通過ランク:B

【リードエンジニア】自社Webアプリのフロントエンドエンジニア募集!農地活用の課題を解決!

正社員
求人メインイメージ

■農業と環境の地球課題を解決する会社
サグリ株式会社は「衛星データと地上データを活用し、地球上に暮らす人類の営みを最適化する」をミッションに掲げ、2018年に設立。衛星データから耕作放棄地を検出するサービス『ACTABA』の開発・運営と、省庁や各種企業さまとの受託開発をおこなっている会社です。自社サービスでは、各市町村の農業委員会事務局および農業委員に向けて、農地パトロールの運用を推進しています。人工衛星と機械学習と区画技術を駆使し、人類と地球の共存を実現することを目指しています。わたしたちのビジョン・ミッションに共感し、ともに事業構築をおこなってくださるエンジニアを募集中です!

■衛星データ×AI×区画技術の自社サービス開発
現在では、衛星から広域かつ均質的に地上のデータの取得が可能となりましたが、いまだデータの活用方法は開発途上です。そこで当社では、衛星データに対してAIの技術を用いた解析をおこなっています。衛星データを解析し、当社が開発したAIに対して、「圃場毎に耕作されている農地」か、「放棄されている農地か」を学習させ、農地の特徴を把握しています。構築されたアルゴリズムにより、耕作放棄地である確率の予測結果を提示するサービスが農地状況把握アプリ『ACTABA』です。日本における「耕作放棄地の増加」という大きな農業課題に挑戦しています。

エンジニアにお任せしたいのは、衛星データや各種データを用いて分析した結果を、実際にユーザーが利用できるようにするためのWebアプリケーション開発です。衛星リモートセンシング・機械学習をはじめとした技術を融合させ、農業における多様なデータを分析し、さまざまな課題を解決していただくことを期待しています。

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript
開発言語
JavaScript
フレームワーク
React Django Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Heroku

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS、画像処理、機械学習、AI

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク オンライン面談可 残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可
募集人数
2
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(ご希望があれば)

1次面接

2次面接

※メンバーとのランチを実施させていただく場合もございます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【リードエンジニア】自社Webアプリのフロントエンドエンジニア募集!農地活用の課題を解決!

当社の自社プロダクトであるACTABAを中心に、当社のプロダクトのWebアプリケーション開発をリードするポジションをお任せします。フロントエンドでの開発を中心にお任せし、スキルに応じてフルスタックに活躍いただきたいと考えております。

【当社の開発について】
現在はACTABAの機能追加の開発、農家さん向けアプリケーションの立ち上げをアジャイルで行っております。
機能追加については、ユーザーからの要望も大切にしながら、自社内でユーザーの要望の本質はどこにあるのか、複数のユーザーの要望をかなえるためにはどうしたらよいか、など多角的な視点やエンジニア自身のアイディアも大切に、毎週改善を重ね、新機能のリリースを行っております。

【キャリアステップ】
ご経験やご志向性に応じて検討しますが、まずはフロントエンドの開発からお任せし、将来的にはフルスタックエンジニアを目指していただきたいと考えております。
業務委託メンバーのマネジメントや、新規プロダクトの立ち上げフェーズにおいては技術選定やプロトタイプ開発などもお任せしていく予定です。

【開発環境】
言語:Typescript / Python
アーキテクチャ:redux / atomic design
ライブラリ・フレームワーク:React.js / Next.js / Django REST framework
DB:PostgreSQL ( PostGIS )
インフラ:AWS( EC2 / EKS / S3 / RDS等 )
バージョン管理:Git
リポジトリ管理:GitHub
コミュニケーションツール : Slack / Zoom / Discord

仕事のやりがい

■プロダクトの成長フェーズ
当社は創業間もないこともあり、プロダクトも組織もこれからが成長フェーズです。経営陣やメンバー同士の距離も近く、中心となって活躍いただける環境のため、仕事の幅を広げていただけると考えております。
■衛星データやリモートセンシングの知識:衛星データの民間での活用は近年広がりを見せ、画像処理の技術革新とともに発展してきました。衛星データを有効活用できる未来に向けて、最先端の技術に触れながらWebアプリケーションへの落とし込みを実現できる環境です。

主な開発実績

『ACTABA(アクタバ)』:これまで目視で確認していた農地の状態をアプリ上で閲覧できるサービス

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Git、GitHub
インフラ管理

Docker

エンジニア評価の仕組み

まだ厳密には評価体制が構築されていないスタートアップになりますので、一緒に制度を構築できる方を募集いたします。

組織構成

エンジニア約8名で構成されています。
内訳:CTO、VPoE、データサイエンティスト、開発エンジニア

平均的なチーム構成

プロジェクトにもよりますが、平均3名~5名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
最寄り駅

各線「新宿駅」徒歩9分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制/年俸制(年俸を12分割)
■月給:33万円
 ・基本給:272,000円~
 ・残業代:固定残業代として40時間分、58,000円~ ※超過分は別途支給
 ・その他手当:通勤手当(規定に応じて支給)
※試用期間中も同じ条件です。

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(フレックスタイム制)

休日休暇

土日祝休暇
有給休暇:入社半年後10日付与

諸手当

交通費支給(規定に応じて支給)

昇給・昇格

あり

保険

社会保険完備

試用期間

あり:6ヶ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

サグリ株式会社

■農業と環境の地球課題を解決する会社 サグリ株式会社は「衛星データと地上データを活用し、地球上に暮らす人類の営みを最適化する」をミッションに掲げ、2018年に設立。衛星データから耕作放棄地を検出するサービス『ACTABA』の開発・運営と、省庁や各種企業さまとの受託開発をおこなっている会社です。自社サービスでは、各市町村の農業委員会事務局および農業委員に向けて、農地パトロールの運用を推進しています。人工衛星と機械学習と区画技術を駆使し、人類と地球の共存を実現することを目指しています。わたしたちのビジョン・ミッションに共感し、ともに事業構築をおこなってくださるエンジニアを募集中です! ■衛星データ×AI×区画技術の自社サービス開発 現在では、衛星から広域かつ均質的に地上のデータの取得が可能となりましたが、いまだデータの活用方法は開発途上です。そこで当社では、衛星データに対してAIの技術を用いた解析をおこなっています。衛星データを解析し、当社が開発したAIに対して、「圃場毎に耕作されている農地」か、「放棄されている農地か」を学習させ、農地の特徴を把握しています。構築されたアルゴリズムにより、耕作放棄地である確率の予測結果を提示するサービスが農地状況把握アプリ『ACTABA』です。日本における「耕作放棄地の増加」という大きな農業課題に挑戦しています。 エンジニアにお任せしたいのは、衛星データや各種データを用いて分析した結果を、実際にユーザーが利用できるようにするためのWebアプリケーション開発です。衛星リモートセンシング・機械学習をはじめとした技術を融合させ、農業における多様なデータを分析し、さまざまな課題を解決していただくことを期待しています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。