通過ランク:A

【医療×IT】C++で独自製品の自社開発!医療用画像診断処理システム・アプリエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆日本の3D医用画像処理技術を牽引してきたリーディングカンパニー
ザイオソフト株式会社は「ソフトウェア技術で医療に革新を」というビジョンを掲げ、1998年に設立。CTやMRIなどの医療用の画像検査装置で撮影された画像を解析する、臨床用の3次元医療画像処理システムの研究・開発・販売を行っている会社です。創業当時から画像認識や自動解析に取り組み、医療現場のニーズに迅速に応えるべく、イノベーターとして製品に生かしてきました。自社製品の他の追随を許さない高度で多彩な機能を実現するのは、ザイオソフトだけの独自開発のテクノロジーです。この当社独自のインテリジェンス技術は、当社製品のコアとなっています。

◆社員がモチベーション高く仕事に取り組むための環境・制度が充実
最高のパフォーマンスを発揮できるような開発環境を用意しています。リモートワークが認められており、勤務時間や時間配分はエンジニアの裁量に任されているため、自分のペース・スタイルにあった働き方を実現できます。ハイエンドなPC環境、充実した開発ツール、インフラを整えています。また少人数でフラットな組織のため、階層や部門に縛られない自由な社風です。ひとりひとりが個性を生かし、円滑なコミュニケーションを取りながら仕事ができる、風通しのよい環境です。

常にチャレンジを忘れず新しい技術に取り組んでいくことをミッションとして、医用画像処理の領域において、本当に役に立つ製品を開発することで社会に貢献しています。わたしたちのビジョンやミッションに共感し、医療に貢献する自社サービス開発に携わりたいエンジニアをお待ちしております!

職種名
ソフトウェア・アプリエンジニア
給与(想定年収)
600万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C#
フレームワーク
.NET Framework 自社フレームワーク
データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、Win/Macアプリケーション、GUIデザイン開発

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 裁量労働 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリードリンク
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・コンピュータサイエンスの素養
・チーム開発/大規模コードベースでの開発経験
・UI開発経験
・コミュニケーション能力(日本語または英語の読み書きに関する卓越したコミュニケーション能力)

求める人物像

・当社の事業、ミッションに共感し、共有できる方
・プログラミングが好きで、向上心のある方
・デザインやデザイン運用の仕組みを考えたい方
・顧客とコミュニケーションをとれる方
・前向きで、自ら新しいことに興味を持ち、自分で学習できる方
・チームでやっていける方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

課題選考

1次面接(エンジニアによるスキルテスト含む)

2次面接(マネジャー→製品開発部長→社長)

内定

面接対応可能時間:平日/時間はできるだけ希望に沿うように対応します
面接方法:初回はオンライン対応のみ、2次以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【エンジニアと切磋琢磨し、成長できる環境◎】UI、ワークフローの設計開発などを通して医療に貢献できるお仕事です!

3D医用画像処理ソフトウェア『Ziostation』シリーズに関わる開発をおこなっていただきます。
臓器の計測や手術計画・シミュレーションなど、各目的に特化した多岐にわたる解析ソフトウェアを開発します。

【具体的には】
アプリケーション開発では、計測や観察をおこなうためのUIをはじめとする解析ソフトウェア全体や、UIフレームワークなどの開発・改善をお任せします。
開発においては、実装だけでなく、企画・設計・デバッグを含む一連のプロセスをend-to-endで担っていただきます。
アルゴリズム開発チームのほか、臨床の知見のあるマーケティングチームや、製品テストをおこなうQAチームなど、各部署と連携しながらプロジェクトを進めます。

【募集背景】
増員のため、エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
社内教育資料・勉強会・OJTなどにより、開発体制・環境にスムーズに馴染んでいけるようサポートいたします。
コラボレーションツールを用いたオーラルコミュニケーションや非同期の文章コミュニケーションなどにより、フルリモートの環境においても円滑に立ち上げができる体制を整えています。

仕事のやりがい

◆市場の需要や技術的挑戦のバランスを取りながら、臨床の現場で実際に利用されるソフトウェア開発に携われます!
当社は、独自製品を自社開発しています。必要に応じてOSSを利用したり、コントリビュートすることもあります。
最新のC++や、ReactiveExtentions、WPFライクなUIフレームワークなどを使っています。
これらの技術を使ったUI、ワークフローの設計開発などを通して医療に貢献することができます。

主な開発実績

『Ziostation2』:3D医用画像処理ワークステーション
『ziocube』:3D医用画像処理ソフトウェア

技術向上、教育体制

◆資格取得・学習支援 
社員が自発的に行うスキルアップのための資格取得や学習に対して、年間10万円まで会社が費用の支援を行います。

◆QOOL (Quality of Office Life)活動支援制度
企業活動の向上のために、個々の社員が自由な発想で提案した自主的な活動について、会社が承認し支援する制度です。
社員のスキルアップから社内ベンチャーまで視野に入れた活動まで、幅広い活動を支援します。
アイデアはあっても個人ではなかなか実現できないモノづくりやスキルアップのための勉強会、イベントなど、部署や役職、担当の枠を超えた活動が行われています。

支給マシン

下記スペック相当のワークステーションを用意。
OS:Windows 10以降
CPU:Core i9以上
メモリ:64GB以上
ディスク:SSD 1TB + HDD 3TB

環境
Windows
その他開発環境

・小さい機能なら1日、大きいものだと数か月くらいの開発期間です
・仕事内容は、機能の設計/実装、UIのデザイン/設計/実装、社内フレームワークの作成/メンテナンス客先への訪問/ヒアリングと多岐にわたります
・一部を極めることも、オールラウンドに担当することもできます
・時間の使い方は比較的自由で割り当てられた仕事以外に自分で課題をつくってチャレンジすることもできます

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの面談、年度ごとの目標設定、ふり返りによる評価をおこなっています。
スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントよりのキャリアの2パターンが用意されています。

平均的なチーム構成

アプリケーショングループの開発チーム構成
・4~5人規模に分けられたエンジニアチームに所属します。
・チームリーダーと一緒に機能単位で開発を行います。
・プロダクトマネージャーと相談する形で、仕様の決定にも携わります。

勤務地
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル5F
最寄り駅

都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分、JR「田町駅」より徒歩13分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を12分割
■賃金の決定方法:当社規程により決定

給与(想定年収)
600万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(みなし労働時間9時間)

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始(12/29~1/3)
・夏季休暇(7~9月の間で2日間、初年度は入社日に応じて付与)
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(上限40,000円/月)
・リモートワーク手当(初期費用として50,000円/月額6,000円)

昇給・昇格

賃金改定:年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
任意上積労災保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・フルリモートを認めているため、通勤の負担をなくすことが可能です
・出勤時間や時間配分はエンジニアの裁量に任されており、自分のペースやスタイルにあった働き方を実現できます
・ハイエンドなPC環境、充実した開発ツール/インフラを整えています

【福利厚生】
■扶養子女手当
扶養家族の満1歳の誕生日まで月額50,000円/一人あたり、義務教育の終了まで、もしくは満16歳の誕生日いずれか早い時期まで15,000円/一人あたり支給
■リフレッシュ休暇
勤続5年で特別有給休暇10日および海外旅行推奨目的で50万円支給、勤続10年、20年でそれぞれ特別有給休暇5日付与
■会員制リゾート施設
■関東ITソフトウェア健康保険組合福利厚生施設
■財形貯蓄制度
■企業型確定拠出年金

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

ザイオソフト株式会社

◆日本の3D医用画像処理技術を牽引してきたリーディングカンパニー ザイオソフト株式会社は「ソフトウェア技術で医療に革新を」というビジョンを掲げ、1998年に設立。CTやMRIなどの医療用の画像検査装置で撮影された画像を解析する、臨床用の3次元医療画像処理システムの研究・開発・販売を行っている会社です。創業当時から画像認識や自動解析に取り組み、医療現場のニーズに迅速に応えるべく、イノベーターとして製品に生かしてきました。自社製品の他の追随を許さない高度で多彩な機能を実現するのは、ザイオソフトだけの独自開発のテクノロジーです。この当社独自のインテリジェンス技術は、当社製品のコアとなっています。 ◆社員がモチベーション高く仕事に取り組むための環境・制度が充実 最高のパフォーマンスを発揮できるような開発環境を用意しています。リモートワークが認められており、勤務時間や時間配分はエンジニアの裁量に任されているため、自分のペース・スタイルにあった働き方を実現できます。ハイエンドなPC環境、充実した開発ツール、インフラを整えています。また少人数でフラットな組織のため、階層や部門に縛られない自由な社風です。ひとりひとりが個性を生かし、円滑なコミュニケーションを取りながら仕事ができる、風通しのよい環境です。 常にチャレンジを忘れず新しい技術に取り組んでいくことをミッションとして、医用画像処理の領域において、本当に役に立つ製品を開発することで社会に貢献しています。わたしたちのビジョンやミッションに共感し、医療に貢献する自社サービス開発に携わりたいエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。