通過ランク:B

【フロントエンドエンジニア】サーバーサイドからの転身歓迎!/新規自社開発のサービスリリース!CEO=CTO

正社員
求人メインイメージ

消費者の志向が先鋭化し、さまざまな製品・サービス、情報が乱立する中での顧客の囲い込みと成熟化は、多くの企業・組織にとって重要な課題です。

この課題に対し、最初にわたしたちが着目したのは、消費者の“声”でした。
わたしたちは事業の第一歩として、レビューメディア【ZIGSOW(ジグソー)】の提供を開始し、モノの「価値」を利用者の声で表現することで、消費者を惹きつける魅力あるコンテンツを日々生み出してきました。

そして、【ZIGSOW】で培ったメディア構築・運用、コンテンツ生成のノウハウを生かし、新たに開始したのがO2Oクラウドサービス【RUNWAY(ランウェイ)】です。
これは、顧客ロイヤリティを高めながら、オンラインとオフラインを横断する新たな購買体験を提供することのできる唯一のプラットフォームであり、多くの企業・自治体等で活用されています。

さらに、2021年3月にリリースした【CROWD ROASTER】!!
いままで培ってきたテクノロジーとマーケティングのノウハウを生かして、新たな to Cビジネスを立ち上げました。
【CROWD ROASTER】は、一流焙煎士×厳選生豆によって生みだされるコーヒーを楽しむことができる自社プラットフォームです。

社名である「ソルフレア」は、お客様を太陽と見立て、その熱さと輝きを広く広めることを使命とすることから名付けられました。
【ZIGSOW】や【RUNWAY】、【CROWD ROASTER】といったわたしどものサービスを通じて、これからも多くのお客様をより強く輝かせたいと考えています。

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
JavaScript React
開発言語
HTML5+CSS3 PHP Scala ECMAScript
フレームワーク
Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、Firebase

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、EC、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、リサーチ、解析、自然言語処理、GUIデザイン開発

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 若手歓迎 社長が現役or元エンジニア 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 フリードリンク フリーソフト利用可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

オライリー全巻完備等、エンジニアの事務所本棚には技術書がたくさん! もちろん貸出もOKです!

求人イメージ画像3

月に1度以上のペースで勉強会を実施している等、エンジニアとして、幅広い知識を身に付けられる環境です。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・ECMAScript, JavaScript のいずれか 実務1年以上
・React 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・Redux, Framework7 の知識・実務経験のある方
・iOS や Android の知識・実務経験のある方
・Webpackなどを利用したフロントエンドの開発環境構築の知識・実務経験のある方
・Photoshop、Illustratorなど、Adobe系デザインツールの知識・実務経験のある方

求める人物像

・Sass/Less等、CSSプリプロセッサの知識・経験のある方
・OOCSS/BEM/SMACSSなど、CSS設計手法への興味をお持ちの方
・git/Vagrant/JavaScript/jQuery/gruntの知識・経験のある方
・PHPでのプログラミング経験のある方
・Webの分野に限らない幅広いIT分野への興味をお持ちの方
・Linux/Apache/ KVS等サーバーサイド技術への興味をお持ちの方
・主体的に新しいスキルを身につけていこうとする姿勢のある方
・他社ができないユニークなWEBサービスを開発し、世の中にインパクトを与えたい方

選考フロー

paiza

面接(1-3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新しいことに挑戦したい人大歓迎!!100%自社サービスの開発です!

■React/Redux、Framework7などを用いて、自社サービス・プラットフォームである「RUNWAY」や「ZIGSOW」「CROWD ROASTER」等のクライアントサイド開発を担当。
 当社開発部門を積極的にけん引していただける人材を募集します。
■UI/UXの設計・改善などエンドユーザーのエクスペリエンス向上やクライアントの要望を形にするスキルが求められます。
■利用技術は、Webの表現性や技術の中で、目的にあえばどんな技術でも選択可能です。
★サーバーサイドからの転身歓迎です!優秀なエンジニアが多い環境でキャリア形成することができます。

仕事のやりがい

・自社開発のため自由度が高く、また設計~運用・保守まで全工程を担当することができます。
・新規案件のたびに、新しい技術にトライすることを推奨しています。
 試行錯誤を繰り返し無事完成したとき、大きなやりがいを感じます。
・弊社のサービスは、お客様によって機能をカスタマイズするのが特徴です。
 案件ごとに違った楽しみがあり、飽きのこない仕事です。
・弊社の魅力は、開発~運用までの一気通貫したサービスをご提供していること。
 納品して終わりではなく、お客様のマーケティングゴールに向かって伴走し、長期的に貢献することができます。

開発部門の特徴・強み

・社内の約半数がエンジニア。エンジニアの活動に理解のある環境になっています。
・アプリ開発・フロントエンド・サーバサイド・DevOps・研究開発と、様々な職種のエンジニアが在籍。
・エンジニア専用オフィスあり。エンジニアが集中できる環境を整えています。

主な開発実績

O2Oクラウド[RUNWAY]: solflare.co.jp/business/runway/
レビューメディア[ZIGSOW]:zigsow.jp
自社プラットフォーム[CROWD ROASTER]:https://webapp.crowdroaster.com/

技術向上、教育体制

・オライリーを購読中、全巻完備
・マスタリングTCP/IP、全巻完備
・技術書などの書籍購入費の全額補助
・社内勉強会(月1回)、LT大会(隔月)の実施

支給マシン

ThinkPad
MacBook Pro

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Git、Jenkins、GitLab
インフラ管理

Chef、Docker

環境
Linux、Mac OS X、Windows、Cent OS、Debian、Apache、nginx、memcached
配属部署
開発運用部
配属部署人数
8名
配属上司経歴

日本IBM大和研究所にて、Linuxをはじめとするオープンソースソフトウェアの開発および、オープンソースソフトウェアをベースとした製品開発に従事。
2009年1月 株式会社ウニークス 代表取締役CTO/株式会社ロウテク 技術顧問 就任。
オープンソースソフトウェアの開発、オープンソースソフトウェアをベースとしたサービス開発、スマートフォン向けソフトウェアの開発、またそれらのマネージメント、社内インフラの設計・構築などを担当。
また2009年より独立行政法人 科学技術振興機構下のディペンダブル組込みOS研究開発センターから招聘を受け、非常勤研究員としてオープンソースソフトウェア全般に関するアドバイスを行う。
2011年9月 zigsow 株式会社(現ソルフレア株式会社)入社。
2018年8月 代表取締役就任。

勤務地
東京都千代田区神田神保町1丁目5-10 堀内神保町ビル4F
最寄り駅

東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線「神保町駅」より徒歩1分
JR中央線「御茶ノ水駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:前職やスキルを考慮し、話し合いによってお互いに納得できる給与を決定します。
■月給:約33〜50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約26~41万円
■固定残業代:35時間分、約7万~9万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30 ~ 18:30
※出社時間は9:30が基本ですが、11:30までずらすことが可能です。

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に 10 日間)
・誕生日休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・通勤交通費支給(上限:30,000円/月)

昇給・昇格

■昇給査定:年1回(8月)

保険

社会保険完備
健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助

試用期間

試用期間あり:3か月

■開発に集中できる環境づくり
アプリ開発・フロントエンド・サーバーサイド・DevOps・R&Dと、様々な職種のエンジニアが在籍している当社。
社内の人数の約半数がエンジニアで、エンジニアの活動に理解のある環境になっています。
本社とは別に、エンジニア専用オフィスがあります。
電話なし、イヤホンOK、研究室のようにパーテーションで区切られた机など、エンジニアが集中できる環境を整えています。

■スキルアップのための豊富な社内制度
エンジニアチームの事務所の本棚にはオライリーが全巻完備!新刊も、発売日までには本棚に並びます!技術書などの必要な書籍は会社経費で購入可能。ほかにも、月に1度以上のペースで勉強会を実施しており、エンジニアとして幅広い知識を身に付けられる環境です。

■新しい技術を積極的に採用する社風
自社サービスの開発ですので、自分自身の個性も大いに発揮していただけます。デザイナーたちとも協議をしながら、より良いサービスを作り上げていってください。技術面だけでなく、クライアントやユーザーの要望を形にしていく、そんなスキルが求められます。日々向上するWebの表現性や技術の中で、目的にあえば利用する技術はどんな技術でも選択可能。新しいことに挑戦したい人にぴったりの仕事です。

企業メインイメージ

ソルフレア株式会社

消費者の志向が先鋭化し、さまざまな製品・サービス、情報が乱立する中での顧客の囲い込みと成熟化は、多くの企業・組織にとって重要な課題です。 この課題に対し、最初にわたしたちが着目したのは、消費者の“声”でした。 わたしたちは事業の第一歩として、レビューメディア【ZIGSOW(ジグソー)】の提供を開始し、モノの「価値」を利用者の声で表現することで、消費者を惹きつける魅力あるコンテンツを日々生み出してきました。 そして、【ZIGSOW】で培ったメディア構築・運用、コンテンツ生成のノウハウを生かし、新たに開始したのがO2Oクラウドサービス【RUNWAY(ランウェイ)】です。 これは、顧客ロイヤリティを高めながら、オンラインとオフラインを横断する新たな購買体験を提供することのできる唯一のプラットフォームであり、多くの企業・自治体等で活用されています。 さらに、2021年3月にリリースした【CROWD ROASTER】!! いままで培ってきたテクノロジーとマーケティングのノウハウを生かして、新たな to Cビジネスを立ち上げました。 【CROWD ROASTER】は、一流焙煎士×厳選生豆によって生みだされるコーヒーを楽しむことができる自社プラットフォームです。 社名である「ソルフレア」は、お客様を太陽と見立て、その熱さと輝きを広く広めることを使命とすることから名付けられました。 【ZIGSOW】や【RUNWAY】、【CROWD ROASTER】といったわたしどものサービスを通じて、これからも多くのお客様をより強く輝かせたいと考えています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。