通過ランク:B

完全フルリモート勤務【SaaSビジネスの最前線で活躍】複数の自社サービス開発・運用を担うディレクター募集!

正社員
求人メインイメージ

ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、
HR Tech/マーケティング DX/オペレーション DXの3事業を柱に、
「世界で必要とされる、本質価値を生むテクノロジー企業体」として、“世界標準”のサービスを生み出し続け、日本の再生に寄与します。

◆エンジニアファーストな社風
ビジネスサイドの責任者が全員エンジニアもしくはエンジニアの気持ちがわかる人で構成されている、エンジニアファーストな会社です。お客様の要望通りにするのではなく、エンジニア目線で「本当にこれは必要か?」と議論したり、数字だけではなく、それにより開発に負荷がかかるのかなどを考えます。また、技術レベルや技術的探究心が高いエンジニアと一緒に働ける点も魅力です。業務に縛りはないので、積極的に新しい仕事に挑戦してスキルアップを目指すことができます。

◆自由度の高い働き方を実現
フルフレックス・フルリモート制度を導入しているため、自由な働き方を実現できます。自身のライフスタイルに合わせられるので、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境です。また、昇給昇格のチャンスが4半期に1回訪れるので、それがモチベーションにつながります。

職種名
開発運用ディレクター
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python2 Python3
フレームワーク
Django
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 日本語がネイティブレベルでなくても可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

今ない未来を創造し続けていく、人々の暮らしをより便利に、面白くする未来を創造し続けるために

求人イメージ画像3

常に新たな技術を研究し、取り入れてまいります。ものづくりに最大限の情熱を捧げます。私たち自身でものづくりを楽しみます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
歓迎要件

・大規模Webサービスの開発、運用経験
・開発チームのリーダー経験(タスク管理、チームビルディングなども含む)
・開発実務経験5年以上
・英語による多国籍チームでの開発、運用経験
・各種パフォーマンスチューニングの経験

求める人物像

・受身にならず、主体的に自らの仕事をつくり、取り組んでいける方
・非常に若いベンチャー企業で働くということに楽しみながら、モチベーションを高くもって取り組める方
・多様性を受け入れられる柔軟な方
・限りある環境やリソースの中で、プロダクトの成長を最大限に追い求め続けられる方

求める英語レベル

日常会話ができる

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面接方法:初回はオンライン対応のみ、2次以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【学歴不問/語学生かせる】コロナ禍でSaasが成長中◎大規模Webサービスの開発・運用を担うディレクターを募集しています!

複数の自社プロダクトを横断して担当していただきます。
新規事業に携わることもあります。

自分で手も動かしつつ、日本語で要件定義・クライアントやビジネスサイドの要望を咀嚼して、英語で自社のエンジニアに伝えるのがメイン業務となります。
内製なので、他企業に投げることはありません。

◆マーケティングDX部門
・マーケティングプラットフォーム『SYNALIO』
・LINEとSYNALIOの連携ツール『LIBERO』
・Virtual Store(ビデオ接客ツール)『VIRTUAL STORE』

◆オペレーションDX部門
・『会話科学』で働き方改革を一歩前へ」をコンセプトとしたチャットボット型業務改善ツール『PEP』

【具体的には】
・プロダクトビジョンに沿った、開発マイルストーンの策定
・クライアントからのご意見/要望の精査、詳細機能設計への落とし込み
・関係各所との折衝
・エンジニアへのチケット作成、タスク/進捗管理
・品質チェックおよびフィードバック

【募集背景】
現在、3年後、5年後のプロダクトビジョンを掲げ、更なる躍進に向けてプロダクト開発を進める上で、大規模Webサービスの開発・運用を担う、ディレクターを募集しています。

【入社後のフォロー】
完全OJTでサポートしますのでご安心ください。
今までの経験を生かして、できるところから仕事をお願いします。
基本的に自立自走していただくことを期待しています。

仕事のやりがい

◆しっかり評価してもらえる環境です!
全社MVPは、インフラでアクセス集中の負荷を対策したエンジニアが取りました。
営業数字を出すなどの数値ではなく、プロダクトの価値やそのための対策をした人が評価されます。

開発部門の特徴・強み

様々な国籍のエンジニアが様々な国で開発できるグローバルチームを構築しています。
それにより、個人に負荷を強いることなく24時間/365日運用できるチームを構築しています。

主な開発実績

・プログラミング「学習、試験」プラットフォーム『track』
https://tracks.run/
・採用前からスキルがわかるエンジニア採用プラットフォーム『thletics(アスレチックス)』
https://tracks.run/products/job/
・マーケティングプラットフォーム『SYNALIO』
https://synal.io/
・LINEとSYNALIOの連携ツール『LIBERO』
https://libero-app.com/
・Virtual Store(ビデオ接客ツール)『VIRTUAL STORE』
https://virtualstore.jp/
・『会話科学』で働き方改革を一歩前へ」をコンセプトとしたチャットボット型業務改善ツール『PEP』
https://pep.work/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Linux
その他開発環境

開発者の半分が外国人のインターナショナルな開発チームとなっております。
英語にて開発者とコミュニケーションを図りながら、プロダクトの開発および運用をしていただきます。
また、ビジネスチームとのサービス全体のマイルストーン策定や、クライアントとの要件定義などもおこなっていただく場合があります。

【開発環境】
開発言語:Python
フレームワーク:Django
OS:Linux
DB:MySQL
インフラ:AWS

エンジニア評価の仕組み

4半期に1回評価をおこなっています。(1on1)
エンジニアのことをこまめにちゃんと見ており、頑張りがしっかり報われる会社です。

組織構成

エンジニアは全体で20〜30名程度です。
HRテックチーム、プロダクト横断チームで約半数ずつで構成されています。
平均年齢は20代後半です。

勤務地
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F

転勤はありません。

最寄り駅

■各線「渋谷駅」より徒歩7分
■京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

《年収360万円~600万円の場合》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約50万円〜80万円
 ・基本給:約423,100円〜671,800円
 ・固定残業代:45時間分、約76,900円〜128,200円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックスタイム(1日8時間、コアタイムなし)

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始休暇(3日間)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・出産休暇
・育児休暇

諸手当

・交通費支給(月3万円まで)
・家族手当(扶養家族の対象となる満18歳までの子ども1人につき月額1万円)

インセンティブ

業績賞与:年2回(7月・12月)
※ともに査定・業績による

昇給・昇格

昇給:年2回(10月・4月)
※ともに査定・業績による

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

・社員総会があります
・育児中の役員が在籍しています

企業メインイメージ

株式会社ギブリー

ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、 HR Tech/マーケティング DX/オペレーション DXの3事業を柱に、 「世界で必要とされる、本質価値を生むテクノロジー企業体」として、“世界標準”のサービスを生み出し続け、日本の再生に寄与します。 ◆エンジニアファーストな社風 ビジネスサイドの責任者が全員エンジニアもしくはエンジニアの気持ちがわかる人で構成されている、エンジニアファーストな会社です。お客様の要望通りにするのではなく、エンジニア目線で「本当にこれは必要か?」と議論したり、数字だけではなく、それにより開発に負荷がかかるのかなどを考えます。また、技術レベルや技術的探究心が高いエンジニアと一緒に働ける点も魅力です。業務に縛りはないので、積極的に新しい仕事に挑戦してスキルアップを目指すことができます。 ◆自由度の高い働き方を実現 フルフレックス・フルリモート制度を導入しているため、自由な働き方を実現できます。自身のライフスタイルに合わせられるので、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境です。また、昇給昇格のチャンスが4半期に1回訪れるので、それがモチベーションにつながります。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。