1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【常駐なし◎自社内開発/フルリモ・フルフレックス】経験を活かしてフルスタックを目指すバックエンドエンジニア
通過ランク:D

【常駐なし◎自社内開発/フルリモ・フルフレックス】経験を活かしてフルスタックを目指すバックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

Fabeeeについて
【PHILOSOPHY】
「ITは人である」これまで私たちが大切にしてきた言葉です。
さらには、ITのみならず「仕事は、人生は、人である」今ではそう思います。
社会は高度でスマートになれど、人の感情は失わない世の中であり続けたい。
その中で私たちは、人に向き合い、人と対話し、人の心に影響を与えることが使命であると思いました。
開発もプロダクトもDXも。今後どう変わっていったとしても、手段にとらわれずに私たちひとりひとりの感情や熱量を、目の前の人に伝えていく。
そんな会社であり続けます。
【私たちの果たしたい社会的役割】
MISSION
世界の心拍数を1上げる
私たちが創り上げたものが、人や社会の心拍数をたった1つでも上げることができれば。
その小さな積み重ねがやがて世界中へと伝播し、
大きな変化へと繋がっていくと信じています。

【私たちが大切にしたい価値観】
VALUE
1 PASSION(知覚/情熱)
1 SURPRISE(思考/驚き)
1 STEP(実行)
この3つの1のかけ合わせが、私たち自身や向き合うあらゆる人の心拍数を1上げることにつながると考えています。

【MESSAGE】
私たちがクライアントと共に楽しさやわくわくのあるモノやコトを創り上げれば、
その先にいる人々の小さな感動に繋がると信じています。
そんなモノやコトを作り続けるためにも、私たちは変わり続ける必要があります。

現在の不確実で曖昧な社会に一石を投じたい。
「便利な社会の実現」とか「イノベーションを起こす」とか、
そういった遠く壮大な目標ではなく、
目の前の人の心拍数を1上げることを目指す。

その小さな積み重ねが、より良い社会の実現に繋がっていくことを信じています。
変化はひとりだけでは起こせない。
この新しい道標で、みんなのココロをひとつにして、未来へと進んでいこう。

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3 Django
開発言語
Python2 TypeScript JavaScript Java
フレームワーク
React Next.js Spring
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、EC、リサーチ、解析、画像処理

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 残業30H以内 フリードリンク 副業OK 女性エンジニアが在籍 原則定時退社 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 若手歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・インフラ構築経験
・保守運用経験

求める人物像

・IT / DXを通じて自分なりに実現したいことがある方
・ITの力でオンラインとオフラインの境界線のない世界を実現することに共感がある方
・ベンチャースピリットをお持ちの方
・チームで一体感を持って仕事に携わりたい方
・言われたことに対して常に”なぜ?”を投げかけられる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/一次面接

SPIテスト

最終面接

内定

オファー面談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
これまでのバックエンドエンジニアとしての開発経験を活かしつつ、フロントエンド開発もお任せいたします

▼ポジションについて/お任せしたいこと
サービス品質向上やチームでの生産性向上を目指して、メンバーを募集します。
これまでのバックエンドエンジニアとしての開発経験を活かしつつ、フロントエンド開発にもキャリアを広げたい方を歓迎します
未経験からエンジニアキャリアをスタートするメンバーもおり、バックエンドのコードレビューや育成にも携わっていただきながら、フロントエンド技術の習得を目指して挑戦いただきます。

<主なプロジェクト>
・非IT企業のDX伴走支援の一環として、新規事業開発におけるシステム開発
・自社企画・開発プロダクトのマイクロサービス化に向けたそれに基づくシステム開発
・システム改修に関わる各種フローの改善提案及び、それに基づくシステム開発
・Shopifyのアプリケーション開発
・クライアントが保持するデータを整理した上での、データ保持方法の改善提案及び、それに基づいたDWHの開発

▼プロジェクトの特徴/Fabeeeの文化
Fabeeeでは「まずやってみよう」という文化を大事にしています。挑戦の先に見込んだ結果が得られなかったとしても、その学びをナレッジとして蓄積し、社内で共有して改善に活かしています。そのためチャレンジしやすい環境で、前向きな失敗を許容する社風です。
そのため、プロジェクト内だけに関わらず情報発信や提案を歓迎し、それを実現するためのフォロー体制もあります。

仕事のやりがい

・技術感度の高いメンバーが多く、切磋琢磨しながら業務に向き合うことができる
・前向きな失敗は許容される社風やフォロー体制があり、社歴に関係なく発言や提案ができる
・バックエンドの経験を活かしながら、フロントエンドの知識や経験を積むことができる
・アジャイル開発中心で進めており、ウォーターフォール型以外の開発手法も経験できる
・エンドユーザーとの直接取引のため、開発スケジュールのハンドリングをしやすく、安定した働き方ができる(平均残業時間10時間前後)
・開発チームでのスキルアップや育成、組織改善に携わることができる

開発部門の特徴・強み

■リモートでのチームワーク向上
全社的にslackを常時使用しており、気になることがあればハドルでも気軽に声をかけあっています。

■1on1
仕事やキャリア相談をはじめ、社長が見据える今後の展望を知りたいなど、自由に、社長やCTOとの1on1を設定できます。
ピンポイントな相談もよし、定期的な壁打ち相談も歓迎しています。

主な開発実績

◆自社サービス(過去を含む)
・フリーランスエンジニアの高単価IT案件・求人サイト「joBeet」
・企業がエンジニアを競争入札で獲得するプラットフォーム「Draft Works」
・サッカー選手の本音にせまる動画メディア「Footi」
・エンジニアとデザイナーにテック情報を届けるオウンドメディア「エンデック」

◆開発支援
・某スポーツ業界向け:映像販売システム
・某世界大会向け:データ管理システム開発
・カメラメーカー向け:写真管理アプリの開発
・食品メーカー向け:レシピアプリの開発
・製薬会社向け:治験サポートアプリの開発

技術向上、教育体制

・スキルアップ手当(書籍代、セミナー講習費など)
・資格手当(指定する資格を1つ取得するごとに、月5,000円の手当)

支給マシン

特段の指定がございませんでしたら下記スペックのMacBook Proを支給いたします
================================
第10世代の2.0GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
True Tone搭載13インチRetinaディスプレイ
Touch BarとTouch ID
Intel Iris Plus Graphics
16GB 3,733MHz LPDDR4Xメモリ
512GB SSDストレージ
Thunderbolt 3ポート x 4
バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)
================================
Windowsの支給も可能ですので、ご希望の場合はお申し付けください。
ディスプレイも支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Jira、Git、GitHub、GitHub Actions、GitLab
インフラ管理

Docker、Amazon ECS

AI・データ分析

BigQuery

環境
Linux、Apache HTTP Server、NGINX、Redis
エンジニア評価の仕組み

エンジニア職のグレードはメンバー、PL、PM、事業部長に分けられており、技術力とマネジメント力で評価を行います。

組織構成

全社員数は約50名。
職種別では、エンジニアが6割、
コンサルタント、セールス、コーポレート職がそれぞれ1割強となっております。

配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

平均5名前後で開発をおこなっております。

勤務地
東京都千代田区九段南3-7-14 VORT九段2F

本社での勤務となります。
プロジェクトを開始する際に、情報のキャッチアップをおこないます。
そのため、必要に応じて首都圏クライアント先(東京・神奈川・千葉・埼玉)に訪問するケースもあります。※社外常駐ではありません

最寄り駅

各線市ヶ谷駅から徒歩約8分
各線九段下駅から徒歩約9分

給与体系・詳細

年収:300万円〜600万円(年俸制/45時間の見込残業内包制)
基本給:163,931円〜315,902円
残業手当:66,069円〜131,098円
残業時間が45時間を超えた場合は別途残業代を支給いたします
※想定年収はオファー時点でのものです。
※想定年収はスキル・経験・能力に応じて決定いたします。
※毎年2回の報酬改定があります。年齢や入社年次に関わらず、職務とそのアウトプットによって報酬を決定します。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間/日)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間以下/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(7月〜9月の期間中、好きなタイミングで4日間取得)
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・創立記念日休暇

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当
・食事手当(業務時間内で提携先店舗での食事代半額)
・部活手当
・ニューノーマル手当(リモートワークの補助として月4,000円の手当)
・ワーケーション手当(宿泊代は全額会社負担で、提携する保養所を業務やプライベートで利用可)

昇給・昇格

報酬改定:年2回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
さらに会社の福利厚生として医療保険、団体保険などの手厚い保険を完備しています。

試用期間

3カ月

【福利厚生】
■フルリモート・地方からの勤務可
■査定年2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※さらに会社の福利厚生として医療保険、団体保険などの手厚い保険を完備
■職場iDeco制度
■職場NISA制度
■確定拠出年金制度
■交通費全額支給
■時間外手当
■結婚祝い金
■出産祝い金
■食事手当(業務時間内で提携先店舗での食事代半額)
■部活手当
■スキルアップ手当(書籍代、セミナー講習費など)
■資格手当(指定する資格を1つ取得する毎に、月5,000円の手当)
■ニューノーマル手当(リモートワークの補助として月4,000円の手当)
■ワーケーション手当(宿泊代は全額会社負担で、提携する保養所を業務やプライベートで利用可)

企業メインイメージ

Fabeee株式会社

Fabeeeについて 【PHILOSOPHY】 「ITは人である」これまで私たちが大切にしてきた言葉です。 さらには、ITのみならず「仕事は、人生は、人である」今ではそう思います。 社会は高度でスマートになれど、人の感情は失わない世の中であり続けたい。 その中で私たちは、人に向き合い、人と対話し、人の心に影響を与えることが使命であると思いました。 開発もプロダクトもDXも。今後どう変わっていったとしても、手段にとらわれずに私たちひとりひとりの感情や熱量を、目の前の人に伝えていく。 そんな会社であり続けます。 【私たちの果たしたい社会的役割】 MISSION 世界の心拍数を1上げる 私たちが創り上げたものが、人や社会の心拍数をたった1つでも上げることができれば。 その小さな積み重ねがやがて世界中へと伝播し、 大きな変化へと繋がっていくと信じています。 【私たちが大切にしたい価値観】 VALUE 1 PASSION(知覚/情熱) 1 SURPRISE(思考/驚き) 1 STEP(実行) この3つの1のかけ合わせが、私たち自身や向き合うあらゆる人の心拍数を1上げることにつながると考えています。 【MESSAGE】 私たちがクライアントと共に楽しさやわくわくのあるモノやコトを創り上げれば、 その先にいる人々の小さな感動に繋がると信じています。 そんなモノやコトを作り続けるためにも、私たちは変わり続ける必要があります。 現在の不確実で曖昧な社会に一石を投じたい。 「便利な社会の実現」とか「イノベーションを起こす」とか、 そういった遠く壮大な目標ではなく、 目の前の人の心拍数を1上げることを目指す。 その小さな積み重ねが、より良い社会の実現に繋がっていくことを信じています。 変化はひとりだけでは起こせない。 この新しい道標で、みんなのココロをひとつにして、未来へと進んでいこう。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア
Co-Growth株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
WEB開発エンジニア
株式会社マイナビEdge
350万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア(Web開発メイン)
株式会社日本オーエー研究所
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Web系開発エンジニア(バックエンド)
株式会社Blue Star
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア
Co-Growth株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
WEB開発エンジニア
株式会社マイナビEdge
350万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア(Web開発メイン)
株式会社日本オーエー研究所
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
Web系開発エンジニア(バックエンド)
株式会社Blue Star
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介