通過ランク:B

活躍の舞台は世界!世界トップシェアを誇るベンチャー企業★【画像処理エンジニア】フレキシブルに開発可能!

正社員
求人メインイメージ

◆世界の生産性を改善する!活躍の舞台は世界!
私達は、『「楽しむ」を世界へ』のマインドで世界中の名だたる企業を相手にファクトリーオートメーション、中でも画像処理領域の課題を解決しています。特に画像処理用光学レンズにおいて世界トップシェアを誇り、日本発で世界の産業課題を解決するベンチャースピリットを持った企業です。
VST(ヴイ・エス・テクノロジー)の製品は半導体・電子部品・自動車・スマホ等の家電製品・飲食料品・医薬品・物流業界等、世界中のあらゆる産業の生産性改善に貢献しています。世界中で人件費高騰や人手不足が深刻化する中で、「人の目」に変わる「機械の目」として、VSTが貢献できる領域は急速に広がっていっています。

◆顧客の声を直接聴き、顧客の課題解決に徹底的にこだわる
私達は顧客の課題解決に徹底的にこだわっています。そのため、まだまだ中堅規模の会社ながら、欧米・アジアの世界35の拠点を持ち、自社社員が直接顧客ニーズを聴けるグローバル直販網を構築しています。商社を介さずに顧客の生の声を聴ける他社にはないこの直販体制が世界トップシェアを実現している背景です。こういった徹底的な顧客志向の姿勢が、創業以来20年以上、ほぼ一貫して成長を続け、現在も高成長を維持している結果に繋がっています。

◆画像処理でまだ世の中にない解決策に導く
画像処理の課題を解決に導くには、ソフト面に加え、レンズ・照明等のハードを駆使して画像を撮ることが極めて重要です。
ソフトとハード、どちらかに強い会社は多々ありますが、この両面からのアプローチを、世界展開した会社は現時点では世界を探しても存在しません。だからこそ、それが実現できた時の社会へのインパクトは大きい。ソフトとハードの両面から課題解決を目指すからこそ、これまで不可能だったことが可能となり、真の顧客課題の解決に繋がる。
ハード領域で世界トップとなった今、私達はソフトとハードの両面からの事業展開を加速します。新規事業立上げの1年目から半導体世界最大手から表彰され、十分な手ごたえを感じている中で、メンバーを拡充し、より一層のスピード感を持って展開するフェーズを迎えています。

私達と一緒に、難しいからこそ楽しみながら、『「楽しむ」を世界へ』の精神で挑戦していけるそんなベンチャースピリットを持った仲間を募集しています!

職種名
画像処理ソフトエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
C++
開発言語
C#
フレームワーク
.NET Framework
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、Win/Macアプリケーション、画像処理、機械学習、AI、ハードウェア制御・組込み

特徴
オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 一部在宅勤務可 若手歓迎 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎
募集人数
1〜2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C++, C# のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・HALCON、OpenCVなどのライブラリを使用した開発の経験(画像処理ソフトの開発経験)
・R、Pythonなどを使用した開発の経験(機械学習に関する実務経験)
・光学知識(レンズ、照明、カメラ)
・装置を含んだシステム開発経験

求める人物像

・現在働いている会社の環境が窮屈で、もっと自由度高く、徹底的に顧客の課題に寄り添った開発をしたい!
・新しい技術に興味をもって探求していきたい!
・社内外問わず、コミュニケーションを積極的に取れる
・難易度の高い解決策を実現する上で必要とあらば、アルゴリズム開発のみならず、ハード領域のメンバーとも積極的に協働できる
・次々に新しい技術・課題にチャレンジしていく高成長企業ならではの環境で自分も成長していきたい!
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・誰かの指示を待つのではなく、課題に対し主体的に解決策を考え、能動的に実現していくのが好き!

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1〜2回)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:平日9:00〜17:30
面接方法:初回はオンライン対応のみ、2次以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【新規チーム立上げ・新製品開発に参画】顧客ニーズを具現化!グローバルニッチトップ・高成長企業の新たな成長の柱を一緒に作り上げる仲間を募集!

特定顧客向けのカスタム開発を顧客の要望ヒアリング、アルゴリズム検討の上流工程からコーディングまで一気通貫で少数精鋭のPJチームにて主要メンバーとしてご担当いただきます。
また、顧客課題の解決にこだわった画像処理用標準ソフトの開発にも関与いただきます。

\開発メインのポジションです!/
顧客ニーズの把握から要件定義・アルゴリズム検討までの付加価値の高い上流工程は自社で担うスタンスです。ゆくゆくは上流工程に深く携わり、技術力を高めていきたい方を歓迎しています!
それ以降の工程は、自社でコーディング・現地調整まで一気通貫で行う場合もあれば、案件によっては一部外部委託することもあるため、外部管理も担当頂く可能性があります。
※画像処理の経験が長い方には、入社当初から上流工程もお任せします。画像処理の経験が浅い方は、まずは入社後のフォロートレーニングも行いながら、実装(コーディング)からスタートしてステップアップして頂くのでご安心下さい。

\フラットかつ少数精鋭な組織運営です!/
顧客へのスピード感から少数精鋭のスペシャリスト集団であることを重視しています。顧客課題の解決に真正面からスピード感を持って取り組む上では、年功序列や縦割組織、大規模な開発体制は障壁です。全員が顧客課題の解決に真剣に向き合っているからこそ、年齢や社歴、部署に関わらず、「課題解決に繋がる」と思ったことは、上司にも気軽に意見や提案ができます。そういった柔軟にチャレンジできる風通しの良い環境が整っています。

【具体的には】
■ソフトウェア開発の一連の作業
∟要件定義、アルゴリズム検討、ワークの検証実験、仕様検討、コーディング、デバッグ、現地調整など
■営業同行での要望ヒアリング、仕様折衝
■外注へ作業を依頼した際のコントロール
■社内(光学設計・機構設計)と連携しての製品開発
■コーディング規約、開発フローの整備
■展示会のフォロー(出展物の開発、アテンド)

【募集背景】
画像処理システム事業の新規立ち上げを昨年行い、事業拡大できる感触が得られたため、更に案件対応・製品開発等の対応余力を拡大させるため、エンジニアの増員募集をおこなっています!
画像処理のニーズが世界的に急速に広がっているので、エンジニア採用により、提供できるソリューションの幅を広げていきます。
現在はお客様の困りごとに対して自社商品(照明・レンズ)と画像処理システムのカスタマイズでの対応が大半ですが、立ち上げ2年目の今年からは自社画像処理パッケージの開発も加速していきます。

【入社後のフォロー】
・画像処理、光学設計、機構設計のメンバーが勉強会形式で基礎知識をフォローします
・社外のセミナーなどへの参加も可能
・OJTで部分的な開発から取り組んでいけるようにサポートいたします
・上司と1ヶ月に1度の定期的な面談でキャリアの考え方や悩みごとの相談も実施しています

仕事のやりがい

♦自分の開発した技術/製品が世界に広がる面白さ
♦世界に通用するスキルを磨く事ができる
♦顧客の顔を見ながら開発し、直接感謝されるやりがい
♦成長市場の中での活躍を味わえる
♦新規でのチーム/製品立ち上げフェーズを担った経験
♦まだ世にない課題解決につながる開発。特にハード担当メンバーと協働しながら一気通貫で画像処理の新たな世界を切り開いていく経験

開発部門の特徴・強み

■職場の雰囲気文化・慣習
1.「できない」を「できる」に変えるベンチャー精神
2.気軽に意見をいえる風通しのよい環境
3.能力次第で任される裁量
4.決められた内容だけをこなすのではなく自分のアイディアを生かす
5. 『「楽しむ」を世界へ』

「お客様の求めているものに応えていく」という強いマインドがあり、フレキシビリティの高さ、常にお客様にとって最高の開発を追求できる環境が魅力です。
「できない」ではなく「まずはやってみよう!」「実現するためにはどうしたら良いか?」と考え、挑戦する事を楽しみながら、更にはそれを世界へ広げていく、『「楽しむ」を世界へ』のマインドを重視しています!

支給マシン

相談の上、開発業務に必要なスペックのPC・環境を準備いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向

開発支援ツール
Subversion
環境
Linux、Windows
その他開発環境

◆プロジェクトの進め方
検証実験から始めて、お客様の要望を確実に拾って要件定義・アルゴリズム検討をします。手法やアルゴリズムについて案件チーム全員で意見を出し合い、VSTだからこそできる技術検討をします。
顧客ニーズを重視するため、お客様とミーティングを行い、開発前に仕様をお客様と決めてから、手戻りのない形で開発を進めています。
◆開発チームの雰囲気
全員の技術・アイディアを生かせるようコミュニケーションを取り、お互い協力して課題解決していく意識が高い。画像処理・光学・電気・メカ等の様々な分野のプロの知見と営業の持つ顧客ニーズを結集していかなければ解決できない難易度の高い領域にVSTだからこその価値があると考えているためです。
そのため、上司であってもフラットに相談や会話がしやすい雰囲気です。

エンジニア評価の仕組み

毎月直属の上司とキャリアについて会話する場を設定しています。本人の今後の経験したい開発内容や今後のキャリアの方向性を聞きながら、会社としての
それを持って、年1回人事評価を行っているため、本人の意向とのギャップが生まれにくい形となっています。

組織構成

グローバル含め全体で約300名(国内170名)です。
30名程度の新規事業部署に参加頂きます。
新規事業にて画像処理に携わるエンジニアは、国内8名、海外3名程度で構成されています

配属上司経歴

技術部 画像処理グループ グループリーダー
1994年からソフトウェア開発に従事。工作機遠隔監視システム、在庫管理システムのアプリケーションを開発。後にチップマウンターやレーザー加工機向けアライメント・検査に "MultiStep Algorithm" を開発、そのアルゴリズムの応用で様々な業界の画像処理案件に対応してきた。
現在はカスタム光学ユニットを使用した画像処理アプリケーションの開発を進めている。

平均的なチーム構成

平均2~3名体制で開発をおこなっています。
1プロジェクトの単位期間は、およそ3カ月です。
顧客ごとのプロジェクトを兼任したり、案件規模が大きい場合はPL・PMが取りまとめることもあります。

勤務地
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル802
最寄り駅

「新横浜駅」より徒歩3分以内

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:288,000円〜620,000円
■月給内訳
 ・基本給:230,000円〜410,000円
 ・固定残業代:30時間分、58,000円〜100,000円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:30

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

《年間休日130日以上(有休含まず)》
・完全週休2日制(土・日)+祝日
・年末年始休暇(12月29日~1月5日)
・特別(慶弔)休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇(上記の年末年始・GW・夏季休暇とは別に付与)
など

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

・決算賞与
・若者支援賞与:29歳以下、かつ、弊社評価制度におけるランク2以下の社員に対して、月3万円分を半年に1度あとめて支給(18万円×年2回支給)

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

■世の中でできないことを実現してくために自社ハードとの連携(レンズ照明を使って検証するなど)が必須なので出社ベースとなります。しかし、状況に応じてリモートなどの勤務体系を認めています。

【福利厚生】
・401k企業型確定拠出年金
・パーソナルトレーニング

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内禁煙(敷地内にて喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社ヴイ・エス・テクノロジー

◆世界の生産性を改善する!活躍の舞台は世界! 私達は、『「楽しむ」を世界へ』のマインドで世界中の名だたる企業を相手にファクトリーオートメーション、中でも画像処理領域の課題を解決しています。特に画像処理用光学レンズにおいて世界トップシェアを誇り、日本発で世界の産業課題を解決するベンチャースピリットを持った企業です。 VST(ヴイ・エス・テクノロジー)の製品は半導体・電子部品・自動車・スマホ等の家電製品・飲食料品・医薬品・物流業界等、世界中のあらゆる産業の生産性改善に貢献しています。世界中で人件費高騰や人手不足が深刻化する中で、「人の目」に変わる「機械の目」として、VSTが貢献できる領域は急速に広がっていっています。 ◆顧客の声を直接聴き、顧客の課題解決に徹底的にこだわる 私達は顧客の課題解決に徹底的にこだわっています。そのため、まだまだ中堅規模の会社ながら、欧米・アジアの世界35の拠点を持ち、自社社員が直接顧客ニーズを聴けるグローバル直販網を構築しています。商社を介さずに顧客の生の声を聴ける他社にはないこの直販体制が世界トップシェアを実現している背景です。こういった徹底的な顧客志向の姿勢が、創業以来20年以上、ほぼ一貫して成長を続け、現在も高成長を維持している結果に繋がっています。 ◆画像処理でまだ世の中にない解決策に導く 画像処理の課題を解決に導くには、ソフト面に加え、レンズ・照明等のハードを駆使して画像を撮ることが極めて重要です。 ソフトとハード、どちらかに強い会社は多々ありますが、この両面からのアプローチを、世界展開した会社は現時点では世界を探しても存在しません。だからこそ、それが実現できた時の社会へのインパクトは大きい。ソフトとハードの両面から課題解決を目指すからこそ、これまで不可能だったことが可能となり、真の顧客課題の解決に繋がる。 ハード領域で世界トップとなった今、私達はソフトとハードの両面からの事業展開を加速します。新規事業立上げの1年目から半導体世界最大手から表彰され、十分な手ごたえを感じている中で、メンバーを拡充し、より一層のスピード感を持って展開するフェーズを迎えています。 私達と一緒に、難しいからこそ楽しみながら、『「楽しむ」を世界へ』の精神で挑戦していけるそんなベンチャースピリットを持った仲間を募集しています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

データサイエンティスト
株式会社分析屋
300万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

データサイエンティスト
株式会社分析屋
300万 〜 800万円
神奈川県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介