【ゲームエンジン開発エンジニア】社内勉強会などスキルアップ支援充実◎幅広く活躍できるゲームエンジン開発業務
【自立型のクリエイター・エンジニア集団】
株式会社バンダイナムコスタジオは2012年に設立。バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化して独立した会社です。コンテンツ開発に特化、最適化された制度・仕組みなどの導入をスムーズに進めることが可能となりました。開発人員のスキル開発、および創造性の発揮を促進することで、既存コンテンツのさらなる増勢と新たなコンテンツの創出を目指しています。
【バンダイナムコグループ企業理念】
◆MISSION:夢・遊び・感動
「夢・遊び・感動」は幸せのエンジンです。
わたしたちバンダイナムコは斬新な発想と、あくなき情熱で、エンターテインメントを通じた「夢・遊び・感動」を世界中の人々へ提供しつづけます。
◆VISION:世界で最も期待されるエンターテインメント企業グループ
わたしたちバンダイナムコは常に時代の先頭で、エンターテインメントに新たな広がりと深みをもたらし、楽しむことが大好きな世界中の人々から愛され、最も期待される存在となることを目指します。
【福利厚生充実◎安定して働ける職場環境】
「健康管理」「財産形成」「生活支援制度」「ワークライフバランス」「そのほか社内制度」など充実しており、さまざまな角度から社員をサポートしています。社内勉強会や社内イベントも豊富なため、コミュニケーションを取りながら切磋琢磨できる環境です。教育・研修制度も用意しているので、プロの開発スタジオに所属するエンジニアとしてスキルアップ・キャリアアップを目指していただけます。
わたし達は世界中の人たちにワクワク、感動してもらえるように、 さまざまな職種のメンバーと協力しながら、 さまざまなプラットフォームに、さまざまなジャンルのゲームの開発をおこなっています。あなたのスキルと経験を生かして、わたしたちとともにゲームを創りませんか?お互いによい影響を与え合い、一緒に挑戦してくださるエンジニアをお待ちしております!
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
- 歓迎要件
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◆アニメーションエンジニア
・物理アニメーション、プロシージャルアニメーションなどの先進的なアニメーション技術の知識
・DCCツールのプラグイン開発、WPF/C#アプリケーションの開発
・GPGPUの知識
◆エンジンコアエンジニア
・WPF/C#アプリケーションの開発
・アニメーションやグラフィックスなどさまざまな分野のエキスパートをまとめていける、リードエンジニアの
・ゲームタイトル開発チームなどに対する技術支援、開発支援の
・UnrealEngine、Unityなど商用ゲームエンジンを利用したタイトル開発
◆ビルドエンジニア
・スクラム, DevOps, SREの知見/実務経験
・仮想化またはコンテナ技術の知識や経験
・サーバー監視ツール、構成管理ツール(Terraform, Ansible)の運用経験
・サーバーサイド、CL
◆開発支援エンジニア
・ゲーム開発に関する基本的な知識
・C#やPythonを利用したツール開発
・エンジニアやアーティストの開発支援
◆グラフィックスエンジニア
・グループの大小を問わずリーダーとしてチームを牽引した経験
・WPF/C#アプリケーションの開発
◆エディタエンジニア
・C++を使用したゲームプログラムの開発
・Pythonなどスクリプト言語を用いたアプリケーション開発
・商用ソフトウェアの開発
・サーバサイドの知識
・エディタの基盤となるフレームワークの開発
・ゲームタイトル開発チームなどに対する技術支援/開発支援、ワークフロー構築の経験 - 求める人物像
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◆アニメーションエンジニア
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・技術的な問題に対し解決策を検討、提案できる方
・他セクションと協調しながら円滑に作業を進められる方
◆エンジンコアエンジニア
・エンジン全体の構造を積極的に把握し、熱意を持って基盤の整備と改善に取り組める方
・普段から最新の技術動向を研究し実装している方
・自律的/自己完結的に業務を進められる方
・さまざまな人を巻き込んで主体的に業務を進められる方
◆ビルドエンジニア
・ワークフロー改善への発想力・提案力・実現力をお持ちの方
・新規技術に興味があり、既存環境と協調し実務に活用できる方
・開発者問い合わせ要望を理解し、単独で調整可能なコミュニケーション能力をお持ちの方
◆開発支援エンジニア
・自社ゲームエンジン利用のスペシャリストとして、サンプルやデモの企画、開発に意欲的な方
・さまざまなステークホルダーとの意見交換が得意な方
・他者の成功を一緒になって喜びたい方
◆グラフィックスエンジニア
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・技術的な問題に対し主体的に解決策を検討、提案できる方
・他セクションと協調しながら円滑に作業を進められる方
・メンターとして若手の成長を見守れる方
◆エディタエンジニア
・ユーザーの良き理解者となり、ユーザビリティを意識したUI/UXの設計、開発ができる方
・技術的な問題に対し解決策を検討、提案できる方
・他セクションと協調しながら円滑に作業を進められる方 - 選考フロー
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応募
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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プロフィール選考
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本選考(面接複数回)
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内定
面接方法:オンラインで実施しています。
ゲームエンジン開発に携わる「アニメーションエンジニア」「エンジンコアエンジニア」「ビルドエンジニア」「開発支援エンジニア」「グラフィックスエンジニア」「エディタエンジニア」いずれかから希望と適正に応じて担当業務を判断いたします。
【具体的には】
◆アニメーションエンジニア
内製ゲームエンジンのアニメーションモジュールの開発をおこないます。
・ゲームエンジンの基盤の上でアニメーションモジュールやツールの開発
・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献
・最新の技術動向を研究し、先進的なアニメーション技術をゲームエンジンに組み込み
◆エンジンコアエンジニア
内製ゲームエンジンの各種機能の設計・開発をおこなっていただきます。
・最新の技術動向を積極的に取り入れ、次世代のゲームタイトルにふさわしいゲームエンジンの基盤を開発
《一例》メモリ管理、並列処理、ファイル管理、スクリプティング、プロファイリング、ネットワーク、アセットパイプライン、ゲームループ、ECS、プラグインシステム
・開発環境、開発プロセスの継続的な改善
・タイトル開発チームはもちろん、アニメーションやグラフィックスといった各種モジュールの専門エンジニアとのコミュニケーションを通じ、効率的な製品開発が可能となる基盤の提供
◆ビルドエンジニア
社内ゲームエンジン開発プロジェクトにおける CI/CD(ビルド、テスト、デプロイの継続的な実施、ワークフローの自動化、監視)の実現を行う業務。
ゲームエンジンの開発者と共にCI/CD、開発環境の開発/運用/改善業務を行います。
・スクラムチームの一員として、開発者と協力して業務を実施します。
・オンプレPC、VM、クラウド環境の構築/運用
・CI/CD開発/運用
・CI/CD各種ログの収集/分析/可視化とゲームエンジン品質・開発課題解決に向けた取り組み
・開発補助ツールの開発/運用
・クラウド関連技術の導入
◆開発支援エンジニア
自社ゲームエンジンのサンプルやテクニカルデモを作成します。
・ゲームエンジンの開発者が提供するさまざまな機能を利用したデモを作成
・ゲームエンジンを使いこなして、ゲームエンジンの開発者にフィードバック
ゲームプロジェクトのクリエイターを支援します。
・ゲームエンジンを利用した創造的なデモをおこない、クリエイターのスキルアップを支援
・クリエイター向けにチュートリアルやTIPSを共有
・最適な方法でゲームエンジンを利用できるように、クリエイターの問題解決を支援
◆グラフィックスエンジニア
レンダリングエンジンの開発・保守、先端技術の検証や実装に携わっていただきます。
・ゲームエンジンの基盤と密接に関わるレンダリングエンジンを開発
・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献
・最新の技術動向を研究し、先進的なレンダリング技術をゲームエンジンに組み込み
◆エディタエンジニア
内製ゲームエンジンのエディタの開発と保守をおこないます。
・ゲームエンジンが提供するさまざまなエディタの開発を
《一例》シーンエディタ/マテリアルエディタ/エフェクトエディタ/UIエディタ/カットシーンエディタ
・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献
・グラフィックスやアニメーションなどのエンジニアと関わりながら、専門的なエディタを構築
- 開発部門の特徴・強み
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◆社内の勉強会が充実しています!
コンテンツ開発に必要な基礎スキルや、将来的に求められる最新技術などの自主的な勉強会を定期的に開催しています。
必要と思われる知識や技術は、仲間を集めて勉強会をすることが活発におこなわれる風土が根付いています。
また、知識や技術が1つの場所で停滞しないように、組織を越えて結集する技術発表会もあります。
【具体的な内容】
・最新技術ナレッジ共有
・Maya、デッサン、UI/UX、ポージング、剣術教室
・ゲームエンジン勉強会、講習
など
◆社員の活動を応援しています!
技術書の執筆活動、海外の良本の翻訳活動などに取り組んでいる社員も多いです。
ルールを守っていただければ、社員のそのような活動は認められております。
また、自分の興味が製品づくりに必要と認められれば、国内外でのショーやカンファレンスなどへの参加も可能です。
学んだ知識を社内の技術者に伝えるために、講演なども自主的に開催しています。 - 技術向上、教育体制
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【社員研修】
■バンダイナムコグループ合同研修
■マーケティング研修
■評価者研修
■英会話トレーニング
■メンタルヘルスマネジメント研修
■労務管理研修
■TOEIC® SWテスト
■オンライン英会話/日本語レッスン - 支給マシン
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開発に必要なスペックを満たしたマシンを支給します。
ご希望のマシン等がございましたら相談は可能です。
- 勤務地
- 東京都江東区永代2-37-25
- 最寄り駅
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東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」より徒歩8分
- 給与(想定年収)
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500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~17:30(標準労働時間:7.5時間)
【フレックスタイム制または裁量労働制度あり】
※フレックスタイム制|コアタイム10:00~14:00(部署により異なる場合あり)
※フレックスタイム制の場合10:00出社の方が多いです
※裁量労働制|専門業務型裁量労働制により、7.5時間労働とみなされます休憩時間:休憩60分※昼食時間は業務の都合により各々にお任せしています
平均残業時間:全社平均18時間/月
- 休日休暇
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《年間休日125日》※2020年度実績
・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇(初年度のみ入社日により異なる)
・看護/育児/介護休業
・産前/産後休暇
・結婚休暇
・配偶者出産休暇
・ライフサポート休暇
・目的限定特別休暇 - 諸手当
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・在宅勤務手当(3,000円/月)
・BNSワークスタイル手当(4,000円/月) - インセンティブ
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賞与:年2回
- 昇給・昇格
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昇給:年1回(個人の実績および評価に応じる)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
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6カ月
テレワーク制度があります。
【福利厚生】
・財形貯蓄
・社員持株会
・退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出企業年金)
・慶弔見舞金
・出産子育て支援金
・社内フリードリンクあり
・健康診断二次健診費用の支給
・発明考案補償金制度
【受動喫煙の対策】
喫煙専用室を用意しています。
※弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっております