通過ランク:B

PL|技術向上とワークライフバランスの両立◎プライム案件6割【賞与年3回/明確な評価制度/残業代全額支給】

正社員
求人メインイメージ

◆モノづくりを通じて価値提供する
日本総合システム株式会社は、旧通産省・工業技術院の国家プロジェクトメンバーにより1979年に設立。製造・流通・金融・通信など各企業様向けのシステムの構築や、パッケージ製品を提供している独立系ソフトウェア会社です。「モノづくりを通じて価値を生み出す」ことを存在意義としております。高品質のソフトウェアを納品することで、「NSSに依頼して良かった!」と思っていただけるよう努めています。

◆高い技術力と業務知識を身につける
お客様と長く深いお付き合いすることを大切にしており、プライム案件は全体の約6割を占めています。本ポジションの方には、受託案件におけるJava、C#などのオブジェクト指向言語を用いたWeb・オープン系システムの案件に携わっていただきます。今までの経験を生かして活躍できる案件にアサインしますのでご安心ください。専門分野でソリューションを提供している部署なので、実務を通して業務知識を極めることができます。

◆離職率3%◎のびのびと働ける社風
ものづくりが大好きな実力派メンバーが集まっています。部活動にも活発に取り組み、ほとんどの社員が部署や役職を超えて交流しています。また、スキルアップや能力開発のための教育支援制度と、フレックスタイム制・リフレッシュ休暇・残業月10h程度・年間休日124日・子育て支援などの福利厚生や社内制度も充実。働きやすい環境を整えているため、仕事もプライベートも全力で楽しんでいる方が多いです。

職種名
PL
給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C#
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, C++, C#, PHP, Ruby のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・チームリーダー、メンバーの指導/育成の経験
・製造/流通/金融のいずれかの業務知識

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可/代表による最終面接は対面で実施

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【プライム案件は約6割】技術力だけでなく業務知識を吸収できる環境です!柔軟な働き方も可能なので、ワークライフバランスも充実できます!

Java、C#などのオブジェクト指向言語を用いたWeb・オープン系システムの案件に携わっていただきます。
現状のスキルや希望を考慮した上で、配属先を決定しますので、今までの経験を生かして活躍できる環境です。

【配属部署】
下記いずれかの部署に配属いたします。
■金融ソリューション事業部
証券・銀行を中心に、業務知識と技術に特化したソリューションを提供します。
業務分析・要件定義から運用保守まで、高度な専門性と柔軟な体制でサポートします。

■産業ソリーション事業部
電機・機械などの製造業を対象としたPLM/PDMシステムを提案・構築します。
業界の垣根を超えて、蓄積してきた経験・ノウハウ・IT技術を用いて、お客様が抱えるビジネス上の課題や問題を解決します。

■ビジネスソリューション事業部
マーケットリーダーであるパッケージソフトウェアの製造・販売から、その業務知識と技術ノウハウを活用して、便利なパッケージソフトウェア、サービスを開発・提供します。

【募集背景】
事業拡大に伴い、エンジニアの増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
配属後は現場にてOJTを実施してフォローします。
まずは、現場プロジェクトの運営方法や製品・業務知識などに慣れるところからはじめます。
そこから、少しずつ業務範囲を広げていただきます。

仕事のやりがい

・プライム案件は約6割のため、技術力はもちろん業務知識を深められます
・自社開発パッケージ製品が多数あり、業務を持ち帰れる環境も整備しているので、全体の約6割は自社内作業となります
・スキルアップや能力開発のための教育支援制度と、ワークライフバランスを充実できる福利厚生を兼ね備えている職場です

開発部門の特徴・強み

・流通/製造/通信/金融といった各産業に特化して受託開発や自社パッケージ開発を提供しています
・事業のリスクを分散するため多彩な分野を手がけているため、幅広い業種の開発経験を積める環境です
・自社内作業の割合が高いので、全社員の6割が自社内勤務となっています
・プライム案件6割、パッケージソフトも業界シェアが非常に高く、売上や経営も安定しています

技術向上、教育体制

資格取得奨励金制度があります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

◆公平性・透明性を保つ評価制度
8等級に分かれた評価制度を導入しており、自己評価と部門評価(面談)、全体調整というフローで査定をおこないます。
給与テーブルは、社内で公開し透明性を確保しています。

組織構成

エンジニア200名で構成されています。

勤務地
東京都文京区後楽1-7-27 後楽鹿島ビル2F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内です。
◎8割リモート案件です

最寄り駅

都営大江戸線「飯田橋駅」C3出口

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約230,000円~310,000円

【モデル年収】
・500万円/26歳/SE経験5年目:月収27万(月給25万円+残業手当)+賞与
・700万円/33歳/PL経験12年目:月収38万(月給35万円+残業手当)+賞与

給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

◆標準的な勤務時間帯
9:00~17:30

◆フレックスタイム制
《コアタイム》
10:00~15:00
《休憩時間》
60分
《時間外労働有無》


※残業時間は平均月10時間程度です
◎残業代全額支給(サービス残業は一切ありません!)

休日休暇

【年間休日124日】
・完全週休2日制(土、日、祝日)
・年末年始休暇
・年間有給休暇(10日~20日※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・結婚、忌引き
・リフレッシュ休暇制度(年間5日間※土日とつなげて9連休の取得も可能です)

諸手当

・通勤手当(月額10万円を限度に全額支給)
・家族手当(配偶者23,000円、扶養1名につき4,000円)

インセンティブ

・賞与:年2回(6・12月)
・特別賞与:年1回(3月)※業績により支給

昇給・昇格

・昇給:あり

保険

・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
・厚生年金基金

試用期間

6カ月

◆働きやすい環境づくりに注力
・離職率3%(過去5年間)
・有給休暇取得率83%
・フレックスタイム制導入
∟保育園に子どもを送迎してから仕事する、金曜日は早めに退社して2.5連休など、柔軟に働くことが可能です。
・平均残業時間10時間
・賞与年3回
・育休/産休実績多数(実績40名※男性の取得実績30%)
※育児休業・時短勤務者:男性6名、女性22名(2019年実績)

【福利厚生】
・退職金制度(前払退職金制度あり※想定年収には含んでおりません)
・団体生命保険(保険料全額会社負担)
・健保組合保養施設など
・各種同好会財形貯蓄
・育児/介護休業制度
・資格取得奨励金有(一時金として3万円~25万円まで)
・英会話に通う場合、授業料の2割会社負担

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内全面禁煙

企業メインイメージ

日本総合システム株式会社

◆モノづくりを通じて価値提供する 日本総合システム株式会社は、旧通産省・工業技術院の国家プロジェクトメンバーにより1979年に設立。製造・流通・金融・通信など各企業様向けのシステムの構築や、パッケージ製品を提供している独立系ソフトウェア会社です。「モノづくりを通じて価値を生み出す」ことを存在意義としております。高品質のソフトウェアを納品することで、「NSSに依頼して良かった!」と思っていただけるよう努めています。 ◆高い技術力と業務知識で自社開発 お客様と長く深いお付き合いすることを大切にしており、プライム案件は全体の約6割を占めています。受託開発で培った高い技術力と業務知識を生かして、多数の自社パッケージ製品の開発にも積極的にチャレンジしています。他社が参画していない分野で開発に取り組むことで、業界内で確固たる地位を確立してきました。"売れる店舗づくり"を支援する、流通業界向けの『StoreManager』は導入数トップを誇ります。 ◆離職率3%◎のびのびと働ける社風 ものづくりが大好きな実力派メンバーが集まっています。部活動にも活発に取り組み、ほとんどの社員が部署や役職を超えて交流しています。また、スキルアップや能力開発のための教育支援制度と、フレックスタイム制・リフレッシュ休暇・残業月10h程度・年間休日124日・子育て支援などの福利厚生や社内制度も充実。働きやすい環境を整えているため、仕事もプライベートも全力で楽しんでいる方が多いです。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

開発PL
株式会社ピーエスシー DXコンサルティング事業部
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
AIコンサルタント
株式会社エイシング
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
PM/PL(東京勤務)
ピセ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネジャー
株式会社トラストシステム
530万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

開発PL
株式会社ピーエスシー DXコンサルティング事業部
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
AIコンサルタント
株式会社エイシング
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
PM/PL(東京勤務)
ピセ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネジャー
株式会社トラストシステム
530万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介