通過ランク:B

【世界中の医療格差をなくす】少数精鋭/チーム横断◎手術教育コンテンツ開発を担うバックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆最高水準の医療を提供する
株式会社OPExPARK(オペパーク)は「医師の判断を視える化し、どこでも最善の医療を享受できる世界の実現に貢献する」をミッションに掲げ、2019年に設立。手術中のリアルな意思決定プロセスを可視化し共有できる手術プラットフォームおよび、世界中のどこでも学習できるバリエーション豊富な手術コンテンツを開発している医療系スタートアップです。目の前の患者様へ最高水準の治療が提供できるサービスやシステム開発をおこなっています。

◆解決したい課題は「医療格差」
グローバル視点でみると医療インフラの地域差ははかりしれず、簡単に解決できるものではありません。たとえば日本国内でみても医療格差は顕著であり、手術に関する医療格差は術者含め医療チームのノウハウと経験値に大きく依存しています。そこで、わたしたちは手術プラットフォームという世に類似のないプラットフォームの存在により、世界中の医師同士の距離を近くし、病院/医局/国の垣根をなくすことで医療格差を減らすことができると確信しています。日本の医療技術/手術法は世界でもトップクラスです。この医療技術自体を日本の輸出産業の一つにすることを目標として掲げています。

◆柔軟性のある社風
弊社は関連企業である大手自動車部品メーカーのメディカル事業の一つを切り出したカーブアウト企業です。医師起業家であるCEOや、関連企業でメディカル事業責任者を務めた取締役副社長・ファウンダーなど、それぞれの分野で強みを持つ経営陣で構成されています。社員の大半は手術情報共有プラットフォームの開発をおこなってきたエンジニアで、性格はマイルドな人が多いですが、大企業からスタートアップマインドを持って飛び出すほどパッションにあふれています。また関連企業で培われた安定感のある組織運営が基盤がある一方、考え方や働き方などにおける柔軟性もあり、大企業とスタートアップのよさをどちらも味わえる社風です。

職種名
バックエンドンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# JavaScript HTML5+CSS3 HTML+CSS SQL
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・JavaScript, C#, SQL, HTML5+CSS3 のいずれか 実務3年以上
・ラインマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

・HTML系知識:HTML、CSSなど
・クラウド知識:Azureなど
・DB系基礎知識

求める人物像

・社内外問わず円滑なコミュニケーションができる方
・現状に満足せず幅広い視点でのスキル習得を継続できる方
・経験が足りなくても、独学で技術を身につける姿勢がある意欲的な方
・医療への思いをお持ちの方、医療への志に共感いただける方
・受け身ではなく攻めの姿勢、ベンチャー企業への耐性がある方

選考フロー

一次面接

二次面接

半日体験

内定

半日体験:3〜4時間ほど職場にお越しいただき、他社員とディスカッションいただいたり社内の雰囲気を感じていただくものです。職業体験ではございません。
面接対応可能時間:平日10:00〜21:00
面談方法:オンラインor対面どちらも対応可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
CTOは医療用ソフトウェア開発のスペシャリスト◎少数精鋭かつチーム横断で自社プロダクト開発に励んでいます!

手術教育コンテンツのバックエンド開発をお任せします。

【具体的には】
手術情報共有プラットフォームを利用した新しい手術教育コンテンツのバックエンド開発をお任せします。
サービスサイト構築から、UI設計やWebサービス画面開発まで幅広い業務をご担当いただきます。

【募集背景】
事業拡大による増員募集です。

【入社後のフォロー】
OJT形式でフォローいたします。
まずは、小さな機能開発や不具合対応からお任せします。
それをベースに全体を把握し、開発を進めていただきます。

仕事のやりがい

フロントエンド・サーバサイド・インフラなどメイン領域を持ちつつ、領域外の業務に携わるチャンスもあるので、エンジニアとして幅広いスキルを吸収できる環境です。

主な開発実績

◆『OPeLiNK』:手術室で使用されている通信規格の異なるさまざまな医療機器のデータを時間同期して記録・表示・配信することを可能にした手術室のプラットフォーム

2014年からAMED(国立研究開発法人日本医療研究開発機構)史上最大のプロジェクト「未来医療を実現する先端医療機器・システム研究開発/安全性と日本医療効率の向上を両立するスマート治療室の開発」でおこなわれた次世代治療室SCOT(Smart Cyber Operating Theater)開発のkey productとしてOPeLiNKは開発され、2019年に完成しました。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

密に連携をとりあえる環境があります。
具体的にはTeamsベースでコミュニケーションを常時図っており、チャット、必要に応じて適宜TV電話で接続して協議しています。
現在Webエンジニア1名ということもあり、ソースコードレベルでのディスカッションはできていませんが、設計レベルでのディスカッションは常時おこなっています。
CTOとの1on1などは月1回実施しています。
また、ちょうど今月来月あたりからコードレベルでのレビューを密にしていくことを計画しています。
エンジニア寄りではありませんが、Webサービス定例も週1回実施しています。

エンジニア評価の仕組み

年間で目標設定、半期ごとに振り返り、評価をおこなっています。

組織構成

医療用ソフトウェア開発のスペシャリストであるCTOを含め、自社開発チームは7名のエンジニアで構成されています。

平均的なチーム構成

数名の外注メンバーとも協力しながら、少数精鋭かつチーム横断でプロダクト開発に励んでいます。

勤務地
東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲CW棟2階 スフィアタワー天王洲
最寄り駅

りんかい線:「天王洲アイル」下車出口Aまたは出口B(スカイウォーク利用)

モノレール:東京モノレールをご利用の場合、浜松町より5分「天王洲アイル駅」下車中央口から

バス:JR品川駅(港南口)より都営バスをご利用の場合、
 [品96甲]「天王洲アイル(循環)」バスにて新東海橋または天王洲アイル下車
 [品98甲]「大田市場行き」バスにて新東海橋下車
 [品96乙]「りんかい線天王洲アイル駅前」バスにて天王洲アイル(シーフォートスクエア)下車

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
フレックスタイム有(コアタイム:13:00〜15:00)

休日休暇

・土日祝祭日に加え有休10日〜(入社半年後から)
・夏季休暇3日
・慶弔休暇
・年末年始

諸手当

通勤手当

インセンティブ

ストックオプション有り

昇給・昇格

昇給査定年 1回(4月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月

業務に慣れてきた段階で必要に応じ、リモート勤務を認めています。
フルリモート制度もありますので、比較的自由な働き方を実現できます。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社OPExPARK

◆最高水準の医療を提供する 株式会社OPExPARK(オペパーク)は「医師の判断を視える化し、どこでも最善の医療を享受できる世界の実現に貢献する」をミッションに掲げ、2019年に設立。手術中のリアルな意思決定プロセスを可視化し共有できる手術プラットフォームおよび、世界中のどこでも学習できるバリエーション豊富な手術コンテンツを開発している医療系スタートアップです。目の前の患者様へ最高水準の治療が提供できるサービスやシステム開発をおこなっています。 ◆解決したい課題は「医療格差」 グローバル視点でみると医療インフラの地域差ははかりしれず、簡単に解決できるものではありません。たとえば日本国内でみても医療格差は顕著であり、手術に関する医療格差は術者含め医療チームのノウハウと経験値に大きく依存しています。そこで、わたしたちは手術プラットフォームという世に類似のないプラットフォームの存在により、世界中の医師同士の距離を近くし、病院/医局/国の垣根をなくすことで医療格差を減らすことができると確信しています。日本の医療技術/手術法は世界でもトップクラスです。この医療技術自体を日本の輸出産業の一つにすることを目標として掲げています。 ◆柔軟性のある社風 弊社は関連企業である大手自動車部品メーカーのメディカル事業の一つを切り出したカーブアウト企業です。医師起業家であるCEOや、関連企業でメディカル事業責任者を務めた取締役副社長・ファウンダーなど、それぞれの分野で強みを持つ経営陣で構成されています。社員の大半は手術情報共有プラットフォームの開発をおこなってきたエンジニアで、性格はマイルドな人が多いですが、大企業からスタートアップマインドを持って飛び出すほどパッションにあふれています。また関連企業で培われた安定感のある組織運営が基盤がある一方、考え方や働き方などにおける柔軟性もあり、大企業とスタートアップのよさをどちらも味わえる社風です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。