用業務・開発業務(バックエンドメイン、一部Webフロントエンド)
・新規案件の技術検証
・サーバーサイドエンジニアメンバーのマネジメント

【募集背景】
組織体制強化のため、エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
研修はありませんが、OJT制度でフォローしますのでご安心ください。

仕事のやりがい

・自社オリジナルコンテンツ/内部開発のため、自身の提案からあらゆるコンテンツの展開/拡張を模索することができます。
・新たなスキルや機能を実装・リリースすることでダイレクトにユーザの声を感じることができます。
・ユーザーファーストで開発できる環境です

開発部門の特徴・強み

◆オリジナルタイトルを開発・制作・運営している点が強みです!
自社内にて、コンテンツに対する重要な意思決定ができるよう、開発体制を確立しました。
現在の主力タイトル『ぼくとドラゴン』では、ほとんどすべての工程を自社内で進めた実績があります。

主な開発実績

◆友達もしくはオンライン上で複数人と一緒に楽しめるゲームです!
・『ぼくとドラゴン』
・『猫とドラゴン』

支給マシン

入社時に希望のPC環境・ディスプレイ・スマートフォン(検証端末)を貸与いたします。

開発支援ツール
Backlog、GitHub
その他開発環境

企画の段階で、技術的観点も含めエンジニアやデザイナー、UI/UXデザイナーなどみんな参加して、ディスカッションしながら開発するスタイルです。
また自分たちがユーザーになり、ユーザー目線でどうおもしろくできるのかを考えているため、ユーザーとしっかり向き合うことを意識して開発できます。
メンバー同士のコミュニケーションにおいてはフラットな関係性を重視しており、意見交換のしやすい社風です。
人柄がよく、温厚なメンバーばかりで非常に働きやすい環境です。

・言語 Ruby, JavaScript
・フレームワーク Ruby on Rails
・データベース MySQL, Redis
・プロジェクト管理 GitHub, Backlog
・情報共有ツール Slack
・その他 AWS, HTML, CSS, memcached, Web Socket

組織構成

エンジニアは18名(クライアント7名、サーバ11名)で構成されています。

配属部署
bokudora|企画からデザイン・実装・運用・分析までをすべてチーム内で行っています
配属部署人数
33名
平均的なチーム構成

プロデューサー、ディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニア、QAが携わり開発を進めていきます。

勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower19F

リモートワーク導入しています。
転勤はありません。

最寄り駅

大崎駅

給与体系・詳細

■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:584,000円~750,000円
■月給内訳
 ・基本給:434,000円~557,000円
 ・固定残業代:45時間分、150,000円~193,000円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
700万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)

休憩時間:休憩60分※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

【年間休日130日前後】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日)

【その他休暇】
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇
・育児/看護/介護休暇
・女性特有の休暇

諸手当

・通勤交通費(会社規程に基づき支給/上限5万円)
・家族手当、子ども手当(上限6万円)
・結婚、出産祝い金(各5万円)
・引越手当(1回限り/上限10万円)
・在宅整備補助手当(1回限り/上限2万円)

インセンティブ

あり

昇給・昇格

昇給査定:年2回(9月・3月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業20時間以内、年次有給取得率50%以上であり、仕事とプライベートの両方を充実させることが可能です
・リモートでの勤務も認めており、フレックスタイム制のため、自由な働き方ができます

◆開発メンバーのリモート率は約99%です!(出社率5%未満)
ただし、プロジェクト単位で月1回を目安に出社していただくこともあります。
また、全社では3カ月に1回もしくは半年に1回、出社日をつくることがあります。

【福利厚生】
・コミュニケーションランチ制度(上限一人1500円/回)
∟他プロジェクトのメンバーと昼食をとりながら交流できるよう、毎週メンバーをシャッフルしてランチに行く制度です。
・フリーランチ制度
∟好きなメンバーとランチに行ける制度です。

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社スタジオレックス

◆ソーシャルゲーム開発の有力企業グループに参画 株式会社スタジオレックスは「夢中になる時間をつくり、人と人をつなげ、日常を豊かにする」をミッションに掲げている会社です。スマートフォン向けゲームアプリなどの企画・開発・運営をおこなっています。今までは株式会社スタジオキングとして事業を展開してきましたが、ソーシャルゲーム開発の有力企業である株式会社ドリコムのグループへの参画をきっかけに、2020年に設立しました。前身企業で公開したシリーズ累計のDL数400万を誇る人気モバイルゲーム『ぼくとドラゴン』『猫とドラゴン』の運営を引き続き手がけています。 ◆人とのつながりを大切にするプロダクト開発 人生は楽しいことばかりとは限りません。ただ、何か夢中になれる時間があれば、つらいことだって乗り越えることができるものです。また、人は人とのつながりが多いほど、幸せを感じるという研究があります。そんなつながりを、好きなことを中心につくることができれば、より幸せになれるのではないでしょうか。わたしたちがつくるプロダクトで、そんな時間・つながりをつくりたいと思っています。そんな時間、そんなつながりをつくることで、人々の日常を豊かにすることが、わたしたちの存在意義です。当社の目標に共感してくださるエンジニアをお待ちしております! ◆幸せに働く/ミッションを体現する開発チーム オリジナルタイトルなので、ゲーム性やストーリーの細部、イラストの表現など、自社で一貫して制作できる点が魅力です。ユーザーに本気で「おもしろい」と感じてもらえるゲームづくりを目指して、メンバー全員で日々奮闘しています。理想の完成形を実現するまで一切妥協せず、徹底的にこだわり追求できるので、リリース後の達成感も非常に大きいです。その結果、自社プロダクトへの愛情も深まり、自分たちが開発したゲームを夢中でプレイしているメンバーもたくさんいます。そうした共有体験を経て、さらに開発チームの絆も強くなっています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

リードサーバーエンジニア
株式会社オルトプラス
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア(仙台)/リーダー候補
株式会社インフィニットループ
450万 〜 800万円
宮城県
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア(リーダー候補)
株式会社グリモア
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

リードサーバーエンジニア
株式会社オルトプラス
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア(仙台)/リーダー候補
株式会社インフィニットループ
450万 〜 800万円
宮城県
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア(リーダー候補)
株式会社グリモア
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介