通過ランク:A

サーバサイド・インフラ知見を活かせる!クラウドファンディングサービスを牽引するフルスタックエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■業界初◎手数料0円のクラウドファンディングを提供
2020年9月のコロナ禍に設立された会社です。「コロナの影響を受けていない人・業界はいない」という想いから、できるだけ障壁を除いた新しいプラットフォームを創ろうと考え、クラウドファンディング『うぶごえ』の開発・運営をスタートさせました。購入者からのシステム利用料を「決済ごとに330円+購入額の5%」で運営することで、【掲載手数料0円】を実現。ユーザーに徹底的に向き合った新しいクラウドファンディングサービスを提供しています。

2021年にリリースしたサービスですが、目標金額を大きく超える1億円超えのプロジェクトを達成。音楽・飲食・エンタメ業界などに通じる代表・顧問がいるので、売り上げも順調に拡大しています。1→10のフェーズに突入した自社サービスを「ビジネス面でもアップデート」しながら育てていく...そんな熱意のあるエンジニアを募集中です!

■徹底的なユーザーファーストで安心を届ける
『うぶごえ』では、クラウドファンディングとしては滅多にない「カート機能」を導入したり、同時購入や受注超過を起こさない決済システムを構築しています。ユーザーの方が安心して購入できるように、トラブルを事前に回避したり、使いやすいUIを追求しているからです。また、当社独自のプロジェクト審査部門の強化もおこなっています。プロジェクトの立ち上げに関しても、さまざまな業界で活躍しているプロフェッショナルなメンバーが揃っており、プロジェクト掲載者をしっかりサポートする体制を整えています。

■エンジニアが成果を出しやすい職場環境
最高の環境で最大のパフォーマンスを発揮できるよう、勤務地自由(フルリモート)、勤務時間帯自由(スーパーフレックス)を採用しています。自律しているメンバーで構成されているため、個人の仕事に責任を持って取り組むことが可能です。裁量を持って自己マネジメントしながら、「よりよいサービスづくりを楽しみたい!」という方が、生き生きと活躍していただける環境です。

職種名
フルスタックエンジニア(サーバサイド・インフラ)
給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Google Cloud Platform

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり イヤホンOK 副業OK ベテラン歓迎 若手歓迎 服装自由
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・B2B 実務3年以上
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

AWS または GCP環境下でのサービス開発経験

【すぐに活躍いただける方】
・ビジネス用件をコードに落とし込んだ開発経験がある方
・インフラまたはクラウドエンジニアとしての実務経験
※特にBtoB向け業務システムなど、複雑な用件を落とし込んだご経験がある方を歓迎いたします
※当社の開発言語であるRubyやインフラ環境であるGCPのキャッチアップ・自走が必須となります

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談

1次面接

最終面接

内定

状況に応じて1〜2回面談追加する可能性があります。
選考はすべてオンラインでおこないます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【1→10フェーズに突入するクラウドファンディング】ユーザーファーストを追求した新機能の開発など、自社サービスを育てる経験を積みませんか?

ローンチ以降成長を続けている当社のクラウドファンディングサービス『うぶごえ』のサーバーサイドとインフラの開発をお任せする、フルスタックエンジニアを募集いたします。

【具体的には】
サーバーサイドは主にシステム基本設計〜実装に至るまで裁量を持って携わっていただくことができ、さらにご希望・経験に応じて、要件定義などの上流からも参画可能です。
また当社のインフラ環境は、基礎となる自動化や各種監視体制の構築はすでにできており、今後はさらに基盤を強化していく予定です。
サービスを1→10に拡大するフェーズで、ご自身の考えを取り入れながら環境をアップデートし、よりよいサービスの基盤構築に携わることができます。
※GCP環境に未経験の方も、キャッチアップから入っていただけますのでご安心ください

【募集背景】
人員増員のためです。

仕事のやりがい

クラウドファンディングをビジネスそのものとしてアップデートしながら、ビジネスを一緒につくっていく熱意をお持ちの方をお待ちしています。
クラウドファンディング業界も成熟しはじめ、次のステップへと成長するタイミングです!
サービス開発を通じて、本気でユーザーと向き合ったよいものをつくり上げていきませんか?

技術向上、教育体制

書籍購入の補助制度があります。

開発支援ツール
GitHub、New Relic
インフラ管理

Prometheus、Google Cloudオペレーションスイート(Stackdriver)

AI・データ分析

BigQuery

環境
Redis、Grafana
その他開発環境

■うぶごえメンバー
サービスはユーザーだけのものではなく、一緒に支えてくれる現場のうぶごえメンバーあってこそです。
一緒に働くメンバーにも配慮した設計をおこなうことを大事にしています。

【開発環境】
サーバ:Rails (5.2) (slim利用)、Ruby (2.5.8)
フロント:Vue.js、jQuery、Bootstrap、Tailwind CSS
データベース:MySQL/Redis
クラウドサービス:GCP (Kubernetes (Helm)/Cloud Storage/Cloud Build/BigQuery/Stackdriver)、AWS (Route 53)
監視ツール:New Relic、Prometheus、Grafana
その他:GitHub、Slack

組織構成

【エンジニア組織として】
これまでは業務委託の方に依頼していましたが、自社サービス開発内製化を目指し、これから組織づくりなどを構築する段階です。

勤務地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15F

【全国からの応募歓迎◎】フルリモート勤務のため、働く場所は自由です!

最寄り駅

各線「渋谷駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

《年収600万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約500,187円
 ・基本給:約370,080円万円
 ・固定残業代:45時間分、約130,107円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

スーパーフレックス
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)

休日休暇

《年間日数120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社半年経過時点10日※入社日に一部付与)
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇(3〜5日)

諸手当

・通勤手当
・コロナ禍のリモートワーク手当

インセンティブ

なし

昇給・昇格

現状制度を設計中

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

原則3カ月(待遇など変更はありません)

・基本的には正社員募集となりますが、ご希望に応じて業務委託契約でも相談可能です。
 ※但し業務委託契約の場合も、主軸はうぶごえでお願いしております。
  また契約はプロジェクト単位ではなく正社員と変わらぬ長期での契約を前提としています。
・勤務時間はスーパーフレックス、また勤務地は(選考含めて)フルリモートです。裁量を持って自己マネジメントしながら、貴方が一番パフォーマンスを最大化できる環境で働くことができます。

【福利厚生】
・フレックスタイム制度
・健康診断
・育児休業制度
・パートナー[配偶者・内縁者(住民票続柄に妻(未届)夫(未届)の記載がある方)/同性パートナー(地方自治体の所定の手続き済み)]への結婚祝金

【受動喫煙の対策】
フルリモートのため、受動喫煙の心配はありません。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

うぶごえ株式会社

■業界初◎手数料0円のクラウドファンディングを提供 2020年9月のコロナ禍に設立された会社です。「コロナの影響を受けていない人・業界はいない」という想いから、できるだけ障壁を除いた新しいプラットフォームを創ろうと考え、クラウドファンディング『うぶごえ』の開発・運営をスタートさせました。購入者からのシステム利用料を「決済ごとに330円+購入額の5%」で運営することで、【掲載手数料0円】を実現。ユーザーに徹底的に向き合った新しいクラウドファンディングサービスを提供しています。 2021年にリリースしたサービスですが、目標金額を大きく超える1億円超えのプロジェクトを達成。音楽・飲食・エンタメ業界などに通じる代表・顧問がいるので、売り上げも順調に拡大しています。1→10のフェーズに突入した自社サービスを「ビジネス面でもアップデート」しながら育てていく...そんな熱意のあるエンジニアを募集中です! ■徹底的なユーザーファーストで安心を届ける 『うぶごえ』では、クラウドファンディングとしては滅多にない「カート機能」を導入したり、同時購入や受注超過を起こさない決済システムを構築しています。ユーザーの方が安心して購入できるように、トラブルを事前に回避したり、使いやすいUIを追求しているからです。また、当社独自のプロジェクト審査部門の強化もおこなっています。プロジェクトの立ち上げに関しても、さまざまな業界で活躍しているプロフェッショナルなメンバーが揃っており、プロジェクト掲載者をしっかりサポートする体制を整えています。 ■エンジニアが成果を出しやすい職場環境 最高の環境で最大のパフォーマンスを発揮できるよう、勤務地自由(フルリモート)、勤務時間帯自由(スーパーフレックス)を採用しています。自律しているメンバーで構成されているため、個人の仕事に責任を持って取り組むことが可能です。裁量を持って自己マネジメントしながら、「よりよいサービスづくりを楽しみたい!」という方が、生き生きと活躍していただける環境です。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。