1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 横浜勤務|IoT × GO|Nature Remoの開発を支えるバックエンドエンジニア
通過ランク:B

横浜勤務|IoT × GO|Nature Remoの開発を支えるバックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆「自然とつながるテクノロジー」をビジョンに掲げるベンチャー企業
当社はNature Remo(ネイチャー リモ)シリーズの開発・製造・販売、及びそれを用いた電力事業を行っている会社です。
IoTプロダクトを活用し、クリーンエネルギーへのシフトを目指しています。2017年にスマートリモコンの草分け的存在として「Nature Remo」が誕生。日本のホームオートメーション市場を牽引してきました。2019年には「Nature Remo E」で本格的にエネルギー事業に参入。2021年には電力小売事業「Natureスマート電気」を開始し、社会課題をテクノロジーで解決に導くスタートアップとして「Google for Startups」に選出されました。今後は次世代の電力インフラの構築により、ホームオートメーションからデジタル電力革命への発展を遂げ、電力の新しい未来を創造してまいります。

◆職人魂あふれるモノづくり集団
日々の生活で愛用される自社プロダクトに携われるので、身近な課題解決に貢献できる楽しさがあります。最終的に「自然との共生」につながっているため、社会にやさしいテクノロジーを生み出すことができる、やりがいのあるお仕事です。ものづくり企業なので、ユーザー体験やデザインに徹底的にこだわり、「いいものをつくる」ことを追求する職人気質で実務能力の高いメンバーが集まっています。多くのユーザーの生活を豊かにするため、活発にコミュニケーションを取りながら、チームで協力して開発・改善をおこなっています。

◆フラットで心地よい雰囲気の職場
出社とリモートのハイブリットな働き方となります。クリエイティブな仕事をするために、オフラインのコミュニケーションを大事にしています。今後より働きやすくなるよう制度を整えていく予定です。またホラクラシー型組織を採用しており年次やポジションなどに縛られず、全員フラットな関係で「いいものつくるために仕事をしている」という心地よい職場環境です。ベンチャー企業ですが、落ち着いて開発を進めていく雰囲気があります。

職種名
バックエンドエンジニア(横浜)
給与(想定年収)
600万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
Go言語
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フリードリンク 副業OK オンライン面談可 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 日本語がネイティブレベルでなくても可
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・自社製品/自社サービス 実務1年以上
歓迎要件

・AWSの複数サービスを活用したWebサービス開発経験
・microservices的な分散システム開発経験
・OSS開発経験:特に業務で利用しているOSSの開発、又はコントリビュート経験
・IoT製品の開発経験
・アジャイルやスクラム開発への理解

《生かせるスキル・経験》
■Go、Ruby、Perl、Python、Javaなどの言語を用いたサーバサイドの開発経験
■中規模以上(目安ユーザー規模1万人)のWebアプリケーション開発、運用経験
・レビュー文化やテストコードへの理解と経験があり、アプリケーションを継続的に改善のできる方
■Webアプリケーションの全体像への理解のある方
・ゼロからシステムを含めたアプリケーション構築
■IoTやNatureの製品への興味をお持ちの方

求める人物像

・ビジネス視点、ユーザー視点をお持ちの方
・非エンジニア職のメンバーも含めてチームで会話しながらサービスをつくっていける方

また、以下のNatureのValuesに共感し、体現できる仲間を求めています。
1.For nature
Natureは「自然との共生をテクノロジーでドライブする」というミッションをビジネスの力で実現するために存在している。全てのメンバーが一丸となりそのミッションの実現を最優先して行動する。
2.Creativity
"自然との共生"というのは、人類にとって重要で大きなテーマだ。好奇心とハングリー精神を持って学び続け、創造的な思考と行動をもって、前例のない革新的なアプローチでその大きな課題に粘り強く挑む。
3.Liberty (and responsibility)
管理より自由を、ルールより文脈を。我々は、メンバーを信用し、裁量や情報を十分に与えることで、オーナーシップが芽生え、大きなミッションの実現に必要な成果に繋がると信じている。

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア)

1次面接(エンジニア)

2次面接(他の部署)

最終面接(代表)※対面

内定(オファー面談)

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
《IoTスタートアップからデジタル電力革命を牽引する会社へ成長中》IoTスマートリモコン分野で『Nature Remo』開発!

『Nature Remo』のサーバサイド開発や運用を中心としたバックエンド開発業務を担当いただきます。現状40万台超えるIoT製品がNature Remoのクラウドシステムに繋がっていますが、今後はそれをさらに大きく成長させるフェーズで、数年で100万台突破を見込んでいます。ハードウェアを扱いつつも、ソフトウェア的な継続的改善のマインドセットやプラクティスが強みであり、「いいものをつくる」ことに対してとことん追求できる環境です。

【具体的には】
■新機能実装や改修のためのサーバサイドの設計・開発
■新製品の開発に関するサーバサイド開発
■インフラ環境の設計・構築・整備と運用
■電力に関する新規事業開発

【現在のチーム構成について】
ソフトウェア開発チームでは、基本的なコードを書く力に加えて以下を大切にしています。
◆プロダクト志向
・当社の理念への共感
・ユーザー中心主義
・システムのサステナビリティ

◆コラボレーション
・チーム開発
・ドッグフーディング
・職種を越えたリスペクト

現状、インフラ・バックエンド・スマホアプリ・組み込みをそれぞれのメンバーが兼務で担っており、お互いのスキル領域の一部をオーバーラップさせることで開発速度を出しています。今後もエンジニアメンバーには、どこかに強みを持ちながらも必要とあれば他の領域のタスクも遂行できることを期待しています。

【募集背景】
事業拡大のため、バックエンドエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
メンターが1名つきます。
週1回の1on1もあるので、困りごとや悩みを気軽に相談できる環境です。

開発部門の特徴・強み

書籍執筆やOSS活動をしているような優秀なエンジニアと少数精鋭チーム内で身近に働けます。

技術向上、教育体制

・書籍購入制度(スキルアップのための書籍は会社負担)
・勉強会や講座受講(つど相談で会社負担が可能)
・ガジェット購入支援制度
・語学学習費用支援制度
・最新の開発デバイスを貸与

支給マシン

希望をヒアリングの上、開発デバイスを貸与いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
GitHub、CircleCI
インフラ管理

Docker

環境
Redis
その他開発環境

【開発環境】
言語:Go
クラウド:AWS
実行環境:Docker、ECS
データベース:MySQL(RDS)、Redis(ElastiCache)
CI/CD:CircleCI
コミュニケーション:GitHub、Zenhub、Slack

エンジニア評価の仕組み

四半期ごとの目標(OKR)を立てて、月次で振り返りを行います。評価は1年に1回です。

組織構成

ソフトウェアエンジニアは7名で構成されています。内訳はサーバサイド2名、アプリ2名、SRE1名、機械学習1名、ファーム1名です。

平均的なチーム構成

ホラクラシーを導入しているため複数の職種のメンバーが同じCircleに参加しており協業しながら進めていきます。
開発はスクラムによるアジャイル開発手法を用いて、プロジェクトごとに3〜4名で担当します。

勤務地
神奈川県横浜市神奈川区栄町1−1 KDX横浜ビル11F
最寄り駅

「横浜駅」より徒歩5分

給与(想定年収)
600万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブル勤務可能な時間帯は5:00~22:00です)

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇

諸手当

通勤手当支給(上限3万円/月)

昇給・昇格

年1回、3月

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

【福利厚生】
・自然体験アクティビティ費用支援制度
・EV、太陽光発電設備、蓄電池購入支援制度
・ガジェット購入支援制度
・語学学習費用支援制度
・懇親会、シャッフルランチを開催(費用は会社負担)
・副業可(許可制)
・定期的な1on1面談で代表に深い相談も可能です

企業メインイメージ

Nature株式会社

◆「自然とつながるテクノロジー」をビジョンに掲げるベンチャー企業 当社はNature Remo(ネイチャー リモ)シリーズの開発・製造・販売、及びそれを用いた電力事業を行っている会社です。 IoTプロダクトを活用し、クリーンエネルギーへのシフトを目指しています。2017年にスマートリモコンの草分け的存在として「Nature Remo」が誕生。日本のホームオートメーション市場を牽引してきました。2019年には「Nature Remo E」で本格的にエネルギー事業に参入。2021年には電力小売事業「Natureスマート電気」を開始し、社会課題をテクノロジーで解決に導くスタートアップとして「Google for Startups」に選出されました。今後は次世代の電力インフラの構築により、ホームオートメーションからデジタル電力革命への発展を遂げ、電力の新しい未来を創造してまいります。 ◆職人魂あふれるモノづくり集団 日々の生活で愛用される自社プロダクトに携われるので、身近な課題解決に貢献できる楽しさがあります。最終的に「自然との共生」につながっているため、社会にやさしいテクノロジーを生み出すことができる、やりがいのあるお仕事です。ものづくり企業なので、ユーザー体験やデザインに徹底的にこだわり、「いいものをつくる」ことを追求する職人気質で実務能力の高いメンバーが集まっています。多くのユーザーの生活を豊かにするため、活発にコミュニケーションを取りながら、チームで協力して開発・改善をおこなっています。 ◆フラットで心地よい雰囲気の職場 出社とリモートのハイブリットな働き方となります。クリエイティブな仕事をするために、オフラインのコミュニケーションを大事にしています。今後より働きやすくなるよう制度を整えていく予定です。またホラクラシー型組織を採用しており年次やポジションなどに縛られず、全員フラットな関係で「いいものつくるために仕事をしている」という心地よい職場環境です。ベンチャー企業ですが、落ち着いて開発を進めていく雰囲気があります。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(最先端次世代決済プラットフォームの開発)
Episode Six Japan合同会社
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドWebエンジニア
株式会社ビスカス
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
シニアバックエンドエンジニア (LLM/RAG/検索)
ストックマーク株式会社
720万 〜 1,050万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(マネージャー候補)
テックタッチ株式会社
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(最先端次世代決済プラットフォームの開発)
Episode Six Japan合同会社
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドWebエンジニア
株式会社ビスカス
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
シニアバックエンドエンジニア (LLM/RAG/検索)
ストックマーク株式会社
720万 〜 1,050万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(マネージャー候補)
テックタッチ株式会社
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介