通過ランク:B

フルリモート可【AI関連/Angular・TypeScriptで自社サービス開発】フロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

〇 ビジョン
「テクノロジーでビジネスの相棒をひとりひとりに」

これまで、IT化・デジタル化というキーワードが声高に叫ばれてきました。しかし、中小企業はもちろん大企業でさえ、まだまだデジタル化が進んでいないのが実情です。
これは、デジタル技術を使いこなせる人が企業の中に少ないことが原因だと考えています。
わたしたちは、テクノロジーをまるで「相棒」のように、身近に感じてもらい、どんな人でも一緒に働けることができる世界をつくろうとしています。特に、企業の成長をドライブする可能性をもつ”デジタルマーケティング領域”から、その世界の実現に取り組んでいます。
どんな企業のどんな人でもテクノロジーの恩恵に預かることができる世界の実現のために、わたしたちは”ビッグデータ”と”AI”を活用した”自動ツール”を、安価な月額課金型の”SaaS”として提供していきます。
今日もわたしたちは世の中の知見やノウハウなどデータを集積し、その”集合知”をAIとしてツールに落とし込んでいます。
実際に「AIアナリスト」があれば、世界で不足するといわれるデータアナリストのような特別な技能をもった人が、すべての企業の中にいる必要はなくなります。

それぞれの会社がデジタル領域の専門家を抱える必要が無くなれば、経営者やビジネスパーソンは、ビジネスのコア領域の検討や判断、デザインやコミュニケーションなどクリエイティブなことに、より時間を使えるようになります。データに埋もれ、エクセルと格闘したりする必要はありません。
AIが得意なことはAIにまかせ、まだAIが得意でないクリエイティブなことに人間は集中すればよいのです。
わたしたちは、必要なことをいつでも質問でき、改善に向けた答えを示す、”ビジネスパーソンの相棒”になりたいと考えています。

わたしたちはもともとWebのUI/UX改善のコンサルティングをおこなっていた会社ですが、現在提供している人工知能「AIアナリスト」はコンサルティングを通して得たデジタルマーケティングの知見やノウハウをAI化して開発したものです。
AIを活用した「AIアナリスト」によって、約100時間かかっていたアクセス解析業務や改善提案業務を、わずか数分に短縮しました。
また、もともと数百万円で提供していたコンサルティングサービスを現在では月数万円から提供しています。

将来は、デジタルマーケティングの領域に留まらず、金融や基幹システムなど、ビジネスのさまざまな領域で知見やノウハウを蓄積し、それをシステム化・人工知能化することにより、誰もが高品質なサービスを安価で利用できる世の中を実現していきます。

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript
フレームワーク
Angular
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、AI

特徴
フリードリンク オンライン面談可 フルリモート制度あり ベテラン歓迎 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・ECMAScriptの仕様書を参照できる方
・JavaScript(CoffeeScript/TypeScript)を愛してやまない方

《生かせるスキル・経験》
Angular2.0やTypescriptなど、クライアントサイドMVCフレームワークによるアプリケーションの開発経験

求める人物像

・仕事に真摯に向き合える方
・プロダクト全体の構成を理解して、プログラミングができる方
・新しいことに前向きに向き合える方
・チームの中だけでなく、会社全体/プロダクト全体に思いを持って開発に向き合える方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
WebサイトをAIが自動で分析し改善提案までおこなうツール『AIアナリスト』のフロントエンド開発!

Angular・TypeScriptを用いて、自社サービス『AIアナリスト』のフロントエンド開発をお任せします。

【AIアナリストとは?】
現在累計で35,000サイトに導入されている、WebサイトをAIが自動で分析し改善提案までおこなうツールです。
マーケティング担当者がPDCAを圧倒的に早く、かつ正確におこなうことができます。
大手ナショナルクライアントから地方の中小企業様まで、幅広く利用されているサービスです。

【具体的には】
・機能の要件を、タスクフォースチームや部外関係者と一緒になって議論する
・機能の要件、画面の設計に基づいて、バックエンドのAPIから画面の仕様をテストコードとしておこす
・なにか齟齬がある場合はデザイン担当、バックエンド担当と調整する
・画面の状態管理の設計と実装をする
・バックエンド担当とレビュー、調整、テスト
・テスト環境でのテスト
・デプロイ

開発部門の特徴・強み

”Be A Rocket Scientist”を掲げ「未知なことを成し遂げる」行動指針があり、事業部もシステム志向を行動指針としています。

開発環境はバックエンドはGolang,一部PythonでswaggerでAPIを定義して、go-swaggerでコードを生成して処理を実装する形を取っております。
フロントはAngulerを使っており、DBはmongoDBとelasticsearchで構成されています。
フロント・バック共通で1チームでおこなっており、2weekのスプリントをscrum開発で回しています。
デイリーミーティングを通じて日々の困りごとや進捗の確認をおこない、話しかけやすい環境づくりをチーム全体で担保することができているので、新しく入った方も助け合いながら業務ができます。

PUXグループとして、OKRを決めて日々の作業と目的をぶらさない環境づくりもしています。

主な開発実績

・AIアナリスト(https://wacul-ai.com/
・AIアナリストSEO(https://wacul-ai.com/seo/
・AIアナリストAD(https://wacul-ai.com/ad/

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・OSSプロジェクトへの参加

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

1on1は月に1回おこなっており、進捗の確認や目標の達成とプロセスなど上長が常に把握しています。
評価制度は全社統一ですが、評価基準が社内でオープンになっているため、自身の成長のために何が必要になるか明確です。

勤務地
東京都千代田区神田小川町3-26-8 神田小川町三丁目ビル2F

※ただし、業務の都合により変更する場合があります

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(所定労働時間8時間、休憩60分)
コアタイムは11:00~16:00です。
※所定外労働あり

休日休暇

・完全週休2日制(土曜日、日曜日、国民の祝日)
・年次有給休暇(入社半年後から10日付与)
・夏季休暇(6月~9月の間で好きなときに5日間特別に休暇を付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・病気休暇(自身ならびに子どもの看護休暇としても利用可能)

諸手当

交通費(上限3万円)

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給査定(年複数回、都度)

保険

各種(健康、厚生年金、雇用、労災)完備

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【福利厚生】
・部活動制度(活動費の一部を会社が負担)
・WACUL DAY(四半期に一度の全社会議。懇親会費等を会社が負担※リモートの場合も含む)
・WACUL食堂(月一度の全社集まってのランチ会。食事代を会社が負担※リモートの場合も含む)
・フリードリンク(お茶、炭酸水やコーヒーなど)
・必要な書籍やIT機器/ソフトの購入サポート

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(社内・オフィス内)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社WACUL

〇 ビジョン 「テクノロジーでビジネスの相棒をひとりひとりに」 これまで、IT化・デジタル化というキーワードが声高に叫ばれてきました。しかし、中小企業はもちろん大企業でさえ、まだまだデジタル化が進んでいないのが実情です。 これは、デジタル技術を使いこなせる人が企業の中に少ないことが原因だと考えています。 わたしたちは、テクノロジーをまるで「相棒」のように、身近に感じてもらい、どんな人でも一緒に働けることができる世界をつくろうとしています。特に、企業の成長をドライブする可能性をもつ”デジタルマーケティング領域”から、その世界の実現に取り組んでいます。 どんな企業のどんな人でもテクノロジーの恩恵に預かることができる世界の実現のために、わたしたちは”ビッグデータ”と”AI”を活用した”自動ツール”を、安価な月額課金型の”SaaS”として提供していきます。 今日もわたしたちは世の中の知見やノウハウなどデータを集積し、その”集合知”をAIとしてツールに落とし込んでいます。 実際に「AIアナリスト」があれば、世界で不足するといわれるデータアナリストのような特別な技能をもった人が、すべての企業の中にいる必要はなくなります。 それぞれの会社がデジタル領域の専門家を抱える必要が無くなれば、経営者やビジネスパーソンは、ビジネスのコア領域の検討や判断、デザインやコミュニケーションなどクリエイティブなことに、より時間を使えるようになります。データに埋もれ、エクセルと格闘したりする必要はありません。 AIが得意なことはAIにまかせ、まだAIが得意でないクリエイティブなことに人間は集中すればよいのです。 わたしたちは、必要なことをいつでも質問でき、改善に向けた答えを示す、”ビジネスパーソンの相棒”になりたいと考えています。 わたしたちはもともとWebのUI/UX改善のコンサルティングをおこなっていた会社ですが、現在提供している人工知能「AIアナリスト」はコンサルティングを通して得たデジタルマーケティングの知見やノウハウをAI化して開発したものです。 AIを活用した「AIアナリスト」によって、約100時間かかっていたアクセス解析業務や改善提案業務を、わずか数分に短縮しました。 また、もともと数百万円で提供していたコンサルティングサービスを現在では月数万円から提供しています。 将来は、デジタルマーケティングの領域に留まらず、金融や基幹システムなど、ビジネスのさまざまな領域で知見やノウハウを蓄積し、それをシステム化・人工知能化することにより、誰もが高品質なサービスを安価で利用できる世の中を実現していきます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
アソビュー株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
la belle vie株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
シニア・Webフロントエンドエンジニア(開発基盤)
ココネ株式会社
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社Psychic VR Lab
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社アルダグラム
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
アソビュー株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
la belle vie株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
シニア・Webフロントエンドエンジニア(開発基盤)
ココネ株式会社
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社Psychic VR Lab
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社アルダグラム
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介