1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 神奈川/大手自動車メーカーで最先端の開発プロジェクトリーダー技術開発エンジニア【残業有/フレックス制度】
通過ランク:B

神奈川/大手自動車メーカーで最先端の開発プロジェクトリーダー技術開発エンジニア【残業有/フレックス制度】

正社員
求人メインイメージ

◆挑戦が次の挑戦を生む
エイム株式会社は1998年に自動車好きな5名でスタートしました。
設立当初に行っていた技術者派遣の枠を超え「そんなことまでしているの?」ということにも挑戦し続けています。
例えば、ルマン24時間レースではガソリンエンジン部門で世界1位、
モーター開発では出力/重量比率が世界トップレベルのモーターを開発。
近年は沖縄でシラヒゲウニの商業養殖技術の開発など、好奇心を持ち続け、
気になったことには異なる分野でも挑戦するチャレンジングな社風が特徴です。
これまで培ってきた技術力を応用し、実績を積み重ね、それが次の挑戦につながる。
このループでここまで拡大してきました。今後もこの姿勢を貫き、夢と感動を与えていきます。

◆技術者400名以上◎最先端の自動車開発に携わる技術者集団
受託/常駐により、大手自動車メーカーの企画・設計・開発・試験の車両開発全体に携わることができます。
お客様と一緒に議論を重ね、未来の車開発に関われる環境です。
さまざまな手法を用いて、顧客の課題や要望に応える経験を積めます。
常に最先端に身を置くことで技術力を磨き、自動車の発展に貢献してきた当社。
そんなエイムだからこそ、世界に通用するエンジニアリング技術力を身に付けることが可能です。
業務内容の傾向として使用する言語や作成ツールもその時々によって変化するため、
常に新しい知識・技術を身に着けることができます!
新しい分野の知識や技術を身に着けたい、自分の強みを活かして働きたい方、私たちと一緒に挑戦してみませんか?

職種名
プロジェクト(請負)リーダー技術開発エンジニア(神奈川)
給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発言語
C C++ Java Kotlin Python2 Python3 Visual Basic(VB.NET) JavaScript
フレームワーク
Unreal Engine Android SDK iOS SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、スマートフォンアプリ、機械学習、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 時短勤務可
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C, C++, Python3, Python2, Java のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・チームリーダー経験
・スマホなど、HMI開発の経験
・開発だけでなく、企画、設計、実機試験などの経験

求める人物像

・お客様要望を分解し、チームメンバーに展開できる方
・お客様と報連相しながら、積極的な提案ができる方
・お客様の部署間の壁にも、負けずに、コミュニケーションできる方
・新しいツール、言語、など新しいことに、興味を持って学習いただける方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1〜2回)※経験に応じる

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間の指定は特になし
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大手自動車メーカーにて、最先端の開発に携われます!

プロジェクトリーダーとして、顧客・現場エンジニア・ツールベンダーなどとの調整や打ち合わせを繰り返しながら、若手メンバーと一緒にプロジェクトに取り組んでいただきます。

【担当する業務】
■車両試作など実装するプログラムの仕様検討・作成
■ソフト・ハードを組み合わせた制御の作成及び動作確認

■HMI開発プロセス改善提案
∟車両開発ならではの、HMI開発の課題などを分解し、ツール類やプロセス面で改善するための提案活動

■リーダー
∟今後の受託案件の主担当(プロジェクトリーダー)として対外調整や実務対応、若手エンジニアのフォローアップを任せたいです。

【具体的には】
■受託業務にて、自動車の一部制御の試作案件
■自社EVの作成
■オフグリッドやスマートグリッドの制御開発

■HMIシミュレータ開発
・客先指定ツールを用いて、客先のHMI仕様と同振舞いをするシミュレータ作成
・各種ツールのAPIを用いたツール間連携開発
・HMI仕様へのユーザー視点、開発者視点でのフィードバック
・関係各所との日程、実装品質/ボリュームの調整

■HMIプロセス改善
・HMI開発について開発者視点での課題洗出し、課題分解、改善提案

■リーダー
・客先との契約面調整(日程、工数、自社との連携など)
・業務分解し、メンバーへの指示
・教育

【募集背景】
自動車の制御開発からインフラ関連、スマートフォンアプリ開発と多岐にわたり
今後の環境問題も含めたシステム開発を実施していくために、そういったことに興味のある
人材を増やして加速させたい。

【入社後のフォロー】
・メンターが1〜3カ月間、業務面以外のサポートをおこないます
・OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞いたり相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

・大手自動車メーカーにて、プロパーと対等に議論でき、その提案がそのメーカー開発手法を変えることがあります。また、そのメーカーでの役員報告会に出席できる可能性もあります。
・大手自動車メーカーの企画段階での議論に参加できる可能性もあります。(機能やデザインなど、未来の車について語れる場合もあります。車載ナビ/メーターは、頻繁に更新するモノでないため、3年に1回です)

開発部門の特徴・強み

・大手自動車OEMと、対等にやりとりできる
・新しい技術に、日々挑戦できる

主な開発実績

車両ECU仕様のモデル : PRT人数1,2名 開発期間2,3カ月 [1-ECUあたり]
IVI(カーナビ)のHMI評価用シミュレータ:PRJ人数7,8名、開発期間3~6か月 [1-IVIあたり]

技術向上、教育体制

・上司の書籍貸出し
・一部、開発環境の貸出し

支給マシン

請負を受けるお客様によりますが、業務に必要スペックのPCはご準備できます。
ゲーミング系ラップトップタイプroディスクトップ
必要であればGPUboard搭載モデル至急
物理メモリ 32GB以上

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux、Windows
その他開発環境

【開発方法
・大手自動車メーカーの指定により、変わる所ありますが、基本は要求仕様を元に、詳細部を詰めていきながら開発していきます
・所属部署の担当者と、密にコミュニケーションを図りながら、つど、方向性などを相談しつつ開発していきます
・チャットツールで気軽に報連相できる環境です
【チーム雰囲気】
・地道に黙々と作業しながら、つどチャットで報連相したり、集中作業したり、定時帰宅を目標に業務に取り組んでいます

【開発環境】
開発:Android Studio、CGI Studio、Axure RP、Visual Studio、Adobe Xd
言語:C/C++、Java/Kotlin
他:Photoshop/Illustorator
OS:Windows

組織構成

◆エンジニア400名以上
本チームは4名で構成されています。

配属部署
エンジニアリングビジネス開発部
配属部署人数
10名
配属上司経歴

■学生
・大学院にて、制御工学を中心に、ソフト/メカ両面で開発(主な研究テーマ:箸を用いた食事介助ロボット)

■社会人
・1年目~ Matlab Simulinkにより、自動車ECU仕様書をモデル化、検証。 仕様書不具合の検出
・2年目~ IVI(カーナビ)のHMI評価用シミュレータ開発 (実機完成までに、お客様視点での評価を、シミュレータにより)
      シミュレータは、状態遷移モデル(Matlab Simulink) + GUIモデル(CGI Studio)のツールで開発
      GUIは、一部C++によりカスタマイズ 
      状態遷移は、ビルドし、exe化し、GUIと結合まで実施。
・4年目~ 請負リーダー担当
      10名のマネジメントしつつ、お客様との調整も、実施。
・7年目~  お客様の開発環境が、Androidへシフトにより、概要レベルを学習
・8年目~  お客様の仕様書をExcelから専用ツール移行検討用に、各種ツールの学習
       および、ツールトレーニング、手順・ガイドライン策定、関連部署との運用プロセス等の提案

■個人学習
・ディープラーニングの基礎数学と、Pythonによる簡易テスト
・RPA(UiPath)の学習、一部業務に適用
・Unreal Engineによるゲーム開発
・Zbrushによる、ゲーム用キャラクター作成

平均的なチーム構成

平均4名~5名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ3カ月です。

勤務地
神奈川県厚木市

お客様先での勤務となります。常駐先は神奈川県厚木市です。
転勤の可能性が大きいです。
※将来的に客先常駐のプロジェクトに参画いただく場合があります

最寄り駅

愛甲石田駅、本厚木駅

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■マネージャー以上は年俸制

給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
フレックスタイム制(コアタイムなし、事前申請必要)

休憩時間:12時から60分の休憩

平均残業時間:30時間

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土日)
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏期休暇(すべて平均9日以上)
・有給休暇
※祝日は出勤日となります

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・残業手当
・住宅手当(世帯主に限る)
・出張手当

インセンティブ

賞与:年2回(8月・12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(6月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は平均30h程度
・ゴールデンウイーク、夏季、冬季は連休が8~9日と計画的な旅行などしやすい

【福利厚生】
・社内教育制度
・介護制度
・産前産後、育休制度
・慶弔見舞制度
・リゾートホテル利用制度

・時短勤務制度
【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

エイム株式会社

◆挑戦が次の挑戦を生む エイム株式会社は1998年に自動車好きな5名でスタートしました。 設立当初に行っていた技術者派遣の枠を超え「そんなことまでしているの?」ということにも挑戦し続けています。 例えば、ルマン24時間レースではガソリンエンジン部門で世界1位、 モーター開発では出力/重量比率が世界トップレベルのモーターを開発。 近年は沖縄でシラヒゲウニの商業養殖技術の開発など、好奇心を持ち続け、 気になったことには異なる分野でも挑戦するチャレンジングな社風が特徴です。 これまで培ってきた技術力を応用し、実績を積み重ね、それが次の挑戦につながる。 このループでここまで拡大してきました。今後もこの姿勢を貫き、夢と感動を与えていきます。 ◆技術者400名以上◎最先端の自動車開発に携わる技術者集団 受託/常駐により、大手自動車メーカーの企画・設計・開発・試験の車両開発全体に携わることができます。 お客様と一緒に議論を重ね、未来の車開発に関われる環境です。 さまざまな手法を用いて、顧客の課題や要望に応える経験を積めます。 常に最先端に身を置くことで技術力を磨き、自動車の発展に貢献してきた当社。 そんなエイムだからこそ、世界に通用するエンジニアリング技術力を身に付けることが可能です。 業務内容の傾向として使用する言語や作成ツールもその時々によって変化するため、 常に新しい知識・技術を身に着けることができます! 新しい分野の知識や技術を身に着けたい、自分の強みを活かして働きたい方、私たちと一緒に挑戦してみませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ディレクター
からくり株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
PG/SE/PM
株式会社オーパシステムエンジニアリング
400万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C
Salesforceコンサルタント
株式会社サンブリッジ
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
衛星/航空写真画像、3次元点群データ解析・処理・コンサル技術者(川崎)
アジア航測株式会社
460万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

ディレクター
からくり株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
PG/SE/PM
株式会社オーパシステムエンジニアリング
400万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C
Salesforceコンサルタント
株式会社サンブリッジ
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
衛星/航空写真画像、3次元点群データ解析・処理・コンサル技術者(川崎)
アジア航測株式会社
460万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介