通過ランク:B

テックリード候補★経験活かしモダン技術で開発したいバックエンドエンジニア募集【自社サービス】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

ポート株式会社は2011年に設立。
2018年に東証マザーズに上場し、累計資金調達は30億円以上、社員数は200名を突破しました。
「テクノロジー × リアル産業」にドメインを置き、社会課題の解決に向けてさまざまなビジネスを開発していきます ―

― 歴史的に港はヒト・モノ・カネの交換機能インフラでした。
大きな市場(=海)に新しいアタリマエ(=港)を創れる会社を目指したい、という思いからポートは誕生しました。
ミッションは「世界中に、アタリマエとシアワセを」。社会課題をテクノロジーかつリアルで解決することで、
「あったらいいな」ではなく「なくてはならない」を創出し、非日常体験の意思決定支援で全ての人を幸せにして行けるような社会を目指しています。
現在、当社では「人生での体験回数が少ない領域=非日常領域」を中心として、様々な事業開発をしています。
人生で一度きり、または数回しか経験しない領域では、ユーザーにノウハウが蓄積されておらず、意思決定をするにあたっての情報量が少ないため、最善の選択をする難易度は極めて高い状態になっています。それが結果的に適切な意思決定に結びついておらず、様々な問題を生んでいると捉えています。
そのため、ユーザーの意思決定が要因となっている社会課題において、過去の体験者の情報の蓄積、集約をし、オープンな情報提供をすることで、一人ひとりの意思決定の最適解をサポートしています。

【採用コンセプト・・・『FULL OF CHANCE!』】
社会のさまざまな課題を解決する企業ととなるため、PORTは、圧倒的なスピードで成長していきます。
この「FULL OF CHANCE」な環境で、自らチャンスを掴み、自身の大きな成長へと繋げられるはず。
ぜひ、PORT新たな挑戦をしてみませんか?

職種名
バックエンドエンジニア(テックリード候補)
給与(想定年収)
702万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Google Cloud Platform

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、WEBサイト、CMS、リサーチ、解析、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 オンライン面談可 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 一部在宅勤務可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
求める人物像

- 相手の意図を汲み取るコミュニケーションが取れる
- チームやサービスの問題に対して主体的に取り組み、解決した経験があ
- 少人数チーム内で、新卒・後輩エンジニアに対してフォロー、サポートを行ったことがある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

2次面接(開発責任者)

最終面接(社長)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【Ruby実務経験不要】Ruby on Railsを用いた自社サービス開発が行えるバックエンドエンジニア/テックリード候補

当社運営サービスの『キャリアパーク』は、グループ会員数で就活生の3人に2人以上にあたる毎年40万人が会員登録している、国内最大級の就活ノウハウ情報サイトです。
ご参画いただく際は、この『キャリアパーク』の開発を担当していただきます。

## 業務内容
様々なプロジェクトに参画していただき、担当者と議論を行いながら、手段の提案・設計・実装まで幅広く行っていただきます。

プロジェクト管理ツールとして、Asana上でカンバンボードを使い、デイリースクラムで進捗の共有を行います。
コミュニケーションは様々なツール(Slack / GitHub / Kibela / Google Chat / Google Meet)を利用しています。
既存機能の改修の場合、数時間~数週間程度の粒度で開発いただきます。また、業務改善やリファクタリングなど、特にエンジニアが主導し進めていくような業務も発生します。

開発の流れとしては、GitHubを利用しGit Flowに則って開発をしております。機能実装完了後は、

エンジニアのコードレビュー
ステージング環境へのデプロイを行い、依頼者やPM、メンバーの機能チェック
自動テストや自動でのコンテナのビルドを経て、本番への機能リリース
分析や振り返りを通して、新たな課題の抽出
を行っていただきます。

また、チーム開発において「質の高いアウトプットの頻度を上げていく」という点を意識しています。
そのために、チームとして改善するべきことの提案や、誰もが品質の高いコードをアウトプットすることができる環境整備、皆が気持ちよく働ける仕組みを作っていくことへの取り組みを議論しながら行っております。

開発部門の特徴・強み

【Web開発部で成長できる環境】
一人一人が自立し、施策に対して積極的に関わることのできる環境を目指しており、
そのために必要な最新技術をキャッチアップできる機会を設けています。
■社内勉強会(アルゴリズム・ReactNative・TypeScript 等)
■社外勉強会(もくもく会・各種カンファレンスやセミナー 等)
■メンター制度での従業員のアラートのキャッチアップや社内人間関係の構築
■書籍購入制度での情報収集の効率Up

【利用技術について】
サーバーサイドの開発はRuby On Railsがメインで、常に最新のバージョンで運用できるよう努めています。
ツールは、可能な限りAPIを用いて自動化可能なものを選定しています。
フロントエンドでは、積極的にTypeScriptを利用し大規模な開発も安全に行える環境を作っています。
インフラはほぼ全てコンテナ化されており、コンテナオーケストレーションツールを利用して本番を運用しています。
アプリ開発はiOSとAndroidそれぞれリリースしており、言語はSwift。Kotlinを選定しています。

技術向上、教育体制

・社外勉強会(もくもく会)の運営
・最新型MacBookPro支給
・勉強会やカンファレンス参加支援(Ruby kaigi、Droid Kaigi、Node 学園、..etc)
・社内技術共有会(※業務時間内での実施)
・書籍購入制度
・週次の1on1、月次面談、メンターランチなどのマネジメントサポート

支給マシン

MacBook Pro 13インチ corei7 16GB

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、チケット駆動開発

開発支援ツール
Git、GitHub、Jenkins、New Relic、Circle CI、Github Actions
インフラ管理

Docker、Ansible、Mackerel

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch

環境
Linux、Mac OS X、nginx、Redis、Redash
エンジニア評価の仕組み

月次面談等でキャリア成長に合わせ、相談の上で業務の割当をおこなっています。

組織構成

【Web開発部 構成(2021年3月時点)】
マネージャー: 4 名
ディレクター: 2 名
インフラ: 2 名
バックエンド:17 名
フロントエンド:8 名
デザイナー:11 名
合計:44名

配属部署
web開発部(サービス開発G)
平均的なチーム構成

チームは事業部ごとに別れています。
「就活会議」「キャリアパーク」「外壁塗装」「新規事業・その他」の構成になっており、チームはそれぞれの事業規模に応じて 3 〜 9 名前後のチームとして構成されています。
開発プロセスはアジャイルやスプリントに近い形でサービス開発を進めており、マーケティングや営業ライターなどと一体になって、事業をチームとして推進できる環境を作っています。

勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

転勤はありません。

給与(想定年収)
702万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:30~19:30
(※コロナウイルス感染予防対策のため、時差出勤を導入しております)

■賃金形態:年俸制
■月給:585,000円~835,000円(固定残業代を含む)
■基本給: 408,000円~582,400円
■固定残業代:60時間分、177,000円~252,600円(超過分は別途支給)

休日休暇

<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日祝日)
・冬期(年末年始)休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児・介護休業

諸手当

交通費支給(会社規定に基づき支給)、従業員持株会

昇給・昇格

年2回

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

試用期間あり:3カ月

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内禁煙/屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ポート株式会社

ポート株式会社は2011年に設立。 2018年に東証マザーズに上場し、累計資金調達は30億円以上、社員数は200名を突破しました。 「テクノロジー × リアル産業」にドメインを置き、社会課題の解決に向けてさまざまなビジネスを開発していきます ― ― 歴史的に港はヒト・モノ・カネの交換機能インフラでした。 大きな市場(=海)に新しいアタリマエ(=港)を創れる会社を目指したい、という思いからポートは誕生しました。 ミッションは「世界中に、アタリマエとシアワセを」。社会課題をテクノロジーかつリアルで解決することで、 「あったらいいな」ではなく「なくてはならない」を創出し、非日常体験の意思決定支援で全ての人を幸せにして行けるような社会を目指しています。 現在、当社では「人生での体験回数が少ない領域=非日常領域」を中心として、様々な事業開発をしています。 人生で一度きり、または数回しか経験しない領域では、ユーザーにノウハウが蓄積されておらず、意思決定をするにあたっての情報量が少ないため、最善の選択をする難易度は極めて高い状態になっています。それが結果的に適切な意思決定に結びついておらず、様々な問題を生んでいると捉えています。 そのため、ユーザーの意思決定が要因となっている社会課題において、過去の体験者の情報の蓄積、集約をし、オープンな情報提供をすることで、一人ひとりの意思決定の最適解をサポートしています。 【採用コンセプト・・・『FULL OF CHANCE!』】 社会のさまざまな課題を解決する企業ととなるため、PORTは、圧倒的なスピードで成長していきます。 この「FULL OF CHANCE」な環境で、自らチャンスを掴み、自身の大きな成長へと繋げられるはず。 ぜひ、PORT新たな挑戦をしてみませんか?
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。