通過ランク:B

【新規事業/フルリモート(地方・海外OK)】事業の柱となるサービス開発に携わるフルスタックエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆コンテンツビジネス業界向けのサービス開発
株式会社クロスワープは、「コンテンツビジネスの現場力をコンピューティングでアップグレードする。」を企業ミッションに掲げ、コンテンツビジネス業界向けVertical SaaSの開発と提供を行っています。創業20周年を迎える今年、エンターテインメント/コンテンツ/アーティストのビジネスにとって、欠かせないテック&コンピューティングカンパニーへの飛躍を目指しています。エンターテインメントとコンテンツビジネスの未来を担う、最高のコンピューティングサービスを共に創っていきましょう。

◆人々の生活に潤いをもたらすエンターテインメントコンテンツをアップグレード
現在、弊社の柱となるサービスは主に2つ。
エンターテインメント業界のEC・ファンクラブ業務に特化したプラットフォーム「MODD」、ネット黎明期から携わる各種著作権侵害対策の知見を活かした、コンテンツホルダーによるネット上の著作権保護、正規流通の促進をサポートするクラウドサービス「AssetManager」です。エンターテインメントコンテンツは、人々の日常生活に潤いと豊かさをもたらす欠かせないものです。その大切なコンテンツを産み出し届けるビジネスの現場を、私たちのコンピューティングサービスでどんどんアップグレードしていきたいと思っております。

◆フルリモートワークで自由なビジネススタイルを提供
弊社では、エンジニアに働きやすい環境を提供しています。たとえばフルリモートであるため世界どこからでも働けますし、業務で困ったことを気軽に相談することも可能です。ライフワークバランスもとりやすい環境であるため、もし今の環境で働きにくいと感じているエンジニアであれば、ぜひご相談ください。きっとそれぞれに合った快適な勤務を提供できると考えています。

職種名
フルスタックエンジニア
給与(想定年収)
392万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 時短勤務可 フルリモート制度あり
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・顧客との打合せ、仕様すり合わせのご経験がある方
・クラウドサービスを利用したアプリケーション開発の経験がある方

求める人物像

・コミュニケーションを取るのが苦にならない方
・開発だけでなく、プロジェクトを進めることができる方
・チームやお客様とコミュニケーションをとりながら進められる方
・変化を受け入れられる方
・新しいことにどんどんチャレンジできる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(必要であれば、エンジニアのみ)

面接(1~2回、エンジニアのみ)

最終面接(エンジニア、CTO)

内定(オファー面談)

※面談はは基本的にオンライン対応のみとなっております
※面接対応可能時間:基本的に平日の9-18時の間で対応しております

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社サービス★新事業部での新規案件を担当していただきます!

新規事業部での新規案件の担当、および弊社既存サービスの開発をご担当いただきます

【具体的な業務内容】
新規事業部では、お客様のさまざまな要望をITの力で解決しております。
その中で新しいサービスを開発や、自社アプリ(クラウド事業)を利用した開発などをおこないます。
基本的に担当するのはWebアプリケーションやクラウドサービスを利用したシステム開発です。

直近では、下記のようなシステム開発を実施しました。
・ECサイトの情報を別のWebサイトに表示させるシステム
・小型デバイスからAWSへ信号を送信しスマホへ通知するシステム

【募集背景】
昨年立ち上げた新規事業部における仕事量が、業務好調につき増加しています。
そのため、人を増やしていきたいと考えております。

【開発環境】
案件によって異なるため、縛りはありません。
案件の主担当となった場合は、自らプロジェクトに最適な環境を選ぶことができます。(上司と相談しながら決めていき、主担当にヒアリングして環境が選べる、提案していけばOK)。
基本的に全部自分で開発しますが、作業によっては派遣の方に任せることもあります。

【入社後のフォロー】
先輩後輩という概念はないため、気軽に上司やメンバーに相談することができます
また、毎週、上司と気軽に話せる1on1ミーティングや、チームで雑談をしながら仕事をする会などがあります

【ポジションについて】
ほかの事業部に異動したり、配属されることもあります。

仕事のやりがい

・フルリモートワークなため、自分に合った環境で働くことができます
・さまざまな案件の主担当となれるため、多くの経験を積むことができます
・一から新しいサービスを生み出すことができます
・自分のキャリアプランについて相談がしやすい環境があります

開発部門の特徴・強み

・CTO直属の組織で意思決定のスピードも速いため、短いタームでアウトプットを出したり、手を動かして次々に新しいものを作りたいという志向性の方にピッタリです。
・ヒエラルキー型ではなくメッシュ型のチームを目指しており、上司が指示をするのではなく、基本的には自ら考えた上で上司やメンバーと相談しながら進めることができます。
・開発方法はスクラムを基本としており、お客様とすり合わせを行いながら見える形で開発を行います。詳細は案件の主担当が決めるため、やりやすい方法で開発をおこなうことができます。上司やメンバーに相談しやすく、いろいろな意見をぶつけ合える環境です。

主な開発実績

◆エンターテインメント業界のEC・ファンクラブ業務に特化したプラットフォーム「MODD」
陳腐化しない、常に最新のサービスが利用可能です。
https://www.modd.com/

◆ネット著作権侵害対策ソリューション
ネット黎明期からの著作権侵害対策の侵害を活かし、コンテンツホルダーによるネット上の著作権の保護・流通をサポートするクラウドサービス「AssetManager」の提供をおこなっています。
https://www.assetmanager.jp/

技術向上、教育体制

・先輩後輩という概念がなく、気軽に上司やメンバーに相談することができます
・毎週、上司と気軽に話せる1on1ミーティングや、チームで雑談をしながら仕事をする会などがあります

支給マシン

CPU:corei5
メモリ:16G
SSD使用
※仕事内容や実績に応じてスペックを上げることも可能です。

その他開発環境

開発の環境は案件によって異なります。
案件の主担当となった場合は、自らプロジェクトに最適な環境を選ぶことができます。(上司と相談しながら決めていく主担当にヒアリングして環境が選べる、提案していけばOK)基本的に全部やる、作業レベルの方は派遣の方に任せたりする。

エンジニア評価の仕組み

OKRを活用しており、半期ごとに評価をおこないます。将来のキャリアを想定して目標設定をします。途中で目標と業務がかけ離れてしまった場合は、再設定も実施しています。

組織構成

全社27名
新規事業促進部:5人
内訳:CTO、エンジニア(プロジェクトは他部署の営業もしくはCTOが持ってくる)

配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

基本的にはスクラムで1名~3名で開発をおこなっております。
開発もしつつ、お客様とのやりとりもおこないます。

勤務地
東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒3F

転勤はありません
※フルリモート勤務が可能なため、地方在住も可能です。

最寄り駅

JR「目黒駅」より徒歩2分
東京メトロ南北線「目黒駅」徒歩3分
都営三田線 都営三田線「目黒駅」徒歩3分
東京メトロ南北線 東京メトロ南北線「白金台」駅徒歩12分
都営三田線 都営三田線「白金台駅」徒歩12分

給与体系・詳細

想定年収 3,920,400~6,000,000円
■賃金形態:年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:326,700円(年収3,920,400円の場合)
■月給内訳
 ・基本給:261,150円
 ・固定残業代:30時間分 65,550万円(超過分は別途支給)
  ・その他手当 新勤務手当、休日勤務手当、通勤手当(上限10万円)

給与(想定年収)
392万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30-22:00の間に7時間30分勤務(休憩1時間)

休日休暇

・土日
・祝日
・夏季休暇7-9月(5日)
・年末年始(12/29-1/4)
・有給休暇
・慶弔休暇
・つわり休暇
・育児休業等

※年休:126日

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・インフルエンザ予防接種負担

インセンティブ

決算賞与(過去15年の支給実績あり)

昇給・昇格

人事考課制度 年2回(12月、6月)
 ※定期昇給無し、面談・評価機会 年2回

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・平均月残業時間は15h程度です
・フルリモートワークが選べるため、自分に合った環境で働くことができます
・バラエティに飛んだ案件の主担当となることができます
・一から新しいサービスを生み出すことができます
・自分のキャリアプランについても相談がしやすい環境があります
・敷地内/屋内禁煙
・副業制度あり
・フリードリンク/フリー軽食あり

企業メインイメージ

株式会社クロスワープ

◆コンテンツビジネス業界向けのサービス開発 株式会社クロスワープは、「コンテンツビジネスの現場力をコンピューティングでアップグレードする。」を企業ミッションに掲げ、コンテンツビジネス業界向けVertical SaaSの開発と提供を行っています。創業20周年を迎える今年、エンターテインメント/コンテンツ/アーティストのビジネスにとって、欠かせないテック&コンピューティングカンパニーへの飛躍を目指しています。エンターテインメントとコンテンツビジネスの未来を担う、最高のコンピューティングサービスを共に創っていきましょう。 ◆人々の生活に潤いをもたらすエンターテインメントコンテンツをアップグレード 現在、弊社の柱となるサービスは主に2つ。 エンターテインメント業界のEC・ファンクラブ業務に特化したプラットフォーム「MODD」、ネット黎明期から携わる各種著作権侵害対策の知見を活かした、コンテンツホルダーによるネット上の著作権保護、正規流通の促進をサポートするクラウドサービス「AssetManager」です。エンターテインメントコンテンツは、人々の日常生活に潤いと豊かさをもたらす欠かせないものです。その大切なコンテンツを産み出し届けるビジネスの現場を、私たちのコンピューティングサービスでどんどんアップグレードしていきたいと思っております。 ◆フルリモートワークで自由なビジネススタイルを提供 弊社では、エンジニアに働きやすい環境を提供しています。たとえばフルリモートであるため世界どこからでも働けますし、業務で困ったことを気軽に相談することも可能です。ライフワークバランスもとりやすい環境であるため、もし今の環境で働きにくいと感じているエンジニアであれば、ぜひご相談ください。きっとそれぞれに合った快適な勤務を提供できると考えています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。