通過ランク:C

【愛知勤務/残業20h以下】インフラ企業向けシステム開発◎設計から保守まで携われるソフトウェアエンジニア

正社員
求人メインイメージ

弊社は1986年3月にコンピュータのプロフェッショナル企業となることを目標に、 その道(コンピュータ)のエキスパートが集まってその技術を広く他企業に提供する目的で設立されました。創立36年となる現在、お客様と長年築いてきた信頼関係を大切にしつつ、蓄積してきた経験を基に新規事業を立ち上げ、さらにお客様に満足していただけるサービスを提供してまいります。

<経営理念>
・技術社会・高度情報化社会(ニューメディア社会)をサポート、IT(情報技術)社会に貢献できる人材の育成
・優れた技術、奇抜な発想が活かせる常識にとらわれないチャレンジ精神をモットーとし、信頼される安定した魅力ある企業を実現する

私たちは、携帯電話やインターネットの急速な発展に伴い、 めまぐるしく技術革新を繰り返す情報化社会において、ITを戦略的に活用し、市場ニーズに十分に対応できる企業体質をつくりたいと考えております。また、それ以上にひとりひとりが社会人として尊敬される柔軟な精神力と高いモラルを維持、向上させることが大切であると考え、 確固たる信念を持ってまい進していきたいと思っております。

2020年7月にJASDAQ上場企業のテクノホライゾン株式会社のグループ企業となり、既存事業の強化とともに新規事業の立ち上げも計画しています。

職種名
ソフトウェアエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Java SQL
データベース
Oracle
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, SQL のすべて 実務1年以上
・システム設計 実務1年以上
歓迎要件

・プロジェクトリーダー/サブリーダーの経験
・Nablarchの開発経験

求める人物像

・当社のリーダーとして能動的に行動でき、周りの人とコミュニケーションを取りながら協力できる方
・外部設計、内部設計の経験がある方
・Java、データベースの開発経験がある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

※基本的に平日に面接対応しております。
※面接では技術力のほか、コミュニケーション能力なども重要視しております。
※すべての工程でオンライン対応が可能です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
インフラ企業向けの業務システム開発をお任せ/設計から保守まで開発に一貫して携われます。

インフラ企業向けの業務システム開発に参画していただきます。
設計、製作、試験、保守開発まで一貫したフェーズをお任せします。

【具体的な業務内容】
まずは、2022年1月より既存システムのテスト・保守開発で業務を理解します。その後、新規プロジェクトが予定されていますので、習得した業務知識を基に設計・製作・試験・保守開発をおこないます。元請やエンドユーザーとの打ち合わせにも参加しますので、SE的な動きも希望される方ならやりがいがあります。長期案件となりますので、腰を据えて働くことができます。

【募集背景】
予定していた技術者が参画できなくなったため、その欠員補充となります。

【入社後のフォロー】
・会社からノートPCと携帯電話を支給し、社内ポータルサイトも設置していますので、常に会社と意思疎通が取れる環境となっています。
・毎月全体ミーティングがあり、会社の業績報告、社員の近況報告、勉強会などをおこなっております。この場でほかの社員と親睦を深めていただけたらと思います。

仕事のやりがい

・コアメンバーとして開発に携われるため、技術力を生かすことができます。
・インフラ系ですので、ご自身にとっても身近に感じられる内容となります。

開発部門の特徴・強み

・毎日、担当者の進捗状況をプロジェクトメンバーに共有し(当日の実績、工程表との差異&理由、翌日の予定、課題など)、問題が大きくならないうちに芽を摘むようにしています。
・設計・製作・試験の各フェーズにおいては、品質評価・審査をおこなっています。
・毎週、プロジェクトの状況を経営陣に報告し(進捗率、工数消化率、差異&理由など)、経営目線での指摘をいただいています。

主な開発実績

【業務系システム】
自動車リース業向け販売管理システム
印鑑検索システム
特別養護施設向け食事管理システム
公営企業向け人事給与システム
その他、販売管理、仕入管理、製造管理、在庫管理

【Web系システム】
ポストカード印刷サービス
保安指令システム
食肉加工業向け受注管理システム
学校向け写真展示販売システム
スケジュール管理システム
各種サービスの製作

【監視制御系システム】
入出庫搬送インターフェイス
物流センター地上制御盤
プログラマブル表示器
ねじ締め工具制御
製造業向け見える化

【組込み系システム】
無人搬送車
地上走行式無人搬送車
搬送台車
クレーン
コンベア/垂直搬送機

技術向上、教育体制

・合格一時金があります(情報処理技術者試験)

環境
Windows、Apache、Eclipse
その他開発環境

・OS:Windows
・言語:Java
・フレームワーク:Nablarch,NetworkViewer
・Web Server:Apache
・DB:Oracle
・バージョン管理:Svn
・IDE:Eclipse

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

・全社30名(全員開発エンジニア)
ほかに取締役で、開発エンジニア:1名、営業:1名がおります。

平均的なチーム構成

ウォーターフォール開発手法を用いて、機能ごとに1〜2名で開発を担当することが多いです。

勤務地
愛知県名古屋市南区千竈通二丁目13番地1 *テクノホライゾン株式会社の社屋となります。

名古屋市中区の外販先、もしくは弊社となります。
※開発フェーズによる

最寄り駅

【地下鉄堀田駅】より
3番出口を出て地下鉄堀田バス亭から市バス(基幹1)にて千竈通二丁目バス停で降車し、北へ徒歩1分。
【JR笠寺駅】より
東口を出て笠寺駅バス停から市バス(基幹1)にて千竈通二丁目バス停で降車し、北へ徒歩1分。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定による
■月給:25万円以上
■各種手当:ライフデザイン手当、役職手当、残業手当、
        合格一時金(情報処理技術者試験)

給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(昼休憩 12:00~13:00)実勤8時間
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
※勤務先が外販先となった場合は、外販先の勤務時間・体系となります。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇
※年間休日120日
※勤務先が外販先となった場合は、外販先のカレンダーとなります

諸手当

・通勤交通費(月額5万円上限)
・ライフデザイン手当
・役職手当
・残業手当
・合格一時金(情報処理技術者試験)

インセンティブ

賞与年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇給査定年 年1回(4月)

保険

愛鉄連健康保険組合加入
(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用) 

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます。
・フレックスタイム制ですので、ひとりひとりのスケジュールに合わせた柔軟な働き方ができます。
・年1回健康診断があります
・年1回家庭用常備薬の無料配布があります

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社ファインシステム

弊社は1986年3月にコンピュータのプロフェッショナル企業となることを目標に、 その道(コンピュータ)のエキスパートが集まってその技術を広く他企業に提供する目的で設立されました。創立36年となる現在、お客様と長年築いてきた信頼関係を大切にしつつ、蓄積してきた経験を基に新規事業を立ち上げ、さらにお客様に満足していただけるサービスを提供してまいります。 <経営理念> ・技術社会・高度情報化社会(ニューメディア社会)をサポート、IT(情報技術)社会に貢献できる人材の育成 ・優れた技術、奇抜な発想が活かせる常識にとらわれないチャレンジ精神をモットーとし、信頼される安定した魅力ある企業を実現する 私たちは、携帯電話やインターネットの急速な発展に伴い、 めまぐるしく技術革新を繰り返す情報化社会において、ITを戦略的に活用し、市場ニーズに十分に対応できる企業体質をつくりたいと考えております。また、それ以上にひとりひとりが社会人として尊敬される柔軟な精神力と高いモラルを維持、向上させることが大切であると考え、 確固たる信念を持ってまい進していきたいと思っております。 2020年7月にJASDAQ上場企業のテクノホライゾン株式会社のグループ企業となり、既存事業の強化とともに新規事業の立ち上げも計画しています。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。