通過ランク:C

Microsoft365を中心としたクラウドサービス構築など★インフラエンジニア【残業少/一部在宅可】

正社員
求人メインイメージ

◆グローバルに活躍するグループ企業のシステム開発会社
株式会社ウィクレソフト・ジャパンは、米国マイクロソフト社と上海市の出資による合弁会社として設立されたWicresoftの100%出資日本法人です。日本・米国・欧州・中国などグローバルで事業を拡大している企業グループの一員として、社外常駐7割:受託開発3割で「Microsoft製品導入および開発支援」を中心に、「業務アプリケーション開発」「ERP製品の開発」「上海本社と連携したオフショア開発」を手がけています。大手SIerを中心です。 グループ全体で6,500人以上のスタッフが活躍しており、要件定義から設計・開発まで幅広いフェーズの要望に対応しています。

◆技術を磨く◎理想のキャリアを実現するサポート体制が魅力
ベンチャーのような勢いと、グローバル企業の安定感の中、積極的に挑戦していける魅力的な環境です。運用経験のみの社員が入社1年目からMicrosoft関連のプロジェクトで、設計・構築に携わったり、テスターからSE・PMを経験し入社4年でマネジャーを任されるなど、理想のキャリアを実現させているメンバーがたくさんいます。必要なスキルを習得することはもちろん、「もっと成長していきたい」というあなたの想いも評価しています。資格取得支援や手当なども用意しており、努力と給与が結びついているので、モチベーション高く業務に取り組むことが可能です。

まだまだ発展途上にある組織規模のため、ひとりひとりの裁量や発信力が会社の成長に影響する、おもしろくやりがいを感じられるフェーズです。将来的には日本での独自サービスの展開も目指しており、エンジニアとして活躍いただける方をお待ちしております!

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
3名
求人イメージ画像2

リフレッシュルームがあります。気分転換をして、業務効率を上げていきましょう!

求人イメージ画像3

キャリアプランやキャリアパス。定期的な面談で、大事な将来についても一緒に考えます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

・Exchange Online、Azure関連認証、仮想環境の設計/構築
・PLもしくはサブリーダー経験

《生かせるスキル・経験》
・.NET、C、、C++、PHP、Perlなどの経験
・Windowsサーバ/Active Directoryの設計構築の経験 

求める人物像

・学習、成長意欲の高い方
・自主的に行動できる方

選考フロー

面接(1〜2回)
※オンライン面接可(Microsoft Teams)

最終面接

内定(オファー面談)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ベンチャーのような勢いとグローバル企業の安定感が魅力◎】最新技術のキャッチアップや幅広い領域での技術の習得ができる環境です!

Microsoft365を中心としたクラウドサービスの構築やWindows系のサーバ(オンプレミス)の設計構築などをお任せします。

【具体的には】
■Microsoft社製品技術に基づいたITインフラの設計・構築・テスト・運用業務全般
■ビジネス向け基盤製品の導入案件や、Sierやエンドユーザーでのインフラ設計・構築案件など
主にWindows系サーバの設計・構築をやっている部門で、Microsoft 365(office365)の設計や構築を担当していただきます。
案件によっては客先常駐もありますが、受託業務がメイン業務です。

【募集背景】
事業拡大に伴い、若手・中堅層のエンジニアを強化します。

【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローし、チームでの開発案件から取り組んでいけるようにサポートいたします
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞いたり、相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

多岐にわたるMicrosoft製品の設計・構築はもちろん、パッケージソフトの開発などの案件にも携われます。
クラウド化や自動化など、最新技術を用いたシステムなどにも関われる環境です。
運用→設計、運用→開発など、入社後にステップアップした社員も多いので、キャリアアップを目指していただけます。

開発部門の特徴・強み

弊社は「マイクロソフト製品」に強みをもっております。
Microsoft365やDinamics365、SharePointなどマイクロソフト製品のカスタマイズや、アドオン開発などにチャレンジすることも可能です。

主な開発実績

【プロジェクト例】
■Windows Azureの設計・構築・運用など
■Microsoft365の設計・構築・運用など
■Windows Serverの設計・構築・運用など
(その他、SharePoint、Teams、Active Directory、Dynamics365、Exchangeなど)

技術向上、教育体制

◆切磋琢磨しながら技術向上◎資格取得支援を強化しています!
社員ひとりひとりがスキルアップを目指して、資格を選び、計画的に受験しています。
当社規定の資格取得に限り、受験料はすべて会社が負担します。
資格を取得した場合は、毎月の給与に手当が追加されるため、モチベーションを維持することが可能です。
試験の難易度に応じて金額を設定しているので、あなたの努力はすべて給与に直接反映いたします。

《資格手当の対象資格》
■技術系の資格
基本情報技術者試験/MCSA/オラクルマスターなど
■その他
日商簿記/TOEIC(R)/日本語検定など

その他、全社員が一同に集まる全体研修会など、社員交流にも注力しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

好奇心旺盛なメンバーが多く、それぞれの興味に合わせて、積極的に仕事を任せています。

エンジニア評価の仕組み

定性評価と定量評価があり、定量評価ではポイント制でプラス評価を導入しています。
将来は、ラインの管理職へ進む道とスペシャリストを目指す道の両方から選択できるキャリアパスがあります。

組織構成

エンジニア100名で構成されています。
内訳:Microsoft系エンジニア、システムエンジニア、インフラエンジニア

配属部署
MSシステム1部
平均的なチーム構成

平均3名~10名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ3カ月~6カ月です。

勤務地
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング45階

社内もしくはお客様先での勤務となります。転勤はありません。

最寄り駅

JR「新宿駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

《年収約400万円の事例》
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:33万円
■月給内訳
 ・基本給:24万円
 ・固定残業代:20時間分、4万1700円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:等級調整手当4万8300円

《年収約500万円の事例》
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:41万6700円
■月給内訳
 ・基本給:30万円
 ・固定残業代:20時間分、5万5700円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:等級調整手当5万6000円、役職手当5000円

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇(3日)
・年末年始(※会社カレンダーによる)
※有給休暇の計画消化あり

諸手当

・交通費支給(上限35000円まで)
・資格手当(当社規定の資格を取得した場合は、毎月の給与に手当が追加されます)

インセンティブ

業績賞与

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は平均で20h前後で、自己啓発やプライベートの時間も取れることが多いです
・リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます(※案件よりますが現状7割程度がリモート勤務です)
・海外出身の社員が帰省時に長期休暇を取得するなど、自由度高く休暇を取ることが可能です(※ただし各種プロジェクトにより、顧客先常駐となった場合は顧客先カレンダーに準ずる)

【福利厚生】
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養施設、旅行、スポーツクラブなど補助あり)
・資格取得支援制度
・外部研修サービス
・社内図書制度
・退職金制度
・社内表彰制度

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社ウィクレソフト・ジャパン

◆グローバルに活躍するグループ企業のシステム開発会社 株式会社ウィクレソフト・ジャパンは、米国マイクロソフト社と上海市の出資による合弁会社として設立されたWicresoftの100%出資日本法人です。日本・米国・欧州・中国などグローバルで事業を拡大している企業グループの一員として、社外常駐7割:受託開発3割で「Microsoft製品導入および開発支援」を中心に、「業務アプリケーション開発」「ERP製品の開発」「上海本社と連携したオフショア開発」を手がけています。大手SIerを中心です。 グループ全体で6,500人以上のスタッフが活躍しており、要件定義から設計・開発まで幅広いフェーズの要望に対応しています。 ◆技術を磨く◎理想のキャリアを実現するサポート体制が魅力 ベンチャーのような勢いと、グローバル企業の安定感の中、積極的に挑戦していける魅力的な環境です。運用経験のみの社員が入社1年目からMicrosoft関連のプロジェクトで、設計・構築に携わったり、テスターからSE・PMを経験し入社4年でマネジャーを任されるなど、理想のキャリアを実現させているメンバーがたくさんいます。必要なスキルを習得することはもちろん、「もっと成長していきたい」というあなたの想いも評価しています。資格取得支援や手当なども用意しており、努力と給与が結びついているので、モチベーション高く業務に取り組むことが可能です。 まだまだ発展途上にある組織規模のため、ひとりひとりの裁量や発信力が会社の成長に影響する、おもしろくやりがいを感じられるフェーズです。将来的には日本での独自サービスの展開も目指しており、エンジニアとして活躍いただける方をお待ちしております!
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。